FC2ブログ
縁側ででんぐり返し。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小ネタ。
2007年 07月 13日 (金) 10:44 | 編集
最近の「はなまるカフェ」のゲストで出てたあややが、
ナノケアを誕生日プレゼントで同時に2台頂いた、という話をしてました。

彼女が言うには、化粧落とす前にしたらいいと。
毛穴が開いて汚れが落ちやすい、って。

きっとメイクさんたちともそういう会話はしてるんでしょうし、
次はワシもそうやって使おうと思ってます。

次に化粧するのは今晩か、もしくは明後日か・・・(笑)

+++

次。

顔がテカるのは肌の水分が不足するからだとよく聞きます。
でもやっぱり洗顔後に化粧水と乳液でベタベタするのが嫌で、
なんとなーく軽めにしてたスキンケア。

何を見たんだっけなぁ・・・

あ、CREAだ。

化粧前10分のシートマスクで潤いをたっぷり閉じ込めよう、
なんて書いてあるのをまた目にしてしまったので(;-_-)、
今日は朝からシートマスクして余った化粧水をペシペシ叩きこんで、
乳液で覆いました。

このままお昼過ぎまでテカリ加減を観察します(笑)


+++


次。

これまた「はなまる」に戻りますが、
足のケアを特集してました。これまたタイムリー(* ̄ー ̄)

角質のケアや、むくみ解消のリンパマッサージなど?

角質は足を15分ほどふやかした後(風呂上りでもよし)、
これでもかってくらいやすりで削ってました(゚∇゚;)
とにかく削りすぎることだけは注意して、
これを1、2週間に1度くらいやればいいと。
でも、保湿ケアはとにかく毎日しなさいって。

お、やっぱりワシのワセリン塗布は結果オーライだったな( ̄∀ ̄)

お手入れ後には、白いカサカサなかかとがつるんつるんになってました。これまた驚き(゚∇゚;)


むくみー。まず首と肩を3回し、腹式呼吸を3回。

足のリンパ節は足の付け根と膝の裏の2箇所にあるらしく、
まず、足の付けの根内側に手のひらをあて、力をかけず皮膚をずらすくらいの気持ちでくるくる。
強く押しすぎるとリンパ管がつぶれるのでよろしくない、これポイントと。
次に太股両側面後ろ側を下から上に5回さすさす、膝の裏のリンパ節を5回さすさす。
ふくらはぎは両手を包み込むように当てて下から上にさすさすくるくる。
内くるぶし外くるぶしを挟んでくるくる。
足の甲に手を密着させ手を上方向に動かして終わり。

ですって。

歩くことが少なくなったのに、足がだるいってことはこれむくんでるってことだよなと、
ぐりっぐり揉んでみたりしてたのですが、間違いだったのね(;^_^)

お風呂の中でやるのもいいということなので、
半身浴ついでにやってみるのもいいなーと思ってます。

目指せカモシカ足!!( ̄・・ ̄)

+++

次。今日の新聞より。

「デジタル放送のコピー制限が10回に」

マジか!Σ( ̄ロ ̄lll)

総務省の情報通信審議会の専門委員会は十二日の会合で、デジタル放送のDVDなどへのコピー回数制限について、現行の一回から十回に大幅に緩和する方針を決めた。

ですってー!!Σ( ̄ロ ̄lll)

緩和で携帯電話など多様なデジタル端末でコピーした映像を楽しむことが出来るようになり、消費者の利便性が向上する。早ければ2008年中にDVDレコーダーなどの対応製品が商品化される。

なんやとー!買い替えろってかー!!Σ( ̄ロ ̄lll)

なんか踊らされてる気分ねー・・・。
ワシんとこはまだいいとしても、父はこないだ買ったばっかりやっちゅうに。

むっちゃ綺麗な画像でドラマが残せるってのは確かに嬉しい。
もう、全然画質違いますからね(; ̄ー ̄)
あとはこれで対応メディアがRWじゃなく、Rにも焼けるようになってくれたらいいのになー。
・・・そんなことが可能かどうかは、知らん(苦笑)

まあでも、買い換えはまだ必要ないしなー。
ビデオからDVDに移るのが比較的遅かった我が家。
欲しそうにしてる旦那を適当にあしらってたにもかかわらず、
仁に堕ちたワシは速攻で購入決断にふみきったという・・・(笑)

まだまだ現役ですわよ、ホント( ̄∀ ̄;

+++

最後に。
昨日チャンネル変えてたら、
いつもは見ない番組「ちびまる子ちゃん」が目にとまりました。
「花君」の3人の寮長がむっちゃ壊れてた(笑)
踊りながらしりとりしてたんだけど、難波寮長、あの子意外といけるかもよ?(笑)
踊りながら次の人を指名するんだけど、
ハリセンボンの二人に向かって色男風に指名!(意味わからんよね。苦笑)
おヌシ、そのようなことができてしまう男なのね?(ウホ♪)って感じでした( ̄∀ ̄)


以上、小ネタでしたー。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 縁側ででんぐり返し。 all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。