縁側ででんぐり返し。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
明日は日韓戦。
2009年 03月 17日 (火) 17:46 | 編集
ほんと、油断も隙もあったもんじゃない!!Σ( ̄ロ ̄lll)


ちょっと他に集中してると、

楽しいエントリが量産されとる!(←大げさ)


今日は沖縄のあれこれ予約を済ませようと、

ほぼ血眼になってネットと格闘してました。

ああ、情報社会って便利やけど、

ありすぎて困る。(予約したけど他でいいのを見つけてキャンセルしてまた予約して、、、)


まだ終わっちゃいないんですけどね。

ちょっと息抜きにこっちの世界覗いてみた。(息抜きもネットか)


では、いきます。(姿勢正)


>実はブログの方にいくつかアップしてました
そうよ。ほんまよ。これ随分後になってから発見したわ。(夜)
あれもいいねぇ~やっぱ一人掛けがいいわ、ワシ。守られてる感が嬉しい。
思えば、賀来千賀子のドラマで見たピンクのソファは、あんな風貌をしてたのよ。
ちょっと重厚で、リッチな感じ( ´∀`)

>FREEZE!!!!!!
(笑) ←こら
なんか、情景が想像できて可哀想と思いつつ、笑える(笑)
歌詞のことって、ふみちゃんに言われて以来、心のすみにいつもありまして。
で、最近印象に残ってるのが「僕らの音楽」のチャットモンチーと、「情熱大陸」の松本隆。
これふみちゃん見てるかなー、と思いながら見てた。
チャットモンチーのボーカルの子が高校生の時に書いたメモ書き(好きな人に自分の思いを電話で伝える前に整理するために書いたもん)をそのまんま歌詞にした歌があって、その歌詞もそうやがメロディーがさー、なんちゅーか、「うわ、こいつ、凡人じゃねえ。」って思わされるやつだったんよ。凡人(ワシ)が言うから間違いない。その歌詞もまたっ!(手くいっ)・・・えっとねー、よし、タイトルがなんやったか、探してくる。

あった、これや。恋愛スピリッツ。
え、高校生がこんなん書くん?みたいな。
いや、ま、自分のことを思い出すと、まあそういう類いの思いはあったにしても、それをこうもまあドラマチックに文字にできるってすごいわねー、みたいな。
聞いたことある曲やってんけど、「僕ら」でスポットライト浴びてアカペラで歌ってるこの子が綺麗で、歌詞もがっつり見てたら、なんか感動してしもーて、思わず3回くらいリピした。

あと、松本隆さん。
どこが印象的ってのはなかったんだが、感心するもんがあった。おー、このおっちゃんすげーな、って。
歌詞書く人ってすごいと思うわ。
だってさ、自分がバレるやん。どんなこと考えてるんかとか、馬鹿さ加減とか(笑)
ワシ、できるだけ知られたくない。この浅さを(笑)

でもみんなそうなんかな~。
そうやけど、それ以上に、なにか訴えたいもんがあるから書くんやろか。
誰かに共感して欲しいとか、誰かを救い上げたいとか。
歌詞を書こうと思ったことがないから今ひとつ作詞家さんの気持ちがわかりづらい(;*_*)
でも、勇気があるなーって思う。うん。

そこのポエマーさん(蛙かわいい!(@≧▽≦@))
微力ながらお手伝いしたいという気持ちはあんねん。
そら、浅さを知られたくないってのは本心やが、ポエマーさんのためならワシ頑張るけん(笑)
いや、でもきっとお力にはなれないのよ(どっちや)
でもでもでもでも、応援してる。見てる。だから、ファイト!(笑)


>ミッション インッシブル
ワシも見た。「うわ」って思った。なんか恥ずかしかった(苦笑)

>聖、カワイ♪(あれれれれれ)
え、やっぱそっち?ワシひと時たりとも仁さんから眼を離していないため、聖がどんなんなのか見たことがない(おい)

>有名(なハズ)のブログ。
あー、はいはい。日参ブログには入れてないが、知ってる知ってる( ´∀`)
>2人してバッサリかっ(笑)!
ピンポイントで拾ってくるわりには、最近のヒットをよくおさえてるとふみちゃんを褒め称えたい(笑)

そういえば、(この話の流れで書いていいもんやら)
亀子が仁に「手をつなごう♪」って言って、仁が「はぁ!?」ってなってる写真があるらしい。明日のTV誌に。それが、どうもカメラがまわってないところでのやりとりだったので、その誌面で確認するしかないらしい。ワシはそれが強烈に見たい!(血眼)(←ここでもか)

>「誰やねん、お前( ̄'' ̄)」な子供やったし。
同じく( ̄'' ̄)
あいつ誰や。どこ中や( ̄'' ̄)

>最後の雄姿だけでも拝んでおかねば。
おお!きたね!(^▽^) そうそう、最後ちゅーとかしちゃうんじゃないかと思って、え、水嶋くんのちゅー?あのポッテリで?つって!!はああああーーーーー!(うるさい)
ま、とにかく、ご覧あれ(笑)

>こんなわくわくするようなキャストのドラマが見て見たいわー。
見た見た。このCM発表。絵が美しかったわー。
あ、その水嶋君の次のドラマですが、ほんっっっと噂の段階で書くことが忍びないんだが、平岡君のドラマ(TBS20時)って放送回数が少ないらしいのよ。その後に続くのがキムタクとかって話があるらしく。そこに水嶋君と綾瀬ちゃんの名前があるとかないとか。ま、右から左に流しといて(笑)

>絶対聖っちょが入ってくると思っていた・・・。
絶対か(笑)そうかー、そこまでやったんやねー。なおさらがっかりやね、じゃあ(;-_-)
>「必殺仕事人」
え、やめようよ、それだけはやめようよ。引きずりこまんとってくれんろーか、うちの子を(ㆆдㆆ)

>ははは、100%見ないわー。
ワシもー。
抱き合わせを見て、ワシちょっとほっとしたのよね(苦笑)
うちの子が入ってなくてよかったーーーーー♪





・・・

とまあ、そうこうしてたらもう17時半過ぎているわけですよ(´-ω-`)

あー、もう二人とも帰ったかなー。

ふみちゃんはともかく、峰ちゃんは完全に帰っとるで。

もう母ちゃんモードなんやで、きっと。


はあ。(疲)


今晩のご飯、サバでも焼こか。。。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 縁側ででんぐり返し。 all rights reserved. designed by polepole...
