縁側ででんぐり返し。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今晩何食おう。
2009年 03月 02日 (月) 19:20 | 編集
昨日朝、早速ホットケーキを焼いたウメ子です。

違うねん。

パン買うの忘れてん。

で、ピンチヒッターとしてお出まししたHM(ホットケーキミックスの略らしい。by Cookpad)(わざわざ略さんでも)。

はちみつどーっさりかけて食べました( ´∀`)うめー♪

アレンジする間もなく食っちまった(笑)



土曜日のおでかけでパンを買い忘れ、

でも日曜日は頑なに外出せずにいたワシ。(ウメ夫は試合)

パンくらい買いに行けば?って思う?

それが面倒でしょうがなく、パン用強力粉2kg(何ヶ月か前に買ってそのまま放置してる)で作るしかないか( ̄‥ ̄)=3と、cookpadを漁ったのは昨晩。

ええ、もうどっちが面倒だかわかんない状態になってます。

いや、なってました。今朝の10時までは。

ウメ夫からの電話で、今晩飲み会になってしまったので、私服を持ってきて欲しいとのこと。

「えええーーーー」と思いっきりゴネてやりましたが、

持って行かないわけにはいかない健康な専業主婦(子無し)ウメ子(・ω・)ノほーい。

ドラッグストアに寄り、パン買うついでに花粉症の薬も買ってきたぞ。



今週はいつまで出かけずにいられるか、勝負だ!!(何と)




さて。

昨日ホットケーキを食ってから、ワシはDVDレコーダーと格闘してました。

実はね、DIGAを買ったには買ったんですが、うちにとって最善の配線をしたところ、

CATVから録画したものは以前と変わらずDVDに焼けない状態なのです。未だSONYをつないでいるわけであります。

この説明でわかる?

地デジ放送はDIGAへ、CATV放送はSONYへ。


と、いうことはですよ。


「ザ少年倶楽部」をどうすんねん、って話になりますやん。

でもま、大して焦ってはいませんで。

だってさ、入力と出力をちゃんとやれば、

SONYで録画したもの(HDDに保存)をDIGAに入力すれば録画できるっていう、理屈はとおってるっしょ。

頭の中で配線はイメージできていたので、

ウメ夫がいない間を見計らい、あーだこーだ言いながら線を抜き差し、

結果、ちょっと前に録ってある映画版「HERO」(キムタクのやつ)をDIGAにダビングすることに成功。


そんなまどろっこしいことはせず、

CATV放送をそのままDIGAに録るように、その時だけ配線をいじればいいとお思いでしょうが、

そんな怪しい動きをしてたらさすがにウメ夫に何を録画してるのか聞かれますやん?

日曜夜6時といいますと、なんだかんだでウメ夫は家にいますのでね。

こっそりと、稼動してないかのような静けさを保つSONY(勿論電源はOFF)に録画しておいて、

ウメ夫がいない時に、気兼ねなくその映像をダビングするほうが、

心臓に悪くな~い( ゚∀゚)



と、いうわけで、

前もって触れはしませんでしたが、

KAT-TUNがめっさ久々にお越しなすった昨日の「ザ少年倶楽部」は、

きっちりと録画しておりますぜ!

どんなもんかさっきチェックもしてみました。

噂どおり濡れ髪の仁さん(´-ω-`)

少クラでの濡れ髪率高いのはなぜか知りませんが、

ワシとしては、ふぁっさふぁっさうっとーしそうに髪を振り回してる方が好きなので、むにゃむにゃ。


来週の放送が終わり、(来週も出てます)

そして「ザ少年倶楽部プレミアム」は上田君だったはずですので、その放送が終わり次第、

東に飛ばせる状態になりますが、

いかがします?峰子はん( ̄∀ ̄)


うわ。


違った違った(汗)上田君ではなく、たぐちーだった。(HP見に行ってみた)

そういえば、上田君ってもうプレミアム出てたわ。

田口が今月で、あとは仁さんだけが出てないってことになるのか。

おっとー、期待してたプレミアムショーもKAT-TUNじゃねぇ!!Σ( ̄ロ ̄lll)


・・・え、これいる?(こら)


ま、ついでなので、これも共にしますよ。たぐちぃーーだけどさ。ちぇ(おい)



そんなとこです(・∀・)



おっと、ふみちゃん。

先週最後のやりとりのお返事やけど、

余計な心配はいらんかったな。

うふふ、やったわ( ̄∀ ̄)

わかっててんけど、な。

わかってくれてると、わかっててんけどな(笑)

うふふのふーやったわ(なんだそれ)



日曜はポッカポカやったのに、今日はめっさ寒いっす。

きっとこの寒さが明日あたりそっちに行くと思われ。

風邪ひくなよー!

今週も頑張ろー!( ̄‥ ̄)=3
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 縁側ででんぐり返し。 all rights reserved. designed by polepole...
