縁側ででんぐり返し。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
1年前。
2009年 02月 23日 (月) 18:05 | 編集
そういえば、

水菜の話、覚えてる?字がでかいよほうれん草


昨年末あたりから気になっててん(。-∀-)

あー、覚えてるんやろかー、つって。

確か、去年の今頃、

ワシと峰子が鍋に入れるだの、スープに入れるだの、そういう話を当たり前のようにした時、

初耳だと言ったふみちゃん。

次の冬にはきっと試してみる、って言うててんけど、

試した?


え、


・・・水菜?(え゚∀゚え)  ←こんな顔してる?



我が家ではとうとう水菜を生で食すことをしなくなりました。

だってほら、妙なキシキシ感も気になるし、

ささるやん?口に(゚д゚)


今冬は鍋の回数自体が減ってますので水菜の登場回数も激減ですが、

その代わりに、ワシの昼ごはんに登場する回数がかなり増えました。

昼、自分の食事を自分のために作るのがどーしても億劫なので、

ラーメンをよく作るんやけど。

同じ味だと飽きると思って、今は味違いで8種類くらいある(多)

毎日ラーメン食ってたら太りそうなので、汁は飲まんようにしたり(笑)


今日のラーメンは、

1.沸騰させるための水の中へウインナーをぶっこみ、

2.沸騰したら麺をいれ、調味料を入れ、

3.茹であがる直前に水菜を大量にぶっこむ!( ̄‥ ̄)=3


かなりの量の水菜が食べれます。

しゃきしゃき感が残ってうまいしな(・∀・)




うん、

言いたかったのはそれだけやねん(笑)


去年、水菜が水菜が・・・言うてた三女のことを、

水菜を食うたびに思い出しては、「覚えてるかなー」と思ってたんですの。


そんなら、はよー書けっ、って話?

ていうか、そんなん既にお試し済みやった?


ま、ま、えーやんか、それでも( ´∀`)


ぐはははは。




気になってたことを書けたから、すっきりした~(笑)
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 縁側ででんぐり返し。 all rights reserved. designed by polepole...
