縁側ででんぐり返し。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろいろ2。
2009年 01月 30日 (金) 16:36 | 編集
峰ちゃん、慌ててあっちにも書いたんだが、
うちのソニ子、ディスクを全く読み取んないのよ(;*_*)
というわけで、ファイナライズを欲してます(プリーズ)
ごめんね、早く言っとけばよかったよ。
急がなくていいので、お願いしますです(ペコリ)


+++


>「RESCUE」脱落け?
うい。(´・ω・`)

>好きそうなドラマの系統でもなさそうだし、しかたないわな。
よくご存知で~(笑)

うん、ああいう、「周りが見えずに感情で突っ走って結果迷惑かける系」の子供男(やたら熱い精神の持ち主)の成長記、的な内容は苦手だわ~
その典型的なドラマが「ブラック・ジャックによろしく」だったなうーん
なんかイラつくのよね(おい)

でも中丸さんの演技はね、峰子も書いてるとおり「おっ?」って感じだったよ。
意外に見れるよね(笑)
演技経験も浅い中での主役で、あんなメンバーに囲まれての毎日、
きっとめっちゃ頑張ってるんやろうなーとも思う。
だから、録画しないまでも、見れれば見るって形にしようと思って( ̄∀ ̄;
これ、ワシの精一杯。ワシの、中丸愛(笑)

・・・

許せーーー!(逆切れ)


+++


今、「スローダンス」の最終回やってます。

これあんまり覚えてないんだけど、深津絵里がやっぱ可愛いナーと思う。
広末も可愛いし、フジッキー格好いいし。妻夫木は、あったまでけーなー、、、(笑)
あんまり覚えてないドラマですら、これだけ楽しめるってーのに。今のドラマはさっぱりだ、、、ぶつぶつ。

やっぱ、ラブものはいいな、と思うわけです。

今更、私生活でラブラブは無いわけで、
お外に誰か・・なんてことも有り得ないわけで(つーか、ワシの性格上即バレる)、
奥様方が韓ドラにハマるのはそれが理由だからだと、
ある意味その現象は「健全」だと思われます。

が、ワシは韓ドラだけにはハマりたくない。ここ頑なです( ̄‥ ̄)=3

だからこそ、再放送ドラマにかけている!!(拳突き上げ)

放送局にリクエストメールしようかな・・・

とりあえず、「きらきらひかる」が見たいです、みたいな。

それって、ラブものじゃないじゃん、みたいな。


ぐはははは。

スポンサーサイト
いろいろ。
2009年 01月 30日 (金) 11:40 | 編集
おはよー。
今日は金曜日です。月曜日じゃありません(自分に言うてる)。
なんか、昨日の今日だから、気分は休み明けです。
そんな感じでぼやぼや過ごしてたら、明日はまた週末ですよ。有意義に過ごそう自分。



よし( ̄‥ ̄)=3



ひとつ前のエントリ、
まとめ切れてないまま終わってるのがバレてますやろか?
予定より30分も早くウメ夫が帰ってきてビビってん(笑)
でもこのFC2ブログ、便利な機能がついたんです。
1分ごとに書きかけのエントリを勝手に下書き保存してくれる機能(σ´∀`)σ
これのおかげで、「うわ、消えた!・・・・・(固)」ってのがなくなりました。
あれ心臓に悪いんよねー。テンションも落ちるし。

ウメ夫が帰って来た瞬間にPCのウィンドウ閉じまくりましたが(汗)、
その機能のおかげで残ってたエントリを、落ち着いた頃に時間詐称でアップしたというわけー。
世の中どんどん便利になるなあ。


+++


6.2事件。
昨日もしエントリあげる時間があったとしたら、ワシもこれを真っ先に書きました。
衝撃の数字っす。深夜ドラマかよ、つって。
面白くないわけじゃない、ワシもそう思うんだけどねー。
なんで数字とれんのじゃろう・・・ホントかわいそうになってくる(-公-、)


+++


DIGAのセッティングが終わりました。
つっても、HDMIケーブル1本でつながるから、あっという間に終わりましたけど。
あ、勿論ウメ夫に任せましたよ。ワシは近辺を作業しやすいようにこまごま動いてただけー。
初のダブルチューナーです。ダブルチューナーってことは、裏だから見れないと思ってた亀子ドラマも中丸ドラマも録って見れるようになったわけで。早速亀子ドラマは毎週予約セットしました。・・・え、中丸ドラマはどしたって?あー、うー、うん、えへへ・・・・・・・・・・・(え?)

それよりも(えええ)、画像が綺麗で綺麗で感動してます。
最近アナログ映像のものには右上に「アナログ」って表示されるようになりましたやん?
あれが無くなったことでストレス軽減。・・・なんか馬鹿にされてる気分やってん(気のせい)
録画モードはいろいろ試してみた結果、HEモードで十分でした。それだと189時間録れる( ゚∀゚)
ドラマをどんどん溜め込んで行こうと意気込んでるワシですが、頼みの綱の再放送ドラマ枠は「ひとつ屋根の下2」「暴れん坊ママ」・・・・・・今後に期待します( ┰_┰)


+++


>これってようは「映像ありき」ってのと同じ事よね。(←名前んとこ消した)
おーう、おーーう(手がしっ)
ワシの「映像ありき」ってのも、突き詰めていけば「踊ってなんぼ」だぞ。

「ホワクリ」や「LIPS」を映像つきで見たところで、好きになれるかといえばそーでもないし。
ま、音だけの場合に比べ、若干足しになるのは事実だが。
(バラードで、くあーって体よじって顔崩して高音を出す仁さんも悪くない)

前はさ、仁ちゃんの流し目とかに、「うっひゃーーー(@>▽<@)」ってなってたけど、最近その効き目も薄れてきたのよねー。え、最近もその類いのことやってる、、よね?(記憶も薄い)
ライブでやる分にはいいんだが、テレビでやられると世間の皆様がドン引きしないかという不安の方が先に立つ(苦笑)

KAT-TUNはガシガシ踊ってこそ、だとワシも思うよ。

歌唱力勝負はできないよねー。。。

で、なに?決まった手振り??
・・・そんなのが似合うグループだったっけか?(´-ω-`)
ま、拝見しましょうぞ(こわごわ)

放送はいつだったっけねー。

2月入ってすぐだったはず。この際だから調べとこう。

・・・

2/2(月) 「ヘイヘイ」
2/5(木) 「うたばん」

2/11(水) シングル「ONE DROP」発売
2/26(木) 「with」4月号に仁さん



ですって。
ってことは、週明けすぐにKAT-TUNさん?
「ヘイヘイ」は毎回満足度が高いので(トーク部分)、楽しみにしてましょう。
「うたばん」は駅弁争奪の企画だったはず(予告で見た)。
どうだろうねー、、、どうだろう(´・ω・`)
まさかの登場。
2009年 01月 28日 (水) 22:33 | 編集
やっほ~~~~い☆

一度帰って来たウメ夫は、
晩御飯を食べてまた残してきた仕事をしに出勤してしまいました。
帰りは23時。あと1じか~ん(@°▽°@)

ワシは「トライアングル」の続きをさっさと片付け、
噂の(?)「ラブシャッフル」を見ましたですよ。


驚いたぜ。


意外におもろいやないか~い(σ´∀`)σ

新聞だったか?どっかで評論家が「古くさい」みたいなことを書いてたんだよ。

それ読んで、見る気が失せてたんだが、
いやいや、やっぱり自分の目で確認せんといかんねー、と思いましたわ。

登場人物多いし展開速いし会話のテンポもいい。

いいじゃん( ゚∀゚)軽快で気軽に見れる感じが(笑)


で、え、なに?

玉木に色気を感じん、とな?

あら?確か二人とも玉木好きやと思ってたんやが、、、ワシの記憶違いか?( ̄∀ ̄;
残念ながらワシはその仲間には入れないわーと思ったことがあったような・・・
ま、記憶違いだろうきっと。(←自分を信用してない)

>松田翔太、嫌いじゃないし┐(´∀`)┌(切れ長の目)

いやん、これには同調できる!!(嬉)
そうやね~ん♪切れ長の目、いいよな~♪
そしてあの役どころ、非常に魅力的であります。好きです。あい。

あと、実はワシ香里奈好きなのよねー。

Real Clothes 1 (1) (クイーンズコミックス)Real Clothes 1 (1) (クイーンズコミックス)
(2007/05/18)
槇村 さとる

商品詳細を見る

このコミックがドラマ化された時は「主役が香里奈かー」とか言ってたんだけど、実際このドラマ見て「あれれ」と思い。
24時間テレビの松潤のドラマで奥さん役が香里奈で、このドラマ半分しか見てないんだけどこれまた「あれれ」と思い。
知的障害者の役で連ドラの主役してた香里奈をちらちら見かけたのも覚えてて。
綺麗なのに表情豊かで、演技も自然でいいなーと思うように。

そうそう、あの声もいい。クールだよなー。

あとさ、DAIGOもカワイイんだよ(笑)
タラちゃんず、いいじゃーん(σ´∀`)σ

あ、あ、小島聖ってあんな顔してたっけか??歳とったから?(苦笑)

気軽に楽しく見れるドラマってことで、これも見続けるリスト入りです。
強烈プッシュしてくれてありがとう(・∀・)見ずに消しちゃうとこだったよー。

あれま。
2009年 01月 28日 (水) 17:08 | 編集
いつのまにか、お隣さんがどこかに引っ越されました。


・・・。


え、越してきてまだ半年くらいやなかったっけ?( ̄∀ ̄;


いつ「引っ越してきましたー」のご挨拶に来てくれたか、

自分のブログ内検索をかけてみたんだが、

詳しい期日は書いてない。

でも確か、5月以降やったと思うねん。


引越し作業をしてるところにも出くわさなかったけど、

実は、お隣の奥さんの姿を見かけたのは、

ご挨拶に来てくれたときと、つい1ヶ月前くらいにベランダにいてるのを見たとき、の、2回です。

たった2回(´・ω・`)


昼間おらんのかなー?仕事してはるんかなー?とか思ってましたが、

多分、そうではなかったようで。

洗濯物や布団の様子を見てたらなんとなくそう思った。


とにかく、またもや、我が家のお隣が空室です。

きっとボヤとは関係ないと思うのよ。

あの時既におらんかったっぽい。


おひょー。


引越し業者すら見かけなかったわー。


おひょー。


ちょっと驚いてます(・∀・)



+++



ウメ夫くん、

今日は代休を取れなかったらしく出勤してます。

その代わり、何が何でも明日取ってくる勢いでした。

ま、ブルーレイが今さっき届いたしね。


機種はこれで決めてたんだが、どこで買うかずーっと迷ってて。

ポイント5倍が決定打になり、ここで買いました。

これ

何気に、ダブルチューナーってのが嬉しいワシです。ゲヘゲヘ(お下品)

脱SONY。ひゃっほい( ̄‥ ̄)=3


明日休んで、この配線したいんちゃうかなー?

ほっといたらワシがほいほいやってしまうので(その分野、不得意ではない)、

今のもワシがやってしもーてるため、

我が家の配線事情を彼は知らないわけで、

それがちょっと気に入らないっぽいので、

今回は見守ってあげようと思います。


・・・でもなー、口出したくなるんやろーなーワシ(笑)


ほんで、口を出されたことにより、空気が悪くなるんやで、きっと。



だめだめ、今回は大人しくしていよう。(くっ)



通院のために早く帰って来ることが決まってる今晩辺り、

HDMIケーブルを買いに行くと言い出す気がする。




化粧でもするとするか。。。(よっこいしょー)




今日も一日お疲れ様ー( ̄∀ ̄)
睡眠するはずだったみたい(BlogPet)
2009年 01月 28日 (水) 08:04 | 編集
きょうウメ子は、引越しー!
でも、小梅は、睡眠するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「小梅」が書きました。
インテリア。
2009年 01月 27日 (火) 16:48 | 編集
>考える時間は多くてもいいけど、
>買うのは1つ1つ、本当に慎重に買います。

それいいと思う!間違いない!( ゚∀゚)


・・・早速やが自分の話していい?(笑)


うちも引越し3度目にして、やっと落ち着いてきたくちです。

ワシも悲しいかな、インテリアのセンスがない(汗)

色は緑が好きやし、蛙好きやし、

アジアングッズ好きやし、

色も素材もごった煮状態。

まーったく落ち着かん_| ̄|○ 


3度目の引越しを迎えるにあたり、あれこれ一掃できたのは、

それまで住んでたところが家賃なしの実家やったから、

お礼代わりに、使用開始から5年程度のあれこれを置いてきたことやねん。


ダイニングセットも冷蔵庫もオーディオラックも

洗濯機もベッドも洋服ダンスも置いてきたからね(笑)

うちの親、二層式の洗濯機使ってたからきっと喜んでくれたはず。

ダイニングセットの椅子がくるくる回るのもお父ちゃん喜んでくれてたもーん。(自分を正当化)


ま、あとは親の引越しとワシらの引越しで、

あれこれ持ち運ぶためにかかる費用を考えると、

それが一番都合よかったってのがあるんやけど。



で、今度こそ落ち着けるモノの溢れてない部屋を作るぞー!とワシも考えた。

めっさ時間かけて考えた!Σ( ̄ロ ̄lll)

結婚する時に買ったもんは、色味どころか素材も何も統一感無かった。

安いという理由だけで、”とりあえず買い”(まさにそれよ!)してたからね。


当然のことながら、壊れてないものを買い換えるだけの強い理由を見出せないことから、

ずっとそのインテリアが動くことはなく。

最初に部屋全体を思い描いて、

これをあそこに・・・とかいうイメージをしなさすぎた。


あと、「うわ、これ可愛い」買い(特にアジアン雑貨)を続けた結果、

こまごましたものが増えて、まったくまとまりのないお部屋が完成~( ̄∀ ̄;



やっぱ、視界を広くもたんといかんよね。

インテリア雑誌を見まくって目を肥やすのも大事やと思うー。

目線の低い家具を選ぶだとか、

色味をあわせるのは勿論のこと、カーテンとラグで部屋の印象がだいぶ変わるだろうし。


うちは、あれもこれも無難にまとめて、

時計だけちょっと冒険してみた。

結果、

”オサレな人の家を真似て頑張った部屋”くらいには昇格したよ、多分(笑)



最近買い足したもんはソファなんやが、

始めニトリで買おうとしてたんだけど、

あろうことか我が家の間口が狭く、

そのソファが入らないことに気づき(ㆆдㆆ)(ガーン)

ネットで探した結果、これにした。(組み立てました)

ソファ
(背景が乱雑やがお気になさるな)

これも選ぶの時間かかったわー。

そもそもソファの色が決まらんかってん。

クリームか茶か黒か。思い切ってオレンジとかにしてみるか、とか。

とりあえず、一人用ってのは決まっててんけど。

ラブソファを買って二人で座る、、、なーんてことが想像できんかったしな。(がはは)

あとは間口の問題と、掃除の時に動かしやすいのも大事(σ´∀`)σ



で、購入したこれには、夫婦ともども大満足。

王様椅子やな(σ´∀`)σ

昼はワシ、夜はウメ夫用。

ウメ夫の腰(通院中)にはとてもよろしいらしい。



前の家で使ってた緑のカーテンやラグなど、緑モノは今は見る影もありません。

抹殺したった(笑)

アジアン雑貨なんて、玄関の小さいコーナーにひとつ飾ってるくらいやし。


あ、でもこの家にあるもので、ひとつ失敗したかなーと思ってるのが、

色は満足してるんだけど、一級遮光にしておかなかったリビングのカーテン。

北の部屋で寝る予定だったのが、

結局ずーっとリビング横の和室で寝てるもんで、

夏場は朝の光が厳しいのよ(;*_*)

あのカーテンに、取り付けるタイプの遮光生地を縫い付けるか、

もしくは一級遮光に買い換えるか。

買い換えるとなると、出費は・・・。


また、熟考しますです


完全にうちんくの話になってしもーた(笑)




引越しまでまだ時間はたっぷりあるようなので、

後で悔やまんように、一つ一つじっくり選んで、

納得いくお城を完成させてくだされ!

近くにおったらウィンドウショッピングに喜んでお供するけどそれも叶わないので、

完成したら、是非招待してな~(σ´∀`)σこらこら
いぇーい(喜)←子供か
2009年 01月 27日 (火) 15:44 | 編集
>キャシーじゃなくて、キャリーやから!


ふっふっふ


危なかった~


すっげー勢いで突っ込まれるとこやった(回避)( ´∀`)




そんなあなたに一言。




SACTじゃなくて、SATCやから!



ぐははははは。(勝)
おい・・・、
2009年 01月 27日 (火) 15:08 | 編集
おいっすーくちびる





うあー、生き返った~( ̄∀ ̄)


すんません、また寝てました。

10時半から目覚まし時計をかけずに寝て、目が覚めたのはきっちり13時半(3時間睡眠)。


ほんと、「生き返った」感じですキラキラ


この土日となんだかしんどくて、

あ、風邪とかじゃないんよ、

肩凝りが激しくて激しくて、叩いても揉んでもどうしようもないくらいで。

でもこれは、週末の睡眠時間が少ないのが原因だなと思ってたんですね。

いつもなら月曜はのんびり過ごすんだけど、

昨日は、断水で家にいられないAB友がうちに身を寄せており、

帰ったのが、19時半。

今は身ごもってることで、幸せオーラ発してる彼女なので、

まあ、そういった話題で盛り上がり、楽しかったんです。


がしかし、昼寝できないまま夜を迎え、

ウメ夫は0時過ぎないと帰ってこないし(ㆆдㆆ)

眠くて眠くて、ウメ夫が風呂を出て缶ビールを開けた音を最後に、

意識とびました(苦笑)



そんなお疲れちゃーんのウメ子でしたが、

20時、ネットを開くと次女からのメッセージと末っ子のおびただしいエントリを

たのしーーーーーーく読みました。


フッ、


とかって笑ったりしてる自分(化粧はげかけ)が、

なんか幸せかもー、とか思ったわけです(ほんわか)



そんな中、「まだ帰れない。飯は食った。」の電話をうけ、

そういうことならと、ゆっくり半身浴をし、

準備してた海老マカロニグラタンは翌日持ち越しとし、

自分だけならとカップラーメンを食べ、アイロンをかけ、

その後何をして帰りを待ってたのか記憶が曖昧ですが(笑)、

とにかく、今朝の昼寝?二度寝は最高でした。



起きてモヤシとハムの白湯ラーメンを食い、

コーヒーを入れて、生クリームなんか浮かべちゃったりして。

コーヒー


これを片手にネットに向ってる今は、

あー、やっと日常に戻ってきた~って感じです。



ただいま~♥
オーノー!
2009年 01月 24日 (土) 17:08 | 編集
キャシーじゃなくて、

キャリーだったわい(゚д゚)


「王様のブランチ」でSATC映画版のDVDを紹介してました。

そうそう、シャーロット、

そうそう、サマンサ、

そうそう、・・・


早くも忘れちまった。


海馬?海馬を鍛えればいいの??( ┰_┰)


そのDVD紹介で、

ビッグとの結婚式当日、置いてけぼりにされたキャリーが、

ビッグをビシバシにブーケでしばくシーンが流れたんだけど。


しばかれた後、追いかけてこようとしたビッグに対して

ものすごい形相で怒るシャーロットを見てたら、なんかうるうるしてしもーたですよ。

ティッシュティッシュですよ。

あーゆーのいいな。


映画まできっちり見なくては、と思いました。







あ、「王様のブランチ」には中丸さんも出てたんですが、

やっぱあれだね、

地味だね(笑) ←おい


ま、地味ではありますが、

主役として現場を盛り上げつつ、

一人になると放心状態になってるという一生懸命な中丸が愛しいです。

こいつ、これからどんどんでっかくなる気がする。

やっぱワシ、中丸好きですわ。仁の次に。


あの顔はタイプじゃないけどね( ゚∀゚)クハッ
CM。
2009年 01月 24日 (土) 00:05 | 編集
今、「アナザースカイ」を見てました。

(あ、ウメ夫は飲み会です)

JTのCMが流れるんですけど、

いくつかバージョンがあるみたいで、

その中の「街を綺麗にする運動」バージョンが流れてくると、

どうしても”それ”を確認するまで目が離せなくなります。


”それ”というのは、

眉毛が特徴的な男の子。

母親に抱き上げられてるんですけどね。

すごいんです、眉毛が。

なんていうか・・・、三角眉毛?

めっさ主張のある眉毛を見る機会があったら是非見てみてください。


わわっ、


って思うはずやから(-∀-)



と、

そんなくだらないエントリでした。




ねむっ!
ん?
2009年 01月 23日 (金) 10:47 | 編集
KAT-TUNさんたら、

5月15日(金)~21日(木)の一週間をかけて、

史上初の、


7日連続東京ドーム公演決定ですってよ~(・∀・)


どうも「めざまし」で流れたもよう。

ワシ、弁当作るのに必死で見逃しとるわい(苦笑)


+++


亀子と中丸ドラマ出演にあたっての番宣情報を最近はさっぱり持ち合わせておりません。

本日、なかまるのはなまる出演でした。

地デジ映像でしっかり見てやろうと、

録画しつつも本放送を見ました。

がっちがちの中丸さんでしたわ(。-∀-)額に汗が・・・

ワシ、彼は1回これに出たことあった気がしてたんですが、

違いましたっけね??

誰だっけなー、田口?聖?

覚えてません。(σ´∀`)σうほほーい

初めての出演をとても喜んでました。お行儀もいいし。

どこに出しても失礼の無い男ですね。


KAT-TUNがデビュー組の中ではまだまだ若手ということに驚いていた薬丸くん。

「なんていうか、威圧感があるよね(笑)」といわれてしまうKAT-TUN。

うはははは。←笑ってごまかす


前にも何かで中丸が言うてましたが、

「聖と赤西が揃うと相乗効果が生まれてしまい、まるで動物園のようです。」

と、また言うてました。

仲良さそうで何よりじゃねぇか( ̄∀ ̄)なあ?


「RESCUE」は初回2時間放送、明日ですね。

ウメ夫はきっと仕事だと思うので、見れると思います。

頑張れ中丸。
Amazon。
2009年 01月 22日 (木) 14:47 | 編集
今回、亀子ドラマと中丸ドラマ、両方の主題歌を歌うことになったKAT-TUNさん。

これは中丸さんドラマの主題歌なのよね。

勿論初回限定盤(DVD付き)を予約しますですよ!( ゚∀゚)





・・・あれ?

亀子ドラマの主題歌の方は、予約始まってんのかな?


+++追記。

エヘ(@°▽°@)

亀子ドラマの主題歌、しっかりAmazonで予約してました。


未発送の商品:
配送予定日: 2009/2/12 - 2009/2/14
発送予定日: 2009/2/10 1 点 ONE DROP [初回限定盤] [CD+DVD] [CD+DVD] [Limited Edition]



・・・マジで記憶にねーな(汗)
昨日のカツカツ。
2009年 01月 22日 (木) 14:39 | 編集
最後の最後、


「そういうことなら俺でよくない?」(by仁さん)


を含め!!( ゚∀゚)


それまでの赤西さんコーナーの全てのクダリ、

何もかもがステキすぎて・・・♥


しぐさ、目線、雰囲気、反応、衣装、間(ま)、

全てにおいて、

しびれてもーた数分間でした。(はふー)


赤西さんのとこだけ(あ、失礼)ノーカットで2回、

他気になったところ(気に入ったところ?)はしつこくリピリピリピー!!

あのまんま、ドラマに出て欲しいよな。

あの仁さんをそのまんまドラマに出して、それが浮かない設定を作って欲しいよな。

そんな仁さんありきの仁さんのためのドラマ、見たいね~~~~~
(でも主役じゃなくていい)(←どないやねん)

と、思いました。



そう、今なら、あの仁さんなら、

ワシはドラマを心から楽しめる気がする。

ぎゅんぎゅんしちゃう気がする(笑)


しかし、あの男、どんだけイケメンさんなんだ・・・(ふるふる)


いつかなー。

いつのドラマかなー。


・・・フジがいいな。(なにげに希望)
海外ドラマとか。
2009年 01月 22日 (木) 11:29 | 編集
特に話題に上げませんが、「SATC」地道に見てます。

今、31話あたりかな?

ビッグが別の子と結婚しちゃったぜ、ってところ。


このドラマを見ていて初めて大笑いしたのもこの頃です。

笑いながら、

「おお?ワシいま笑ってるよ。」

と、驚きました。


説明しても覚えてないかもだけど、

あの4人でお茶してる時、有名な映画の話になり、

一人だけそれを見たことがないというお色気担当のあの人を置き去りにしたまま、

その映画の重要シーンで流れてくる歌を、

店の中だというのも気にせず、大盛り上がりで3人が歌いだした時の、

お色気担当さんのリアクションで大笑いしてしまいました。


・・・伝わらねー(笑)


お気づきのことと思いますが、

名前が思い出せません。


あ、

主人公は、キャシーだ。そうだそうだ。


このドラマは、これから面白くなってきそうだなー、と感じてます。

しかしホント、男のことばっかだなって印象(苦笑)

そうね、もうちょい女の友情らへんに突っ込んだ話が出てくると、もっと楽しめるかも( ̄∀ ̄)






そしてそして、

これ書いたっけな?

望んでもいないのに、我が家に「プリズンブレイク」の1,2がやってきました。

ウメ夫が「24」とかいうシリーズものを見たことがないと言うと、

同じ部署の先輩が鼻息荒く持ってきて言ったそうです。

「これを見てみろ」

「今日帰って1話だけでも見てみろ。」



・・・先輩、

ウメ夫はね、映画ですら、2時間の映画ですら、二の足を踏むほどに、

長時間の鑑賞を苦手とするんです。特に海外モノ。


「きっと1話を見てしまったら最後、お前もどんどん惹きこまれて行くにちがいない、ヒッヒッヒ」


とか思ってたんでしょうが、

ごめんなさいねぇ~、

年末のお休み前に貸していただいたDVD-Rの山(30枚くらいあるか?)は、

たったの2枚だけしか切り崩されませんでした。



ならばワシが見れば?って思った?

時間あるじゃん?つって?

いやー、

こうも積み上げられるとだな、

ワシは自分の性格上、欲を抑えられなくなり、

あっというまにあの山を切り崩すべく2、3日を費やして、

挙句の果てに家事を放棄してしまうことが怖いのですよ。

それを充実したととるか、時間を無駄にしたととるかはひとそれぞれでしょうが、

ワシは後者なんだな、きっと。

見た後必ず自己嫌悪に陥りそう。

同様の理由で、ゲーム機が目の前にあるにもかかわらず、

電源を入れることをしません。

多分ゲーム大好きやねん、ワシ。

でも始めてしまったら最後、って気持ち。



「プリズンブレイク」は、めっさ面白そうな気がしてるのですが、

まだシリーズ完結してないらしいし、

ってことは、続きが見られないまま放置されるわけでしょ?

いやいや、やはりワシは遠慮しときますわー( ´∀`)




やっぱ、完結してるものを見たいよね、「SATC」みたいにね。



といった具合の、ワシの海外ドラマライフでございます。
うにょ~ん。
2009年 01月 21日 (水) 22:46 | 編集
もうこんな時間じゃん(ㆆдㆆ)




顔パックですが、

やはり、具合がいいです。肌の具合が。


最近パックの在庫をきらしており、

2週間くらいパックせずの生活をしてたんですが(はよ買えよ)、

どうにも肌がザラつく。

おまけに顎には大きなにきびが。


今日は、パックを買って2回目のお風呂タイムでした。

洗顔後の肌に化粧水、コラーゲン美容液、ちょっと使ったまま放置してたクリームを厚めに塗り、シートパックをして、小説をのぼせるまで読む。(なんてアバウトなの)

2回目ですが、気持ち、ザラつきが解消されてる気がします。

やっぱ敵は乾燥だな(-_-)うん。




あとは、そうそう、

昨日は結局、腹回りの贅肉排除のために、腰回し運動をしただけに留まりました。

はりきって走りに行ったりなんかしたら、即筋肉痛になって、

しかも今日明日と雨だから、1回こっきりのジョギングになりそうだったので、

細く長く続けられそうなやり方を選択。テレビ見ながら腰回したり腹筋したりしただけ~(笑)

ま、やらないよりましってことで(σ´∀`)σ

今日もやります。これからやります。(ほんまか)




次。


くだらないとわかっていて書きますが、(おずおず・・・)


将来そんなことがあるかどうかわかんないけど、

狭い世界(しかも田舎だし)いつ何が起こってもおかしくないわけで、

また偶然ばったり会えたりして・・・、っていう、

その万が一の再会のために老化による衰えに抗うのも、

面倒くさいパックや地道なダイエットをするいっぱしの理由になるかもねー、








なんてな。(σ´∀`)σ







・・・・・いえ、

決して「会いたい」と思っているわけではなく、

「偶然」会ってしまった時に、ってことですぜ?( ̄∀ ̄; ←何をあせっているのだ

誰とは言いません。誰とは。







って、

いつになく、面倒くさい文章を書いてたりする?ワシ(;-_-)






解読おつかれっすー(シュタッ)
やあーっ!
2009年 01月 20日 (火) 16:37 | 編集
帰って来たぞ。



やあー!!!



・・・・・・いや、意味はない(笑)



今、ネットで買ったジーンズ(今朝とどいた)を試し履きしてます。



若干、腹回りの肉がはみ出てる。



丈も太もももおシリ~もぴったりなのに、心なしか腹の肉が。



これは気のせいか?



いや、現実だな(;-_-)



というわけで、



腹周辺の肉をそぎたい気分いっぱいです。



ダイエット熱、再燃メラメラ



その気があるうちに習慣づけないと、

この性格なもんで、そのうち飽きると思われ!!Σ( ̄ロ ̄lll)


今なら外に走りにいけるくらいの気合いを持ち合わせております。



行くか?


行って来るか?(;-_-)むむー。





考え中。







p.s.

誕生日プレゼント!すげっ!可愛い!
ほんとだ、パヴェっての?あれみたいにつぶつぶしてないところが格好いい♥

三役を頑張ってる峰ちゃんへのご褒美ってことだな( ̄∀ ̄)
あと、厄の時って、「長いもの」をプレゼントされるといいって言うじゃん?
ワシもトリロジーのネックレス、お母ちゃんに買ってもらったもん♪

良かったね~大事にしなはれ。
子にぶっちぎられんように~(笑)(σ´∀`)σ ←笑えん!
先行しなかった(BlogPet)
2009年 01月 20日 (火) 09:19 | 編集
きょうは、先行しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「小梅」が書きました。
まただよ。
2009年 01月 20日 (火) 08:48 | 編集
んもうっ、

どうして言ってくんないのさ!(;゚∀゚)


峰ちゃんお誕生日おめでとう!


遅れたけど、やっぱり今年も遅れたけど、去年よりはまし?(苦笑)

昨日夜、布団に入ってから、
携帯の明かりを頼りに今日(20日)することなんぞをメモ帳に書き終わり、
さあ寝よう、と思いつつ、携帯をしまいがてらに、なんとなくまた日付を確認。

「(今日は19日、明日は20日か~)」





・・・・・・・・・・「あれ?(;-_-)」 ←まさにこんな顔



ウメ夫は隣で半分寝てましたので、どうした?と聞かれることもなく。

非常に悔しい思いを抱えながら床に就きました。

くっそ~

くっそ~

(笑)



32歳、そんな祝うような歳じゃないとか言わず(誰も言うてへんがな)、

しゅてき~♥な40歳を目指して女磨いていこーぜ!


頑張れ峰子!!( ゚∀゚) ←お前もな






ほんじゃ、今日はこの辺にて(早)


働く女子の皆さん、お仕事頑張ってなー!(叫)
終わった。
2009年 01月 19日 (月) 13:50 | 編集
疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お昼ごはんに冷凍のたこ焼きを10個チンして食べました。

録っておいた今朝の「はなまる」を飛ばし見ながら。

その中で特集してた紅茶の美味しい入れ方ってのを試してみようと、

珍しく紅茶飲んでます。

ティーバッグで入れたんやが、、、

随分前に買ったもんなので、風味が損なわれてる気がする(;-_-)

買いなおそう。



ほんで、

なんか疲れたので、ちらっとお昼寝しようと思います。

1時間半寝たら、、、3時20分やんな、

おし。

そこから、洗濯物取り込んで、あと洗濯槽の掃除を仕上げればいいやろう。

ソファーは、今日はチョット勘弁してもらおう。

明日はおでかけで組み立てらんないので、あさって組み立てよう。

あのでかいダンボールを開封してしもたら、一気に部屋が散らかりそうなので、

今日は中途半端に手を出さないことにします。

掃除機かけてないけど、今日はいろいろ気になってたことを片付けられたのでよしとしよう。

アイロンは来週月曜の分まで終わったしな。



あ、峰ちゃん発見☆

さすがの峰ちゃんも、やっぱりインフルうつされて寝込んでたんと違う?(;*_*)

無理せんとハヨー帰らないかんでー(汗)



ほんじゃ、また出てこれたら出てきます。

まったな~(-∀-)





(パタン)


ぐ~・・・zzz
月曜日。
2009年 01月 19日 (月) 10:42 | 編集
があー!Σ( ̄ロ ̄lll)



なんだか、

することが、しないといけないことがいっぱいある!!

なんなんだ、この月曜日は!!Σ( ̄ロ ̄lll)


「今日しないといけないこと」の中に、

洗濯槽の掃除とか窓枠のカビ取りとか、

「そのうちやろう」と思ってた項目が入ってるのは、

この良すぎる天気と心なし温かい気温のせいだ!きっとそうだ!

この天気が主婦のワシをそうさせるんだ!



しかも、注文していた組み立て式のソファー(チェア?)が朝一で届いてしもた!

ワイシャツのアイロンがけも待ってるぞ!

掃除機かけるのはソファーの組み立てが終わってからか?

うお!トイレも掃除しなくちゃだ!


ただいまのところ、

洗濯機を2度回し干し終わり、洗濯槽の掃除液?を入れ、風呂を洗い、植物に水をやり、

カビ取りスプレーとハブラシと雑巾を手に作業中です。


ありとあらゆる窓を開け放ってる今だからわかることなんだが、

湿気の多い空気が知らない間にたまってたみたい。

そうなるよね、冬ってね。

カラッとすっきりさせてやろうと思います。昼までに!( ̄‥ ̄)=3




フフフフ・・・

宣言してもーたぞ(苦笑)


というわけで、

年末の大掃除でサボったつけを今頃払っているウメ子でありました!

これぞ自業自得ってやつさ!わはははー。



いざ!(シュタッ)
お届けモノ。
2009年 01月 16日 (金) 10:47 | 編集













ぬふ♥










穴があくんちゃうかってほど、見つめてます。


こういろんなパターン、いろんな大きさのお写真があると、


想像も膨らみますよね・・・(ウフ)


やっべ、この場合ワシはどんな格好したらえーんじゃ?


みたいな。


ギザ( ´∀`)たのシ~ス。


ふみちゃんサンキューべりーまっち♥
2009冬ドラマ。
2009年 01月 14日 (水) 13:14 | 編集
おっと~、

これまたうっかりウメ子登場やな。

そうよ(汗)、ふみちゃん「流星の絆」見てる言うてたやんね!

以前「これは見といた方がいいよ!ってお勧めのドラマがあれば教えてな~」って言われてたことのみ頭の中にあった。

「流星の絆」だけはとにかく言うとかないかん!って使命感が先行してしもて、

見てたって言うてたことすっかり忘れてた。ぐはは( ´∀`)

ワシ頑張る。

ボケが進行せんように頑張るけん(笑)




さてさて、

2009年冬ドラマ、続々と始まってます。

いつもの”見る見ない”分け、やってませんでしたので、

ここいらでちょろっとやっときます。

・・・「ちょろっと」で出来たことは未だかつて無いけどな(苦笑)




月21 フジ「ヴォイス~命なき者の声」:瑛太、生田斗真、石原さとみ

これ期待してます。
瑛太ですし、斗真ですし、男4人女1人っていうパターンがあんまり無くていいんちゃう?知らんけど。( ´З`)
これ第1回放送は終わってますが、録ったまままだ見てません。


火21 フジ「メイちゃんの執事」:水嶋ヒロ、榮倉奈々、佐藤健

水島君が執事・・・ちょっとそそられます(笑)ってなわけで、録って見てみました。
ま、こんなもんでしょ、って域を抜けきらず、暇だったら見るかもね、くらい。


火22 日テレ「神の雫」:亀梨和也、田辺誠一、仲里依紗

昨日放送されましたが、ウメ夫の帰るコールが直前にあり(げ)、見たり見なかったり。
とりあえず、ウメ夫が風呂に入ってる間、チャンネルはここに合わせたままにしておきました。
・・・ワシも成長したなぁ。
なんだか亀子が画面の中にいて、出ずっぱりでいることが嬉しかったですわー。
役柄も、前回のやたらテンション高い(若干ウザい)ボクサー役と違い、亀子っぽくていい感じ。
ニヤけてるのとか、すさんでるのとかではなく、真顔の多い役柄でしたよね?(ちゃんと見てないけど)
いいじゃ~ん♪よし、亀子頑張れ( ゚∀゚)


火22 フジ「トライアングル」:江口洋介、稲垣吾郎、広末涼子、相武紗季

さてさて。のこちらですが。昨日が第2話の放送でした。
う~む・・・・・・・・・どうなんでしょね?(;*_*)まだわかりません。おもろいのかどうなのか。
とりあえず、第3話は見るつもりです。
これって犯人が誰だか分からないまま進んでいくお話のはず。
このまま、犯人見たさに見続けてしまうのか?


水22 日テレ「キイナ~不可能犯罪捜査官~」:菅野美穂、平岡祐太、塚地武雅

これ、全く予告映像とか見たことがないんですが、
それはワシが日テレっ子じゃないからですか?(;-_-)
全く事前情報が入っていないため、何がなにやらわかりませんが、
主役が管野ちゃんなので第1話は見てみるつもりです。


木22 フジ「ありふれた奇跡」:仲間由紀恵、加瀬亮

これも第1話放送が終わりました。録画してますがまだ見てません。
山田太一さんの名前が先行してますが、この方の作品はどんなものがあるのかwikiで調べてみると・・・え、どれも知らんけど(;-_-)「ふぞろい」シリーズも知らんしなー。
ま、起伏の少ないドラマっぽいので、見るとしても時間があるときにまとめて見るパターンになりそうです。


木24 日テレ「リセット」:田中直樹、安めぐみ

うん?(´-ω-`)


金22 TBS「ラブシャッフル」:玉木宏、香里奈、松田翔太、貫地谷しほり

このドラマは、ある意味ワシの「ドラマを楽しめる度」を測るバロメーターになるんじゃないかと思ってます。
こういう話を楽しめるかどうか、「なんじゃこれつまらん」と思うのかどうか。
本心は勿論「楽しんでやりたいぜコノヤロウ」です。


土20 TBS「RESCUE~特別高度救助隊~」:中丸雄一、増田貴久、山本裕典、市川由衣、浅利陽介

あ、「めちゃいけ」とかぶってるじゃねぇか!Σ( ̄ロ ̄lll)(今気づいた)
土曜日のこの時間・・・ウメ夫が仕事をしてる確率は低い・・・
正直なところ、主役中丸を見たいとは思うものの、見たら見たで身内感覚のまま見てしまい、ドキドキおろおろ、楽しめずに終わりそうな気がしますね(苦笑)
でもま、チャンスがあれば見るつもりです。だって我らが中丸の雄姿ですもの。


土21 日テレ「銭ゲバ」:松山ケンイチ、ミムラ、宮川大輔

こちらも全く事前情報なしです。
土曜の21時って何してたっけ??前回は「スクラップ・ティーチャー」の時間帯のようです・・・。
どうだろう、あまり興味が沸かないのでこのままスルーしちゃいそうです。


土23 フジ「赤い糸」:南沢奈央、溝端淳平、 木村了

見てません( ´∀`)
なんていうか、感情移入できるのは大学生以上の設定でないともうキツ・・(強制終了)


日21 TBS「本日も晴れ。異常なし」:坂口憲二、松下奈緒

ロケをしてるのが沖縄の波照間島ですって。
・・・よかったなぁ、波照間( ´ー`)砂がめっさ細かくて真っ白で裸足で歩くと気持ちいいのなんの。
だからと言って、ドラマを見るかは別の話で。(きっぱり)
キャストも設定も特に気になるものがないので、この時間はきっと録画してるものを見るか、「エチカ」を見ることになると思います。




とまあ、今期はそんなとこだな。 (テレ朝は省いてます。)




ふむ。



ま、頑張ろうぜ。



(・・・・・・なにを?)
結果報告。(楽天)
2009年 01月 13日 (火) 17:20 | 編集
さんざん騒いだあれ、あの時の、、、デニンス!

次女にカラータイツにしなはれ、と言われ、あっさりそうすることを宣言したまではいいのですが、

結局カラータイツって・・・カラーって、何色買う?みたいなとこで、けつまづいておりまして。(・・・)

そうこうしてる間に、こんなものを発見。

こちら、買いました。(12月13日)

luckluck-0715-top_20090113173350.jpg

この中のグレーの色具合が、前々から欲しいと思ってた色だったので、

送料込でこの価格ならものは試しだっちゅうことでポチリ。

しかも見てこれ。

O脚が目立つのが難点・・とか言うてましたが、これはブーツカットがあるんですの!

きたこれ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

勿論ブーツカット、カラーはグレーを購入し、もう3度くらい履いてみました。


1.ストレッチが効いてて非常に履きやすい。股上も深く、いい感じ。

2.ブーツカットさまさまで、O脚があまり気にならない。

3.しかしながら、こりゃ履き続けると膝の部分がぽっこり出てくる(伸びる)な、という難点発見。


履いてわかったことはこんなもんか。

わかってたことやが、やはりブーツにinしやすいのなんのって( ´∀`)

色違いでディープブルーを持っててもいいかも。


教えてもらったとおり、足元は靴下なんて履いちゃってます。

これもブーツカットだから、違和感なくてよろしゅうおま。

しかしながら、ご相談の結論をあっさり覆してしもたのも事実。すまぬ(苦笑)


そうだよね、

最初からブーツカットも出してくれてれば、騒がなくて済んだんじゃ、って話だよ(こら)


というわけで、

これ、何気にお勧めです(σ´∀`)σ




次、

以前買いましたこれ

ペチコート

11月6日にロング丈のブラウンを買いました。

これねぇ~、、、

フリフリが二段っちゅうのが、どうもワシにはぷりちー過ぎて、

若干気恥ずかしいものがある(;-_-)

買う前に気づけよって話?

それが気づかなかったんだよなー(苦笑)

なので、出番は今のところ3回くらい(これもか)

今はKAT-TUN新DVDを包んだまま、衣装ケースで寝てます。

いや、ちゃんと履くよ?

履くけど、、、、(フェイドアウト)




そしてこれ
dakota.jpg
昨日黒をポチりました。

去年のクリスマスプレゼントです。(遅)

こんな高いカバン買うのなんて、ウメ夫の浮気が発覚した時に買ったヴィトン依頼だわ。(7年ぶり?)

33歳にもなれば、いくらブランドを知らないとは言っても、

人様の持つカバンを見て、高そう安そうくらいは分かるようになってきますやん?(知らんがな)

そうなると、自分が持つ「安物買い」カバンがちょっと年相応じゃないなーと思うようになり、早数年。

ここいらへんで、頑張ってみようという気になりました。

だからといって、ブランドもののカバンは、”流行”ってのがついてまわりますやろ?

ヴィトンのカバン(バケツ)なんて最近はめっきり使ってないですもん。

せっかく頑張って買ったのに、結果眠ってしまうようなものは買いたくない、ということで、これ。

質の良し悪しが分かりやすいからという理由でなかなか買えず、

ひとつも持ってなかった「黒」を選んでみました。初の黒カバンです(笑)

レビューを見たところ、フォーマルにも使えるって書いてあるし。

なによりも、3万円ってところが、専業主婦&初心者的にはナイスな(限界)価格ですのよ(笑)

Dakotaはビルケンシュトックと同じように、たくさん種類があって、

ポチる寸前まで違うもの(もっとカジュアルな紐がヒラヒラしてるやつ)に決めていたのですが、

最初のひとつは正統派にしようってことで、これにしました。

どっかで現物売ってないかな?と、珍しくお街にも繰り出してみたのですが、

唯一のデパートにも置いておりませんでした。。。_| ̄|○ 

ので、レビューを頼りに購入。田舎もんはツライっす(ふるふる)(T-T)

これをきっかけに本革ものを増やしていきたいな~なんて。

カジュアルな格好ばっかりするワシですが、

小物だけでも大人めにしていけば、

カジュアルなまんまでもグレードアップするんちゃうか?と思ったり。

お手入れして育てていこうと思います。

そんなこんなで、

毎日、楽天チェックに余念がないウメ子でありました。



そうだ。

ブルーレイのレコーダーはまだ買ってません(。-∀-)

ほんじゃ、またな♪
うお~い(フリフリ)
2009年 01月 13日 (火) 15:51 | 編集
やっほ~い(´∀`)


おかえりおかえり~♪

無事だったようでなによりだわん(・∀・)

峰坊は可哀想やが、症状も軽かったようだし。

しかし、予防注射って効果あるのねぇ~(え)

金払うだけのことあるってことか(笑)



峰夫と峰坊はお留守番・・・うつされないよう気合だぞ峰子(ㆆдㆆ)

Hanako、ワシはもうふみちゃんにGETしてもらってるので、

安心しきって見に行くことすらしてないが、

もし見当たらないようだったら、またスキャナーするけん!言うてなー( ´∀`)


なにはともあれ、

おかえり峰ちゃん♥
更新っぽい放送したいです(BlogPet)
2009年 01月 13日 (火) 08:20 | 編集
小梅は、自分へ帰宅しなかった。
だけど、きょうウメ子は、更新っぽい放送したいです。

*このエントリは、ブログペットの「小梅」が書きました。
また来週!
2009年 01月 09日 (金) 17:39 | 編集
スポーツ報知

亀子の本来のキャラはさておき、
世間一般のイメージとしては合ってるんじゃないかなーと思うのであります。
漫画読んだことある人にとってはどうかは知らんが。

裏がえぐ兄だけに、苦戦を強いられるかもですが、
なんとか当たって欲しいなー。

今週始まったえぐ兄と広末の「トライアングル」
期待を持って見てみましたが、初回だからか?そんなに引き込まれなかったんだよ。
なんていうか、稲垣さんの演技あまり好きじゃないのよね(汗)
あと、広末が広末で・・・、なんていうか、応援はしてるんだけれども、「んーー、、、その目!(嫌)」みたいな(おい)
ま、来週も見るつもりではいますが、まだ判断しかねるといったところか。

こちらをウメ夫用に録画しているので、ウメ夫の帰りが遅ければワシは亀ちゃんを見るという流れになりそうですわい。
年度末まで忙しそうなので、見れる機会も割と多いんじゃないかとふんでます。


もう随分昔の話のようですが、
前クールのドラマ、結局最後まで見たのは、
「チーム・バチスタの栄光」と「風のガーデン」と「流星の絆」でした。

ほんでな、「流星の絆」やけれども。

これオモロかったぜ!( ゚∀゚)

もしTSUTAYAなんぞで借りて見る機会があれば、是非ふみちゃんにも見て欲しいと思った。
亮ちゃんが新しいとこ開拓した感じ。脳みそ足りん弟役がめっさかわいかったわー。
ま、そういうジャニ絡みでなくとも、ストーリー的になかなか楽しかった。
次回の放送が待ち遠しいと思ったドラマってワシ久しぶりだったわ~。「anego」以来かもよ(マジ)

去年のドラマの中で、記憶にしっかり刻まれた、またいつか見たいと思ったドラマは、
「ラスト・フレンズ」と「流星の絆」でしたね。

・・・

そう!両方ともに亮ちゃんが出とんねん!!Σ(゚∀゚;)

なんておいしいんや!(違)

いや、でも、マジでさあ、
うちの子たちもいつか、そういうポジション確立できたらいいよね!!(力込めて)


さっき、キムタクの「HERO」見てたんだけれども、
これって何回見ても楽しめるのよねー・・・(何回見たやらわからんくらいや)

ま、面子が面子だけに、ってところもあるかもしれんけど、
この役柄のキムタクは嫌いではない、むしろ好きだと思える。

なんだろう、ワシあまりキムタクが”もろキムタク色”で演じてるのって好きじゃないんだけどね。
これはその点違うってことなのかいな???

「HERO」は続編でまた連ドラしてくれないかなーと思うし。

そういう意味では山Pも、セカンドシリーズ、サードシリーズって続けていけそうな高視聴率ドラマで看板はってるのよねー。

ま、あまり高望みするのもどうかと思うけど、
イメージ的にもぴったりんこな今回の亀子ドラマが、
それになればなー、なってくれないかなー、なんて思うわけであります。

だってそろそろイイ思いさせてあげないと、亀子可哀想じゃん?(;-_-)
思えば「サプリ」もそうだ、「たったひとつの恋」もそうだったよ。・・・むむむ。
「野ブタ」は山Pとのダブルだったからそこそこいけたんだろうし。

「HERO」見ながらそんなこと考えてましたの。

結構切実ですの。

おーほほほ。

・・・。
今夜は鍋。
2009年 01月 09日 (金) 10:22 | 編集
おはよーござりますー♪

昨日はお騒がせしまして、誠にすみませんです( ̄∀ ̄;

もう、ことの大きさに気づいてからは、

パソコン画面に向かいつつ頭に血が上り、めっさ顔が暑かったです(ボッ)

急いで売店に向かうふみちゃんを想像して、嬉しいやら恥ずかしいやら申し訳ないやらで(ボボッ)

送るのは急がなくていいので、都合いい時にお願いします(ペコリ)







さて。



・・・しきりなおしたのは、気持ちを1回切り替えないと尾を引いてブログ書けなさそうなのでね(笑)



今頃峰ちゃんは大移動を始めてる頃かなー。

大変だよね、帰省もそうだけど、子連れって。

ワシ、子が苦手だからさー、

あ、赤子が泣くのはしょうがないことだと思えるのよ?

そういう親子を見ると、今このお母さん、身の置き所ないだろうなー、たいへんだなーって。

ただ、公共の場(図書館とか電車とか)でやかましい”他人の”子供(5、6才そこそこ)とか見ると、

へーきで睨めますもんね(恐)


いいのいいの(。-∀-)


親が「静かにしないとダメ」って教えるだろうけど、

その根拠になるあからさまな例(ワシ)みたいなのがいたほうが、

子供にとっては理解しやすいっしょ?

あ、この人怒ってる → お母ちゃんに言われたとおり、静かにしてたほうがよさそうだ

みたいな。


・・・そういうことにしといて(笑)


でも反対に、聞き分けのよすぎる子供ってのを見ると、なんだか不憫に思えてくるのよねー。

こないだ元旦の夜に温泉行った時のことなんだけど、

もう湯船に浸かりに行こうかなーな状態ワシの横に来た親子連れ(母ワシと同い年くらい、娘4歳?坊主2歳?)の坊主がまだ赤ん坊をちょろっと大きくしたくらいでいろんなことに興味があるらしく、母ちゃんが再三呼びよせるのもあまり気にせず、一人ふ~らふらしてたんだけど、お姉ちゃんの方はワシの隣で大人しく体を洗い、「隣の人に飛ばさんよーに気ぃつけよ!」と注意されつつシャワーで泡を洗い流しておりまして。

その子がまた上手にこじんまりとシャワーを浴びるわけですよ。

散らないよ、散ってないからそんなに大声で言わなくてもいいよ、
とその小ささに可哀想になって慌てて湯船に浸かりに行ったくらい。

なっかなか気の強そうな母ちゃんでねー・・・

風呂を出た後、畳の待合所でウメ夫を待っておりましたところ、

同じように親子を待っていたその旦那さん(若干ハゲ)に、
「ちったー面倒みーやあんたも!!アイス食べたいって言いゆーやんか!!」と

そらもう20人くらいいるお客様がビクつくような声を出しておられました。
で、重い腰を上げ、子供の名前を呼び、
「ほら、○○、アイス買いにいくでー」と肩を落として歩く旦那・・・。

ありゃー、相当母ちゃんの力、強いっすね(苦笑)

たまにスーパーとかで見かける、
「え?大丈夫?(虐待?)(゚o゚lll)」という心配はさすがにしませんでしたが、
若干、押さえつけられてる感が否めないお子さん(娘)でした。

難しいよねー、育てるって。

ワシ、自分がこんななのに、人間一人育てる自信なんてさらっさらないっすよ(苦笑)


そういえば昨年末、

返事を要求されない「で、どうよ?」を頂きましたが(笑)、

えーと、基礎体温は土日以外はつけてます。

正月休みは起床時間がバラバラだったもんで、お休みしてましたが。

しかしだな、基礎体温をつけたからといってだな、

そんな簡単にヤれねーな(おい)

出会って13年でっせ。
そんな、せっせかせっせか・・・・・・・・・いや、この辺りでやめとこう(それがいい)

ともかく、年度末に向けて忙しさMAXになりそうなウメ夫ですので、
どうだかなー、って感じでーす(σ´∀`)σ

でもきっと、彼は作る気でいまーす。

今年の目標を3つたてたそうで、2つは仕事のことなんだと教えてくれましたが、
もうひとつは教えてくれませんでした。

教えてくれないってさー、、、どう考えても何かそこら辺のことっしょ?みたいな。



くはははは(笑ってみた)



ま、とにかく、そんな感じです。

ワシの中では、どうせ作るんであれば、あわよくば半年以内に妊娠して(もう生まれ月がどうとか気にしてる場合ではないようだし)、今年末に行こうとしてる義父の還暦祝い旅行をキャンセルさせてほしいなーと思ってる、先を読むウメ子であります(なんか違)

グヘヘヘヘ。

(ワシに)利用されてるぞまだ見ぬ子よ( ゚∀゚)
こっちにも。(追記)
2009年 01月 08日 (木) 17:54 | 編集
ていうか、マジで。







マジで、







買っといてー!!(大声)Σ( ̄ロ ̄lll)










+++追記





いやな、知っててん!(-公-、)

仁さんが表紙やるってことも、6ページさいてくれてるってことも、

その前の号の亀子も(続けてKAT-TUNなんてすごいね)めっさ良かったってことも。

しかしきっと”いつものこと”だと思ってたの。

いつものように、盛り上がる皆さんに触発されて見に行ってみたらそうでもなかった、みたいな。

そこをふみちゃんにツかれたもんだから、我慢できんなった!(笑)

んで慌ててamazonとe-hon見てみたけど、もう売ってないし( ┰_┰)

そんなにイイんやったら、明日じゃあもう売り切れてるかもわからんー!!ガーン(錯乱)



しかしながら、勢いでお願いしてもーて、しかも今頃走ってくれてる(ㆆдㆆ)のかと思うと、

今更ながら非常に申し訳ないっす・・・(汗)

ごめんよふみちゃん仕事中に(;*_*)
二度寝最高。
2009年 01月 08日 (木) 17:38 | 編集
結論は出たじゃろか?(´-ω-`) >三女


>そしたらよ、次からはもっと断りにくくなるのよ。
>ん?逆?
>1回行っておけば、次から断りやすい?



う~ん・・・



わからん。(元も子もねーな)

同じく人付き合いの苦手な女やからね( ´∀`)(ワシワシ~)


どっちを選択したとしても、


気が付いたら飲み会予定日になっており、

気が付いたら飲み会はお開きになってた、


ってことになるよう、願っとく♥( ̄ー ̄)






そして、もう一人の妹ギミよ。

タイトルを見て、

てっきりオサレな映画でも紹介してくれたのかと思ったよ(苦笑)


なんていうか、

-14℃ってなに???

オサレなんてもういいじゃねーか!Σ( ̄ロ ̄lll)

その想像すらできない氷の世界から無事に帰って来てよねっ(汗)

こけないように、凍らないように、

とにかく、


がむばるのだ!!( ̄‥ ̄)=3


こちらは峰夫の健闘をおおいに祈っとくよ!(ギラン)

あと、峰坊の健闘もね(笑)(σ´∀`)σ

気をつけていってらっさ~い(ぶんぶん)



p.s.Mステのことは気にせんでかまんきね。半年後でもいいくらいよ~(笑)
睡魔。
2009年 01月 07日 (水) 16:26 | 編集
・・・・・



どぅわああーー!!(叫)



このままじゃどんどん眠くなる(ㆆдㆆ)


ネットなんてしてらんないわ!

なんかしなくちゃ。

なんかして体動かそう!




ストーブ
このお湯が沸くまでは、ネットで遊んでいようと思ってたんだが、

如何せん、2.8Lのお水はストーブではなかなか沸騰するまでにいたりませぬ。

沸騰したら、ゆで鶏を作ろうと思っとるのです。

生姜と長ネギの頭の緑色の部分と、骨付きの鶏肉で、

なにやら「万能」らしい、「ゆで鶏」( ̄∀ ̄)

最近また毎日録画設定をして「はなまるマーケット」をチェックしてるのですよ。

さすが長寿番組だな、と思います。

取り上げるテーマだとか、、、うん、まあ、いろいろ(笑)


あ、

そこ!

「早く沸騰させたかったらガスでやればいーじゃん」とか言った?(チッチッチ)

時間のある主婦は、部屋を温めることと節約を兼ねるのなんて、序の口っすよ!

ただ、部屋が暖まると余計眠くなる、という試練(大げさです)に打ち勝たなくちゃいけないけどね!ワハハハハー(・・・)


そんなわけで、

これから、北の使ってないお部屋(モノだらけ)を片付けてきます。

あっちは寒いから目も覚めそうだ(苦笑)

copyright (C) 縁側ででんぐり返し。 all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。