FC2ブログ
縁側ででんぐり返し。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ただいまー。
2008年 10月 31日 (金) 16:17 | 編集
出かける前にコーヒー飲みたくてセットしたものの、

「いや、ここは今すぐ出かけるべきやろ」と、

そのまま放置したコーヒーメーカー。

帰って来て、荷物第一弾を置いたその手でスイッチを入れ、すぐさまエレベーターで下へ。

第二弾のビールを担いで帰って、冷蔵庫にあれこれ片付けて、

手洗ってうがいしたら出来上がってた。イイにほひ~( ̄‥ ̄)

早速買ってきたおやつとともに、ブラックでいただく。
(おやつはキャラメルコーン)(無性に食べたかったから買ってきた)


うまいわ~。ほっとするわ~。


出かける前じゃなくてよかったやん。


コーヒー焦って飲みたくないやん。


こういう時、「あたしナイスっ♪」って思うね( ̄∀ ̄)フフン。



・・・くっだらんやろー?

いや、実際その積み重ねなんよね(笑)



日々、くだらんことでも自画自賛しつつやっていかんと、

誰が褒めてくれるんじゃって話よ!

ワシは褒められて伸びるタイプやねん!!

・・・これ、このクダリ、O型説明書にしっかり書いてたわー。しっかりバレとる!(怖い怖い)



ネットチェックに集中しながら、左手でキャラメルコーンの袋と口を行ったりきたりしてたら、
ある時ふとピーナッツをつまんでしまい(ギョッ)、自分が一袋完食したことに気づきました。

自画自賛したあとは、自己嫌悪ですよ。 


忙しいやっちゃー。( ´∀`)   ←嫌悪してないやん





というわけで、

帰って来たことを知らせたかっただけなのに、

くだらんエントリをあげてしまうのであります。


三連休お天気いいんかな?

どっかおでかけするん?楽しんでな~

ワシは今日借りてきた本を読みふけるっ♪  ← めっさ楽しそうやろ。うへへ。



ほんじゃ、一週間お疲れ様でした。

また来週遊んでねー(・∀・)









p.s.

・・・っていうか、坂東英二て。(゚д゚) ←果てしなく遅い突っ込み
スポンサーサイト
太陽はいずこ。
2008年 10月 31日 (金) 11:36 | 編集
今日も肌寒いです。足先が冷える~。


朝からAmazonリンクで遊んでみました(左下)

いやー、タフマグを楽天で買ったんだけれども、
性能イイからもう一個買おうかと思ってて。

「こりゃ安い!」つってお買い上げしたのに、
さっきなんとなしにAmazon見てみたら、
そっちの方が安かったっちゅー残念なお話(-_-)

ま、2個目をお買い上げする前だから、よしとするか・・・。

この「気になるもの」リンク、随時更新と行きたいところですが、
もしかしたらこの作業に速攻飽きるかもしれず。おほ。

あたたかく見守っておくんなまし。




午後はお買い物の旅に出かけます。ビール買わな!(汗)

世間は三連休というわけで、
ワシは先週までなんやかんや忙しかったつけがまわっており、
ひきこもり推奨の三連休となりそうです。
だから今日はお買い物。ストックストック(σ´∀`)σ

化粧前にパックすっか、と思って、
昨日?おととい?の「おネエMANS」で、IKKOさんが教えてくれたパックやってみました。

なんかね、いいよこれ( ゚∀゚)

方法は簡単。
家に必ず使いかけの美容クリーム保湿クリームってあるじゃん?ワシもいっぱい転がってるー(苦笑)
あれをいつもの3倍増しくらいでぬるわけよ、ちょっとあんたそこクリーム盛ってるよ?ってくらい。
その上からいつものシートパックをする。10分くらいでいいらしい。あ、サランラップしたらいいとか言うてたけどワシは面倒なのでしませんでした。

パック剥いだら、クリームをなじませるようにウリウリするだけー。
なんかハリが増した気がする。そうそう、これっくらいの肌にしてからお化粧したいよねー。

最近さらに乾燥が進んでねぇー(´-ω-`) 
こないだまで頑張ってお手入れしてたはずなんだけど、
今週に入ってカッサカサ度が増してさー。
頬のキメとかガッサガサなわけ。毛穴も目立ってる。そのせいで余計ひきこもりな気分(;*_*)

朝晩してたシートパックも効果はいまいちか?って思ってたとこにIKKOさんたらナイスタイミングーだわ♪
クリーム余って勿体無いなーと思ってたから、ちょっとこのパック方法続けてみようと思います。


さてと、化けてー、昼飯食ってー、行ってくるよー(・∀・)
こっちは曇りじゃー。
2008年 10月 30日 (木) 14:56 | 編集
そ、そろそろ産まなきゃ?

そんなビクつくタイトルよーつけるな(苦笑)



一昨日からの眠気を解消することなく今日にいたり、(夜も遅い)
今朝目覚ましで起きれなかったことを限界と感じ、
昼寝してました。3時間。アラームは14時半っす。めっさすっきりしました( ゚∀゚)

が、やることいっぱいなのは相も変わらず。

というわけで、今から倍速で動きます!(シュ~タタタタタ・・・・・)

まずは腹ごしらえですけれども。



あ、そうだ。

今朝無事に(無事かどうかはまだわからん)株を買い増しました(ㆆдㆆ)
とりあえず今んとこ結果オーライです。(起きてそれ確認するのが怖かった~)

あればービビってたはずなのに、あっさりと買ってしまい(あらよっと~ポチ。←お買い上げの音)、
ホントワシってなんなん?これもO型ゆえ?とかって、半ば呆れ気味です(苦笑)


あ、ほんで。

見たよー。今日のフライデーっしょ?
まさかのまさかでしょ?
そうきたか!
わお!
・・・

なんでワシらが目をつけたイケめんさんは、
フライデーされちゃうんだろうねー。・・・んねえーーー(うるさい)

あやかってのが意外で、いい意味で意外で、
ほーーーんと、誰かさんとはえらい違いだよ、おまえもやってみろよ、おお????(ガラ悪)
と、田口を思い浮かべました(名前ふせろや)。


というわけで、

ワシは腹ごしらえをせねばならぬ。



あ、これさっきも書いた?


腹減ってん(´-ω-`) ぐーるるる

そらそーや、もう3時や。




ってなわけで、

今日はこのままドロンするかもです。

いや、ドロンして他をやんないといけないんです(-公-、)

自分をセーブしなくちゃーなんです。

よし。書いたった。

これでもうログインはしないでしょう(笑)

ほんま世話のやける33歳やわー。

あはは(乾)




どろーーーん(* ̄┏Д┓ ̄*)
レスる。
2008年 10月 29日 (水) 14:49 | 編集
ワシもレスするー( ゚∀゚)


まず、「家電芸人」っていうワードを調べたぞなもし(笑)
なるほど、「アメトーーーク」な。見てないわー。っていうかこっちで放送してたっけなー。
テレ朝系やから、深夜か土日の昼間にやってた気がする。
その家電について熱く語る芸人の時の放送が見てみたいーそういうの好きー( ̄∀ ̄)

ウォーターヒートオーブンって”ヘルシオ”のこと?

あれはねー、欲しいよ勿論!
油使わないってどんだけ?どんだけのカロリーカット?って感じだ。うむ。
ま、名前の由来は”減る塩”らしいので、塩分もカットできるんだろうが、
まだ塩分どうのこうのを気にしてはいないのでねー。

ただ、高いじゃろ?あれ(;-_-)
2年前、ワシが買うたやつの倍した気がする。
勇気の要る買い物よねー(苦笑)

+++

それから、バーニャカウダ!わわわ!!やっぱ気になるよな?!( ゚∀゚)一緒じゃ!
ワシも一度食ってみたくてずーーっと気になっててん。
で、先日下界の友に作ってもらった!←自分で作らん
ただ、その友が材料をそろえてくれると言うたものの、アンチョビを買わないかんところオイルサーディンを買うてしもーてて(買ったこと無かったらしい)、しょうがなくワシが味調節したけどな(笑)
だから完全体ではないが、レシピはあれだ。cookpadだ。
家に無い材料と言えば、アンチョビと生クリームくらいだったから、それさえ買えば自分でもつくれるはず!
具材は茹でたブロッコリー&アスパラ&ジャガイモ、焼いた茄子、生のセロリで。
セロリが特別旨かったな( ̄∀ ̄)

そうだなー・・・ウメ夫にも食わせてやるか・・・(思い出したように)

+++

んで、プリンタな~(前後してます)

それは子がおるからこその買い物やな(笑)
ワシは写真を現像することがほとんどないもん。
まあでもその性能や使いやすさに惹かれるものはある。うん。
ま、それを買う前に、うちもパソコンを買い換えたいからそっちに資金をあてる(笑)
いーっぱい写真撮って焼いて焼いて、アルバムよーさん作ってあげたいねー。
峰ちゃんってそういうのを凝ってできるひと?・・・こう、メッセージとか吹き出しとかつけたりして。
ワシは無理かな~(いや無理だろ)

+++

次はふみちゃん。

>「がっちゅはー、ウィーーーーー」
これ最高!思わず噴き出してもーたわ声出るわでわろたわろた(笑)

受からないことを希望してるようだが、ワシは勝手にワクワクしとるぞ。
「うーわ、テレビにふみちゃんがー!!ΣΣ(゚д゚lll)」
みたいな(笑)
ま、何事も経験ってことで、それもこれも楽しんで~♪

+++

>受け止めたくて仕方ないぐらいやから(笑)
(笑)ありがとう( ̄∀ ̄)

+++

・・・ぅう、えええ?!Σ( ̄ロ ̄lll)
O型説明書、全部読んだん?(笑)
まあ、決して文字数は多くなかったが、、、え、ってことは、ワシもやれるか?(え)
買うほどのことでもないと思ってるんだが全部読みたい。
よおし、今度立ち読みしやすい本屋に一人で行って(イオンだな。人多いし。入り口でかいし。)、やってやろうじゃない!(ヤー!)

+++

昨日は眠気と戦い勝利したものの、夜早めに寝るなどということはしていないため、今日はさらに眠いです。
飯も食ったし・・・(ムニャムニャ)

+++

ルームオブキング、
>なんか、話が分からんかった(o ̄∇ ̄;
そーやろ(苦笑)
あれはワシも1話でも見逃したらわからんくなると思うわー。めまぐるしいもんね。

けんど良かった、可愛い亮ちゃんをふみちゃんが見れて(・∀・)
本来、彼はああいうタイプなのかもな、なんて最近思ってみたり。
こないだの日曜放送された「新堂本兄弟」でも、楽屋では錦戸が一番うるさいとかって言われててん。
それ聞いてワシ「ふ~ん・・・」みたいな。やっぱ亮ちゃんは「違う」気がしてきたぞと(笑)

そうそう、こっちでは平日の再放送ドラマの前に最近関ジャニの冠番組「ジャニ勉」が放送されるようになったんやが、全く見る気にならん。亮愛と同時に関ジャニ愛も薄れてもーたみたい(;-∀-)


あ、ほんで「SATC」な、ワシには特筆すべきことがあったんやった(笑)
ワシ以外の友2人も見たいらしくて、ワシが見た後にそのRを回すことになってん。
やき、結局吹替え版で録リ続けてもらうことになっちまった。
とりあえず12話まで見終わった。いまんとこ見事にせっくすだらけやな(笑)


「チームバチスタ」の原作はふみちゃんが気に入ってるみたいやったから、ドラマが終わったら読んでみるつもりでおるよー。
え、貸してくれるの?マジでマジで?ヤター♪(嬉)
んじゃ、いつでもいいので、ずーーーーっと後でもいいのでよろしくです♪(・∀・)

+++

最後にふみちゃん。

そうだな、うん。7000円割れってどないやねんって話やんな。
ワシ毎朝株チャンネル見てるせいで、「7000円」っていうキーワードが世にあふれてると思ってたわ、ごめんごめん(苦笑)

日経平均の7000円割れは昭和57年10月以来、26年ぶりやねんて。ワシ7歳やがな(´-ω-`)

要するにいくら下がるにしても、近年マジでありえんてぃー(゚д゚)な数字なわけよ。
下がるにしても下がりすぎで、下支えとなるだろうと言われてた数値(いくらか忘れたけど何年か前の7300円くらい)もあっさり突破して、ちっとも支えになってないやんけー!な状況。

ま、割ったのは一瞬やったけどなー。
でもまだこれからどうなるか、わからんよねー。ぐはは(乾)

あ、含み損なんて当の昔からすごい額よ(笑)←笑えてない
保有株の買値を下げるために、株を買い増そうと思って口座に入金はしてあるんやが、
いくら株価が下がったからといって、こんなんじゃ怖くて買い増しもできない状態。
誰か今が買い時や、間違いない!って教えてくれたらいいのにねー。

うん、ありがとう。頑張るよ(σ´∀`)σ



よし。書いた。満足じゃ~♪
ってなわけで。
2008年 10月 29日 (水) 11:54 | 編集
朝からインフルエンザの予防注射やら、子宮頸がん検診やら、乳腺クリニックやらについてリサーチしてる間に、お祭りは始まっていたらしい・・・




人気グループ「KAT―TUN」の赤西仁(24)が、

    10年公開の映画「BANDAGE バンデイジ」で

        銀幕初出演初主演する。






ほな行きまっせ~。

サンスポ
スポーツ報知
スポニチ
中日スポーツ

全部見た全部読んだよ。似た様なことしか書いてないんだけど勢いでつい(。-∀-)


ほんで、これに関連してでしょうね、番協が出てるそうです。(←番協って久々だな)

11月4日(火) 赤西仁 特別番組



・・・何?



トテーモ気になります(゚д゚)

番組なんやもんね。撮影協力じゃないもんね。

なんなんじゃー!フガー!





そして一番大事なストーリーですけれども。

音楽映画ってどうなの?っていう思いが実はある(苦笑)
ほら、「ロッカーズ」とかあったじゃん。いや、知らないんだけどね、見たことないから。
でもなぜかあの手のものは見る気しないのよねー(苦笑)

ただ、仁さんの才能を知らしめてやるにはいい機会だなとも思う。・・・勿論歌です。
演技力はただいま成長過程、滑舌の悪さはさておいといてちょうだい(おい)

そのバンドメンバー(他3人)の配役次第では、客入りも違ってくるだろうけどな。
あと、マネージャーの女の子も。(配役予想、またやっちゃう?)

映画館に足を運ぶのがジャニファンばっかじゃ意味ないですからねー。

そして、脚本。
岩井さん?名前は知ってるけど、ハテ(?_?)

というわけで、岩井さんの過去作品(映画)を調べてみるとだな、、、、、、、う、うむ?(;-_-)
見たことがないもんばっかだなおい(汗)

とりあえずタイトルを聞いたことがあるのは、

「undo(wiki)」
「Love Letter(wiki)」
「スワロウテイル(wiki)」
「リリイ・シュシュのすべて(wiki)」
「花とアリス(wiki)」

んーと、ほとんど聞いたことあった(笑)

ひとつだけ、「Love Letter」は柏原くん目当てで近年見てましたそうでした。
近年つっても、赤西氏を好きになる前だが・・・(結構前じゃん)

しずかーな映画でした。

だからでしょう、ワシ、岩井さんと聞くとしずかーな暗ーいイメージがあるので、
バンド全盛期の音楽映画だけれども、ただの青春映画にはしないんじゃないかなーという期待を込めてみたり(笑)
え、そういえば、ラブは?ないのん?(そこ重要)


んーと、いろいろ勝手に言うてますが(笑)、
とりあえずワシはいつもの映画サイトにお世話になることにします。

岩井さんの作品を見てみよう~!(パフパフ~)←浮かれてまんな

「花とアリス」「リリイ・シュシュ」の2本にします。
理由は「花とアリス」は蒼井ちゃん、「リリイ」は市原君の名前がwikiにあったから。(・・・)



こうやって見てみると岩井さん、

近年は作品がおありにならないようで。




・・・






・・・・・・・








まあまあまあ。 セイセイセイ。




銀幕デビューの仁ちゃん。
きっと今頃うっきうきしてるでしょーねー。
やる気もみなぎってるはず( ̄∀ ̄)
マニュアルが更新されるのが楽しみだな♪(昨日だったのに遅れてます)

11月3日がクランクインとのこと。もう間もなくですな。
ワシまで気合が入ってしまうのはナゼ?(σ´∀`)σ

そして公開が2010年・・・。
映画館に一人で行く勢いは今んとこあります。
行けるもん。平日の昼間ウメ夫には内緒で行くもーん。ふんふーんだ。





・・・





子ができてたら、どうする?(爆)




仁さん頑張れー!(叫)
さてと。
2008年 10月 28日 (火) 11:51 | 編集
あの帯に引き寄せられたんですけどね。あ、O型本のことです(笑)

んまあ、中を開けば見事に的中。

またこれ、自分好きなO型の性格を見事に言い表してて、思わず買っちゃおうかと思ったんだが、その横に置いてあった「節約」の本により、欲求がセーブされましたわよ。

でもやっぱあれ欲しいなあ。

何度も読むような本じゃないから、ウメ夫とワシの2冊買ったとして、それはいわゆる無駄遣いにつながるような気がするんだが、今にもAmazonでポチしちゃいそうな勢いです。



さて。

本日の「特ダネ」血液型占いによりますと、O型さんが1位です。

やる気みなぎる一日になるんですって。

それを聞いたワシは、そういうことならこの眠気に勝たなければ、動かなければ、と今戦ってます。

ここんとこバタバタしてたから、とっちらかってるんですよね、あれこれ。

一つ一つまとめたいなー、と思ってます。

まとめた上で、次何するか考えなくちゃ。




とりあえず、先週やり残したドラマについてのエントリあげなくちゃーですよ。


とりあえず、見ました。

月9は、AB友にゆず君の演技が嫌だったと聞き、見なくてもいいか???と思ってたんですが、とりあえず1話だけ見ました。
結果、ワシの感想は、「うんまあ、え、どうなん?」です。
2話を録ったかどうか確認してみないとわかりませんが、録ってたら見てみるつもりです。
しかし、親殺しだとかそういうお話は、「流星の絆」でお腹一杯感はありますよねー。
ワンクールに2つもいらない、っちゅうか。

そんな「流星の絆」ですが、はまりました。ええもう。
ま、コメディとミステリーがとっちらかってるので詰め込みすぎ感が多少ありますが、真剣に一語一句見逃さずに聞いてれば、どのシーンも見逃さないようにがん見してれば、容易についていけます。”ながら見”だと苦しいかもしれないねー。
ていうか、東野さんサイドはあの作りで大丈夫なんすかー!と心配になるくらいのクドカンワールドでしたやん!(どきどき)
あのコマ送りだとか再現ドラマだとか細かいとこ全部が「タイガー&ドラゴン」や「池袋ウエストゲートパーク」を思い出します。
両ドラマとも大好きだった夫婦ですので、当然のように二人ではまってます。
一週間の一番の楽しみはこれと言っても過言ではないです。
”テンション高め・IQ低め”の亮ちゃん、なっかなかいいですやん。ていうか、めっさいいですやん!
新たな一面を引き出され、またまた引っ張りだこになっちゃうんじゃねーのぉー♪
ていうか、気に入った役者さんはたびたび使うクドカンさんのお眼鏡にかなっちゃうんじゃねーのぉー♪
ニノとの会話のかけあいが楽しくて、ポストイットの件(クダリ)ではさんざん笑ってやりました。

次に、「タイミングが合えば見てみるといいよ」程度で三女にお勧めした「ルームオブキング」ですけれども、これまた意外におもろい。
あれですね、土曜23時枠の短時間放送なのもありますし、登場人物が多くて展開がテンポよく変わるからでしょうが、そのスパンスパン進むのが心地よく、中だるみもせず、思いのほか楽しんでます。
しかし杏ちゃんはデカいなあ・・・井川さんは綺麗やなあ・・・渡部さんは渋いなあ・・・水嶋くんは可愛いなあ・・・

「風のガーデン」録ったまんま見てません。”そのうち一気に見るリスト”入り決定です。

見る気はさらさら無いですが、先日チャンネル変えててふと手がとまったのが柏原さんの(違)「セレブと貧乏太郎」。頬がこけて歳をとった感が出てますが、やはり柏原くんはよいです。よい役者さんです。いろいろあったけどやっぱ頑張って欲しいと思います。ていうか主役のカッシーが見たいっす。

あ、忘れてた。「チーム・バチスタ」見てますが、どうなんだろう、そんなに面白いと思えないんですけど。
先日図書館でこの原作本を書いた「海堂尊」さんで検索をかけてみました。
この人の書いたものを紹介してるブログさんを見て以来、面白そうだなーと思ってて。
ドラマはやめて、原作本読もうかなと思ってます。

ほんでそうそう、日曜劇場「SCANDAL」ですが。ありゃなんぜよ(;-_-)
やっぱ期待しすぎはよくないっすね。1話だけ見て毎週録画設定を解除しました。



というわけで、ワシの中で”必ず見よう”枠入りした今期のドラマは、、、

「流星の絆」
「ルームオブキング」

の2本でファイナルアンサー・・・(ㆆдㆆ)マジか。


あ、「風のガーデン」もあるから、3本でした。危ねぇ危ねぇ。(そない変わらんし)


何か寂しい気もしますが、
いやいや、楽しめるドラマが2本もあってよかったじゃないか!という思いもあり。

ま、ワンクール2,3本がベストかもしれませんので、
他、時間が空いた時には「レッドカーペット」や「めちゃいけ」「はねとび」「グータン」「情熱大陸」「プロフェッショナル」等々、見ようと思ってます。あ、あと「SATC」も(σ´∀`)σ


よーし。ドラマのことも書いた。

さて、動くとしましょう。
お天気よす。
2008年 10月 28日 (火) 10:54 | 編集
ワシがブログ書くのはほぼ日中ですけれども、
これ、もし夜書いてたら、内容がとんでもないものに、
お日様ある時間には見られない内容になる気がします。

昨日もウメ夫の帰りが遅く、21時を過ぎたあたりからブログに向かいたくてちょっとそわそわしてたんですが、22時を過ぎてこりゃもう辛抱たまらんってことで腰を浮かした頃、ちょうど帰るコールが鳴りましてん。
セーフ。いろんな意味でセーフ(笑)

夜なべして書いたラブレターを翌朝読み直してみたらめっさ恥ずかしくてもじゃもじゃにして捨ててまう、ってのと流れは一緒ですね。






昨日はお葬式でして。
ワシにとって近からず遠からずの人が若くして亡くなりました。
ウメ夫には・・・変な言い方ですがこの普通以上の悲しみを気づかれてはならないと頑張りました。
お葬式にはウメ夫だけ参列。ワシは送り迎えのみ。
B友も顔見知りで、「お別れがしたいけどひょっこり行ってあんた誰?と迷惑をかけるのがイヤだから、ウメ子が行くなら行く」とメールがあったのですが、お断りしました。
ワシ、お別れってのがいやだ。お葬式に行かなければ、まだどっかで生きてる気がするじゃん。ただ会わないだけで彼はどこかで元気にしてると思えるじゃん。
大人としてどうなのその考え方、って感じですが、でも今回はワシは対外的に(?)参列しない形が自然といえば自然だったため、B友には悪いとは思いつつ、勘弁してもらいました。


といった内容を、夜書くとどうなるか・・・・・・想像しただけで怖いっしょ(´-ω-`)



33年も生きてると、いろんなことあるよねー、

と、最近ありとあらゆることにそう感じます。


先日行った披露宴のお話は、

・・・

別エントリにしませう。




お葬式が終わり、家に帰り着いてしばらくした頃、厚い雲に覆われていた空のせいで薄ら寒かったのが、徐々に日が差して青空が見えはじめ、心なしか暖かくなった気が。
きっと今頃焼き場に移動しただろうご家族のみなさんのお顔が少しでも上向けばいいな、と窓から空を見てました。
昇っていく煙の行き着く先が曇り空でなく青空だと、少し報われる気がしますもんね。
たった今。
2008年 10月 28日 (火) 10:18 | 編集
日経平均7000円を割ったよ。


考えないように、

見ないようにしてるけど、

やっぱ息苦しい。


酸素うすーい(クラッ)
おはよー(遅)
2008年 10月 27日 (月) 14:40 | 編集
へい。


呼んだ?


あ、呼んでない?(うん誰も)




ただいまでーす。

出かけとったとでーす。

ちょっと堕ちてまーすjumee☆Feel Depressed4






ぷは。







ほんでさあ、(急)

早速目に入ったのが、←の「ジャニーズ最新情報」なんだけど。

すっごいねー( ゚∀゚)

消された記事をおっかけてるよ。google検索結果のせてるよ。



確かにそこに、映画の文字あるね( ̄∀ ̄;





それか。






それでっか。






早く詳細が知りたいでございますな( ゚∀゚)



一人で見に行っちゃおーっと♪ ←マジか





+++追記+++





え??


なに???



こばやし・・・たけし、っすか?(゚д゚)

↑ そこ全然見てなかった
こそあど言葉。
2008年 10月 24日 (金) 13:30 | 編集
こっちそっちあっちどっち。
これそれあれどれ。
ここそこあそこどこ。

・・・いえ、なんもないです。

書いてみただけ~(ウザイぞ!)



えっと、今日はあっちで書いた( ´∀`)

ぶひゃーっとね。

ぐはは。





3時から来客のため、リビングからあれこれ一斉撤去を開始します。

予定外なので、ちょっと慌ててます。

顔も書いてないしな(え)



そうそう、これだけは早々に済ませるべし、ってことで、

今しがた、amazonで初回限定盤を予約してきました。

発送先は実家で。よしよし。



で、ワシが察知してた”KAT-TUN関連のいいお知らせ”って、

このことだったってことで、ファイナルアンサー?なん?

いや、まだや。ワシはあのドラマサイトと睨めっこ続けるでー(ふがっ)


あ、ってことは、年末のMステスペシャルに出ます?ねえ出ます?(汗)

その際は、救済をば宜しくお願い申し上げまする(ペコ)




今期ドラマあれこれ、もう見ました?

その話書きたかったのになー。

週末もしくは週明けに必ずや、ええもう必ずや書いてやります(そんな大仰な)




今日はもう登場できないかもです(´・ω・`)

なんか、ばたばたしましたわー、今週は。



三女よ。

ええねん、七転び八起きって言葉があるやんな?

もしくは、人生はワンツーパンチ、や。(年齢がばれる)

同じこと繰り返してるようでも、あとあと思い起こせば、一進一退やったけど少しずつ前に進んでたなーって思うはず。

そう、思っとこう(笑)

ワシもなんやかんや、つまらんあれこれを頑張るよ。

多少スケールが小さいけど、うん、頑張るよ(笑)




あ、気づいてくれたみたいやな、二人とも(あっち)

お昼は秋刀魚を食べたので、口が魚くさい。コーヒーいれよ。



ほんじゃ、ほじゃほじゃ、また来週ね~( ̄∀ ̄)

ん?( ゚∀゚)
2008年 10月 23日 (木) 13:25 | 編集
今、峰ちゃんとこで初めて知ったよーっ!!(驚)


「White X’mas」  KAT-TUN 
12月3日発売 

★初回限定盤 CD+DVD 1680円

★通常盤(期間限定)CDのみ 525円


ラブバラードかー。

仁ちゃん、出番やねー( ̄∀ ̄)


ベタすぎるタイトルがなにか気にくわないわ~(苦笑)

しかーし!!Σ( ̄ロ ̄lll)

初回限定盤を買わねばなるまい。(メイキングだメイキング♪)



+++



アテクシ、付けまつげして、髪の毛アップにしまして、

本日は明後日の予行演習をしております。

せっかくなので、このまま買い物にでも行ってこようかと(笑)

パンプスも靴擦れしそうだしねー、慣らしてきますわ。


そんなこんなで、本日はこれにて(・∀・)

まったね~♥
かっつーん。
2008年 10月 22日 (水) 18:05 | 編集
前から、随分前から気になってることなんですけど、
なぜにうちの子たちは、「新堂本兄弟」に出させてもらえないんでしょね?

NEWSだって関ジャニだって、もう何度目かでしょ?へーせーじゃんぷだってもう出たはず。。。

見たいよう。

堂本アニキたちにいじられるKAT-TUNが見たいよう(´・ω・`)



・・・やっと書いたった。ずっと気になってたけど、なんでか書くの忘れんねん(笑)



「新堂本兄弟」、前はずーっと見てたんですが最近はさっぱり。

今度の日曜はゲスト関ジャニらしい(多分)ので録って見るつもりでーす。





KAT-TUNさんといえば、赤西さんですけれども、

山Pが日記に仁さんと一緒だったことを書いてましたところ、
昨日たまたま行き当たった仁ファンブログさんで、
「今の微妙な時期に仁さんの動向が知れて嬉しい」って書いてあったんすよ。


微妙な時期・・・( ゚∀゚)ハテ?


よくよく読んでみると、前回のふらーでーのことやった(忘)←おい

お相手さんのあの対応全て(ブログにお友達って書いたことも、その次のエントリで名前出したことも、何かのイベントでの記者とのハイテンションなやりとり)において、ハラワタ煮えくりかえってらっさいました( ̄ロ ̄lll)

マジやねん。
そちらに集まる方々、みなさん同意見のようで、みんなーーーで怒ってた。
あまりの怒りに体が震えるって(;-_-)

・・・人それぞれとは言うけんども、そこまで違うもんなんやな。

そこのコメント欄読んでて知ったんやが、お相手さんのブログへのコメントって承認制でしたわ。
だから、マイナス意見が見当たらんかったんかー、と思ったよ。

ということは、やっぱりあの子も嫌な思いしてんのかなー@

仁さんから離れていかんといてー、と思う次第でございます。
仁さんの悲しいお顔は見とーないわい。
20m走。
2008年 10月 22日 (水) 17:50 | 編集
20m走、記憶が飛んでるってとこがスゴイな!( ゚∀゚)(そこ?)
ママも一生懸命やったんやろなー、つって、ニマニマ読んだよ。熱いレポをありがとう(笑)

全員金メダルっての、すごいねー。
ま、競争がなくなってきてると聞いてるから、想像の範囲内ではあるけれども、
それを聞くと今の保母さん(先生も)ってたいへんよねーとそっちを心配してしまう(;*_*)

そして、とうとう歩いたというお話!
お察しのとおり、どのくらいになったら立ち上がるのか歩けるのかワシはさっぱりチンプンカンプンだが、とにかく、おめでとう!!( ´∀`)♥

ヨチヨチ歩いてお散歩とか行けるってことやろ?手つないで。

・・・おおー。なんか、、なんか感動する(笑)

遠くからではあるが、なじみのない赤子の成長を見守れるワシは、幸せをおすそ分けしてもらえてるようで嬉しいよ峰ちゃん♥

親バカなんてことは気にしなくていいから!!

次の報告待ってるよ(σ´∀`)σ
うーわー
2008年 10月 22日 (水) 12:39 | 編集
年齢設定が30歳・・・気になるぅぅ~

スポニチ
デイリースポーツ

岡田君って・・・いいわー。

そして、こういう映画に出れるって、羨ましいわー( ´,_ゝ`)




ついでにこれ。

NHK総合『プレミア10「天国の扉にノック~長瀬智也・30歳のいま」』は、11月28日夜10時から放送予定。

オリコンスタイル

んなあーーーーーっっ(意味不明)

密着って響きいいわー。




・・・仁ちゃんだって、いつかきっと!( ̄‥ ̄)=3
撮影するはずだったの(BlogPet)
2008年 10月 22日 (水) 08:11 | 編集
きょう小梅がとのと決定したよ♪
でも、撮影するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「小梅」が書きました。
いやん。
2008年 10月 21日 (火) 16:39 | 編集
背中パックリ・・・

かーっちょいーーー(@°▽°@)

ちびっこいのが背中パックリ足きらんきらんってかっちょいいなー。

背筋ピーンと伸びてんのやろーなー(イメージ)

ワシタダでさえでかいのに、ピンヒールでピーンだと、目立つねん。

いや、でもな、

最近は背の高い子が増えてきたなーと、やっと増えてきたなーと思う。

嬉しいこった( ゚∀゚)

だってワシ、165cmだぜ。これってそんなにでこーないろ?

170cmの人がごろごろいる都会で埋もれてみたいよ(苦笑)


ほんで、

え、そうなんや、衣装としてドレス持ってるんちゃうかと勝手に思ってた(笑)

ま、オペラじゃないんやから、そんなキラキラせんでもえいか(笑)


そして、ネイル。

やっぱ使ってたのねー。オサレやなー。

よし、ワシもここぞとばかり指先にも気合い注入しよう。

でも会場には早く着きすぎんようにしよう。

・・・だって、何年も会ってない同級生ばっかやもん。

きっと「あんたんく(の子供)は、いくつになったー?」みたいな会話が横行すんねん。

その話題の中に入っていくのは嫌っしょ。披露宴開始間際にすべりこんでやる(笑)


ふわっとしたスカートが履けないってのは、悩みかい?

ワシも履けんけれども別にかまんぞ。とっくに諦めとる(σ´∀`)σ

履きたいとも思わん(笑)

なんてったって、似合わんし。

でかい女がふわふわしてたら、ウザイやろ?

いやー、おちびさんにこそ履いて貰いたいけどなー。

だって、可愛いもん。

あ?ああ、可愛くなりすぎて嫌なんか。

そらあかんな(笑)



やっぱ標準っていいよねーーーーー。



と、ここで峰ちゃんがターゲットになるといういつもの流れやな(笑)

旦那さんとのつりあいもワシらの中ではきっと一番いいんやろし。

ま、今更ジタバタしたところで、どうにもならんことなんで、

ワシは今までどおり、パンツを格好よく履ける体型(主にお尻)になるために、

今日も下半身引き締め運動をするわけですけどね。





・・・ウソつきました(´-ω-`)





前回の製作期間でペースが乱れ、

それまで毎日やっていたはずの運動、

今、全くやってません!!Σ( ̄ロ ̄lll)マジか!



だめだ、、、やらなくちゃ。。。(とぼとぼ)
爪。
2008年 10月 20日 (月) 17:37 | 編集
>夏場海行くときにペディキュアする時手も仕方なく塗るぐらい。

>しかも短く切っちゃってドス黒く濃い目の色を塗る感じね。

いっしょいっしょ!ヾ(@>▽<@)ノ  ←嬉

いや、正確には一緒ではないが(どっちやねん)、ワシもそんなもんよ~

夏は足のみ塗る。手は放置。・・・峰ちゃんより少ないね(苦笑)

だから付け爪かなーと。塗るテク無いし(´-ω-`)


>逆にマネがつけ爪とか付けられる事に「すげっ!」とさえ思っている

なんで!貼るだけやん!(笑)

あ、勿論自分の爪にしっくりくるサイズではないかもしれんが、

24枚入ってるから、どれか合うやろ、みたいな。

合わんかっても、少々ことは気にせんし、みたいな(笑) ←この辺性格出てる

あと、なんぞの機会にまた使いまわしできるし、みたいな。 ←それはいつだ



そうそう、さっき発送したっていうメールが来てた。

はやっ(゚д゚)



>あのドレスみたいなのにすけすけストール羽織るみたいな。

え、全否定?着たことないってことか?

まあ、今着ろと言われたら無理やが、ワシ昔は着てたぞー(。-∀-)

結婚式つったら、「あれ」やったもん。ワシら。

すけすけストールは巻いてなかったけどね(笑)

きっと二人が着たら、裾引きずってまうようなドレッシーな黒のやつもってる(身長制限アリやな)

ふみちゃんはこんなん着てるんちゃうん?

ここぞの時に(笑)



秋は披露宴にいいシーズンなんだろうねー。

ワシも2次会いくつもり(・∀・)

3次会はAB友と、いつものオフ友と合流して他で勝手にやるつもり。←もはや主旨が違

最近葬式ばっかりやったから、楽しもうと思ってる。

峰ちゃんも非日常を楽しもーぜ( ̄∀ ̄)





あ、ほんでほんで。

ちょっと前の話題に戻るけど、例の吉報さあ、

あ、まだ内容は全く耳に入ってこねーんだが、

ドラマでなくとも、CD発売って話でも辻褄あうなーと思った。

個人の仕事でなくても、CD出せば露出ラッシュは一応あるもんねー。

だから、KAT-TUNとしての吉報を待ってるという峰ちゃん、

まだまだ希望は捨てなくてもいいかもよー、



ってなわけで、

そろそろ本日も閉店のお時間でございます。

まったね~( ̄∀ ̄)
にんにきにん。
2008年 10月 20日 (月) 13:30 | 編集
週・・・明けたぞー!Σ(TロTlll)

よっしゃ・・・よっしゃ・・・乗り越えたぞよっしゃ・・・(ぐぐっ)


先週末とは打って変わって気分爽快ウメ子です。


取り越し苦労だったよ。でも最大限の努力はしたよ。

努力しつつ意識しすぎないようにしつつ、
でも、一瞬だけものっそ神経研ぎ澄ませたからね。

その一瞬とは、

グーとパーで別れるジャンケンです(´-ω-`)



・・・え、お前何やっとんねん、って?クダラネー(゚д゚)

ぐははは。まあ、よしとしてくれ。(意味不明)

あ、グーとパーの結果は狙い通りでした。(うふ)




そんなワシは今日、朝から楽天でお買い物をしました。

ネイル

今週末の披露宴用に。

ワシ、爪が薄くてなー。
水仕事もフツーにするし乾燥するしで、フツーのネイルを一生懸命塗っても、土台が柔らかいからすぐに割れちまう。

なので、今回も塗らずに行くつもりだったんだけど、
楽天見てたら偶然目に飛び込んできて、なんとなーく見てたらその気になってもーた。

こういう時くらいは指先までやってやろうじゃん、ってことで、ポチリ。


披露宴にこれって、、地味かい?
いやー、どんなのがいいか、普段しないからさっぱり見当もつかなくてねー(´-ω-`)

最初は、「こんくらいいったれー!( ゚∀゚)」という勢いで、
シャンパンベージュにゴールドのライン入れてキラキラなスパンコール貼ったやつを買う気だったんだが、
直前になって「ワシ、気合入れすぎで逆に恥ずかしくね?(汗)」と、思いとどまり、
「さりげにオサレしてます」路線に急遽変更。

ま、ワシのこと誰が見るんじゃい、って感じですが(笑)、自己満足のために買ってみました。


ええがなええがな( ̄∀ ̄)(ほくほく)
晴れてきたばい。
2008年 10月 17日 (金) 15:56 | 編集
おさがりチャリがとうとう我が家にやってきたんです。よっ、待ってました!☆


元の主は、父の職場の方でこっちに転勤してきてて、

またまた転勤が決まり、先日名古屋へ飛び立ちました。

夫婦でチャリ2台を乗り回していたらしく、

母と私でいただくことに。

しかーし( ̄∀ ̄)

2年ほどしか乗ってないチャリですが、既にサビサビ(笑)

まあ、見事にサビちゃってて、かわいそうなんですが、ウメ子かまわず乗ります。乗らせていただきます。

だって、うちにあるチャリなんて、カゴが無いんですもん。

マウンテンバイクばっかあっても困るっちゅー話です。

なんてったって、ワシは主婦!


カゴがなくては始まらな~い(σ´∀`)σヤー


もらえるという話が2年前からあったので、

「カゴが無い自転車なんて乗りにくい!自分用に買おう!」

なんてことは、これっぽっちも思ってませんでした(。-∀-)


今日の天気はくもりでしたので、この好機を逃してなるものか、と、チャリチャリ。

図書館 → スーパー コースです。

メインは図書館への返却だったので、

ま、返したついでに軽く何冊か借りて、

その向こうのスーパーに足延ばして、パンと牛乳買ってこよう、

という当初の予定はもろくも崩れ去り(苦笑)、

図書館ではこんだけの本を借りてしまい(重い!)、

図書館

スーパーでは二袋分買い込み(こまめに行かないのでドカ買いをしてしまう)、

めっさ重いカゴにふらつきつつ、帰ってきました。

あ、写真の中にある異物は、地域がばれるタイトルを隠すためなのともうひとつ、

結局カサカサ対策にこれを結局買ったよというご報告です。一石二鳥!( ゚∀゚)(・・・)



しかしまあ、チャリもなかなか楽しかったな♪



紫外線を避けつつ、

今後もチャリチャリ活用しようと思いますー。


うむ、よしよし( ´∀`)(満足)
あれま。
2008年 10月 16日 (木) 20:55 | 編集
って、そっちかよ!(笑)



仁ちゃんまたふらーでーご登場ですってよー。

んまーねー、しょうがないっちゃーしょうがないけどさー、

あの仁ちゃんに人目気にしろだとか、控えろだなんて言えねーわー。がはは。


しかも、仁ちゃんったら今、めっさ体の自由きく身だし?(暇だなんてそんなまさか)

お相手の時間の都合にだって余裕で合わせられるわけだし?(σ´∀`)σ


でもそっち(撮られたとか)ばっかりのイメージで、

世間様に認識されるのはあんまり嬉しくないじゃん~~~~~



ま、ワシが察知した何かはそれではないことは確かなので、

きっと近々何か嬉しいお知らせがあるんだと無理やり思うことにして、

きっと、自由がきかなくなる前に濃厚な時間を!!Σ( ̄ロ ̄lll)・・・ってことだと思うことにしよう。

そうしよう。



・・・今回も生々しくなくて良かったなんて胸をなでおろしたとかしないとか。(どっちや)

いや、もういっそのこと、ガツンと濃いやつイっちゃってくれたほうが、

そう認知されちゃった方が、もう追いかけられなくてすむかもよーんなんて、

言ってるそばからドキドキしてるのはどこのどいつやーっ!!Σ(TロTlll)



+++



で、朝でございます。(17日8時)

イレギュラーな登場でございます。

だって、株のチェックしようとネット開いたら、ヤフートピックスにまで載っとるんやもの!(@◇@;)

(え、なに?めざましやズームでもやったん?わわわ)

ほんで、その記事に貼ってあったまきちゃんのブログ行ってびっくり。

これがまた爽快な気分になってもーたで!(σ´∀`)σ

いやー、いい子だ。とってもいい子だ。

コメント欄をバカなファンが荒らしてないかが心配だけど、

こういう対応してくれた子は今までにいなかったので、

なんだか嬉しいねぇ( ̄∀ ̄)

おともだちぃーから昇格ってのもありありよー、みたいな。
(むしろ仁さんはそのパターンが多いって言うてたよな)(笑)



ああ、

こんなに気分のいいフライデーなんて初めてだがや( ゚∀゚)

彼との関係は「おっぱっぴー」

そんなん言われた仁ちゃん、どないやねん(笑)
いろいろ。
2008年 10月 16日 (木) 15:03 | 編集
そうそう、ワシらのために、な( ´∀`)



ワシも見たことあるわー。

ちっちゃい外国人の子供(6、7歳)とCM撮影?かなんかが一緒になって、

不安がってるその子の緊張をほぐそうとやさしーく、英語で話しかけてんの。(勿論ペラッペラ)

やるや~ん、って思った。


またこれ、「スイス」ってところが、なんともオサレだよな(笑)



マッシュボブがどんなのか、

ワシが想像してるのは正しいのかがちょっと分からんが、

なんかオサレっぽいぞ!!Σ(゚∀゚ )

カエラみたいな?いや、肩につくかつかんかって言うてるってことはカエラじゃねーな。
彼女刈り上げてるっぽいもんな(笑)

いやーん、なんで写真ないのん?

しかし、20cmも切るほど長かったってのが驚きやった(。-∀-)

思い切ったね~~~

ママっぽくないママになっておくれ~

そしていつか写真を~(笑)



そして、三女。

うわ!なんとか省やって!!(爆)

すごいねー、やっぱそういうのあるんや~ほえ~。

こっちではそういう話滅多に聞かんきなー。

都会って感じや( ゚∀゚)


なんとか省だろうがなんだろうが、転勤はなー・・・。

相手にゾッコンなら、転勤も耐えれるかもしれんが、

見知らぬ土地に一人放たれるってのはキツイぞー。

・・・あ、いや、ふみちゃんにその気が無いのにワシは何を言うておるのだ(笑)



っていうか、「あの人はやめてね」があったん?!既に?!

あちゃー・・・先手を打たれておるのね(汗)

さすが母ちゃん、ビビッときたか?(笑)


水嶋君のドラマは土曜23時だよー。

タイミングが合えば見ればいい、的な、それっくらいの位置づけでOKやと思う( ̄∀ ̄)


+++


もう3時だねー。。。

乾燥して手がぱりっぱり・・・(´-ω-`)

水仕事してるとハンドクリーム塗るタイミングをすぐ逃すねんな。


そういえば、朝晩のシートパック続いてますが、別に何が変わるってこともない。

ただ、日中の乾燥がましになるって話だ。

もっとこうさー、なにか変化が欲しいよね(笑)

もう1週間続けてみまーす(。-∀-)

うに。
2008年 10月 16日 (木) 10:18 | 編集
なんか出た。(タイトル)


ストレスフリーな世の中なんて、夢のまた夢だねー。

何を隠そうワシ、目前に迫る面倒くさい(だろう)イベントにうんざりしつつ、それを想像して早くもふてくされてます。

大丈夫、多分何度かイラっとしつつもオオゴトにならずに通り過ぎるはずだから。(大人だもん)

自分、取り越し苦労とか結構多いほうだから。

大丈夫。

極力離れとくから。


・・・


って、わけわかめっすよね、すまんすまん。( ̄∀ ̄)ぐはは

あ、ワシもゲロッパ見せてもらいたいー、ゲハゲハ笑いたいー(笑)


+++


ドラマが続々と放送され始めまして、

早速録り逃したために脱落決定したのが、こともあろうか「ブラッディ・マンデイ」・・・(ㆆдㆆ)

今期のドラマの中じゃ、興味わいてたほうなのに。。。

残念。

土曜日の8時って、何やって(録って)たんだろう?( ゚∀゚)はて?



とりあえず見る予定のものは、

月9  「イノセント・ラヴ」
火10 「チーム・バチスタの栄光」
木10 「風のガーデン」
金10 「流星の絆」
土11 「ROOM OF KING」
日9  「SCANDAL」

この6本です。
「チーム・バチスタの栄光」と「ROOM OF KING」は一話のみ見ました。
特別つまんない!とか面白い!ってのがなく、もう少し見続けてみよう、ってな感じ。
伊藤淳史くんですっけ、この役者さんのことがあまり好きではないのがイタイ(苦笑)
情けない男(役)ばっかやってるからでしょうけどねー。ああいう男は好かん。(ピシャリ)
その点、顔がイイ上に、最近まで演じることの楽しさがわからなかったとか言うてまう初々しい水島君(かわええのー)表情がくるくる変わるので可愛い(そればっか)松潤より可愛い(比較対照ソコ)
あと語り?が渡部篤朗さんってのがクルね(笑)声しっぶいっっ!

他、見ないと決めたものは、以下6本。
「セレブと貧乏太郎」
「オー!マイガール!!」
「OLにっぽん」
「夢をかなえるゾウ」
「ブラッディ・マンデイ」
「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」

「セレブと貧乏太郎」は初回視聴率がえらい良かったらしいじゃないですか。
上地効果なん?やっぱ。すごいねー。

そうそう、最近羞恥心が歌ってる”我が敵は我にあり”って歌、あれどっかで聞いたことあると思ったら、ちょっと前に夜中だっけ?「すべらない沖縄」本の宣伝番組みたいなやつ、あの中で紳助が作詞したとかなんとか言うて向こうの歌手さんに歌わせたやつだね。

あ、これあん時のやつだ。(youtube)(←動画開くから気をつけてー)

紳助が書いた歌詞もいいんだろうが、このメロディーがまた残るんだよねー。
羞恥心が歌ってるのを聞くと、他二人があれだから(笑)際立つのか、つるのの声が意外にいいことに気づきます。野太いっちゅーか。ま、素人目線ですが(。-∀-)



そうだ、もひとつ。

KAT-TUNごと、全く動きがないんですが、

なんだか近々なにかお知らせがある気がする。

いや、ワシはなんも知らんで。

だから、そのお知らせがどの程度のもんか、さっぱり見当もつかん。

でもファンの方のブログになんとなーく、そういう空気が漂ってる。

仁さんが留学から帰国する直前のような、そわそわ感が伝わってくる。

なんだろうねー。

・・・気のせいだったりしてー(笑)



というわけで、

ワシは今からうまいコーヒーでもいれて、

ドロンしまーす。



ほんじゃまたなー(・∀・)
ワインのお供。
2008年 10月 14日 (火) 16:23 | 編集
雨やみましたで(。-∀-)


金曜夜、ピザと煮ブタで宣言通りワインをやっつけながら、映画鑑賞をしました。
・・・なんか、ドラマに出てくる一人身の女にありがちなシチュエーションやね(笑)
そして選んだ映画は、恋愛ものというお決まりパターンかよ、つってな( ゚∀゚)
最後の恋のはじめ方 コレクターズ・エディション最後の恋のはじめ方 コレクターズ・エディション
(2005/09/28)
ウィル・スミスエヴァ・メンデス

商品詳細を見る


会話のテンポがいい。
あっという間に見終わりました。

でもウィルスミスは残念ながら好みじゃない(こら)

誰だろう、ワシの好きなハリウッドスターって。。。

アクションもので見たい俳優さんと、
恋愛もので見たい俳優さんとは違いますよねー、やっぱ。

恋愛もので見たい、セクシーなハリウッドスター?

今すぐには浮かびません( ̄∀ ̄;

ていうか、あんま知らん(爆)


もっともっと映画見なくっちゃ。
10月半分。
2008年 10月 14日 (火) 13:23 | 編集
雨ばーい。

雨降っとるばーい。

三連休はいかがお過ごしじゃったろうか。ウメ子どす( ´∀`)


雨の日はよく寝れるわ~~~(・・・)

正午、母の訪問チャイムで目が覚めました。

で、今から彼女の髪を切ります。


「いいとも」見ながらご飯食いました。

ドラマ「チームバチスタ」今日から始まるのねー。

見よーっと。



そんなこんなで、今日はこの後現れるか現れないか定かでないです。

お仕事頑張ってねー(・∀・)
自分(BlogPet)
2008年 10月 14日 (火) 10:10 | 編集
小梅は自分がほしいな。
自分ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「小梅」が書きました。
ワインです。
2008年 10月 10日 (金) 18:25 | 編集
はい。

飲み会へ送り届けてきました。ハイヤーウメ子(σ´∀`)σ

ウメ夫が飲み会だからといって、そういつもいつも一人で飲んだくれてるわけではないんですが、

今日はいいピザも手に入ったし、(一人用・トースターで焼けるサイズ)

座椅子に大丈夫かっていうくらいヘタった姿で座りつつ、映画でも見ながら飲もうと思います。

・・・

ほんとにさっ、

こういう時に一人で飲みに行ける店だったりが欲しかったわけですよ。

都会に住んで。



それが叶わぬ夢となった今(宅の旦那、転勤はありえないですから)、

それだったら、ちょっと今日どうよー、って、

突然飲みに誘ってしまえる、時には誘われる友達ってのがなー・・・(くーっ)


ま、主婦ですしね、ワシ(がはは)


いいんです、一人でだって遊べるも~んヾ(@°▽°@)ノ アハハ



そんなこんなで、

3連休かそうかそうか!(なるほどね!)←気づくの遅い



ゆっくり休んでー、れんこん食ってー、

いい休日をね~(手ふりふり)


んで次女ちゃんが買ったというそれ!!

ちっちゃ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

運動会だなんて、普通無理っしょ(笑)

しかしその押し車っての?

結果が気になるので、また来週教えてちょうだい(笑)



ほんじゃ、みんな元気でねー(・∀・)

またねー(・∀・)
ぐへっ。
2008年 10月 10日 (金) 14:54 | 編集
なるほど、読書の秋的なね(。-∀-)

ワシの読書欲のとっかっかりは、ブログ書いてるくせに言葉を知らないってのがあったんだよ。

できるだけ誤解の無いようにうまく伝えるためには、もっと言葉を知りたいと思った。

その点、ふみちゃんのそれと似てなくもない?(・∀・)

あとは、恋愛の抑揚とは遠い世界にいるので、ちょっとトリップしてみるには小説っていい♥(うふ)


ま、ワシの場合は図書館っていう強い味方がおるわけやが、ふみちゃんは買わないかんろー?

失敗したくないねー(苦笑)

そして、あれもこれもってわけにもいかんよねー( ̄∀ ̄;

こういう時こそ、ワシの読書歴を書いたこのブログ!って思ったんだが、

満足したかそうでもなかったか、くらいの書き方しかしてないもんだから微妙だ(笑)



なので、

ここからはワシの書ける範囲で書くので、絶対これを読んでくれ!ってことではないので、

なんとなーく、で、読みすすめてちょうだい(笑)



まず、

1.「王様のブランチ」の本のコーナーのおじさん(どっかの)曰く、今年上半期で一番いいと思った本(早速他人頼み)(谷原さんも一押しと言うてた)
風花風花
(2008/04/02)
川上 弘美

商品詳細を見る

内容は結婚して子供のおらん夫婦の話なんだが、この奥さんの性格が、なかなかおっとり?漠然としてて、自分達の危機を現実としてどうとらえたらいいか、とらえるまでに時間を要する。
まあこういう夫婦多いだろうなーとは思うのよね。うわ、すげーとこついてる!ってワシも思う。
不倫された!んじゃ別れる!ってパキパキ決断できればいいんだろうけど、自分がどうしたいのかわかんないまま日常を淡々と過ごしてしまう彼女を理解できないわけではない。こんなワシでも(笑)
すごく静か~な本。静かな中に少しずつ変化が生まれてくる、みたいな。

おお、こんなページをみっけた!
そうそう、筑摩書房の松田さんな( ゚∀゚)

2.
単行本化を待って、すぐに読んだのがこれ。
「Oggi」で連載されてたやつ。
マリコはたいへん! (小学館文庫 ま 11-2)マリコはたいへん! (小学館文庫 ま 11-2)
(2008/09/05)
松久 淳

商品詳細を見る


この説明はここだ。
文庫本も出てるみたい。



以下、ワシの「読書」カテゴリからおすすめっぽいのを引っ張ってみた。

3.
風に顔をあげて風に顔をあげて
(2007/12)
平 安寿子

商品詳細を見る

>あ、装丁以外にもうひとつ、借りる理由になる材料があった。
>最初のページの見出しが、「三十怖い病」なんだよ。
>あら、じゃあ、このお話の主人公は二十代後半なのね、ってことで。←共感しやすい
>主人公(25歳♀)にはやりたいことが明確にはない。
>彼氏はプロボクサー目指してる。(将来性は?)
>弟はゲイであることをカミングアウト。
>母親は自己中。(父親は昔不倫して出て行った)
>バイト先で出会った妻子持ちのサラリーマンとは飲み友達。
>そんな感じです。

だそうです(・∀・)(・・・)
これを「ガンガンよんじゃってあっという間です。」と書いてる。

が、すすめといて、なんなんだが、
結末がどうなったとか、覚えてない。記憶に無い。記憶に残ってない。(何度も書くな)

4.
LOVE or LIKE (祥伝社文庫 ん 1-45) (祥伝社文庫 ん 1-45)LOVE or LIKE (祥伝社文庫 ん 1-45) (祥伝社文庫 ん 1-45)
(2008/08/30)
石田 衣良中田 永一

商品詳細を見る

こりゃ、短編集ですたい。
>これ、めっさホヤホヤです。
>「ドラマかよ!」ってツッコミたくなります(テレ)
らしいぞ(笑)
これも文庫本が出てる。
単行本は高いし重いし嵩張るし、な!( ゚∀゚)

5.
ワーキングガール・ウォーズ (新潮文庫 し 50-3)ワーキングガール・ウォーズ (新潮文庫 し 50-3)
(2007/03)
柴田 よしき

商品詳細を見る

こちらも文庫本で出てますー。
>中だるみすることなく最後まで楽しめたー。決してお涙ちょうだいではないところがなんとも新鮮でした。
とのこと。(もはや他人事)

>音楽会社の企画部勤務独身37歳女係長が主人公。
>彼女に敵対することで和を保つ感のあるフロアの女子たち。
>ひょんなことでケアンズに住む日本人ツアコン(30手前女)と仲良くなる。
>一方ではいけ好かない部下だったはずの年下男との関係が違った展開に・・・
>この主人公とツアコンさんそれぞれの視点で話が展開していきます。
>あれやこれやーな人間関係が、面倒くさいなーと思いつつとてもリアルで、
>ケアンズに住む女子も可愛くない部下(女)もみんなそれぞれいろんな悩みがあって、
>決してぶっとんだストーリーではないんだけど、楽しめる内容です。

・・・どうも主人公がアラサーものが多いな(;-_-)



ブログから引っ張ってきたのはこの3冊だけー。

こうやって図書館で借りて読んで、面白かったー!って感想書いても、なかなか心に残るもんてのは見つからんなー、って思ったよ。

その点、これは手に入れたい手元に置きたいと思った本があったわ!

多分順番としては、ワシ逆だったと思うんだけど、
まずこれ読んだ。
冷静と情熱のあいだ (文芸シリーズ)冷静と情熱のあいだ (文芸シリーズ)
(2001/06)
江國 香織辻 仁成

商品詳細を見る

これ読んで、なんかめっさ感動してん。
で、これは2冊の本の時間軸をあわせて新たにまとめられた本やと知り、後からこの2冊を読んだ。
冷静と情熱のあいだ―Blu (角川文庫)冷静と情熱のあいだ―Blu (角川文庫)
(2001/09)
辻 仁成

商品詳細を見る

冷静と情熱のあいだ Rosso(ロッソ)冷静と情熱のあいだ Rosso(ロッソ)
(1999/10)
江國 香織

商品詳細を見る

この2冊が今手元にある。

ま、これはふみちゃんも知ってるかもなー。有名やろ?多分。

映画を見たあとで読んだからまた情景が目に浮かぶようやって、泣きながら読んだ気がする。
読むなら3冊とも読んでみたらいいかもしれんね。時間相当かかるろーけど(苦笑)

久々に読んでみたくなったよ(。-∀-)
でもこれに感動したのは随分前の話やから、今読んだらシラケたりして(苦笑)


そんなとこです。


いい本に出会えたら、こっちこそ教えてねー。
マジすか。
2008年 10月 09日 (木) 17:55 | 編集
え、どういう偶然?(@◇@;)

これって今、本屋に並んでるんやて。




本1
CREA (クレア) 2008年 11月号 [雑誌]



どーん!!

(あ、画像でかすぎ?)



まるで誰かがワシを見ているかのようだ・・・(怖)

ていうかこの表紙かわいぃーー。外人の子がいいーヾ(@°▽°@)ノ (無理)

いや、ふざけてる場合ちゃうねん。

タイムリー、まさにタイムリー。

どんぴしゃすぎてビビりまくりんぐー。

子宮の作り方?やて。



ふ、ふ~ん・・・(動揺)



あ、勿論これ図書館で借りたやつです。

新刊やったから、貸し出し機関は1週間っす。

ウメ夫には内緒で(なんでや)読みふけります(だってなんか嫌やん)。



他、こんなん借りてきましたー。

本2

本6

本5

本3

本4

この最後の本、何?これ( ゚∀゚)(聞くな)

向田さんが書いたわけじゃないんや。ありゃ。

なんかちょっと勘違いして借りてしまいました。
あわわ、
2008年 10月 09日 (木) 13:54 | 編集
ち、違う、違うよ?

読み直してみたら、なんか誤解を招きかねない書き方をしとった!(@◇@;)

>彼がM体質ってのも一因だなと

っていうのは、努力家ってところにかかってるのであって、

決して、決して、結婚にかかってるんとちゃうからね???

自分を限界まで追い込んで、その自分の努力してる一生懸命さにうっとり、ってことですよ?

彼がM体質だから結婚しただなんて、まさかのまさかですよ。

どっちかっていうと、それ残念なお知らせやってんから!(必死)




・・・




さて。

容疑も晴れたことですし、

えーと、あらためまして、ただいまでーす。(@°▽°@)

首に巻物して長袖ででかけたらバカをみましたウメ子です。


あっちー・・・(パタパタ)

エスティーローダーつけてったけど、若干テカった。やっぱテカるわアレ(苦笑)




というわけでー、何か食おう( ゚∀゚)


・・・何食おう?( ゚∀゚)
耐えてる。ていうか身動きがとれん。
2008年 10月 09日 (木) 09:38 | 編集
ウメ夫と結婚するに至った理由の大きなところをしめるのが、彼が努力家なところなんですけど。
ワシの努力なんて屁みたいなもんだ、と感じるくらいやるとなったらものすごくストイック。
ま、出会って13年?経つ今は、彼がM体質ってのも一因だなと思うわけです(確信)( ̄‥ ̄)

今朝は先輩の手伝いをするために6時台に家を出て行きました。
いや、きっとその人はまだ出てきてないねん。

自分の仕事が進まなくなるので、先輩に頼まれた仕事を10時までには済ませたい、って言うてました。ほんまえらいわ~

ワシ、余裕をもって行くことが苦手?で(汗)
どっちかっていうと、待ち合わせに遅れる方の人間です。
いつも5分遅れるなら、いつも5分早く出ろよって思いますやん?それがナゼできないのか自分でもわからん。
それが、1時間半早く行くんですから、そりゃもう感心しきりです。
エライな~と思いながらウメ夫を見送ったワシは、
7時からがっつり「めざましテレビ」を見ていたわけで。

「風のガーデン」番宣のため出演されてた中井さんが、涙をこらえながら緒形さんについて話すのをガン見の状態で見てしまい、当然のことながら、エグエグ泣いてしまいました。口はまさにへの字ですよ。朝からどんだけ涙出んねん、っちゅー話ですよ。悲しいなー。

このドラマは倉本さんの作品なので、見ようかなと思ってはいたんですが、「絶対見よう」に変わりました。早速毎週録画セット完了。

深浦さんも亡くなりましたし。
昨日は学生時代つるんでた男友達のお父さんが病気療養中亡くなったことを新聞で知りました。60歳の若さですって。

なんだか、悲しいことが続くなー・・・。



そんななか、

ワシは当たり前のように生きていくわけですね。

今日は生きていくために必要なものを(大げさ)買い込みに行ってきます。

ベランダに置く椅子?も買ってくるつもり。 (←これ必要?)

椅子っていうても、アイアンの見るからにオサレなクネ~ってやつとちゃいまっせ。

まさに縁側、っちゅう、すのこに足がついたような、あれです。

またそのうち写真載せます。



ほな、みなさま、今日も着実に生きていきましょうぞ。お仕事頑張って~( ゚∀゚)
copyright (C) 縁側ででんぐり返し。 all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。