縁側ででんぐり返し。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あがっ!(BlogPet)
2008年 06月 28日 (土) 08:07 | 編集
ウメ子の「あがっ!」のまねしてかいてみるね

先週のソロコンサートが、ただ、ああ~~こっちにもこういう感覚(え)昨日何しとこうと消しましたな(じーんかー。
長い!はそうやな)がついたの縁が出来てくだされ(じー?
三連休か。
たまになるよう、邦画で見かけたので、ってのアドレス帳に登録したら、やっぱり三女はない感覚)

*このエントリは、ブログペットの「小梅」が書きました。
スポンサーサイト
あがっ!
2008年 06月 27日 (金) 15:40 | 編集
先週の「カツカツ」で、リアちゃんとのジェンガに破れ、キス顔を披露することになった仁さんの、ちゅっちゅくちゅちゅっちゅうちゅちゅ・・・・・(一呼吸終えて、さらに息継ぎしてもう一息の間ずっとしてた。長い!)に、「うわ、」って引いたのは顔を歪めたのはワシですー。
仁さんをキモイと思ったこと今までにあったかしら。。。(汗)
自分にもこういう感覚(仁さんなら全てOKではない感覚)を持ってることが確認できて、内心ほっとしました。そしてサクッと消しました。ちん。今週放送分はまだ見てません。


+++


上田君のソロコンサートが決まったそうです。
先週末のライブ(そう、何を隠そう今彼らはツアー中です。)で、「上田君も発表することがあるらしい」ってのを他ブログさんで見かけたので、え、ドラマ?初ドラマ??いや~~~・・・・(なんだよ)とか思ってたんですが、ああ、そうか。歌か。・・・・・・・・・・(だからなんだよ!)
何気に、何かのイベントと例の研修がかぶるとしたら、これにかぶったりなんかしちゃいそうじゃね?そん時は思いっきり笑ってくだされ(涙)


+++


月曜日、いんでぃーじょーんず、見に行ってきます。
でっかい映画館(シネコン)が出来てもう5年くらいたつんだけど、一度も足を踏み入れたことが無かったんだが、今回この映画のペアチケットを当ててしまいました。
夫婦そろって特に見たかった映画というわけではなく(え)、ただ、あのシネコンに入ってみたいって理由で行ってきます(。-∀-)
どうせ見るなら、マジックアワーとか、花男とか、邦画でよかったのにナー。
旦那ちゃんがその日有休をとってたらしいのですよ。三連休かー(・・・)
今日は前もって体力充填しとこうと思い、ふにゃふにゃしてました。藤木直人と仲間ちゃんの映画「g@me」を見てました。たまには映画もええもんだねぇ~

というわけで、本日はこれにて(・∀・)よい週末を~









危ない。



めっさ危なかったーーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll)





思い出したワシを、褒めて!!

・・・なんやったんやろう、スゲーな今の自分の思考回路。虫の知らせ?




・・・って、





あ    ら ??←画面いっぱいのつもり



え、明日やなかったん?

28日のつもりやってんけど、、、

ワシのhotmailのアドレス帳に登録してる誕生日(確認してきた)、26日になっとんで。





・・・・・・う、





おおおおおおお


もしや、一日遅かったんか!(@◇@;)

マジかああ~~~~~(悔)





それはそうと、




三女お誕生日おめでとう♥(・∀・)(一日遅いけど)






ええなあ、脂のっとるなあ。うまそうやなあ。。。(じゅる)


いい一年になるよう、応援しとるけんね( ̄∀ ̄)

今日は東の空向いて、乾杯しとく!(一日遅いけど)

来年は大台やな!はよ~こっちにおいで~♥(カモ~ン)


昨日何したワシ、、、って考えてみたら、、、、

あ(笑)、POPEYEの画像をプレゼントしたな(笑)

そうかそうか、やっぱり三女はヤツとなにかしらの縁があるんやねーと言う(強引な)オチがついたところで、週末元気でね~(ぶんぶんっ)
コーヒーいれよ。
2008年 06月 26日 (木) 14:16 | 編集
>ま、実現するか分からんしな(σ´∀`)σ

それよ!(σ´∀`)σ

ほんと、その一言に尽きんねん(笑)



勿論、実際に研修話が浮上したとして、

その時どうするか、

誰かが残りの二人をガンガン引っ張っていく勢いで、話をまとめてくれれば、アリかな?と思いつつ、

やっぱほら、、ちょっと、、つって、尻込み三姉妹に変身するのもアリやと思うし、

この今の距離感は絶妙やねん!会うなんてとんでもない!つって、誰かが浮かれる二人を引き戻してくれたりとか、

ま、なんでもアリやな、と。


長い人生、チャンスはその一回じゃないだろうしねー


そういう話がなくはない、ってことがわかれば、またゆっくり個人で考えるやろう(。-∀-)




あとあと、曲が採用されたお話な!!( ゚∀゚)

正直、どの程度驚いていいやらわからんぞ!!(笑)

でも何かが進化してってる、着実に前に向かってる、形になってってるってのはわかる!

いちいち気取る三女を想像して楽しませてもらったわー(笑)

とりあえず、採用おめでとう♪

その後血迷ってる三女に、血迷ったワシは、KAT-TUNのアルバムを本気で勧めようとしてたなんてのは、ここだけの話(苦笑)(だってほんとバラエティに富んでんのやもん)


+++


そろそろ白パンツの窮屈具合に慣れてきた。

が、ケツ下の肉は一向に減らん(当然や)

これこそが贅肉!!って現実突きつけられてるわー。

これ穿けるようになる足にならんといかんよねコレ。

目下いい目標が出来たと思って頑張る、か?(笑)
え?
2008年 06月 26日 (木) 12:33 | 編集
小梅



!!!

小梅・・・、ワシのことがわかるのか??Σ( ̄ロ ̄lll)

よーわからんが、ワシをまた認識しだしたようだ。

こいつぅー(うりうり)
どんだけ時差ある話題だよ、つって。
2008年 06月 26日 (木) 11:34 | 編集
昨日のおでかけで、やっとこさ実家に届いていた「BOAO」と「POPEYE」を引き取ってきました。

まだ見てません。

ウヒ♪

今日、これから楽しみます。

あ、勿論、三女宛にメールします(σ´∀`)σ ←頻出

ワシがナゼ今回「POPEYE」に手を出したかって、それはまさしく、




煙を燻らす仁さんのショットがあるですよ!!(唾散)

しかも、1ページまるまるでっせ。

なんかのアイドル誌に載ってるような(それすらご法度か?)、
オフショットをめっさ小さいカットで1ページに20も30も押し込んだようなあれとちゃいまっせ!



1ページまるまる、、、

そんなもん、

そんなもん、

他では見れんじゃろーー!!(ガオー!)

前にも書いたことあると思いますが、

タバコを吸う人にワシは色気を感じます。

あ、勿論、人にもよるんだが。(当然です)


こんなに堂々と、タバコを吸ってるとこなんて、

あ、まあ今後、ドラマなんかで見る機会があるかもしれんですが、

今回ホント貴重だろうよ!!と思ってます!!


見てみましたが(ブログ書く手を一時中断してました)、


・・・・・・


あっひゃっひゃっひゃ(壊)


ゴチです。グッジョブPOPEYE編集部さん。

今後ともよろしゅう。ヘコヘコ。

とうわけで、しばしスキャナー作業に没頭します。(←とりあえずトライ!)
お買い物。
2008年 06月 26日 (木) 11:12 | 編集
おおっと、普通にレスしようとしてたわ(笑) ←途中で引き返してきた

おはよーござりますー(・∀・)

ていうか、もうお昼やん~(・∀・)グー

今朝、ジーンズが届きました。

めっさ安いさー。

楽天すげー。

と、

3日前にポチしたのは、こちらこちら

黒のジーンズって持ってなかってん。あ、白もやな。

ていうか、ジーンズばっかり穿くくせに、ブルージーンズ(色はさまざま)しか持ってない。

ほんで、いつか買いたいと思いつつ、もう3年くらいたったかな~(笑)

で、試着できないというリスクはあるものの、この値段ならまあいいやと買ったものが今朝届きました。

黒、めっさ格好イイやん( ゚∀゚)

そうそう、こんなん欲しかってん!( ゚∀゚)

多少パッツンやが、穿いてたら体になじんでフィットしてくることを考えるとどんぴしゃ、間違いなかったなコレ。

そして、白。というか、ベージュやねんけど。

これ、「美脚マジック」なはずやのに、パツンパツンで肉が、ケツ下の肉が・・・(あわわわわ)

サイズをひとつ間違えたかも?

返品って手もあるんだろうが、これ1000円やねんなー(笑)逆にお店に悪いっちゅうねん(笑)

ま、この生地はジーンズと違って伸びやすいし、ってことで、

早速今穿いてます(早)。

伸びろー( ゚∀゚)

伸びなければ母行きです。

伸びろー( ゚∀゚)




・・・・・・コレはいたままWiiしたらえいかもな(考)

そしたら、伸びるし痩せるで一石二鳥?( ゚∀゚)ワオ
いろいろ。
2008年 06月 24日 (火) 14:41 | 編集
●ダビング10
エントリにあげた翌日から毎日のようにこれ関連のニュースを見ます。
ええがなええがな!(゚∀゚ ) えーと、これじゃ
詳しいことはよーわからんが、なんとか進んでってるってことで、おめでとう( ゚∀゚)
ワシはとりあえず、きっと近々日経トレンディとかDIMEとかで特集が組まれるだろうから(勝手な予測)、それをゲットしてお勉強しようと思ってまーす。


●今日の朝ごはん
昨日、「はなまるマーケット」を久々に見てましてん。
そしたら、「朝ごはんにおにぎり」を特集しとった。
朝は食欲がない旦那ちゃんだが、ご飯なら食べれそうなのに、ワシは味噌汁を作るのが嫌いなので(おい)、ここはなぜか頑なにパンでした。
そこ、ナゼ譲らないのだ嫁よ!って感じですが、朝は弁当作りに忙しいのだ!味噌汁なんてもってのほかだ!っていう強い気持ちで今まで通してきました(珍しくそのへん頑固)
だってさ、白いご飯だけ「はいどーぞ」ってのは、いくらなんでも、じゃん?
自ずと味噌汁・・・、ワシほんとに作るのが嫌いで。
嫌いな理由がいまいちわからんのやけど(えええ)
おにぎりなら、作る数の分だけ小さいお椀を用意して、そこにお米を入れて真ん中窪ませて、シャケでも放り込んで、あとは少しのご飯で蓋して、ちょっと冷めた頃に握って三角に切った焼き海苔(大)を巻いたら終わり。
この”最初にお椀を個数分用意して、工程を一度に済ませる方法”なっかなかよかったぞ( ̄∀ ̄)
これなら時間短縮できるし手も熱くないしな!

で、今朝。旦那ちゃん普段なら絶対食べない量を食べて行ったぞ。(ワシの昼ご飯やったのに・・・)
パンの価格も上昇してる今、”アリ”やなーと思ってます。


●まさかのもう1週
「ラストフレンズ」最終回だと意気込んで見ました。
高血圧で危険な出産になるだとか、バイク事故に関してはいまいち必要性を感じなかったが(若干冷める・・・)、ええ終わり方だったとワシは満足ですたい( ´∀`)
楽しませてもろーたわ~。宇多田の主題歌がまたよかったしな~。
そこへ、まさかの「ラスト・フレンズ アンコール特別編」今週放送ですよΣ( ̄ロ ̄lll)
ま、視聴率取れるのは間違いないからねー。気持ちはわからなくはない。
内容は「衝撃シーン&名シーンに本編には登場しなかったその後の美知留たちのエピソードを追加したファン必見のスペシャルバージョンです!」ってことなので、期待しますけど、期待しすぎてガッカリなんてのは勘弁したい(苦笑)


●アラフォー
こちらも終わりました。ラストは実に無難ですね。
ええ、ああいう終わり方が最近定着してくれて、嬉しいんだか、見飽きたんだか?(毒吐)
どんだけやねん!っていうありえない終わり方をされるより、ずーーーっといいです。
未来のある終わり方、その先を視聴者が想像できる終わり方。
ああいうアラフォーがきっと世の中にはいっぱいいるんだろうな、な終わり方。
天海姉さんはやはり格好よろしいです。「離婚弁護士」大好きでした。


・・・なんと!!「ラスト・フレンズ アンコール特別編」放送、26(木)22:00~23:24って、えらい尺取るんですね!プォ~(←期待が膨らむ音)


●野球延長
やられました。NHKで始まった「監査法人」、前回放送分がプロ野球(ソフトバンクvs巨人)の延長戦により、後半切れてた。
NHKはスポーツ延長を自動的にはしてくれないもよう。。。
ま、初回は録ったままで見ておらず、これが2回目の放送だったので、ワシはあっさり諦めることができました。サクっとな( ゚∀゚)ニカ!


そんなこんなで、今日は「絶対彼氏」最終回です(見とんのかいな)
いや、ちらちら見てたドラマだけど、終わりだけは見ておこう、ってなヤツあるやん?(聞くな)
それです、それ。

明日は朝から美容院に行く予定です。雨降らんとってくれー。
今日は昨日とはうって変わって曇天雨天なのであります。
さて。本題。
2008年 06月 24日 (火) 12:22 | 編集
そうか。とうとう喋るときが来たか。

でもな、ちっとも現実的じゃないのよ?
だから、安心して(?)聞いておくんなましぃぃ~(σ´∀`)σ
あ、今日おかえりのはずの次女は前(留守中全)エントリをしっかり読んでくださいましー(笑)

実は、いつ書こうかあっためてたんです。
ワシがこれを知ったのは4月入ってすぐだったので、、、ほら!もうすぐ3ヶ月!ワシ我慢できる子!(・∀・)

旦那ちゃんが異動してすぐの飲み会の席で、先輩方に言われたのが「新人には研修がある」と。3週間東京で研修がある、と。
これを聞いた直後は行きたくないーって彼は言ってたんです。
本人がまあそういう反応ですし、ワシとしては、「行きたくないならやめとけば?」くらいでしてん。
で、その後数日仕事をしてみてデキル先輩だ!と思える方たちとまた飲む機会があり、研修はすごくいい勉強になったという話を聞かされたらしく、まんざらでもなくなった様子でした。ほえ~。




武蔵野、やねんて。




まあ、まあ、そうは言うても、
ワシがそれに便乗して遊びに行くかどうかは全く別の話ですしね?(笑)
そない、現実味はおびてませんのよ。



ただ、


ただ、場所だけ確認しとこか、つって。( ̄‥ ̄)=3 ←やる気やん


googleマップで航空写真ですよ。 ←これ楽しいよな


二人の住所メモを片手に、地図検索ですよ(エヘヘヘ) ←怖い


(一方)「へーへー、、、なんか都会っぽいー!(建物いっぱい)」


(一方)「ほーほー、、、割と緑が見える場所に住んでるんやねー」


「で、武蔵野は?」




・・・・・・




間やがな。(´-ω-`)





ちょうど間くらいやがな~♪(σ´∀`)σイヤ~ン





ま、そんなわけで、

お二人の住まいを(勝手に)上から見せていただきました(フフフ)




で。





・・・で?(汗)




えー、その後進展はありません。
あれ以来、研修なんて話は聞こえてきませんし、ワシもあえて聞いてませんし、
新人だからといって、異動してきてすぐに行ってこい!な研修ではないらしい。
いつでもいいから行って来い、な研修のようです。

なので、そのうち行くかもねー、みたいな。

で、そうなったらワシはワシで多分どっかのホテルとって遊びにいくかもねー、みたいな。

あ、名目は当然、
「3週間もあれば間にちょっと遊ぶ時間くらいあるやろうから、私それに合わせて行くわ~」みたいな?・・・・・・グヘグヘ(悪代官)

でも、だからと言って、会うのか?会ってしまうのか?(そこですよ)
仮にそうなったとして、そんな都合よく時間が合うのか?(そうだよ皆多忙だよー)

結局ワシが怖気づいて、
「えー、実は旦那ちゃんの研修は既に終わりましたー」的な事後報告をしないとも限らない(爆)

ま、そんな話があるってだけで、ちょっと楽しめるやん?(わはは)



以上で~す(σ´∀`)σ
はっはっは。
2008年 06月 24日 (火) 10:33 | 編集
ここ何ヶ月か、SOYJOYプレゼント企画が頻繁にあったんですが、
そりゃもう、地の利を存分に生かしましたとも。

ワシ、全部で66本当てたった。

ぐわっはっは。

1ダース入りが2ケース当たったのは地元ラジオ番組で、
7個入り3ケース×2名義分が当たったのは地元のプレゼント番組だ。

ぐわっはっは。

そないSOYJOYが好きだというわけではなく、
ていうか、これ頂くまでに買って食べたこと無かったしな。

ただ、食ってみたら、うまい。

これが大豆か。ほほうほうほう。

カロリーも低いときた。

ワシのおやつにぴったりやがなー( ゚∀゚)オヒョー


ま、元はといえば、残業が増えてきた旦那ちゃん用に当たればいいなと思い、応募したのですが、基本「飯」が好きな彼は、これをお菓子として認識しており、そない好んで食べようとは思っていないもよう。(だって持っていかんもん)

今日届いた2名義分のうち、ひとつは母名義だったため(今朝届いたと連絡があった)、しょうがない、くれてやろう。

たまに応募はがきを差し入れてくれるんだが、
はがきを買う手間に比べ、プレゼント番組をチェックして(毎回録画してる)応募はがきをいちいちチマチマ何名義分も書く手間は相当なもんやが、わかっとるかね母ちゃんよ!Σ( ̄ロ ̄lll)
当たったことをさも自分が当てたかのように、喜んで写メしてくんねんけど(苦笑)
ワシ、「両親名義であたったものが、ビールだったらそのままあげるよ」とは言うてあったんやけどな~(;-∀-)

ま、いっか。

突然何かが届くのって、結構楽しいもんだし、
これもひとつの親孝行ってことにしとこ。 ←めっさ安上がり

そんなわけで、懸賞に関してはめっきり書かなくなったけど、
ブログを分けたことでさらに力入れてやってます、当たってますんです。

ビールはこの半年で3ケースは当たったしな♥

人口少ない田舎町ブラボー!( ゚∀゚)(こんなときだけ)
うおー。
2008年 06月 23日 (月) 16:18 | 編集
めっさだれた・・・・・・・・・_| ̄|○

途中休憩を何度も入れながら(心が折れかけてた)、なんとか片方の部屋だけ片付けました。

もう一部屋は、今日はもう、、うん、今度にします(苦笑)

めっさ疲れたので、今から風呂入ってきます。

さっき手洗ったら真っ黒な泡やってん(´-ω-`;

全身小汚い気がする(苦笑)

というわけで、

今日はこれにて勘弁~(ペコリ~)

ま~た明日~(ひらひら)(よれよれ)
おっしゃ。
2008年 06月 23日 (月) 10:08 | 編集
ひっさしぶりの晴れ間だ。からっからだ。

しかも、えらい強風(;*_*)

一級遮光カーテン(結構重い)が、ぶわさぶわさ言うとります。

風



例の工事をきっかけに北側の2部屋(倉庫&衣裳部屋)を一度リセットすることにしました。

そのための収納棚も作ったし!( ̄‥ ̄)=3(作ったのは父やがな)

入居1年半やのに、なんかモノが多い。

これを減らす!減らしたる!

天気が悪いことを理由に1週間放置してたんだが、

今日はやるしかないっしょーー!!

片付けのお供には、KAT-TUNのNEWアルバムを。←まだ2回しか聴いてない
ん?
2008年 06月 20日 (金) 18:17 | 編集
「いつか」が

「明日」でも

「ウェルカム」

やと?えるも



ほーほー。



ほーほーほーーー(なんやねん)



また来週エントリあげるわ。(覚書をあえてアップよ)




ほーほーほーほーーーーー(笑)
おやおや。
2008年 06月 20日 (金) 15:51 | 編集
昨夜は寝苦しかったー。なんか首を寝違えたみたいやし。
いよいよ、熱が体に篭る季節がやってきてる気がします。
今も足が暑い。
雨降ってる上に風が強いから窓ほとんど閉め切ってます。。。


完結済みだった?そうだよねー( ´∀`)そうだとは思ったんだけどさ。そない不安になる必要はないと思ってるんよ、思ってるんやけど、、、みたいな(心配性)
ワシは大作後のエントリをもう一個書き終えて、書いたというその事実を持って完結しとった。よし、これで過不足ないぞ、みたいな。だからレスポンスいただけるとは(笑)しかもまたあんな遅い時間に(笑)

それがさー、思いがけないレスをもらったことで、
ワシが覚悟をきめることができたのはここ数年のうち、って書いたけど、
それって、二人と出会ったからこそ生まれた覚悟かもしれんと気づいてしまったんだなこれが。(弱笑)

方や家族を着々と作り上げてるオナゴで、
方や夢を持って着実に毎日を積み上げてってるオナゴで、
ワシは?ワシはどうなん?って意識してないようで実はしてたんかもなー、って。
うん、きっとそう。

なんか、ありがとう、やわ(笑)

今ここに参加できん次女もありがとう(笑)



ああいうちょっと突っ込んだことを書くときって、
最初はこうで、最後はこうまとめよう、なんて考えながら書くわけではなく、書いてるうちに考えがまとまってくるんやが、
最中は若干ヒートアップしてるから、書き終えて少ーし経ったくらいにいろいろ訂正したくなるんよねー。
実際あれもだいぶ訂正したし、最後にもうひとつ記事書いたのは、半身浴した後やったしな~(風呂ん中でもまだ考えてた)

そこにレスもらって、
完結したと思ってたところからさらに深く掘り下げることができるだなんて、
なんか・・・すごいことやわ。(すごい以上の言葉が出てこん)(出たよボキャ貧)


・・・


あら?


また、赤面モードに入っていきゆうがやない?(あわわわ) (←動揺して方言出てもーてるでー)



いかんいかん、

この辺で許したって(汗)




今日は夜おでかけします。イオン行くねん。扇風機買うねん。卓上の扇風機な。
今って、扇風機の形状がおしゃれーやねんなー。
すたいりっしゅーやねんで、知ってた?(笑)
その扇風機をジャスコのお客様感謝デーの全品5%OFFを活用して買ってくんねん。節約節約( ̄‥ ̄)=3

そんなこんなで、週末も元気でねー。また来週~(・∀・)
大作後の不安。
2008年 06月 19日 (木) 19:41 | 編集
昼間に大作をアップしましたが、

ワシがああいった大作を書く気になったのは、

ブログを書く上で、毎度毎度いちいち断りを入れて書くのが面倒、、あ、失敬(笑)、もとい、「ブログを書く上でバックボーンを知ってもらってるほうが書きやすい」という理由からですので。

別に、暴露大会がしたい、とか言うわけじゃないけんね?

「ワシが出したから、ほれ、お前さんもなんか出さんかよ」って意味じゃないけんね?

いちいちこんなこと説明せずとも分かってくれてるとは思うんだけどね。

「分かってくれてるだろう」ってところに甘えるのは良くないなと思って(先日自分でもそんなことを書いたし)再登場~jumee☆DaNcE2


言いたかったのはそれだけです。おほ。


次回大作の予定は「城田優」君(←これがホンマの名前やでー)とお友達になりたい理由を自己分析したレポートです。

気が向いて、時間があるときに書きます( ̄∀ ̄)(予定は未定)

それではごきげんよう~

腹減った~
我が家のレコーダー。
2008年 06月 19日 (木) 14:18 | 編集
さて。

我が家のRを読み込まなくなったsonyレコーダーですが。

今週、ワシが見てるドラマたちが最終回を迎えます。

おっと、漸く修理の機会が訪れたか、と思いきや!!Σ( ̄ロ ̄lll)

新聞読んでたらこんなニュースが飛び込んできました。


経済産業省と文部科学省は17日、デジタル放送番組の複製回数を現行の1回から10回に緩和する「ダビング10」に関して、ブルーレイ録画装置とブルーレイディスクに著作権保護のための補償金を課すことで合意したと発表した。近く政令を改正し、メーカーと著作権団体の対立で延期されているダビング10の早期実施を目指す。著作権団体が主張しているハードディスク駆動装置(HDD)への課金は見送った。(日刊工業新聞)


ネットにはここまでしか載ってなかったけど、新聞の方には月末までになんらかの形で話をまとめる、ってあったのよ。
勿論、その期限ってのはオリンピックを見越してのことなんやけど。
どん詰まりにあると思ってたダビング10のお話が、意外に進んでることを知った!
オリンピックまでにどうにかして売り出そうってお話ってことじゃろ?

ををー。(驚)


ワシ、今期と来期の狭間(まさに今からの数週間)を使って、レコーダーを修理に出そうと思ってたんですが、

とりあえず、

Wait a moment!( ゚∀゚)ウヒャ


もうワンクール頑張ろう、今の状態で。

欲を言えば、今の状態ではHDDの容量がきついんだが、
来クールのドラマはこのキツキツの容量に収まる範疇で楽しもう。

ま、今現在HDDに「ラストフレンズ」(出来れば焼きたかった)と、「CHANGE」(旦那が見たいと言うてきかん)がごっそり残ってるんで、これを断腸の思いで消し去れば軽くなるんだよ。
あとは、正月に放送された「のだめ」SPを早く見ろって話だ。(まだ見てないねん!)

ま、ダビング10が手に入ったとしても、うちはCATVがアナログなわけで、このコンバータを買い換えんことにはデジタル映像の録画が出来ないんだけれども(多分)。

ということで、もうしばらく頑張る宣言でした。


・・・


え、オリンピックっていつからやっけ?(知らん)
長いぞー。
2008年 06月 19日 (木) 13:06 | 編集
おはようござりますー( ´∀`)

雨っすねー。梅雨だからしょうがないんだが、まあ見事に雨っすよ。
随分南の方で台風が発生したそうで、まだまだ梅雨明けには遠いもよう。

・・・

さっきから気になってるんですが(汗)、

このエントリ書いてる最中にも"記事を下書き保存しました(10:58:07)"っていう表示が更新されていってます。
自動更新なんでしょうきっと。多分2分での自動更新。
なるほど、これで「タイムアウトで記事がぶっとんだー!Σ( ̄ロ ̄lll)」ってなこともなくなるのか。(これ結構キツイねん)

頑張ってるねぇ、FC2さん。ええがなええがな。
あとはだね、アメブロのように、オサレーなテンプレートが増えると嬉しいぞっと♥

+++

ワタクシ、昨日は朝からデロンデロンでした。

伸びたパンツのゴムみたいな。

気に入ってそればっか着てたせいで生地がうっすーーーーーくなってしまった綿のパンツみたいな。(パンツばっかりやがな)


これ何度も書いたことある気がするんですが、
先日のお仕事集中期間や、まれに面倒に巻き込まれたりなど(5月のあれがそうでした)、
ぐわーっ!!っと根を詰めて動いた後には、ワシは決まって少なくとも一日は腑抜けになります。

実は、昨日がそれでした。

朝昼、まともに食ってないしね(笑)

とにかく動きません。ピンポン鳴っても出ません。
というか、人様に見せれる格好ではないので出れません(苦笑)
半身浴は2時間しました。借りてる本を読みふけりました。

ダメ人間です、マジで。

でももう、それもヨシとしてるんですよね、ワシの中で。

必ず、そういう日を経た後には精力的に動けるとわかってるので、なんなら率先してダメ人間になってやろうじゃん!みたいな。

一旦ドーンと落ちたあとは、這い上がるしかないってよく言いますが、まさにそれっす。

ああ、時間を無駄に過ごしてしまった!っていう焦りが原動力になり(笑)、その後ガッスガス動きます。


今日は朝からスケジュール帳を開いて1ヶ月2ヶ月先までの予定をたててます。
ま、予定っつったって、大して無いです美容院とか家賃振込みとかそんなもん(;-∀-)
次回のお仕事期間までに何を済ませるか、みたいな。

ワシのような専業主婦しかも子無しっていうと、
怠けようと思えばいくらでも怠けられると思うんですよね。マジで。ほんとに。

主婦仕事が忙しいってよく聞きますけど、8年働いたワシに言わせて貰えば、会社で同僚相手に上司相手に後輩相手に取引先相手に仕事をすることを考えると、家事は「対人間でない」というその1点だけでも相当の負担減なわけですよ。へのかっぱ~っすよ。(ん?)

ま、ワシが人間嫌いで家に篭ることが大好きだっていうのもあるかと思うんだけど、ワシのこの性格は、お勤めしてた頃に確立されたのも事実なわけで。(最後の方は人間に疲れてた)(・・・いや、違うで。恋愛がこじれてとかそんなんは一切無いで!)(力説)

主婦仕事なんて自分で「ここまで」っていう線引きができて、
少々怠けようがたいした損害が出るわけでもなし、
家事をしてる合間合間、ちょっとした時間は全部自分のもんなわけで、
家事だって音楽かけながらテレビ見ながら出来るし。

ま、ままま、ここに「子育て」が入れば、
今書いてるワシの戯言なんて、それこそ180度ひっくり返ります(;゚∀゚)

「子育て」って考えるだけでも恐いわー。
そこにどんだけの責任が生じるか。自分がその責任を負えるほどの人間か?って考えるもん。
子が親を育てるとか聞くけれども、そんな確約されてない情報なんて当てにならん!
安定した生活を確保してベストな環境で育てたいしな。
親ひとつで子の将来が違ってくるなんて、可哀想やし。

・・・

なんか、ワシが子育てすることになったら、めっさ神経質になりそうやろ?(笑)
わーブツブツでた!とか、いちいち一人で騒いでそう(;-_-)

子を一人の人間として尊重できるようになれば、そのくらい成長すれば、
またワシのこの感覚も変わってくるやろうと思うんだが、それまでは全責任が親にあると思うねん。

しかも、ワシ、こましゃっくれたことを言い出す年頃の子が苦手orz

・・・わかってます(汗)
それが可愛いんでしょ?わかってんねん、重々わかってんねん。
だが、バイトでスイミングのコーチしてた頃に、その辺りの年齢のコースを担当してて、
ワシこともあろうか子供の前で泣いたからね(汗)

何が気に入らんのか、逆に好きだからこそのちょっかいなのか、真意はわからんが、
男の子が女の子を叩くんよ。止めても強い口調で注意しても叩くのをやめん。
ほんでその女の子はワシに涙目で訴えてくるわけさ。「イタイ」って。
ワシ、どないしたらよかったん?(涙目)←おまえもか
とにかく、18,19の小娘には対処の仕方がわからんかったなー。
もう10年以上経つけど(てか15年やん!)、それ結構トラウマね(笑)

・・・あー、

「そんなことしてたらバイキンマンが襲ってくるよ!」とでも言うたら良かったんか?(多分違う)



ちょっと話が脱線しましたが、その「子育て」をしていないワシにとって、専業主婦ってのは実にゆるいもんでして。
時間的にも仕事的にも。
だからと言って、なんとか教室とかに無駄に通いつめようなんて気はさらさら無く。
旦那の稼いだ金で無駄なことはしたくない。当然です。
どうしてもやりたいことがあるんなら、ま、それもしょうがないかなと思うんだが、時間潰しのための習い事なんて冗談じゃねぇ。
となると、自ずと日常は平坦なものに。

そういう意味でも、怒涛の「お仕事期間」ってのはワシにとって大変ではあるけれども、メリハリをつける意味でめっさ大切。それが「怒涛」にならないように、毎日コツコツ作り貯めしたらえーやないかなどとは一切思いません。「怒涛」よ、かかってきやがれ!jumee☆loud laugh1


そうこう言うてますが、ワシ、外で働く意欲が無いわけではないんです。
派遣会社に登録とか、普通にパートとかも全然ありやと思う。
人との距離の取り方も以前よりは上手にできると思うし。

でもま、きっともう辞めてから10回は聞いたであろう「私働こうか?」という言葉に対して、「働いてくれるな」と言い続ける旦那ちゃんの望むとおりにしようという思いもある。

働いてる時のワシがどんだけのもんやったかも、旦那ちゃんのその頑なな態度でちょっと伺い知れるって感じ?・・・てか、ワシそんなにひどかったんか?(汗)

その辺はよーわからんけれども(苦笑)、

旦那ちゃんを支えることがワシの最優先事項だよな、と、ここ何年かそう思ってます。
結婚ってそういうもんやろ、というか。
覚悟ひとつできないまま結婚したような気がするんだが、今になって漸く腹くくった、というか。
働いてくれるなというならば、働きに出ない中で出来ることをしようと。

あ、知ってると思うけど、旦那ちゃんに依存してるわけじゃないんで、心配なさるな。

ワシ、別れる時は別れる(笑)

子もおらんことやし、実家に戻ればいいこったい(すぐそこ)

ビバ(元)国家公務員父Brilliant


だからホント、これはワシの覚悟の問題といいましょうか。


・・・この覚悟って話になると、さらに話が広がるわけです。まあなんやかんやあったってことです。
そら皆それぞれにいろんな過去を持ってるもんな(・∀・)ワシだけやあらへん。

それをぜーーんぶ打ち明けるにはまだ早いというか、
そんなん聞かせてどうすんねんみたいな?(苦笑)

ま、今度会ったときにでも言うよ。(言いたいだけやないか)
いや、逆に会ったら余計言えんかもな(なんやそれ)

ま、とにかく、キーワードは覚悟ってことにしといて(笑) ←多分ワシが一番先に忘れる



そんなこんなで、
子のおらんワシが働きに出ない理由?みたいなもんを書いてみました。
不思議に思ってるかなー、と思って。
・・・あ、思ってなかった?あらそう(笑)
別に働く意欲がないわけでもなく、とりたてて体が弱いわけでもないってことです。

たまーにおるよね。子供もおらんのに働きに出てない人って。

・・・いや、ワシは決してセレブではない(先回り)

セレブは節約とかしなーい。
セレブは懸賞とか応募しなーい。(そうだそうだー!)


あ、あと、お外で働く人の大変さ、ワシはわかってるつもりよ!
職種が違えど生きていくためにはお金が必要。労働と引き換えにお給料を頂く。
みんな守りたい何かのために踏ん張っとるんやもんね。
そんな大変な中にも喜び楽しみ見出して個々に踏ん張ってる。ホント、立派やと思ううーん


以上、このエントリ書くのに・・・2時間!!(オーマイガー!)

ほな、今日はこの辺で~(ひらひら)


p.s. 今夜は「ラストフレンズ」最終回だぜ♪
頑張れー。
2008年 06月 18日 (水) 14:25 | 編集
里帰りかそうかそうか(・∀・)孫の顔見せてあげんとねぇ~
結構な日数を割いての旅になるようで、
道中も勿論やが、いろいろ気をつけて&頑張ってねー( ̄‥ ̄)=3
ところで(もう片方のご実家が)地震の被害うけてやしないかとちょっと心配やってんけど。
ま、震源からちょっと離れてるから大丈夫だろうなーとは思いつつ・・・。

+++

日本で起きてることなんやが、しかも近い将来我が身に降りかかるのは確実やと言われてるんやが、なんだかいまいち現実味がありません。
何を準備していいのやら、想像がつかん。
しかもうちらは津波やねんて。
ま、すぐそこが河口だからやねんけど。ていうか、どこに行っても目の前海やもんな。
食料と水を備えてはおるんやが、ガスには手が回ってなかったので、近々ガスボンベ?あの家庭用の鍋する時に使うやつ、あれ買っとこうと思います。
あとは蝋燭とか?電池とか?
ハンドルが付いてる防災ラジオはちょっと前に買ってあんねん。
手でハンドル回したら、LEDライトが点灯するってやつ。
あ、あと携帯電話も充電できるってやつ。

そういう準備ひとつひとつが、万が一のときの自分達を支えるんやと頭ではわかってんねんけど。

なかなか「これで安心」って域には達しません。
なによりも、我が家の天井、ひびの入った雨漏りのする天井がもつのかが心配。。。
テレビっ子。
2008年 06月 16日 (月) 17:21 | 編集
そうだ!無事「ポパイ」が手に入るもよう( ̄∀ ̄)
ご心配おかけしましたです。来週末には手に出来るかと。

続きまして、昨夜放送の「情熱大陸」を見ました。

以前、「カツカツ」ノープランの旅で、仁さんと上田君が訪れた1階にカフェ、2階が雑貨屋さんのあのお店が出てきてびっくり。

D&DEPARTMENT

オーナーさんである、ナガオカケンメイさんというデザイナーさんが取り上げられてたからなんですけどね。
面白そうなお店だなあ、と思いました。行ってみたい。でも行けない(エーン)
47都道府県それぞれにお店を作りたいなんて嬉しいことをおっしゃってたので、出来たら行こうと思います。(順番的にはめっさ後まわしやろーなー)
(追記:blogを何の気なしに見てみたら、近々そない遠くないところにお店がオープンするとな!おろろ!)


「情熱大陸」もたいてい見ます。
他番組の内容と見比べてどれを予約するのか毎週吟味してますが、それでもたいてい見てます。
最近「堂本兄弟」とか「Music Lover」あんまり見なくなったなあ。

来週の潜水士さんも見ます。海モノ大好きっす。


ほいでは、また明日。お疲れっした~(・∀・)
「少クラプレミアム」
2008年 06月 16日 (月) 14:14 | 編集
えーと。

朝、体勢を万全に整えてたおかげで、13時から工事する予定だったのが、片付いてるそこを見たおっちゃんの目が光り(笑)、早めに工事開始。12時10分には全て終了してました( ゚∀゚)
おっちゃんも早く終われて嬉しかったやろ。

はっはっはー。(威張ってる)


雨漏り対策は、実は去年のうちに出来る範囲で対応してくれていたらしく、その業者さんが説明に来ただけで終わりました。(上の階から作業したらしい)

そうだったのね?んじゃあその時に、「終わりました」の電話一本くれたらよかったのに・・・。


ま、いいや。

とにかく終了~( ゚∀゚)


てなわけで、ゆっくりお昼ごはん食べながら、「少クラプレミアム」見ました。

見た?

あ、見てないよね(笑)

すっげー真剣に見てしまった。

特に、KAT-TUNについて語ってるとこ、中でも仁の留学らへんのとこは、しんっけんに見た。
聖の言葉ひとつひとつも、聖の表情も一生懸命説明しようとせわしなく動くその手も。
聖をこんなに見つめるのは、ワシ的に珍しいことだな(笑)

で、最後、「そろそろお時間が来てしまいました」って太一君が言った時、
思わず「えええーーーー」って「いいとも」ばりに声出してたぞワシ(笑)

亀子の時より、中丸の時より、今回の「プレミアム」は濃く感じたわ。

・・・ちょっと感動しちゃったんだけどさ、
ジャニーさん、ニューヨークでの話し合いの時、自分はその場に立ち会わずに別の部屋で待ってたって。
6人だけで話す時間を作ってくれたんですって。

「(仁がKAT-TUNに)戻ってくるも来ないも君達に任せるから。」って。


・・・なんか、

なんか、すごくない?

仁が戻りたいと思ってることも事前に聞いてただろうし、ジャニーさんとしては、「戻らないことにはならない」っていう自信は少なからずあったんだとは思うんだけど、それにしても、6人を尊重してくれるその懐の深さに驚いた。

それだけKAT-TUNが認められてるってことでもあるんだろうね。
そうやって今までもグループを育ててきたんだろうな・・・。

ジャニーさん、さすがっす。(伏)
今年80歳らしいですが、ホント長生きしてください。

ほんで、太一君。
仁留学の際のKAT-TUNを、聖の踏ん張りをちゃんと感じてくれてたらしく。
あー、この人後輩のこともちゃーんと見ようとしてくれてるんだな、と思ってみたり。

ふむー、、なかなか濃いわ~。


ただいま、2回目の再生中です。

また留学らへんの話に差し掛かったので、一時停止押して今これ打ってまして(笑)

あ、もちろんそこだけでなく、聖から見たメンバーはそれぞれどんな人?ってところもなかなかおもろいです。
自分のことを「KAT-TUNにいなきゃいけない人」って真顔で言い切れる聖が格好いい。


ってなわけで、テレビ前に戻りますワシ(笑)

コーヒー入れて、昨日買っておいたケーキ食うべ♥( ゚∀゚)
週明けたぞ( ゚∀゚)
2008年 06月 16日 (月) 10:53 | 編集
おはようござります(・∀・)

今日は午後から穴あけ工事っす。2個開けんねんて、2個。
そこら近辺を片付けたことで見えるホコリやらなんやらを綺麗にしてました。(ヒーハー)

それと同時に雨漏りをどうにかしてくれと頼んであります。
そっちは穴あけとは別の業者らしいんですが、ちょっと連絡のひとつくらいよこしやがれ、と文句言いたくなってます。

事前にどこを片付けたらいいのか、どんな作業をするつもりなのか、言うてくれてもいいと思わん?

最初は「いい管理会社やわ~」って思ってたけど、
担当さんのせいなのか、本来こういうもんなのかは知らんが、後のフォローが全く無い。

ま、雨漏りの件を1年放置してたくらいやから、それも予想できたことなんですけど。

もう。( ̄‥ ̄)=3

洗濯物干しといてもかまんがかな?

あ、これ方言です。

「が」ってしょっちゅう使います。

「の」の代わりですよね、この場合。


ま、んなこたー今は置いといて(笑)、

昼から工事なんですが、落ち着いて座る気分になれず、マイマイしてます(。-∀-)


出てこれたらまた出てきまーす。(フリフリ)
TV番組表も注文(BlogPet)
2008年 06月 14日 (土) 07:16 | 編集
きょうウメ子と、TV番組表も注文ー!

*このエントリは、ブログペットの「小梅」が書きました。
また書くんかい!
2008年 06月 13日 (金) 18:57 | 編集
チャットと言えば何を思い出すって、ワシは1年8ヶ月前の仁さん休業会見の夜を思い出すんだよ。

これね。

読んでみると、チャットってほどしてないな(笑)

それぞれの家から危険を冒してたんやなーつって。

・・・つーか、ワシえらいチャレンジャーやんか!
旦那背後におるって書いてあるで!(←記憶に無い)


ここら辺りのエントリをちょこっと読み返してみたんやが、

ワシら、

積み重ねてるねー。


一回さ、おばあちゃんになった頃にでも会うか。死ぬ前に一度ってやつ(笑)



文字だけの会話って、本来めっさ恐いはずやねんけどな。


表情見て空気読んで言葉のニュアンスをくみ取って、そういう判断材料がよーけあればあるほど、気持ちは正確に伝わると思うねん。


それが、文字だけでよく表現してると思うよ。

・・・いや、うまく表現できてないところを、お互い読み取ろうと努力してるんやろな(笑)

それを誰かがサボったり、軽んじたりしてたら、きっとここまでうまくいってないと思うわ(苦笑)




大事にしたいなあ。


月日重ねるごとに環境は変わるやろうけど、大事にしたい。






・・・って、(ハタ!)



どんだけアツいメッセージよこれ??Σ(@ロ@lll)どわー!




す、



す、



スルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーしてスルーして・・・・・・キュー(縮)




んじゃ、よい週末を・・・(真っ赤っ赤)
前のめりラジバンダリ?(違)
2008年 06月 13日 (金) 17:35 | 編集
も、もも、もうちょっとだ、もうちょっとでワシは自由だ!!

と、前のめりな33歳ウメ子っす( ̄‥ ̄)=3
(あ、締め切りは明日です。作業最終日は実質今日。前に書いたっけか?)

あとは原価計算するだけなんだが、
それが面倒くさい最後の一仕事なんです・・・

で、フライング気味に遊びに来てみた( ゚∀゚)

って、自分のブログじゃんここ!( ゚∀゚)オイ


時間の関係で最近半身浴もしてないし、図書館にも行ってないし、
正直この期間は風呂に対しても飯に対してもやる気がおきない子です。(小汚いから見せらんない)
その割りに体には熱が篭るから、風呂上りのさっぱり加減にはビビる。
あー、ワシ変な湯気出しながら作業してたんだわー、つって。

とにかく!

あと数時間頑張れば、ワシは自由だ!

来週からは何しよう!!(わくわく)


しんどいしんどい言うてるけれども、
実はこれ、一気にやっつけようと思わずに毎日こつこつ積み重ねれば、なんてこたーないお仕事なんですけどね。

ふつーの日に作る気になかなかならん。

ケツ切られてからやっと動く感じ(;゚∀゚)

しょうがないじゃん、O型だもん(こんな時ばっか)

あ、でも期限は切られるけど、ノルマはなし。なので、自分が納得できる数を用意する、って形なのです。(それをみんなで持ち寄る)

ワシは計画的ではないけど負けず嫌い(-_-)

毎回、自分でどこで線引きするか葛藤してます(苦笑)

期限が迫り、体もよれよれになり、区切りのいいところで吐く「よし、この辺で許しといたろ」が決め台詞( ´∀`)(どっかで聞いたことあるな)

・・・でもねでもね(汗)、本来計画性はある子やねんで!この時だけなの!ほら、あんまり多く作りすぎてもほら!みんなのバランスってもんもあるやんか?!Σ( ̄ロ ̄lll)(ナニ必死になってんねん)


前にも書いたことあったと思うけど、
こういうしんどい波がある時とない時で生活にメリハリが出るから、実際はこの波すら楽しんでるんですよね。
この期間があるおかげで、終わった後は毎日楽しまないかん!って思うもん。

よし、あとでやりたいこと全部メモに書き出そーっと♪


ってなわけで、週末です。お天気よさそうだねー、てか、暑くなりそうってか?(汗)

夏が来るぞー!良かったねー!(夏好き女子へ)


ほなワシはこれにて。

またなー!( ゚∀゚)
連想ゲーム。
2008年 06月 13日 (金) 13:51 | 編集
「ラストフレンズ」の視聴率が20%を突破したとか!Σ( ̄ロ ̄lll)
だろうよ、そうだろうよ。目が離せないとはこのことよ。
結果的に、ワシはこのドラマにハマったと言えよう。
が、「来週が待ち遠しい!」「今日の放送があと○分で終わってしまうなんてー!」という、あのときの感覚は特にありませんでやんした。(「おせん」口調が・・・)
あ、最終回は来週でごわす。このドラマの終わり方、マジで大事にして欲しい。。。
昨日は最後の最後、大事なところらへんで旦那が帰宅し、ながら見をしていたので、この後改めて見直そうと思ってます。
亮ちゃん、また綺麗な涙をホロッホロ流しとりました。
この涙もろいワシが、最近特に涙もろいワシが、宗佑の涙には全く反応しませんでした。
それが、亮ちゃんの演技に見とれていたからか、はたまた、宗佑のその感情に同情できなかったからか、、、ま、とにかくもう一度見てみます( ̄∀ ̄)


ドラマといえば「ルーキーズ」、評判がいいですねー。
ハマってる!って声をよく耳にします。
ワシも見とけばよかったなー、なんて思ったり思わなかったりラジバンダリ・・・(スルーしてください)
上地が先週放送当たりから出演しているようで、youtubeで偶然見ました。
ああ、この子は役者だったなそういえば、なんて再確認する映像でした。すごいすごい( ´∀`)
あの強面集団の中では市原君が気になります。
結構昔からあの子好きなんですよね。ま、好きの程度は仁さんの足元にも及びませんが。
あの笑うと目がなくなるあの顔がかわいい。一昨日の「はねとび」見てさらにそう思いました。


最近テレビ前での作業ばかりなので、たまにはDVDでも見てみようと思い立ったワシが手に取ったのは、ずーっと前にテレ朝で放送され、マブダチ三女(ダチか姉妹かはっきりせい)に送ってもらった「天使の梯子」でした。
送ってもらった当時に一度見ていたのですが、そういえばこれって市原君が出てました。歩太(要潤)が高校生の時役で回想シーンのみ。
この歩太の高校生時代にスポットを当てた映画「天使の卵」(相手役小西真奈美)を見てないことを思い出した。

天使の卵 通常版天使の卵 通常版
(2007/03/28)
市原隼人

商品詳細を見る

・・・CATVでやってくんないかなー。 ←借りたりはしないらしい


その波に乗って、今日は「東京タワー」を見るつもりです。
松潤寺島カポーはそない好きではないんだが、
岡田黒木カポーは美しい。すばらしいですよ。
でもさ、でもでもさ、これよく考えてみたら、これ仁で考えてみたら、最大級の「萌え」ですよね。
いい頃合いの美男子(どんなだよ)がその溢れる感情をコントロールできないんすよ。
雨の日に仁が部屋で読書しながら電話がかかってくるのを静かに待つ、ひたすら待つ、みたいな。・・・くわー!(興奮)


仁さんといえば、
今朝方、e-honから「ポパイ」の在庫が足りなくなった、ってメールが来てました。
ですが、なんやかんや、在庫をまた確保したので再度注文しなおしてくれ、的な内容でした。
始めにした注文は、まことに勝手ながら取り消されたもよう。(日本語変)
それを見たワシは、「まあねー、次女が手に入れたらしいしねー、再注文なんかせずともねー、」といいつつ、乗りかかった船には乗ってやろうみたいな感覚で、再度ポチしておきました。手が勝手に動いた(ぽちー!)
届くのはいつになることやら。当分先の話かもなー。
一緒にワキワキしたかったのになー。

ていうか、まだ注文確定になってないだけどね(苦笑)



そうだそうだ(・∀・)「交渉人」ですがまた録って見ました。(深夜なもので見るなら録画です)
うん、あれ、きっとオモロイよ(遅くないよーありがとー。笑)
といっても、もう田中圭君が本性現して、「マリアにあわせろ」的なことを言ったとこです。
米倉ちゃんは妹ちゃんと他男3人と共に縛られてます。
これは、ひょっとしなくても、ドラマ終盤っすよね??(笑)
・・・・・・確認してきました。全8話中の7話だったらしい。来週最終回じゃん!( ゚∀゚)
ま、見ますけども。おほ。

あ、ここはちっとも「連想」関係なかった。おほおほ。


(以下私信)
三女へ。あ、BSのご連絡ありがとうね~ごめんね勝手に(;´∀`)
次女へ。で、どないするぞ?(・∀・)
「カツカツ」
2008年 06月 12日 (木) 19:01 | 編集
リニューアルした「カツカツ」、2週分の放送が終わりました。

ま、ざっと言うと、”愛について個々に追求する”わけです。
それぞれに個室が与えられてます。

亀子はロケに出て、いろんな人に話聞いてる。
仁さんはベッドのあるお部屋で女子とトーク。
田口ぃはいろんな映像を映写機で見ながら愛についてお勉強。
聖はみうらじゅんさんをゲストに迎え、みうらさんの収集物に対する愛についてお話を聞く。
上田はこの2回ひたすら体鍛えてますがこれは、視聴者からの恋の相談待ちだそうで。
中丸はお色気姉さんと対談。密着して対談。

ってな感じです。簡単に言うと。

えっと、

えっと、

うーん、

6人が個々のVTRを一緒に見て、あーだこーだするコーナーは無さそうなので、それが残念。

ただまあ、

うーーーーーーん、(悩みすぎ)

とにかく1回の放送に6人分のVTRをパンパン割って入れてくるもんだから、じっくり見れないのが残念かなー。

仁さん初回は、「恋のから騒ぎ」に出て(確か前期の方かと)ヒンシュク買い捲ってた作家の女がいたの知ってます?(あの番組ちょこちょこ見てます)
その女性を中心とした”放送作家さん3人”と対談して、女の怖さを教わったようです。一度に何人もの人を愛せる、と。仁さんショック受けてましたわー。・・・ま、いいんでないの?(あっさり)
2回目はリアちゃんとジェンガ。でも趣旨もわからんしルール説明もない。多分、1プレイごとに愛を伝える言葉?を言わなくちゃなんない、みたいな感じかと。
そんなセリフを言うリアちゃんに、仁さんヘラヘラでしたよ。
・・・・・・・・・・ま、いーんでない?(再びあっさり)(今回は嫉妬込み)

ワシはそんなことよりも、中丸さんが心配だ。
あの子熱出てやしないだろうか(笑)
露出の多いお衣装の杉本姉さんとそんなに密着して、ハンカチが手放せないほど汗かいて、今にも鼻血噴出しそうな感じ(;-∀-)
ラブラブストローでひとつのジュースを二人で飲むところなんて、なんていうかもう見てられませんでした。オモロくて(笑)
来週はゲストチェンジして、モナさんがいらっしゃるようです。へぇ~

そんな感じです。

リニューアル、コンサート時期なのでしょうがないことかもしれんが、
6人の絡みがないってのが、寂しいっすねー。
あいたたたー。
2008年 06月 12日 (木) 10:55 | 編集
本日は木曜日でありんす。
肩こり絶好調で息すんのもしんどいわ(笑)

木曜日っつったら、「ラストフレンズ」の放送日と同時に、
ワシが取ってる新聞に明日以降1週間分のTV番組表が挟まってくる日でもあります!

だから、先週の「ラストフレンズ」見た後、予告目当てに公式HPに行かずとも、手元のそれを見ればよかったんよ!

たまたまその日は新聞開いてなかったんだわー。あははー。


で、本日(木曜)。


今日の「ラストフレンズ」放送を見ないままに、

来週最終回の予告を読んじまった!(ㆆдㆆ)

死ぬのはお前さんかよ!!って、知りたくないもんを知ってしまった!
(初回放送で「誰か」が死ぬことだけはわかってたんです)


まーじーかーよーーー_| ̄|○ ガクッ


って、

TV誌を見てる方にとっては、とっくに仕入れてる情報なんでしょうねー。

・・・

あ、ここでネタバレなんてことしたら、ワシ確実にヒンシュクかうやろからこの辺でやめときます。

とりあえず、

今日の放送が楽しみ!( ゚∀゚)

そちらでは昨日から再放送されてるんですって。

さらに、6月11日(水)からは『チャンネルα』枠(関東地方のみ)で、第1話からリピート放送されることも決定しました。放送日程は以下の通りです。
11日(水)15時57分~16時53分 第1話
12日(木)15時57分~16時53分 第2話
13日(金)15時57分~16時53分 第3話
16日(月)15時57分~16時53分 第4話
17日(火)15時00分~16時53分 第5話・第6話
18日(水)15時00分~16時53分 第7話・第8話
19日(木)15時00分~16時53分 第9話・第10話


もっとはよ~言うたら良かった?(汗)

HDDレコーダーが壊れたことを機に、ドラマをいそいそ焼く作業はやめようと思ってんねん。
そのうちまた再放送されるやろうし、どうせならアナログではなくデジタルの綺麗な映像のものを残したいよなーと思って。(それまでにはコピワン対応のやつに買い換えてる予定)

でもま、一応タイトルリストの中には置いてありますのよ( ̄∀ ̄)
今クールが終わったら修理に出すつもりでいるから、修理後にデータがもし残ってたら焼こうかなーと。

ま、どうなるかまだわからんです。はい。
「アラフォー」については見たらさっさと消してます。はい(笑)

そんなこんなで、「ラストフレンズ」なお話でした( ´∀`)
「これにて」言うたことも忘れ。
2008年 06月 10日 (火) 13:36 | 編集
日参ブログをめぐり、


またもや、


またもや「e-hon」に行ってしもた(ㆆдㆆ)


POPEYE(ポパイ)7月号購入です。


だめだ、今我慢がきかない。


ブロガーさんの反応に過剰反応して、見てみてガッカリなんてのは経験済みなのですが、
もうそれでもいいやー、とポチり(;´∀`)


生協と一緒に来るから2週間ほどあとになりますが、
もし、本屋のあのコーナーで立ち読みするのは憚られるが、購入するほどの気はなく、でもやっぱこの際じっくり見てみたいという次女三女がおりましたら(これまた限定的だよー)、挙手をお願いします。


ぶをーん、と飛ばします。
スキャナーでてこずりたくないので、デジカメの撮影サイズをでっかくして撮ってみようかなーなんて思ってます。


手に出来るとなれば、どんだけでも待てます。


ワシがPOPEYEにウヒウヒするのは、当分先のことになりそうですが、それでもいいんです。


うくくくく。 ←笑ってる
ターミネーター風でよろしく。
2008年 06月 10日 (火) 13:13 | 編集
デデンデンデデン、


デデンデンデデン、


スポーツ報知


そっちの涼子かいなー!Σ( ̄▽ ̄lll)

ぐははは。

>ああ、でも3番手4番手になるわけだから、それほど大きい人を当てては来ないか~
確かに、そない大きい女優さんではないよな昔ほどは(おい)

でもほら、ワシあれやんか!そうそれ!(わかってくれ)

今どれくらいの位置におるのか、第三者的な目で見ることができないほど、こっそり(隠)応援してるもんでね~(笑)

これは、、、これはいい役もらえたんちゃうん!!って思ってます。

元レディース総長、ついつい昔の癖で“メンチ”を切ってしまう・・・
一皮向けるには持って来いやんな?( ゚∀゚)

彼女が今世間様にどんなイメージを持たれてるかはっきりとはわからんが、
離婚したけど声は綺麗やろ?目の色薄くて色白くて髪の毛綺麗やし、ほら、どう?(笑)

今や「離婚」の事実はプラス方向に向いてもいい時代だし、
この配役は予想してなかったけど、ワシ的には当たり~(ニンマリ)


で、大倉ぼんちゃんですよΣ( ̄ロ ̄lll)

驚いた。

あそこにジャニが来ることなんて簡単に予想できたことなのかもしれんが、ワシにその想像力はなかったー。

ちゅーか、大倉さん、ワシの眼中に入ってこんとってくれんやろか。。。

いやや~ん、好きになってまうかもしれんや~ん♪(喜ぶな)

前作のコッテコテの土佐弁は、ありえなかったわけですよ。ほんとに。ぜんっぜん。

今回はウメ子文句なし。イエス!!


で、最後になりましたが、妹役の多部さん。

「鹿男」を何気に見ていたワシにとって、そのイメージしかありませんが、
それが返ってよさそうな気がします。ほとんど先入観無しの状態。

というわけで、嬉しくも楽しみ度が数段アップなドラマに変身した「ヤスコとケンジ」、どっちかっていうと、妹と兄ではなく、広末と松岡なシーンが多いことを祈ってます(笑)
何気に、大倉と広末のシーンも楽しみ~♪

ほいでは、今日はこれにて!

まったな~(・∀・)
ていや!
2008年 06月 09日 (月) 14:51 | 編集
頭が朦朧としてますー。

へいへいへいぃ~~~~ (←テンション上げようとしてる)

週末(木金あたり)悲鳴を上げたくないので頑張ろうとしてるのですが何も浮かばず@

手元にあった4月号の「CLASSY.」を見ては、

「あ、これパクろ。」

「お、これも~。」

そんな状態です( ̄∀ ̄)(それどうよ)


今しがた、RSS登録してるサイトさんをざっと見てまわったのですが、

その足で、e-honへ行き、7月号の「BOAO」をぽちっと注文してしまった・・・(KAT-TUNが6ページに渡り載ってます)

この妙な勢いは、普段ならありえませんな。

ワシ、疲れてるね確実に( ゚∀゚)

ま、ファッション誌、何か買いたいと思ってたところなので、

いいかな~、みたいな。(こだわりなし)


ついでに、「ポパイ」いっとくか?と思ったんだが(仁さん単独)(なにやら見事な出来らしい)、

こちらはどう考えても家に置いておけないので、見てすぐに実家行きとなりそうなので、

やめておきました。

自制心、まだ残ってた。


ほんでもって、「オリスタ」も気になったんだが(KAT-TUNで11ページですよ!)、

こちらは、人様のレポでいいやー、という気になり、ポチらず。

この辺では自分、面倒くさくなってたんでしょうね。


昨日一日ワシはフリーだったにもかかわらず、

手にしたnewアルバムにその時間を費やしてしまった事実に反省しつつ、

今日は頑張ってます。明日も頑張ります。・・・ダアー(T-T) ←反省

CDは歌詞カード見ながら2回、DVDは画面から目をそらせないまま2回再生してました。

しょうがない。

待ちに待ったそれが手元に届いたんだから、しょうがない。

その辺の自制心は皆無でしたのよ。

えへ。


そろそろ戻ります。

みんな、お仕事頑張って~(・∀・)
こあい。
2008年 06月 06日 (金) 12:34 | 編集
え、怖いよ。

めためた怖い。(怯)

宗佑(錦戸)復活?

てか、パワーアップしてんじゃん!(/TДT)/

てかてか、来週最終章って書いてあったけど、最終章って最終回のことじゃないよね?(汗)

視聴率いいっちゅうのに、10話なんかで終わったりしないよね?

タケル(瑛太)個人についてはもう突っ込まずに終わるん?

何よりも最後のシーン、来週へどうつながるのか。。。

え、まさかのまさか?本気で?

いやだー。

やだよう。怖いよう。(ぐすん)

来週のことが少しでも知りたくて、初めて公式HPに行ってみたのに、

まだ予告が更新されてないじゃん!Σ( ̄ロ ̄lll)

お願いだからやめてー。ワシあんなのが一番いやだ。

お願いだから「脅し」で終わってくれ。

その前に、宗佑おまえどっかいけ。


きっとドラマが終わって、月日が随分経った頃に、やっと亮ちゃん頑張ったね、って言えると思う。今は無理(ふるふる)

今は恐怖以外のなにものでもないわ。

ホントやだ。

宗佑やだー。

ムー(泣)
copyright (C) 縁側ででんぐり返し。 all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。