FC2ブログ
縁側ででんぐり返し。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
慌てて飛び出てばばんばん
2008年 04月 30日 (水) 17:37 | 編集
思いがけずお返事メールもらっちゃって、なんだか嬉しいウメ子です( ̄∀ ̄)

おでかけしてきた。

暑いねしかし・・・。

暑くないと信じて(望んで)、外出のために選んで着た服が最近ことごとく失敗してます。

ホンット暑いねん(イラ)


今日、帰ってきてすぐにしたことは、

我慢してたトイレに駆け込んだわけでもなく、

うがいしなくちゃねーと洗面所に行ったわけでもなく、

洗面所を通り過ぎて風呂場へ直行。

出かける前に洗っておいた風呂釜に、ただいまお湯をためております。

このテカった顔を洗いたい、つるっとしたい、つるるっっと(o ̄∀ ̄)

戦利品


これは昨日のおでかけの戦利品です。(クリックしたらドでかくなるぞ)

・・・なんかめっさナチュラル思考っぽくね?ワシ(汗)

アジアンが好きなはずやったんだが、引越しを機に封印したった。

どうも、中途半端になるんよねー、あれって。

家具をアジアンにするほどの勇気はなくて、小物ばっかりわちゃわちゃと増えてもーて。

そうすると掃除もしにくいし、なんかまとまりつかんし。

封印してからは、リネンやらカゴやらに最近手を出すようになりました。

「これを部屋に置いたら・・」っていう計算が、
やっと自分の頭の中できるようになったということやな(笑)

この子(上)らも、主張しすぎず、うま~いこと部屋に溶け込めそうです。

やるなおまいら(笑)


下の二つは一辺が30cmはあるカゴを二つ。

レースやんか~(笑)

最近はこれを”めっさ可愛い”と認識する33歳。ウフ♥

上に乗っかってるのは、

じゃがいもと玉ねぎ入れにちょうどいい大きさの、、、素材はジュート?って何?麻やろ?

あ、インド麻だそうです(ネットって便利)

全部の辺に針金が入ってしっかりしてるし、

中は防水になってる。なんかそういうシートが張り付いてるのかな?

・・・ワシ説明へったくそやなー( ゚∀゚)


で、緑のは、台拭き。多分。

ランチョンマットにしてはでかい。

勿論、台拭きとして使います。

緑も好きなんだが、これまた増えすぎると部屋の雰囲気がわけわからんなるので、引越しを機に減らしました。

これくらいなら大丈夫だろうと、ルンルンで購入決定( ´∀`)♪


こういう生活雑貨は即決で買えるんですが、

今日見たガウチョパンツ、(ジーンズ生地でこんな色)

自分にあててみて、「うわーコレはきやすそー合わせやすそー涼しそー」と、

試着室まで数メートルのところまで行ったんやが、結局試着せず、そのまま買わずに帰ってきた(;-_-)

昨日の買い物とそう変わらん値段やのにねー。


ま、ここ数年、夏の間は出かけることをいつも以上に嫌がるため、(ワシが)

外出着はそうそういらんねん実は。

よく我慢した自分( ̄‥ ̄)=3 あとでアイス食ってよし!(許可)



と、まあ、そんなこんなで、休み前の更新はこの辺にしといて、

ワシは今から風呂入ります~。


ゴールデンウィークに大イベントを控えたそこのちっちゃい女子!(笑)

めーいっぱい楽しんでおいでー( ̄∀ ̄)

写真も大歓迎やでー(催促?笑)


ほんでもって、そこの母!

お休み中はとりあえず妻あーんど母仕事やで!

また休み明けたら、ただの女子としてワシと遊んでくれ(笑)


ワシは予定は全くないので、とりあえず今日借りてきた図書館の本を読んだり、

気まぐれでblog更新したりするかもですー。

あ、ラブジェネを1週間分まとめて見る!これは絶対!(笑)


そんなこんなで、怪我の無いよう楽しんでねー。

んじゃ、


またな~!(・∀・)/(ぶんぶん)
スポンサーサイト
うみゃ。(BlogPet)
2008年 04月 27日 (日) 08:03 | 編集
ウメ子の「うみゃ。」のまねしてかいてみるね

朝一人では間違っとるかいね、煽るなよ、本日、本日、ソウスケ君を煽るな状態でした昨日の亮ちゃんも怖すぎ・(д)一で発注が来てしまうワシは、煽るな状態でした?
マジでは間違っとるかいね?(苦笑)では、若干。

*このエントリは、ブログペットの「小梅」が書きました。
うみゃ。
2008年 04月 25日 (金) 10:31 | 編集
朝一で発注が来てもーたため、
本日、若干オシゴトモード入ります( ̄∀ ̄)

若干ね、若干。


しっかしさあ! ←思い出した

昨日の亮ちゃんも怖すぎ・・・(ㆆдㆆ)

一人でリアルタイムで見ておったのですが、

「・・・うー、こわー(怯)」

「うあ、こわいってばー・・・(半分目隠し)・・・」

「こわいって!(怒)」

な状態でした。マジで。
ああもう、煽るなよ、ソウスケ君を煽るなよ、と思ってしまうワシは間違っとるかいね?(苦笑)


では、潜ります~(ずぶずぶ)
今期ドラマ。
2008年 04月 24日 (木) 19:53 | 編集
さてさて。

「あ、あと何分で終わってしまう!(放送中に時計を見ながら)」

・・・そんなドラマ、
来週が待ち遠しいと思えるようなドラマを求めてどのくらいたったかしら。

「anego」でわーきゃー言ってたのは3年前なのよね。

あのときほどの興奮はもうこの先ないのかねぇ・・・

いや、あるよ。(ムクッ)

きっとあるよ。

仁さんがええ感じで熟して、
ええ感じのドラマに出れば、
ええ感じの役をもらえれば、、、

うん、そんなに遠い先の話ではないはずじゃ!( ̄‥ ̄)=3

と、心を奮い立たせたところで(笑)、



今期のドラマ見てますかー!( ゚∀゚)

ワシが初回を見たのは、

「ラストフレンズ」「アラフォー」「絶対彼氏」「おせん」「猟奇的な彼女」の5本です。


まず、旦那ちゃんに付き合って見ただけの「猟奇的な彼女」ですが、次回から見ません。
やっぱり草ナギさんの恋愛モノって違う気がする。
田中麗奈に関しては可もなく不可もなく好きも嫌いもありません。

迷ってるのが、「おせん」
最初の5分ばかり見逃したのですが、
同感だよ!なんとまあ可愛らしい着物!を着た蒼井ちゃん!(笑)
そしてやはり蒼井ちゃんはどの角度から見てもカワイイ。文句なしにカワイイ。
自分のことを”わっち”と呼ぶ蒼井ちゃんがめさめさキュートです。
そう、内君も出てます。・・・演技、仁さんに似てた?(;-∀-)口とんがらすとことかか?
あとはー、結構内君メインなのね、って思った。出番が多い。カメラ独占が多い。
ただこのドラマ、見続けるかどうかは、、、どうかなー。
その時間見るものがなければ見る、くらいかな。

で、「絶対彼氏」
低視聴率打ち切りドラマ「レガッタ」コンビなんですってね。(これこっちでは放送無かった)
そんな不安材料を打ち消してるんちゃう?ってくらい、ふつーに見れます。(一応褒め言葉)
もこみちのロボットってめっちゃロボットっぽい。ドーランで顔色の濃淡が消されてるから余計かな。
そして、あいぶちゃん。ワシ、この子の演技好きではなかったんですよね。
それが、今回まったく苦じゃない(これも褒め言葉ということで)。
なかなかキュートではないですか。うん。
そしてそして、一番のお目当て水嶋くん。(そう、水で正解!笑)
良い良い♥ 要潤と同様に、「濃い」のになぜか好きになってもーたー(笑)
あとは、佐々木蔵之介がいい味出してますよね。何気に好きだわ。
これは見続けると思います。
旦那ちゃんと一緒に見てるのはこの1本だけです、今んとこ。

で、あとに残しておいた2本ですが(笑)

「ラストフレンズ」
これいいわ~~~重いけどこういうの待ってました、って感じ( ̄∀ ̄)
そうそう、ワシ1話を2回見ました。珍しい!!
どうしても亮ちゃんを”ジャニの亮ちゃん”として見てしまうねん。
亮ちゃん頑張れーって見てしまうねん。
そうやって1話を見たんだが、ワシの期待をはるかに裏切る俳優亮ちゃんがそこにいて、
「こりゃすげー。」と、これは完全にドラマとして楽しまないと勿体無い!と思い、2度見ました。
これ、2話まで終わったんですよね。(本日第3話放送)
この2話の亮ちゃんが、また怖かったんだよ(;-_-)
ハサミを持ったミチルの手を自分の耳に力づくで持っていって、
「もう(仕事で)男性の髪は切らない」ってことをミチルの口から言わせるよう仕向けたたところ。こわっ。
勿論亮ちゃんだけでなく、瑛太くんもやっぱりいいです。
樹里ちゃんもいい。長澤ちゃんは、まあ置いとこう。(ん?)
こう、鬼気迫る空気が画面から伝わってくるのよね、この二人、、亮ちゃんも入れて三人の場合。
長澤ちゃんは、とりあえず置いといて。(んん?)
今後どうなっていくのか、亮ちゃんが浮かばれるのか注目してます。

そして「アラフォー」
40歳以上のことをアラフォーというらしい。ほえー。
天海さんはさすがです。めっさハマリ役。ネネちゃんは歳とっても綺麗だし。
松下由樹のもんもんとする主婦役ってのも合ってる。
久々に見た掛居君(あすなろ白書)・・・あれ誰っけ?(笑)筒井さんだっけ?が、昔と全然変わってない!(爆)
ここに、次回からは加藤雅也が絡んでくるらしい。
あ、忘れてた、藤木君がいたんだった。(忘れちゃいけない二番手ですよ)
とにかく、この面々ですので、そりゃもう安心して見れます。何も不満は無い。
ただ、はっきり言いまして、このドラマの内容は精神的にきます。
もんもんとする主婦松下さんがどうのってことではなく(ここは否定)、
ワシの下界の友(未婚)2人を思うと、ひとつひとつが痛いんだこれ( ̄ー ̄;
今年33歳。仕事が忙しくて出会いもない。←全てがこのせいとも言い切れないが
悩んでるかどうかはわかんないけど、きっといろいろ考えることが増えてきてると思うんだよ。
ただね、それをワシら(主婦組)には絶対に言わない。ワシらも無理に聞こうとはしないし。
もともと私生活をペラペラ喋る二人じゃないから、そんな感じで7年くらい付き合ってきたから、今更何を言ってくれだとかそういうことは思わないんだけど、でもやっぱその心情を想像しながらドラマ見ちゃって、心にグサグサくるんです。
もし、このドラマの登場人物に「結婚10年子無し主婦」ってのがいたら、また違う意味でのグサグサだったろうけどねー(わはは)

そんな感じで、今期ドラマは「anego」には及ばないにしても、
「ハマってる」といえるドラマが2本!!という上等な流れになっております!( ゚∀゚)

そして今日は、「ラストフレンズ」3話!
来週放送の4話あらすじを今日の新聞に挟まってた「TVウィークリー」で読んじゃったんだよ!
目が離せないよ!( ゚∀゚)

そんなこんなで、旦那が飲み会でいないワシは、
ドラマ放送に備え今から風呂に入りますです!(シュタ!)
アルバムー。
2008年 04月 24日 (木) 16:16 | 編集
ん?どうも割引がなくなったっぽいぞ。
さっきまで3061円で買えたはずやのにー。
売れるとわかって即変えてきたのかAmazonよΣ( ̄ロ ̄lll)
現在は定価で予約販売中のようですー。

+++




Amazonに出たぞーΣ( ̄ロ ̄lll)

ということで、早速お買い上げしてきました♥

楽しみだわいっ。おふおふっ(興奮)
えんやーこらさ。
2008年 04月 24日 (木) 13:38 | 編集
あかん、夏や、夏がそこまできとる!

空も雲も風も空気も太陽も、やばいぃぃーーーーー(@◇@;)(夏嫌い)

昨日は嵐のような突風とともに雨横殴りなのが一瞬ありました。

で、今日はピーカン。

昼前くらいからピーカンです。




ブーツ


逆光ですね暗いですね。

今からこいつらを磨きます。

右下に見えるのは靴磨きセット。

スーパーのビニールがめっさダサイ。

可愛らしい箱に移し変えよう。

そうだ、こないだ旦那のサンダル買った時の、adidasの空箱、あれにいれよっ。
おおっと、
2008年 04月 23日 (水) 12:08 | 編集
そうきたかー(苦)
いえ、苦しくはないですけれども(どっちや)

ここ最近のジャニwebで、レコーディングレコーディングと中丸さんが言うておりましたし、
コンサートも控えているということで、そのうちアルバム発売じゃろうなー、とは思ってましたが、
買う気があまり無かった。(おい)

いやしかし、前回のアルバム結構聞き倒したよな、ワシ・・・・・・と今書きながら思い出したわ(笑)

とにかく!

タワレコさんに載った情報を見ますと、
初回限定盤には、新曲のビデオクリップとメイキングDVDがつくとある!!

ああ、こりゃ買わねばだわー。
ま、これが付くことで、なんら迷うこともなくポチすること決定です。

よく見てみたら、15曲目に「SIX SENSES」が!ヾ( 〃∇〃)ツヤタッ♪




【初回限定盤収録予定曲】※収録曲・曲順予定

▼CD 全15曲収録(11曲+ボーナス・トラック4曲)
M1:TABOO
M2:Keep the faith
M3:AFFECTION~もう戻れない~
M4:HELL, NO
M5:DISTANCE
M6:MOTHER/FATHER       
M7:LIPS
M8:喜びの歌 
M9:「un-」
M10:OUR STORY~プロローグ~ 
M11:何年たっても  
M12:SHOT ! <Bonus Track>
M13:12 o'clock  <Bonus Track>
M14:愛のコマンド<Bonus Track>
M15:SIX SENSES<Bonus Track>
全15曲収録(収録曲・曲順予定)             

▼DVD
DON'T U EVER STOP –LIMITED EDITION-
(ビデオ・クリップ+メイキング)
友よ(結果的に)ありがとう。
2008年 04月 23日 (水) 11:38 | 編集
ことの発端は、AB友と一緒にスーパーに買い物へ行き(その日は99円市してた)、
99円のささがきごぼうの水煮を”いつものように”手にしたワシに、
これも99円だよ、と親切に教えてくれたそれは、まんまのごぼう。。。

まんまです。1mくらいあって土がついたまんまの、ごぼう。牛蒡。

ワシは弁当に冷凍食品を極力入れたくないので、毎日4品くらいのおかずを作ります。
そのことを知ってる彼女からしたら、”ワシにまんまのごぼう”は当たり前だったのかもしれませんが、
ワシいつも、お手軽という理由のみでささがきになったものを買ってたのよね・・・(;゚∀゚)

まんまのごぼうも99円だよと教えられ、即座にワシがどういう行動をとったかというと、、、

思いっきり見栄を張り(ㆆдㆆ)、

「あ、ならそっちにしよう、」と、さも当然のように水煮はもとの位置へ(汗)

そして我が家へやってきたごぼうは3日ほど放置され(シンク下に置いてたからワシに蹴られてた)、昨日とうとう手をかけました。

たわしで表皮を土もろともガリガリ落とし、
水を張ったボウルの上で、くるくる回しながらささがきささがきささがき、、、(疲)

結果、水煮の3倍はあろうかというごぼうのささがきの山ができました。
確かにお得だ。

それを三等分し、
筍、エリンギ、人参、野菜天とともに、炊き込みご飯用に煮ると同時に、
人参と鶏皮とともに、今日のお弁当用のきんぴらを炒め、
昨日の夕飯でざるそばとともに食そうと、人参、海老とともに掻き揚げに変身しました。

すべて、ごぼうを食すために組まれたメニューです。
ごぼうのための献立です。全てに人参使ってます。気のせいです。

昨日は掻き揚げときんぴらを食しました。

これが、べらぼうに旨い!Σ( ̄ロ ̄lll)

水煮なんてごぼうじゃないね!Σ( ̄ロ ̄lll) ←そこまでいうか

食感がイイ!ごぼう食ってるぜー!って感じ!


ハプニングから生まれた”まんまごぼう”との対面でしたが、美味しいものができあがり、結果明るい食卓となりました。

これからは、中国産水煮はやめて(ちょっと気にはなってた)、”まんまごぼう”でいきます。

ウメ子経験値あーっぷ!なお話でした。


・・・


ほら、家に長いこと一人でいることが、全然苦じゃなさそうじゃろ?





新機能で遊んでみた。

絵心なし・・・(´-ω-`)
出演予定。
2008年 04月 23日 (水) 11:04 | 編集
久々にジャニごと書く気がする( ゚∀゚)

今週来週、2週続けてKAT-TUNがMステ出演するお話は聞こえてきてますかい?
ワシ、今日知りましたー。がはは。

って、新曲発売日は当分先じゃなかったっけか?

ま、いいとしましょう。

ついでに、来月23日発売の「ViVi」に仁さん単独で載るらしい。
ほー、久しぶりにインタビュー記事でも拝見してやろうかねぇ、と思ってますが、
如何せん予定日が先過ぎて、忘れそうな気もする・・・。

そうそう、これちょっと笑っちゃったんだけど、KAT-TUNの新曲が昨日彼らのラジオで解禁されて、
例の強靭な精神を持つブロガーさんいわく、イントロが「スリラー」みたいだったと。
そうですよ、ええ、マイコーですよ(笑)

ま、その方個人の感想ですし、ワシもまだ聞いてませんのでどうとも言えませんが、
ほんとにもう、どこまでリンクしあってるんだよ、って笑えてきますやろ?( ̄∀ ̄)

とりあえず、今週末、、、あ、ワシんとこは来週半ばになるのか。
出演が久々すぎてそんなことも忘れてたぞ(。-∀-)

KAT-TUNらしい、ハイレベルなダンスパフォーマンスとやらを、楽しみにしていましょうぞ~


・・・


あ、もひとつ。

来月の「ザ少年倶楽部プレミアム」のプレミアムショーはKAT-TUNだそうです。

えーと、

それまでにレコーダーを修理に出そうかな?(汗)
トロ吐露。
2008年 04月 22日 (火) 15:21 | 編集
4月に入ってから旦那ちゃんの帰りが遅くなってます。

やる気の表れでもあるらしい。
が、やらなくちゃいけない状況に追い込まれてるのも事実。

ええことですけどね。

あ、遅いつったって、とりあえず最近は9時です。
前の部署にいたときよりはるかに遅いってだけです(笑)

が、そうなるとですよ、

ワシのフリータイムがやたら長い。

はい。

長いんです。

一人でも全然大丈夫なワシですので、それは一向に構わないんだが。

なんかねー、、、

中途で採用されて、今年5年目で、異動した先がどうやらどえらい部署らしい。
前の部署の上司さんたちが、旦那ちゃんを推したんだと思う。多分。

新しい課長さんは、今までに若手を何人もツブしてきた偏屈な人らしい。
って、そのうちの一人はワシの友達の元彼(1歳上)なんですけど。ウツで休職するほどに。

ただ、そのまた上の立場の、会ったことのない部長さんが目をかけてくれてるらしい。
これはその課長さんの手前、ワシにとってはめっちゃ朗報。
その課長さんの存在を聞いて、ワシがウツになりそうやったもん(何でや)


まあ、根っから生真面目だから、わからないこともないんだけど。

このままでは出世コースに乗ってしまう。

ワシはごめんだ。(え)


責任って、厄介ですよねー。(おおい)

ま、責任を負うことによって得られる達成感ってのを知らないわけじゃないんですが、

どっちかっていうと、先行するのはことあるごとに矢面に立たされるという悪いイメージ(苦笑)


ワシが誰かを補助する、いわゆるマネージャー業が好きなのは、

ようするに、いざって時に、矢面に立つことが嫌だからなのかもしれないと気づいたのは、そんなに前のことじゃないです。

誰かの影に隠れてた方が、楽。

ま、悪いように言うとそういうことです。


そうは言っても、ワシではない誰かの後ろでその人の信頼の元、ワシの最大限の力を発揮できることも、本当に好き。その人が持つ力を増幅させてあげられたらめっさ嬉しい。
それに、頼りにされる存在になるのは悪い気はしませんもんね。
ま、ワシがその人を信頼してないと、そういう思いは生まれないかもしれないけど。

・・・

ここまで書いて、読み返してみましたが、ワシはいったい何をペラペラ喋ってるんだ(笑)
「信頼を積み重ねてきたからこその流れ」(パクってきた)で、
なんとなく喋ってみたくなったということにしといてー(手くいっ)


で、話の終着点は、どこでしょう(問題)

・・・

大きな仕事を任されることは喜ばしいことだけど、
その分責任を負わなくちゃいけないわけで、
それを繰り返してたらゆくゆくはそういう立場に立たされるかもしれず、
彼はそんなに強い人じゃないと思ってるワシとしては、
なんだか気が重いわーーーーー、

という旦那ちゃんには言えない妻の本音、ってとこかしらん♪ ←あ、ふざけ始めた


まあでも、

自分がいる場所がそういう部署だということを飲み会のたびにいろんな人から教えられ、「まあガンバレや」とケツを叩かれ、

見せられる進行中の仕事は、今まで扱ってきたものをはるかに越える規模で、

同じ部署にいる二人の先輩は心からリスペクトできてるようだし、

何より本人のやる気がみなぎってるわけですから、

何年先のことかわからない、しかも、実現するかどうかもわからないことを心配するよりも、

最大限のサポートができるように体勢を作ることが最優先だよなー、と、いう、結論?



一度、危機が訪れた夫婦とは思えませんな。


ふっはっは。


・・・


今日はこの辺にしておきます。(モゴモゴ。口押)



とりあえず、最大限のサポートの一環として(?)、アイロンがけしてきます。
ワシは白ヤギか。
2008年 04月 22日 (火) 13:42 | 編集
ほな、次女は間をとって、、、

白と黒のまだら模様やな( ̄∀ ̄) ←牛かダルメシアンか

もしくはー、

ストライプか?( ̄∀ ̄) ←しまうまか



はい。(ふあー)



すまん、寝てた(おい)



いやー、びっくりしたわ、もう1時半やんけ(笑)

腹も減るっちゅうねん(笑)



そういや、なんか最近寝れてないかもなーつって。


もう、ドラマみたいな話なんやけど、

上の階のかたがたが起こす物音が、尋常じゃないねん。


am1時にガチガチ(←足の裏にパチンコ玉つけて歩いてる感じ)って音で目が覚めて、

am4時にお仕事帰りの奥様が我が家のチャイムをピンポンピンポン連打し、(旦那がいない家族と思われ)(よって水商売と判断)

am6時には小学校低学年の野球ボーズが小股でかけまわる。(うちの起床は7時やっちゅうねん)

チャイムがなったのはここ1週間で2回やで。


ワシはいいんだよ。

ただ、「新しい部署に異動して毎日模索中の旦那が寝れてない事実」で、

ワシは殴りこみにいけるぞ。

一度、管理会社にそれとなく注意してもらったあとだけに、

余計ストレスです( ̄∀ ̄) (フーフー)←毛立


そう、そんでね、

マンション買って最上階に住もう!という目標?夢?が、最近夫婦間に生まれました(笑)

ここも居心地はいいんだけどねー。



・・・



腹減ったので、食ってくる。(グー)
お手紙か。
2008年 04月 21日 (月) 21:10 | 編集
金曜夜の日付またいじまった記事、あったやろ?
偶然10分後くらいに見ることができて、うわー!ってテンション上がってコメントしたつもりが、
できてなかったという悲しいオチ・・・
あのテンションどうしてくれんねん、ってな(笑)
旦那隣で寝てたから、高ぶる気持ちを抑えて、めっちゃしずか~に打ったのに( ̄‥ ̄)=3

しかし。
遅くまで仕事させすぎやわー、もう。

いくらなんでも、じゃない?

同じように、いっつも遅くまで会社に残ってる人っておるん?

食事も睡眠もストレスも女子力も!

心配やわー。

ぷんぷんっ。



おじいちゃんといいお別れできたんやなぁ。。。



いとこの写真めっさ見たいぞ!頑張れ!頑張って手に入れろ!(笑)



プレシャスなWEB友に言わせれば(笑)、

あれぐらいどーってことないし、
ナゼそんなに感動してるのかがわからんくらいじゃ。

疎遠になってる気がしてた?

実際そうやったんかなぁ・・・

でも、ワシはちっとも疎遠な気がしてなかったのよね。

仕事頑張ってる子と、
子育て頑張ってる子を、
ワシはいつもと変わらず見てたつもりよー。えへ。←照れるなよ

ま、久々のメールのやり取りで、
前回のやり取りがこんなに前やったんか!Σ( ̄ロ ̄lll)って驚いたのは事実だが(笑)



さささ、感傷的になるのはここらへんにしておこう。

旦那からの帰るコールがありましたー。

さあ、焼きそば作るぞ!
具材の下ごしらえ(切っただけ)はとっくに終わってるのだ!

イカ焼きそばだ!



明日は一日家にいるので、blog更新ガスガスするぞ!( ̄‥ ̄)=3

ほんじゃ、おつかれちゃーん♥
うおーっ
2008年 04月 21日 (月) 16:29 | 編集
とっとっと、、、とりあえず、連絡がついたぞな(ゼエハア)

うん、とにかく致命傷になると思われる旦那バレだけは回避したかった。
その心配がなさそうなので一安心です。(いや、まだ早いんだけど)

旦那バレしたときにゃあ、もうさー、どうなることかとさー、

ってか、どうなるんだろう。

・・・

考えるのはよそう(汗)

気ぃ引き締めてやんなくちゃー、だわ。
おう、頑張る。ウメ子頑張るよ!(T-T)←泣きすぎ


そんなこんなで、朝から気になってた”ささくれ”を処理してくる・・・(引っかかって痛い。涙)
一人大騒ぎ。
2008年 04月 21日 (月) 15:47 | 編集
ウメ子痛恨のミス・・・
「不在時受け箱投函」と書くべきところ、書かずに出した。出してもた_| ̄|○ 

朝から車でろいろいしていたわけですが、
一度にあれこれ済ませようとしたために起こってしまったミスです(涙)

あー、しくじったー、へたこいたー、やっちまったー

メールにも書いたけどホント大丈夫やろか(汗)
多分、不在票で対応することになると思うけど、ホント面倒かけてしもーて申し訳ないっす(縮)

予備のEXPACKが家にひとつも無かったのがまずあかんかったな。
家でゆっくり確認しながら書かんと。。。(反省)

何事も無く無事峰子の手に渡ることを祈ってます(念)
作業(BlogPet)
2008年 04月 20日 (日) 07:31 | 編集
きょう小梅が作業するはずだったの。
でも、きのう、了解するはずだった。
だけど、きのう小梅が、とのと応援しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「小梅」が書きました。
昼何食おう。
2008年 04月 18日 (金) 11:59 | 編集
ちょっと前は、「えぐざーる」で訪れる方がよーけいらっさって、
ちっともそんな情報は載っていないのに、、、と、なんとも心苦しく、
その記事を検索に引っかからないようにイジりました。

ここ最近、アクセス解析で目立ってきた検索ワードがあります。

「はぴ○る レ○ピ」

そうやねん、この番組内のお料理コーナーは、イケメンシェフが日替わりでやってくるんですわ。
そして、その場でチャチャッとうまそうなもんを作りなさる。
確かに、ワシもメモしてるのがいくつかあります。だってうまそうやねんもん。
(これ実際作ってみて旨かったらまたお教えしますわ)

番組開始当時はそれほどでもなかったけど、ここ最近、毎日毎日たーくさんの方がワシのblogにお越しなすってたいへん恐縮であります(きゅー)

よって、またまた例に漏れず(笑)、元記事をイジりました。

は~~~、これで迷い込んでくる方も減ることだろうよ(ホッ)



そちらの空はどんよりしているようなので、緑をプレゼント(・∀・)

山


・・・といっても、こちらも曇天ですけど(苦笑)
昨日の雨で大気中のホコリが綺麗になったからか、緑が鮮やかに見えて綺麗っす。
うちのトラブルは、
2008年 04月 18日 (金) 10:37 | 編集
ところで。

おめでとうをありがとう(・∀・) ←忘れてた

いや~、あそこに気づくの早くない?!Σ(゚∀゚;)
3日くらい前に変えたばっかりな気がするんだが・・・ま、いいや(笑)

格好イイ大人になるぞー!←?

+++

えーと、実は、我が家のDVDレコーダーが半分壊れました。
半分というのは、録画はできるし、再生もできる。
が、それを焼けないっつーことです・・・

Rの読み込みが悪くなってきてて、以前読み込んでたやつも読み込みにくくなってて、
そうなったら普通はさ、クリーナーっしょ?誰もがそう思うっしょ?
買ってきましたわよ。そーんなに安いやつじゃありません。ちゃんと電気屋さんで買ったもん。

それを一度試して、その時はちゃんと完了したんだよ。
が、その後どのRも読まなくなった。
RWも焼いたRも新規のRも、果てはそのディスククリーナーまでも。
この時点でやばいなーってのはうすうす気づきますよね(;-_-)

とりあえず、お客様相談室に電話したら、
「当社はディスククリーナーをお勧めしてはおりません」って言われたぞ。

遅いわ!Σ( ̄ロ ̄lll)

もう絶対SONYは買わねぇ!!!

あー、むなくそわりぃーーーー

ちなみに修理に出すとしたらおいくらですか?と聞きましたらば、
「部品交換になりますと17000円です」といわれました。

・・・び、ビミョー(;゚∀゚)

次買い換えるとしたら、ブルーレイ。
そしてダビング制限の軽くなった最新型でしょう、と思ってました。
・・・しかし、調べてみたらそれっていつ発売になるん??って話だそうじゃねーか!

と、と、とりあえず17000円でがまんするか?


もしくは。

これを良い機会と思い、Rに焼くのを一切やめるってのはどうよ?(極端)
無理があるかとおもいきや、これ案外イケるかなーと思ってます。

焼いたRなんて、全く見てないし。
「残す!残す!」のこの作業は、ぶっちゃけ面倒だし(おい)

ここ最近面白いと思えるドラマがあったとして、そのクール中は楽しんだとしても、またあとで引っ張り出して見たい!と思えるものはそんなにないし。(全くないとは言い切れない・・・)

これ、意外と無理なくイケるんじゃないかなー、なんて。

あ、ドラマの話じゃなくて、KAT-TUNはどうすんねん!って、そうねそうよね(笑)

よくよく考えた結果どうしても惜しいと思うのは、歌ってる仁さんの素晴らしいエロパフォーマn・・・ボフ!(殴)
ま、最近はめっぽう見なくなりましたけどね。5月の新曲でやってくれるかなぁ?

それも焼けはしないが、一応タイトルリストには置いておけるわけですよ。
旦那の目は多少なりとも気になるが(;-_-)

どうしても、どうしても、その辺の折り合いが悪くなってきたら、
最終兵器の峰ちゃんに救援要請する!そうしよーっと♪(おいおい)

ま、実は近々コピー制限が軽くなったものが発売されるんちゃうかと、さっきまで思ってまして。
ネットで調べてそれがまだ当分先の話になりそうだということを知りましたので、
修理して使い続けるのが最善策かなーと今は思ってます。

ま、でも、そう急ぐこともなかろう。
修理に出す目処は次のクール前(6月末あたり?)としておこう。

というわけで、ワシは当分役に立ちません。ごめんやでー(苦笑)

とりあえず、こんな事態になる前に無事ダビングできたものだけでも、来週頭に東へ送るけん!(次女へ)

そんなこんなです。

もう絶対SONYは買わねぇ・・・(まだ言ってる)
ジャニごと。
2008年 04月 18日 (金) 09:48 | 編集
カテゴリを「男前たち」にすることに、少々ためらいつつ、いきます。

ワシ、このブログ管理画面への入り口を左の枠内「ジャニーズ最新情報」の下にくるように並べてるんですが、これが結果オーライ。
ジャニどころではない生活をしていても、とりあえず管理画面に行く際に、文字通り最新情報が即座に入手できるわけです。

よって、ココ最近の「おおっとー、」なニュースもしっかり耳に入ってきてます。

・クレヨンしんちゃんに中丸がドラマ「スシ王子」の役のまま声出演するとな。頑張ってねー
・完結したはずのドラマ「古畑にんざぶろう」の中学生時代を描くドラマの主演にヘイセイの山涼ちゃん(正式な名前を知らん)が抜擢されたこと。どうも三谷幸喜が彼を見つけてぴったりだ!と興奮したとかしないとか。・・・ほえー。
・例の髪の毛くるくる高木君がドラマ「ごくせん」で使うソロ曲を歌うらしい。で、出た!


・・・

あれ?

こんなもんだった?(笑)

ならそれでいいわ。次行きましょう(あっさり)
「カツカツ」
2008年 04月 17日 (木) 16:08 | 編集
最近ワシがっつりKAT-TUNが好きやなーと思います。

だって、放送の翌朝「カツカツ」見てるもん。(重要なバロメータよね)

昨日は完全ノープランで3グループが好きなところに行ってもいい、
ただし制限時間は5時間というルールでした。

ワシがKAT-TUN好き、ってのが前提だからだろうけど、
もうどれをとってもお宝感満載でさ(笑)

田口×中丸ペアは、あまり見ないペアだなーと。
とりあえず、斬新な体をした田口に、引けをとらない高身長な中丸がしょっぱな確認できました(よね?)
中丸さんを生で見たら、ワシかなりヤバイと思うわー。。。スリスリ←?

この二人は釣堀に行って地味ーなロケを敢行。
しかしカワイイ。どっちもカワイイ(笑)
髪を切った田口がさわやかでさらに王子様っぽいなー。
ハトにえさを食われるあたり、中丸さんさすがだ(笑)

亀子×聖ペアは、ドリボでずっとココ最近一緒にいる二人ですねー。
あ、もう千秋楽向かえたんだっけ?
ここは聖が亀子に優しい。聖が亀子を自由に泳がせてる感じ?その上で自分も楽しんでる。
たいした時間もかからず即千葉の海を目的地に決め、道中は海ほたるに寄ってはっちゃける二人。
この二人が一番楽しそうだったし、見てて楽しかったわー(。-∀-)
聖の「亀ちゃん」呼びがラブラブでいいなぁと思う。

で、どうにもなんないのが赤西×上田ペア(笑)
とにかく目的地が決まらない、というか、やりたいことがないのかねぇ、、、
仁さんは「こんなのやってらんねー」ではなく、
しっかり「この企画をどうするか」考えてました、、、よね?(確認とるなよ)
その横で、ひたすら自由な上田が・・・(;-_-)
プランが決まらないのでとりあえずカフェでお茶することにします、と言うてる横で、
「不動産屋いきたい!」(上田)
からー、そういうことを決めに、」(仁)
車で移動中も、
「俺薬局行きたい!」(上田)
「(上田に目もくれず)終わってから行け。ロケで行こうとするな。」(仁)

し、シビれる・・・・・・(ふるふる)

包丁が欲しいという上田の買い物に付き合う仁さんは、どっから見ても「男」でした。
上田がひたすら女の子に見える。沖縄で土産選ぶときにもそうだったけど、この子マジで優柔不断なんだわ。ワシでも若干イライラするくらいの(苦笑)
仁さんはそんな上田君をじっと待っててくれました。(売り物の椅子に座りながらだったけど)
放置じゃなくてちゃんと相手してあげてるとことか、優しいなあ~(でれでれ)

で、結局その雑貨屋さんを出て、当初から仁さんが挙げてた「マッサージ」をするために、都心へ向かうことに。(その前に飯を食うらしい)
最終的には自分の行きたいところに行くんだね(笑)
ワシこういうの喜んでついていく~♥(仁ファン誰もがそう思っただろう)

プラン的に見ると、花見をしながら釣りをして春を満喫してる田口中丸ペアや、海ほたるでタイタニック遊びしながらはしゃぐガキんちょペアは楽しいプランになってますよね。
あのあと飯食ってマッサージ行って終わりの赤西上田ペア・・・・・悪くはないが決して良くもない(爆)

そんなこんなで来週に続く~でした。

来週の予告では飯食いながら「子供が欲しい」発言してる仁さん。
・・・さいですか( ´∀`)

来週もめっさ楽しみだわい♪
で、デコー!(喜)
2008年 04月 17日 (木) 13:43 | 編集
やりたいことが多すぎる!どうしてくれるんだ!(笑)

えーと、そうだよね、こういう時にはメモだよね。

んー、だがしかし、

先ほどちらっと、最初の5分ほど見た昨夜の「カツカツ」が楽しそうで楽しそうで楽しそうで、

それを見てから動いてもいいよね?(笑)

ブログ更新は後回しかーい!って自分に軽くつっこみつつ・・・


そうだ、あとで必殺箇条書き更新をしたらいいじゃないか!

言いたいこと書きたいことがいっぱいあるぞー!うおー!(狂)


p.s. すばらしいデコをありがとう。これから見るたびに癒されるのね( ´∀`)(嬉)
曇り空やし、、
2008年 04月 16日 (水) 10:34 | 編集
曇り空やし、DVDレコーダーは死ぬし。(苦笑)

んもうっ。

あっちゃこっちゃで発生している数々の問題について、これはワシの後厄のせい?と疑ってみる(うおー。泣)

ま、なるようにしかならないのですが、

とりあえず、ジタバタあがいてみよう!

何が一番最善策か考えてみよう!( ̄‥ ̄)=3

とりあえず、ワシは半身浴して、まったりしてくる!(おい!)

それからじゃ(笑)
えいほー
2008年 04月 15日 (火) 14:43 | 編集
一時帰還いたしました!(シュタッ)あと5分ほどで出ます!(シュタタッ)

その前に休憩タイーム。
コーヒー入れる暇はないので(写真撮る暇はある)、
いつ誰にもらったかわからん(しかも賞味期限切れとる)カフェラテで一服。

コーヒー6


・・・激甘ー(´-ω-`)


よっしゃ、出る時間じゃ。

ほなまたなー!
未だすっぴん。
2008年 04月 15日 (火) 09:22 | 編集
えー、本日も晴天なり~晴天なり~

明日から3日程天気がよろしくないようなので、
今日はまとめてお外の用事を済ませてきます!

実はもう出発予定時間(汗)

まだ化粧してないし、(おい!)

とにかく、、とにかく!!今日も気合い入れて頑張りまっせー!!Σ( ̄ロ ̄lll)ウヤー!
ていていっ!
2008年 04月 14日 (月) 10:37 | 編集
桜


あけたぞー!週も明けたし締め切りも明けたー!( ゚∀゚)

で、遅ればせながら桜のお写真。(4/3撮影)


今年もお花見しなかったよー。
ホント桜ってあっという間に終わっちゃうんだよなー。
ま、ここ何年もお花見した覚えがないので、そーんなに悔しがってはいないですけど(笑)

というわけで、ウメ子、押さえてたものセーブしてたものがいっぱいありすぎて(同じやろ)、今週はその消化に終われそうです(忙)

とりあえず、くだらないことをいっぱい更新したいでしょー(まずそれかい)

寒がりの旦那がやっと冬物をしまう=衣替えをしてもいいと納得してくれたので、朝から冬物収納前の洗濯大会( ̄‥ ̄)=3やってます。
今日明日と天気が良さそうなのでカラカラに乾くだろうよ。

あと、冬物ブーツをまだ片付けてない!(あ、ズボラなのがバレた)
ワシのブーツ4足と旦那のブーツ2足を陰干しして、クリームで磨き上げる作業は結構な時間がかかるとよんでます(;-_-)

図書館の本を消化したいのとー、
あ、それも含めて今読みたい雑誌が5冊はある。
「LEE」「BAILA」「すてきな奥さん」×2冊、「オレンジページ」×2冊ですな。
あと、ちょっと違うけどベルメゾンの最新カタログが届いたからそれもチェックしたい。
ちらっと見たら、めっさいい感じやってん!!(興奮)
あとはじっくり読書系が1冊。

今日の予定は洗濯を一通り終わらせて、読書しながら半身浴っす。

ほな、働く女子の皆さん、今週も頑張ってー!(・∀・)
上野(BlogPet)
2008年 04月 11日 (金) 08:51 | 編集
きょうは上野樹里を生活されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「小梅」が書きました。
今週はアンフェアザムービーだ( ゚∀゚)
2008年 04月 10日 (木) 18:33 | 編集
まず、サンケイExpressに載ってた彼の風貌ご覧になったようで。
ほんとにねえ、どんだけクリクリ巻き上げとんねんつってな(。-∀-)

ワシ、彼本人のことまーーーーったく知らんのよ。
春高バレーの応援サポーターとして出てたからちょいちょい見かけたんやが、
なんとなくスルーしとる。興味がわかん(笑)
歌ってる姿も見たんだが、ワシにとって決して「抱きたい男」ではないことは確か。(-_-)

あと、「ごくせん」で言うと三浦君だっけか。
なんであんな髪の色なん?髪型なん?つってなあー!( ゚∀゚)(声でかい)
今回のごくせんは、三浦君+関西ジュニア2人 vs その子(名前ド忘れしたゾ!)+他二人っていう図らしい。
二人がメンチきってる映像をちらりと見たんだが、なんも感じんかった( ゚∀゚)

ま、とりあえず仁さんに憧れを抱いてるジュニアさんを自力で発見したのね、おめでとう、ということで。(なんじゃそりゃ)



あと、今クールのドラマ、そう、その2本やねん!

ヒトツは今日からや!やったあ(喜)←お気楽

「死ぬほどおもろかった場合は後で焼いて送ってもらおう」計画、了解した!任せときな!

ま、リアルタイムでやいやい言えんのは寂しいが、
そりゃテレビなんてあとからどうとでもなるもんな。
今やりたいことをしっかりやっときー^^

というわけで、私信でした(最後にお知らせ)
「カツカツ」
2008年 04月 10日 (木) 14:18 | 編集
うわあ・・・「カツカツ」が面白いー(感動)

たしかこれ昨日夜の放送分ですよね?
今回ワシ見るの早いわ~(笑)

最近おもろくない回は、サクサク消してたりするんですよ実は(´-ω-`)
先週(宮迫サトエリ)も消したしな(´-ω-`)

今回、そして来週もめっさ面白そうですやん♪

今週の「実は僕○○なんです大賞」は、なんてったって、本気の赤西さん、格好つけた赤西さんが、珍しく格好よく見えたこと(おい)

格好つけてても、どっかちょっとハズしてるのがいつもの赤西さんじゃないですか。
ところがどっこい、今回のPK対決は蹴る度止める度、いちいち格好よかった。ヤバかった。
リプレイめっさしたった( ゚∀゚)ウキャー

おひげ生やしてタキシード着て、低い声で、あれあれあれ?みたいな♥

来週がめっさ楽しみです。
あれは、いわばハニカミオフモード?とでもいいましょうか。
二人一組でおでかけです。仁さんは上田君とー。
これ、一組ずつ3回の放送でじっくりやってほしいわー。

そんなこんなで、コーヒーでもいれませう( ̄∀ ̄)
赤西さんソロタイトル。
2008年 04月 08日 (火) 10:01 | 編集
LOVEJUICE




ふふ、

ははは、

ワシのブログが卑猥なブログと勘違いされるやんけ!Σ( ̄ロ ̄lll)(だったら大文字で書くなっつー)

英語とはかけ離れた生活を送ってるワシですら、意味が想像できるってどうゆーことー。
あ、エロ系だからだろうって?そうだよねー、そんなもんだよねー。ひひっ。

初見では、「赤西あんたいくつだよ・・・_| ̄|○ 」と思いました。
いい歳こいてまだそっち系・・・って思ったら、あの子はまだそれなりの歳だったわね。わはは。
ええがな。エロ系でもなんでもやりたいようにやればいいさ!

しかし攻めるねー。
ワクワクすると同時に、どんなもんなのか、どのようなものなのか、ちょっとドキドキ(違う意味で)します。
アムロちゃんみたいに格好いい?大丈夫?(おい)
ワシは「ムラサキ」よりも「ha-ha」が好みだけど、でもやっぱ「care」でいいよみたいな。。。
でもやっぱ攻める男赤西大好き!ありがとう!みたいな(笑)

この曲名を知り、ちょっとシングル2購入意欲がわきましたが、
うん、まあ、いいかなと思いとどまった。
とりあえずワシは、通常版にメイキングが入らないかと、
ジャニnetに情報が追記されやしないかと、その点が一番気になっております。
この子らはラジオ番組持ってるからきっとソロ曲もそのうち流してくれるだろうし。
こりゃますますtube生活ですたい( ´∀`)

tubeといえば、、、
昨日Pちゃんのもみくちゃtubeを見ました。ヒドイ。かわいそう。どんだけやねん。
慌てて日曜のPちゃん日記を見に行ったら、健気でいじらしくて。あーPちゃんだなーと思いました。
赤西さんには到底無理なこった(苦笑)
静かに燃える優しいPちゃん、やっぱりイイナー。
P愛が増しているため、らしくない「Pちゃん」呼びを思わずしているワシがちょっと恥ずかしい。。。

そんなこんなで、またな(恥)

p.s.昨夜のいいとも感謝祭(だっけ?)見ながら今日も頑張りまっする。フガ!
はい。
2008年 04月 07日 (月) 12:08 | 編集
ただいま亀子のラジオを聴いてました。

亀子がKAT-TUNのメンバー一人一人を紹介してると聞きつけまして。
そういうのって聞くの嬉しいじゃん(。-∀-)
ま、今回は田口、聖のみだったんだけど。
次回あたり赤西さんのことを紹介してくれるのかなーと。
というわけで、早速そのUPされてる方のチャンネルを登録させていただきました。
ありがたやー、ありがたやー。


+++


あ、ドラマが始まりますね。
「ラスト・フレンズ」がめっさ楽しみすぎてワックワクしてます。

今クールとりあえず1話からちゃんと見て、見続けるか判断しようと思ってるのは、
あまり期待はしてないんだがとりあえず押さえようカナな月9。
火曜は「絶対彼氏」「おせん」。水嶋くんがどんだけか見たいのと、蒼井ちゃんは外せないという理由。
裏の「無理な恋愛」は、まあそういう理由もあり(なくとも?)、却下。
水曜は見ない。(早)
木曜は「ラスト・フレンズ」のみ。
金曜の「Around40」は2番目に期待してる!
土曜の2ドラマは、不良高校生が・・・ってところがめっさかぶってるのね(今気づいた)
これ、下手したら飽きられるんじゃ・・・
ワシが見るなら「ごくせん」だが、ちらっとtubeで見たところ、惹かれるものがない。
(ジャニ二人は関西弁設定で「お」と思ったけど)
よって、見ないかなー。裏番組見そう。そろそろ「ナウシカ」とか見たいなぁ。。。
そして日曜。惹かれない(;-_-) 草ナギの恋愛モノとかって全然惹かれない。ごめん。
(以上、放送されないテレ朝は省きました)


そんな感じです。
「絶対彼氏」「おせん」あたりが健闘してくれるとワシのドラマ生活も潤うんだが( ゚∀゚)


+++


そんなこんなわけでね、はい、今週は潜ります(ずぶー)
ひーこら言わしたんねん。自分を(笑)

お弁当作りがはじまってから、一日をめっちゃ有効に使えてますのよ。
車も使えるしね。(旦那のバイク通勤が始まった)
もう、ついこないだまでの自分が信じられないくらいのフットワークの軽さ(笑)
あっちゃこっちゃろいろいして、なんだか楽しい(・∀・)
しかーし。ろいろいしすぎて、作業が進みません(おい)

更新頻度が減りますが、元気です(多分)

ほんじゃまたなー!(・∀・)
雑誌プレゼント
2008年 04月 07日 (月) 09:46 | 編集
雑誌のオンライン書店「Fujisan.co.jp」から、雑誌の日キャンペーンのメールが来ましたのでお知らせしまするよー。

今なら一冊無料でプレゼント

既に3月末に第1回の抽選が終わってるらしい。
お知らせメールきっとその前に届いてたんやろーな。気づかんかったわい(汗)

そう、抽選だそうですので、当たるかどうかは定かでない。よろしこ( ̄‥ ̄)
copyright (C) 縁側ででんぐり返し。 all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。