FC2ブログ
縁側ででんぐり返し。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
発見。
2008年 01月 31日 (木) 13:17 | 編集
蛙


こちらのお店で見つけたトイレブラシですよ。

心鷲掴みーいー(@◇@;)

蛙がまず目に飛び込んできました。可愛い。陶器だ。
本来隠したくなるトイレブラシが、これだと堂々と置いておける!

がしかし、トイレにこの蛙がいるよりも、
お隣の少々小さめなアヒルがいるほうが色的にも・・・などと、
現実的に考えることができるようになったのは、そんなに前のことではありません(-_-)

ま、急ぐことはない。考えよう。


  13:16
スポンサーサイト
朝だよ。
2008年 01月 31日 (木) 10:38 | 編集
「カツカツ」見ようと思ってテレビつけたんだけど、「ハピふる」の代官山特集?がねぇ~~~、代官山めっさ楽しそう(笑)いいよな都会・・・(結局それ)

おはようござります。

お天気がよろしいので窓全開!(・∀・)

毎朝旦那ちゃんを送り出し、全窓(6箇所)の結露を拭き取ることからワシのお仕事が始まるのですが、
こんな日は拭いた後にこもった湿気を吹き飛ばしたくなります。若干寒いんですが、それもよぉし!!( ̄‥ ̄)=3

ま、ちょっと冷えてきたので今窓閉めましたけど(笑)

布団も干しました。

コーヒーも既に飲みました。旨かった。

よし、今日も頑張ろう!



パセリ

昨日ドリアの上にみじん切りにして乗せました。
上のアイビーからのおこぼれ水で成長してますので、ど根性パセリ、だな。
昨日久しぶりに見たんだけど頑張って生きてた( ゚∀゚)スゲー


  10:38
レシピ。
2008年 01月 30日 (水) 17:16 | 編集
父ちゃん母ちゃんが帰って行きました。

よおし。さばの味噌煮を作ろう。

今日もcookpadにお世話になろう。

あ、ちなみに、今日のお昼はコレ作りました。
レシピ ケチャップと卵のとろ~り*ドリア by きょっちん

一昨日の豚の角煮はコレで作りました。
レシピ トろ~ン豚の角煮 by りなまる

角煮は手順どおり、レシピ通りに素直に作ったんだが、
今日のお昼は時間無かったもんで、最初にざざーっと読んであとは適当。
旦那ちゃんには好評でしたよ。
料理なんてものは、なんとかなるもんだ( ゚∀゚)(これがいけない)

角煮のレシピですが、「cookpadで人気のあるレシピを集めた本」を先日本屋で見かけまして、その本に掲載されたやつなんですってー。

へぇ~~~~

今まで角煮は何度か自己流で作ったことあったのですが、
そういうのに取り上げられるくらいだから、相当旨いんだろうとレシピに忠実に作ったわけです。

確かに旨かった。

そんなに面倒でもなかった。

ただ、ワシはもうちょい油抜き?をしたい感じだなー。ぷかぷか浮く油が気になる。

最初に豚を茹でたい感じ。
茹でた後、鍋をそのまま放置してたら茹で汁の上部に油が浮いてそれが冷えて固まりますので、それをお玉ですくって生ゴミとして捨てます。エコだ。排水も汚しません。環境にもよろしい。ワシの腹にもよろしい。

これは母親がやってたのを真似ました。(自己流つったって、ほぼ母レシピですよね)

その部分だけ、そのcookpadレシピに加えて、それを自分のものにしよう。ああ、それがいいよ。そうしよう。

そんなこんなです。

あ、ちなみに、cookpadでもメンバー登録してます。
自分のレシピなんて載せようとも思いませんが、人様のレシピをいただくにあたり、ちょっと便利な機能があったもので登録することにしました。

そのログインネームは、「はくりきこ」です。

かわいいっしょ?(笑)

苗字と名前みたいー(・∀・)ナイスアイデアー(・∀・)



・・・なんてこと言ってますが、

これ、「うどんこ」っていうラジオネームを地元ラジオ聴いてる時に耳にしたので、そこからいただいたアイデアです。(パクリです)

「かたくりこ」でも「じょうしんこ」でも「おこのみやきこ」でも良かったんだよ。

あ、これ↑使いたいならあげるー(・∀・)(いらんって?)


そんなこんなです。

・・・あ、さばの味噌煮作るんだった(忘れてた)


  17:15
あれこれ。
2008年 01月 30日 (水) 15:15 | 編集
大阪府知事が橋下さんになってしもて、残念なことがひとつ。
彼が当選するまでは、うちの新知事さんが全国で最年少だったということ。(・・・そんだけ?)

田舎の知事さんにひとつでも多く形容詞が付くなら、
ソレが例えなんの役に立ちそうになくとも、いつ何時それが武器になるかわかんないし。

あーあ。残念~。

新しい知事さん、なっかなか可愛らしいんよね。
政治の世界に初めて飛び込んじゃって、どれをとっても初々しい。うどん食ってる姿も初々しい。
ま、いつまでも初々しくちゃ困るんですが、前知事の皺のあるお顔に比べて、お肌つるつる顔がなかなか可愛いんすよー(´∀`)

お友達になりたい感じ。(いや、無理だ)

・・・。

どんどんこのブログを(下界の友に)探し当てられやすくしてるね、ワシ。
ま、そうなったときはそうなったときで(´∀`)

+++

今日は地元ラジオにプレゼント企画がないとわかり、すぐさまスイッチをオフ。
早速、先日ちゅーぶで集めたドリカムを”全曲再生”( ̄∀ ̄)してます。

「大阪LOVER」とか。
「やさしいキスをして」とか。
「きみにしか聞こえない」とか。

あ、「ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~」ないから拾ってこよう。

あ、アルバム最後の曲もあるやんけ。これも一応いれとこ。

あ、「マスカラまつげ」拾って・・・、きたら、PVがあの子だった(-_-) 美和ちゃんが歌ってるバージョン探そ。

とまあ、そんなものをログインした自分のリストに保存しまして、
”リスト内を全て再生”クリックしたら出来上がりです。簡単楽チンオーホホホ。

ちゅーぶさん活用させてもらってます。


あ、ちゅーぶさんと言えば。

勿論、KAT-TUNものでもリストつくってます。
ただ、こっちは密録ものだったり、いかがわしいものですので公表は控えます(苦笑)

最近アップしてくれるようになった、どなたか存じない方のチャンネルを登録してます。
月-金でやってる「KAT-TUNスタイル」(仁淳ラジオ)を綺麗な音声で聞ける。
他にもアップされてる方がいらっしゃいますが、音声が随分悪い。
ご苦労が伺えますが、どうせ聞くなら綺麗な方がいいに決まっとる( ゚∀゚)

ワシ、ここ3日くらいは、前日夜のラジオを翌朝には聞かせてもらってます。ありがたやー。

興味、もともとは無かったんだけどねー、ラジオ。

ただ、日参ブログさんでレポとか見てると、可愛い仁ちゃんがそこにいたりするわけです。
やっぱり聞いてみようかしら、という気になるっちゅー話です。
聞いてみたらば、あのせくちーなお声でSっ気丸出しでテンション低くやっとるわけです。(そこがたまらない!ぎゃぼーっ♥)
昨日のラジオでは、仁さん(淳さんも)、母親のことを「お母さん」ではなく「ママ」呼びしてたなんていう意外なこと言うてたりするんだよー。力抜けるぞよ(笑)

探せばすぐに出てきますので、お聞きになりたい方はどうぞどうぞ。 ・・・?・・・ダチョウ倶r(強制終了)

そして集めたこれらをパソコンしながら聴けるという手軽さ(´∀`)
余計にDVDから離れるわー(やばい)

まあでも、ちゃんとしたスピーカーから聞こえる音を欲してたりしますので、コンポ購入は予定通り考えてます。
また値段下がっとった。35000円台になっとった。
基本新製品には手を出さないタイプですので(不良とかよーあるやろ)、また狙ってるのは一つ前の型です。
年末年始のセールをも終わり、またさらに安くなってるんでしょうこの時期。

今は、クレジットカードを作ってるところですので、その出来上がりを待って買います。ポイントはしっかりいただきます(´∀`)

+++

えーと、とりあえず、これにてアップ~。


  15:15
要求(BlogPet)
2008年 01月 29日 (火) 08:07 | 編集
きょうはウメ子と認識しようかな。
ウメ子は要求してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「小梅」が書きました。
時間の有効活用。
2008年 01月 28日 (月) 20:41 | 編集
したいですねー(´∀`)

もともと、ひとつの仕事をやりながら、合間に別の仕事をして、そのまた合間に別の仕事をして、、、といった風に最大限に効率よく、あらゆる無駄を省いて動けるようにと考えることが大好きでした。(そうしなければ消化できなかったともいう)

最近また、時間を贅沢に使うことになぜか憧れており、そのために日曜夜、翌朝から始まる一週間の予定を立ててみたりしてます。

クリアすべきものを書き出して、これは月曜、これは火曜、つって割り振る。天気なんかも考慮して。


今週は、

・煮豚作るその他もろもろ料理の下ごしらえ←嫌なことは一気にやっつけるタイプです。(嫌なことて・・・)
・さばの味噌煮に初挑戦。(甘い味付けの魚は食えないと言ってた(もっぱら干物)旦那が突如食ってみたいと言い出した)
・ワイシャツアイロンがけ5、6枚。
・お風呂の大掃除。
・我が家の大事なものリスト作成。(ワシに何かあった時のために、口座とか保険とかを書き出しておいて欲しいと暗に言われた)(・・・)
・掃除機かける。
・たまった新聞紙束ねる。(こんなもんすぐできるやろ)

これがノルマですね。

ほんで、あとは、

・図書館で借りてきた雑誌をコーヒー飲みながら読みふける時間を作ること(これをとにかく後回しにしがち)
・母の白髪染めを都合が合えばすること
・いい加減「TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You」のDVDを見る時間をとろうよ、とかね。

三点目はノルマに入れてしまったほうがいい気がします。いい加減、、、いい加減、ねぇ?(;-∀-)

だって、もうすぐ新曲「LIPS」がやってくるんだもん~(恐)←え


今日消化する予定のアイロンがけは、「おしゃれイズム」「情熱大陸」見ながら、「1ポンド」を1.5倍速で見ながら(おい)終わらせました。

旦那ちゃんが帰ってきそうになかったので、お風呂掃除を一部しながらシャワー浴びてみたのですが、未だ旦那ちゃんからの帰るコールはありませんので、今は煮豚作りに取りかかってます。茹で卵作ってるとこー(。-∀-)その待ち時間でブログ書いてるとこー。

なかなか順調だわ~


・・・


帰るコール来た!Σ( ̄ロ ̄lll)

そんなわけで、これにてアーップ!!(慌しい・・・)


  20:41
着膨れウメ子。
2008年 01月 28日 (月) 15:04 | 編集
週明けまして、またもや曇り空ー。さむざむー。しゅん。

優君発見。

髪型違うだけでえらい雰囲気違うなぁ(。-∀-)

ま、でも、食指は動かん(笑)


今日はアイロンがけの日です。

ささ、3時になったから始めようかねぇ。(よいしょっと)


  15:03
とうとう。
2008年 01月 25日 (金) 14:35 | 編集
本1


とうとうやってきた!( ̄・・ ̄)=3

やるしかあるまい・・・。(←気が進まないのか?)


  14:35
ぴゃーっ。
2008年 01月 25日 (金) 14:34 | 編集
足


ぴゃー!

今日届いた初めての五本指靴下。なかなか快適ナリ。


  14:34
珍しい。
2008年 01月 25日 (金) 10:43 | 編集
最近、忙しいながらも、なんだか時間に余裕がある気がする。

昨日午後からは急な用事で出ずっぱりになったわけですが、
午前中はそりゃもう、ジャニな時間になりました。

「福音」2話とも見たよ。おおおー。

ありゃ~・・・、いいんじゃね?( ゚∀゚)

亀子の可愛さがふんだんにアピールできてて、
キメキメ亀子流し目亀子じゃない部分が出てて、結果かなりプラスに働いてる気がする。
実際ありとあらゆる可愛い顔見てたら、ワシまでにへら~ってなる(笑)

おお、いいんでないかい? ねぇ?


その後、「カツカツ」を見ました。
放送の翌朝見るなんて、いつぶりだ!Σ( ̄ロ ̄lll)


おもろい。

やっぱおもろいぞ。

かつーん、いいね(コクコク)

いちいちイイ。

ああ、ワシ、間違いない。(再確認)


アリシアとボイパでセッションしてる中丸が、格好よくて、耳真っ赤なとこが可愛くて。

その前に、通訳を通さず中丸さんを「He do it」って(言ってるよね?)押し出す仁さんに、うあ~♥♥♥(悩殺)

どこをとっても申し分ないグループだー。

今に見てろよ!(ん?)

そんなことを思いました。

最近、関ジャニの冠番組は全く見てません。

亮ちゃんとはとんとご無沙汰。(手ヒラヒラ~)

ワシ、「カツカツ」だけでいいです。ホント(笑)


  10:42
(!!!)(私信)
2008年 01月 25日 (金) 09:11 | 編集
ちょっと。( ̄・・ ̄)=3

水臭いじゃない。

言ってよーお~(汗汗)




お誕生日おめでとう♥


めっさ遅れてごめん~~~(;;゚∀゚)

ぐあ~~~~(悔しい)

たいてい毎日のように、「今日は何の日?」って考えるワシは、確かに23日、「123」の語呂が妙にみょ~~~~にひっかかったんだけど、ピン!とはこなくて。

で、昨日布団に入って眠りに付くまでの間うとうとしながら、(隣には勿論旦那ちゃん寝てます)

「(明日は125か~)・・・・・・・・・・・・・・ン?」 ←声出てます



・・・・・123、 ←くるくる


・・・・・123、、 ←ぐるぐる


・・・・・123、、、 ←ぐわわんぐわわんぐわわん (脳内フル回転)




「アレ?」 ←声出てますやん。(旦那ちゃん無反応)(寝てた?)



・・・・・・・・・・ ←最終確認中



「!!!Σ( ̄ロ ̄lll)」←声抑えた


うわ、どっちやったっけ。

123が記念日?116やったっけ。

ずらしたんだよ。誕生日から1週間ずらしたんだよ。




な状態(;-_-)

もう、パソコン立ち上げたくてしょうがなかったさ(苦笑)

で、先ほど最終確認終わりました。




誕生日おめでとう(116)(・∀・)


記念日おめでとう(123)(・∀・)


遅れてごめんね(・∀・; つーか言ってくれよ(笑)


31歳の峰ちゃんが頑張る姿、見てるからねー( ̄∀ ̄)


  9:10
顔。
2008年 01月 23日 (水) 14:08 | 編集
最近、「人のセックスを笑うな」(でしたっけ?)の宣伝で、永作ちゃんがテレビ番組に出回っております。

だから、、

好きやっちゅうねん!Σ( ̄ロ ̄lll)うおー!

この人を好きな理由は完全に見た目です。(おい)
人となりがどんななのか、さっぱり知りません。
あ、なんか本出すとかって聞いたなー。読んでみたいようなそうでもないような・・・

あ、これだ。
やうやう 永作博美やうやう 永作博美
(2008/01/17)
永作 博美

商品詳細を見る



しかしこの顔!この童顔!(くそー!)(?)

もう何年も前、それこそ高校生ティーンズの頃、この顔になりたいと思ってました。

いえ、別にワシが老け顔とかそういうわけではない(はず)(・・・)

ただ当時のワシは、幼いながらも「この人は絶対歳をとってもそれを感じさせないはず。」と思ってたんです。

要するに、当時からそういう女性になりたいと思ってたってことなのか。

とにかく、「リボン」の頃からこの人には目をつけてました。

それがさー、

案の定だったって話だ。

映画で共演した松山ケンイチ、ベタ惚れですやん(;-_-)

オリコン

くはー、うらやましか~~~(笑)
松山君を仁さんと置き換えて(さらに永作を自分と置き換える)想像してみたら、
これもう~~~気絶する!・・・ぐはっ(倒)

彼女37歳だそうです。ない。それでこれはない(苦笑)

先日のテレフォンショッキングは見逃しましたが、

グータンは見た。

あの力の入ってない感じ、嫌いではないぞー!!!( ̄‥ ̄)=3 (←素直に好きと言え)

そんなこんなです。

とりあえず、賞をとったという「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」を見たい気もするが、主演がこれってサトエリじゃなかったっけ?あんまり好きじゃないなぁ・・・

それより、「人のセックスを笑うな」が見たいぞー!!
ただ、映画館には入りにくいぞー!!
風呂入るー!(関係ない)

  14:08
忘れるとこだった。
2008年 01月 23日 (水) 13:38 | 編集
そーだそーだそーだった!!Σ( ̄ロ ̄lll)

今日の「カツカツ」にアリシア出ます。

ま、歌はないだろうけど。

メインのゲストは藤井兄弟だけど。

あの、ちょいとしたコーナーに出るんだろうよ。一応、絡むね(笑)


・・・をーう。

生放送の地元ラジオ聞いてますが、

今から「ホタルノヒカリ」のあのイケスカナイ男子、歌も出してたのか!って驚いたあの子。

あの子がスタジオに来て生インタビューらしいです。
そういえば、コンサート来るとか言うてたかも・・・( ゚∀゚)

あ、今はじまりました。
スタジオ前にはファンがあふれてるそうで。

・・・「あふれてる」って言い回し、幅があるよねー(←意地悪か)

ま、何はともあれ遠路はるばるようこそ~( ̄∀ ̄)

というわけで、ラジオのチューナー別局にしよう。(え)


  13:37
腹減った。
2008年 01月 22日 (火) 20:26 | 編集
な~んか、この曇り空雨空のもと漂う薄暗い空気とともに、
忙しい、忙しない空気漂ってません?な~んか( ̄∀ ̄;
なんだろう、、、すっきりしないわ~、疲れ溜まるわ~、みたいな?


よし、頑張るのだ世の女子達よ!

働く女子も子育て女子も頑張るのだ!ワシも頑張るぜよー!!Σ( ̄ロ ̄lll)

えー、そんなワシですが、なんと本日漸く「有閑倶楽部」最終回まで見終わりました。(どこを頑張っとんねん)
勿論、それだけに集中してたわけではなく、いろいろしながらですけどね。

3話分見てませんでした。(おい)
全部続けて見ました。(おいおい)
いや、無理したわけじゃなくて、ついつい見てしまったわけですよ(笑)

いやー、面白かったわ~(´∀`)(えええ)

ほら、先日カッシーの足元にも及ばないとかって書いちゃってて、ちょっとフォローもしとこうや、みたいな(えへへ)

ああいった格闘シーンや怒鳴るシーンなんかは、見事だなーと思います。キレがある(。-∀-)
ただ、静かなシーンだと声がこもって聞き取りづらかったりするしー・・・目の動きとか細やかな演技がアップだと要求される分、まだ粗が目立つというか。
愛あるダメだしです、、この言葉使うの久しぶりだ(笑)

あとはやはり8,9,10話ともなると仲の良さが画面からも伝わってくるので、見てて安心しますね。
この点を1話からなんとか出せないものかと。頑張れ人見知り仁さん(笑)

これからどんどん経験値あげて成長していくんだろうな~楽しみだわ~。ゆくゆくは恋愛モノも見てみたいー♥


最初はどうなることかと思ったけど、原作漫画を覚えてない分気軽に楽しめた気がします。
仁さん単独主演って形で経歴に残ることも、今となっては(視聴率云々)良かったねー、って言えるし、
何よりもいい仲間に巡り会えたようで、それが一番ワシらファンにとっても嬉しいところか?(´∀`)
この繰り返しで、仁さんの良さを芸能界の皆様に少しずつでもわかっていただけるのが嬉しい。
ほら、ジャニの中にいる二ノ宮君でさえ、仁さんの可愛らしさについこないだのカウコンで驚いてたくらいだからさ(。-∀-)

「有閑」続編かー(終わった頃噂がありました)、まあ、あってもいいかな。うん。(上目線かよ)

そんなとこです。

今日は珍しく旦那ちゃんが残業らしくまだ帰ってきてません。
3話見たそのままの勢いで、ついつい「Keep the faith」(Mステ初披露)まで見てしまいましたよ。亀子が歌詞間違えたあの回です( ̄∀ ̄)いいんだよ~♪

あの曲は今思えばどんぴしゃだったかもなぁ~

今思えば・・・(ずぶずぶずぶ)

新曲での「うたばん」「へいへい」への出演は決まってるようです。
勿論、「Mステ」もあるでしょうし。

・・・

カメラワークとかでなんとかなんないかな~ (わはは)


  20:26
物欲。
2008年 01月 22日 (火) 15:04 | 編集
コレがめっさ可愛い。
みどり可愛い。
鳥かごも鳥もてんとう虫もバリ可愛い。
でもちょっと高い!
でも可愛い!
うおー!Σ( ̄ロ ̄lll)


  15:05
読書。
2008年 01月 22日 (火) 14:56 | 編集
風呂でしか読書しないワシですが、それでも十分進歩したなーと思います。
社会人になってから活字離れ進んでましたわー。ははは。
同時に、浴槽にお湯をためることもなかったシャワー派のワシが、今は読書しながらの半身浴なんていう世の女性と同じようなことをしておる。お肌にもなんぼかいいだろう。

図書館サマサマっす(・∀・)

で、前回のこのプラナリアを読破したので、次を借りてきました。

ちなみにプラナリアは、最後までほやほやできる内容ではありませんでした(;-_-)
「うん、現実!( ゚∀゚)」って感じ・・・

それにしてもワシの読む本は偏ってるなーと最近感じてます。
もっぱら女性主人公の恋愛モノ生活モノ。推理小説とかサスペンスとかもあるんやでー自分ー。

昔、授業中に(え)学校内の図書館でシドニーシェルダンを読みふけった記憶があります。面白かった。ぐんぐん読んだ。読めばはまるとは思うんですけどね、如何せん風呂の中ですので・・・

今回借りたのもこんなやつ。

その向こう側その向こう側
(2007/08)
野中 柊

商品詳細を見る


しょっぱいドライブしょっぱいドライブ
(2003/02/25)
大道 珠貴

商品詳細を見る


この2冊目、なーんか見覚えがあるのは気のせいだろうか・・・
この装丁も見覚えがある・・・でもこのブログ内で検索しても出てこないし・・・

とりあえず、読んでみます(´∀`)


  14:56
小梅が可愛い・・・
2008年 01月 22日 (火) 13:46 | 編集
小梅が可愛くて毎日バシコンバシコン叩いてます(?)

昨日に続き、単発で。

・カメラ買った。
結局年末に入る前に、CASIOのEXILM(型落ち品)を買いました。
買ったからと言って特に使う用事も無く放置してたら、年末年始のセールでさらに安くなってて泣いた(T-T)

・ホームシアター
例の焼いたCDを受け付けない我が家のホームシアター。定かではありませんが、9年位前に購入したものです。CDが聴きたいときにすぐ聴けない今の状況もどうしたもんかなーと思い、コンポを買うつもりでいろいろ見てたんですが、今のホームシアターってMP3なんかの音楽ファイルもちゃんと認識してくれるとな。勿論焼いたCDも。まあねー、9年も前のものと比べればそりゃ進化はしとるわな(笑)しかもコンポと大差ない値段!Σ( ̄ロ ̄lll) そんなわけで、コンポはやめホームシアター購入に向け、いろいろ物色してます。多分パイオニアにする。楽天で38000円。ヤマダで41000円。コジマで44000円。ほな楽天やな。

・黒子?
買う服買う服気づいたら黒ばっかりです。トップスばっかり買ってます。黒ばーっか(。-∀-)
袖がぶわって蛇腹になってて広がる(?)7部袖のやつ(OLIVE des OLIVE)とか、オフタートルの薄手のロングニット(ユニクロ)とか、Vネックで裾を太ベルトで押さえたらいい感じなの(THE SHOP TK)とか。

・bjリーグ
すんげー楽しかった!( ゚∀゚)ルールを知ってればもっと面白かっただろう(;゚∀゚)
とにかく驚いたのがあの大音響の中(どでかいスピーカーが四隅にあって途切れることなく音楽?がなりつづけてる)で、チームDJとやらがマイクで客(ブースターというらしい)を煽りめっさ騒がしい中試合が進んでいくこと。バッシュのキュッキュッて音が聞こえてくるイメージだったんですが、隣の人(旦那)の声すら聞こえないなんて(@◇@;)
試合は前半は負けて折り返し、第4クオーター終わって同点、5分延長の結果見事勝ちました。またこれ競った試合だったから余計に面白かったわな( ゚∀゚)そうそう、結局2階の自由席ではなく、1階のホームベンチ席でした(多分そんなにチケット売れんかったんだよ)。普通に買うと4000円が500円だなんて。1500円は出してもよかったぞ(ん?)( ゚∀゚)またこんな機会があったらチケット取ってもらって(笑)行きたいと思いまーす。

・そして今日も泣く
母いわく、売らなければ損も出ない。。。まあ、言わんとすることはわかるけどな(;-_-)
どうなるんだ日本!!(TДT)ウオー


  13:46
兄ちゃん(BlogPet)
2008年 01月 22日 (火) 09:01 | 編集
きょうは、ウメ子とチャンネルも上下するつもりだった?
でも、ウメ子と、兄ちゃんたちも注文しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「小梅」が書きました。
アイロン途中。
2008年 01月 21日 (月) 18:35 | 編集
さっきコレ書いてて半ばで消えたんだよ(T^T)

とりあえず初回は終わったようなので、ドラマレビュー簡単にいっときます。

●「薔薇」あ、前エントリにあるわ。セーフだったのねん。
●「ハチクロ」これもある。
●「ボンビー」見事に新しい小栗くんでした。が、だからといってあの小栗さんには萌えない(笑)たびたびするすごい顔、ありゃ表情筋が鍛えられるでしょうな(。-∀-) 来週もとりあえず見ます。見なくなる可能性もある。
●「喜多」ボンビーのウラだから最初から見るつもりがなかった。
●「斉藤さん」観月さんをあまり好きではないので見てません。
●「だいすき」見てないなぁ。見てもいいかなと思いつつ・・・。
●「鹿男」うん、なかなか不思議なドラマですよね。次も見ます。が、ワシ見なくてもいいかもー。旦那ちゃんは見るようです。玉木が好きらしい。福山といい玉木といい、声が低い人がすきなのかしらん。
●「エジソン」伊東さんものは見る気がしません。
●「福音」待って、見るから。きっと見るから。
●「佐々木」テンポの良さを期待してました。期待しすぎてました(苦笑)まあ、バトルばっかりじゃもたないか(笑)ここ最近の日曜劇場は見てなかったのですが、今回は続けて見れそうです。まじめなシーンよりコメディ要素の強いシーンが増えるといいなぁ。鼻血とか。


見るかどうかの判断は、2話次第なのが数本あるかな。

とりあえず、ワシは今カッシーに夢中(笑)

そうだ!「恋愛偏差値」を見よう♪( ゚∀゚)


  18:35
週明けまして、
2008年 01月 21日 (月) 16:21 | 編集
ご機嫌いかがっすかー。

ワシは、いまいち。(えええ)

あかん、破産する。。。ハハッ、ハハッ、

+++

えー、先週末もういっこくらいはエントリあげられると思ってたため、なんとも締りの悪い形で終わってしまい不完全燃焼でした。ご挨拶すらしなかったし。いや、いつもしてるわけではないんだが(苦笑)

そんなこんなで、書くこともたんまり溜まってきたため、恒例の箇条書き戦法でいきたいと思います。

・「1ポンド」見てない~その前に「有閑」見終わらないといけない気がする~(最終2話くらい見てない)それに関連した亀子出演番組「メレンゲ」「志村どうぶつ園」も見てない~(わはは)

・そんなこと言うてて思い出した。「ハチクロ」も先週分途中までしか見てない~(汗)1話を見た感じだと「あ、これイケる」(ナニが)と思ったのですが、2話ちょこっと見た感じ、リコちゃんが喋りだしたあたりから「なにかが違う」と思い始めてます。見てもいないのに映画版「ハチクロ」の蒼井ちゃんが頭をよぎる。「これが蒼井ちゃんだったら、、、」って思いをよせてしまいます(蒼井ちゃん好き)。リコちゃんのへら~な笑い方がいまいち好きになれません。どないしょ。あのもう一人の女の子には頑張れー!!と思ってます。・・・カッシー!!(突然叫ぶ)やっぱりあの人の間合いは絶妙♥1話の出番はホント少なかったんだけど、かんっっぺきでしたっ!(唾散)いいなぁカッシー。ワシあらゆる役者さんの中で一番カッシーが好きかもしれん。仁さんの演技は足元にも及びません(すまん)。・・・・・どはあーっ!!!(思い出してまた興奮)そうだ、2話の続きを見ながら書こう♪

再生~

・「SP」が来週放送で終わるようだ。なんだかんだ全部見たなー。最後どうなるのかちょっぴり気になります。ちょっぴり(。-∀-)

・「佐々木夫妻の仁義無き戦い」。ここ最近日曜劇場見てなかったけどあれなら見れそう~( ̄∀ ̄) ま、全編コメディであってほしかったけど、そりゃ無理な話ですよね(笑)欲を言うならもっとテンポよくすぱんすぱん進むドラマであって欲しかった。



・・・



あ、「ハチクロ」第2話、カッシーの出番だったのでテレビに食いついてました(意外に出番が早く来た)イイワ~声といい顔といい( ̄∀ ̄)。。。休んでる間に年も重ねて、これまたなんともエエ具合に・・・(ぐへへ)

はっ、箇条書きじゃなくなってきた。

軌道修正~

・・・えーと、書きたいことを大部分忘れました(笑)

・コーヒー、そういえば一度注文したことのあるお店がありましたのでここでご報告。澤井珈琲。ここのコレを両親用に注文してみました。味にうるさい両親が気に入るかなー。

・どわー。告白してますやん(赤面)←「ハチクロ」の話です。あわー、どうなんのこれ。ワシやっぱこっちの女子の方が気になりますわー(。-∀-)

・あとー、あとー、(思い出せない)

・思い出せないのでドラマ話にしよう。月9ですが、きな臭いお話だったのかそうだったのか。てっきり真っ白キレーなお話だと思ってました。予想外なあの展開、これからどう転がるか気に・・なるか?(笑)まあ、月9は苦にならないかぎり見ます。竹内結子は正統派美人だ。





ここで、1時間分の記事が消えました。。。 _| ̄|○

ショックが大きすぎる(@◇@;)


そんなわけで、今日はこの辺で退散します@

アイロンがけだー!!うおー!!(マッハで働くぞ)


  16:21
とりあえず。
2008年 01月 18日 (金) 09:44 | 編集
何度やっても読み込まないDVD-Rとは潔くおさらばして、
とりあえず、「LIPS」初披露映像を某ちゅーぶさんで見てみました。

が、

どーしたかとぅーん・・・ _| ̄|○ 


なかなかショッキングな歌でした(汗)なるほどこれがXじゃぱーんね(笑)

最初始まってすぐの亀子ソロで、「うん?うん?(汗)」と首をかしげておりましたところに、

エラい豪快なチュウ?(汗汗)そしてすかさずシャウト?(汗汗汗)

そこからは、「なんだこれ・・・、なんだこれ・・・、」とつぶやいておりました。

なんでこんな歌をKAT-TUNに歌わせるかなぁ。
本人たちは選曲には一切タッチさせてもらえてないのかしら。
いくらなんでも、いくらドラマ主題歌とはいえ、もっとしっくりくるのもあったでしょうに。

あのやかましさじゃ、中丸のボイパも聖のラップも活きてこないよなー。
田口の斬新な体を生かしたダンスの見せ場も無いし。う、うえだは・・・
まあ、とにかくホント残念っす。
仁さんの声はしっかりキャッチしました。
頑張ってたよね、喉開いてるねー(。-∀-)って感じるとこあったもん。(多分)
ほんで、亀子はきっとドラマ撮影と体造りに忙しくて、歌い込む時間が無かったんだと思うよ。(希望的観測)
きっと、歌番組出る頃にはまた、、、ね?(聞くな)

実は、前回の「Keep the faith」ですが、なんと、なんと旦那ちゃんが聴いてるんです。
車の中で聴く用だったから、もしかしたらそこはワシのための選曲なのかもしれんが、
フツーに聴いてます。で、昨日はちょいと口ずさんでた気がする。
あの仁さん渾身の「you~u~u~u~!!」のとこらへんで。
聖のラップのとこなんてチョー格好いいもんねー(ふふん)←威張ってる

亀子ドラマについても、「これ(ワシが)見るんやろ?俺はー、えいわ(遠慮するわ)」とか。
コメントが入るようになった。「有閑~」の時なんざ、毎週ワシが録画してても完全スルーだったのに。

年明けてから、そこいらへんのKAT-TUNに関してのガードがゆるくなった気がすんねん。
なのに、ここへ来て今回の新曲だよ・・・。なんか凹む(ごめん。苦笑)
せめて、最初のあのチュウとシャウトがなければ・・・(あれも魅せ場でしょうけどね)

そんなこんなな感想でしたー。


  9:44
はふーっ。
2008年 01月 17日 (木) 17:35 | 編集
ただいまただいまただいまっ(汗)

今日は朝8時から出かけ、さっき帰ってきました。

一日かかってあれこれいろいろしたんやけど、

パーマかけたその匂いで気分悪くなりかけてたので、

帰ってきて速攻頭洗いました。

でもまだ残ってる気がする(;-_-)


そんなわけで、今日はこれにて(早)
また明日~・・・って、え、明日ってまだ休みちゃうよな?(汗)

おし、金曜日じゃ。

また明日~( ̄∀ ̄)(ファサファサ~ ←?)


  17:35
腹減ったー。
2008年 01月 15日 (火) 16:30 | 編集
あー、忙しい忙しい(汗)

先週末、食いつきたくてもタイムオーバーやったネタに、今更ながらガブガブいってます。(ンフ~。自己満足)

えーと、ダウンタウンさんのwikiぜーんぶ読みましたわ。

うん、なかなか読み応えがあった(笑)

コンビ愛って、、、

やっぱエエな!!(そんなまとめです)


ダウンタウンの歴史にそれほど興味は無かったけど、
あれを読んだうえで見ていくと、もっと楽しめそうだなと思った♪

ありがとうー^^


+++


続きまして、別ネタです。

次女が以前、バスケをよく見るとか言うてた記憶があるんですが、、、違ったらごめんよ?(苦笑)

ま、そのネタに食いつくこともできなかったワシは勿論、バスケとは無縁でして。

あ、小学校高学年はバスケ部でしたけど。
あ、中学校の授業でバスケ部の監督に褒められましたけど。(嬉しい記憶は鮮明です)

旦那ちゃんがバスケしてるとこは見たことないです。
学生時代は彼に興味なかったんでねー(おい)。
多分、ああいった球技系は苦手やと思う。以前バレーやらしたら、かなり凹んでたしな(笑)

そんな夫婦ですが、来週バスケの試合を見に行ってきます。
bjリーグですって。

よーわからんのですが、初めて我が県で試合が開催されるらしく、CMバンバン流れてます。
チケット売りたいんやと思う(・∀・;

ま、前までのワシだったら、勿論スルーでしたよ。
だって、バレーの試合(Vリーグ)ですら見に行ったことないのに。

ですが、たびたび見かけるその”bjリーグ来るぞCM”をなぜかスルーできなかったワシ。
そう、その瞬間次女を思い出したんでしょうきっと(笑)

で、なんとなく、「これ、見に行ってみる?」と旦那ちゃんに言ってみましたところ、
案外悪くない反応が。

で、まあ、その時はそれで終わったんですが、
出勤していった旦那ちゃんから電話連絡があり、
なんだかよくわからないですが、審判を取りまとめてる人が職場にいたらしく、チケットを安く手に入れてくれると。

自由席でいい?と聞かれましたが、
いや、逆に自由席じゃないと困りますよ(;-_-)
なんもわからん二人が、ベンチ近くにひょっこり座ってても、、、ねぇ?(苦笑)

しかも、500円て♥

ひとり500円でいいと言われたので、即答しました。

「あ、ほな行こうよ」

というわけで、bjリーグを検索し、やってくるチームのメンバーなぞを眺めております。
一応最低限の事前情報は入れとこうと思ってね(笑)

で、シュミレーションとしましては、自由席の位置はどのヘンがいいのかな、なんてね。(そのくらいしか想像できない)

バレーだとネットがあるから中央が見やすいんだろうけど、
バスケだとやっぱりゴール近くがいいのかなー、とか。

もしよろしければ、一言アドバイスくれまいか次女よ(笑)

ちなみに自由席は2階にあります。

イベントの少ない土地なので、こういうのを気軽に楽しんでみてはどうだろう。
ナイスアイデアな気がするぞ!(・∀・)

もともと二人ともスポーツは好きだし(高校サッカー決勝戦も見た)、
500円で楽しめたら儲けモンだということで!

きっかけをくれた次女よ、ありがとう!!(笑)


  16:29
ガブー!(食いついた)
2008年 01月 15日 (火) 16:06 | 編集
ターボジャム、売ってた売ってた!!(爆笑)←ウケすぎ
ああ、三女が言ってたのはこれかー、とマジマジ見てきたよ。下界の友と(笑)

しかし、体脂肪と、筋肉率、BMIと基礎代謝(コピってきた)を載せるとな?!Σ( ̄ロ ̄lll)
いやー、勇気がおありになる!!

ワシも、オムロンの体重計乗ってるから自分の数値は知っとるものの、
それがどのくらいのもんなのか、他の人がどのくらいのもんなのかがわからんので、
なんとも判断に困ってたとこ(笑)

よおし、三女の結果を見てからワシも公表するか決めよう(おい)

ま、そうは言うても、結局のところ人の数値と比べても意味がないんやけどね(笑)
要するに、自分の理想がどこにあるか?
数値は単なる目安であって、ワシの場合は最近重い気がする(気がするだけと思いたい)、腹回りとか?

・・・

うん、アウェークニングのDVD、早く届かんかなぁ~(;-∀-)


そして、Wii Fit!!

やっぱそっち買えばよかったかなーと後悔しててん、めっさタイムリーな話題やわー( ̄∀ ̄;

北京五輪のやつにしたのー。

手しか動かさんのー(苦笑)

ああ、、、プラス3000円でFitを買えばよかった・・・ _| ̄|○ 


とりあえず、北京五輪をやっつけて(え)、

売っぱらってFitを買おう!

旦那ちゃんよ、早くクリアしてしまえーーー!(人任せ)


  16:06
生協ネタ
2008年 01月 15日 (火) 15:47 | 編集
個人宅配、赤ちゃん宅配、保険なんかもおすすめよーーー

+++

このメモ、ニンプー産休前に思いつき、
まあ、ニンプーがばたばたしてるうちはやめといて、
落ち着いた頃にでも書こうと思ってたネタです。

半年持ち越した末に、
つい先日、別宅(笑)でその話題が出てしまい、ワシの出番は終わった( ̄∀ ̄;(笑)

こっちでは、赤子のいる家庭には100円や200円で宅配って形があるんだけど、
そっちではどうなんかいなー??と思って、調べてから書こうと思ってたのー♥(おほほほほ)

まあ、知ってるんならいいのよ。うん(笑)


んじゃ、ワシの保険の話でも(´∀`)

10数年前社会人一年生だったワシらは、生命保険入院保険なぞいうわけのわからんもんは、わけのわからんままに、職場に来るいわゆる生保レディーに進められるがまま入ったとかいう人が多かった時代だと思うんです。

ワシは実家通いをいいことに、親に全部任せてましたけど。
全労済でした。

ただ、16の頃から親元を離れて生活してた旦那ちゃんは違いました。
でもま、ただの彼女のワシがそこに介入するわけもなく。

だからといって結婚してからも仕事は続けていたのでそんなことを顧みる余裕は無く、
ワシは旦那がどんなもんに入ってるかは正直知らぬままでした。

保険の見直しを考えたのが、ワシが仕事辞めてから2年後とか?

そしたら、入院保険はよしとして、
介護保険とか、個人年金とか、二十歳そこそこの健康な男子にそれは必要ないんちゃう?っていうのに入っとってん!Σ( ̄ロ ̄lll)

本人も勿論承諾済みで入ったんでしょうが、
なんだかちょっと合点がいかず、その担当生保レディーを家にお越しいただき、
カクカクシカジカ、あれこれサシで説明してもらい(キラリン☆)、
よくよく考え、後日介護と年金については解約して、お金も戻してもらいました。元本は当然割れましたけど。

で、入院保険は10年満期(20~30歳)であと2年くらい残ってたんかな?
掛け捨てで掛け金が安かった(1800円とか)ので、それはそのまま満期まで続けることにし、
他、足りないと思われるものについては、全て生協の共済に入ることにしました。

参考にしたのは多分コレ。
あるじゃん 2003 11月号 ―賢く増やす!楽しく貯める!あるじゃん 2003 11月号 ―賢く増やす!楽しく貯める!
(2003/09/20)
不明

商品詳細を見る


生協の保険は一言で言うと便利なんです。

保険のことだからといって難しく考える必要はなく、
毎週配達に来てくれる担当のお兄ちゃんに、「こないだ怪我して病院行ったんよー」とかいう日常会話をするだけで、「じゃ、こんな保障がありますき、ここへ電話して書類送ってもらってくださいー」なんていう感じで、生活の一部として保険があって、生保レディーに任せてた頃とは違い、なんでも試しに聞いてみれば案外それも保障の対象だったりして。

あとは、これが他の保険と比べてどうなのかがわからんが、割戻金がでかい。
掛け金もそう高いと思ってないのに、30%くらい戻ってきてるんとちゃうかな?

これが結構嬉しい( ̄∀ ̄)

ま、そんなこんなで、
旦那にかけてる生命保険も入院保険も入院給付付生命保険も(全部で5口。小分けにしたのは後々保障を減らしたい時に便利だと勧められた。実際転職してひとつ減らした)も、
ワシが掛けてる掛け捨ての月々2000円(コレ)も、全部生協さんなわけです(・∀・)
子がおるならば、また考え直さないといけないんだろうが、今はホント最小限です(。-∀-)


まあ、ここまで書いといて今更ですが、
土地に密着してるってことで、ワシにとってはメリットが大きいって話で、各々それぞれの土地でいいものはきっとあるんでしょう。
きっと都会には選択肢もたくさんあるんでしょう。
・・・(卑屈になるな自分よ)

瀬戸大橋によって本州とつながったのが20年前とか昨日のニュースで言うてました。

ああ、ついこないだまで陸の孤島やったんやなー、そりゃ無理もあるわなー(なにが)、とか、いろいろ諦めもつくけど、命かかってお金かかってるもんについては、できるだけ諦めたくないっちゅう話じゃ!( ̄‥ ̄)=3


そんなこんなです。

・・・

また長くなってしもーたちや(苦笑)


  15:47
短く2。
2008年 01月 11日 (金) 16:57 | 編集
やっぱりお日様の力は偉大だなと思います。(ナニ突然)
ワシ、今日はほとんどPC前から動いてないぞなもし。(要するに曇りだから、いや、雨が降ってて暗いから、行動的ではなくなると言いたい)(え、それはいつものことなんじゃ・・・)

ラジオ聴いてました。
なんだか最近ラジオの電波状況が悪いのか、ノイズが入るようになった例のDVDを読み込まないホームシアター。
そこで、別の、お風呂に持ち込める防滴CDプレーヤーを手元に置いて聴いてました。

そしたら、明日から始まるセールのご案内をしてた。
そちらで言うところのジーンズメイト?っていうのか?
・・・いや、違う。ジーンズメイトって安いんやな?(検索して今週のチラシ見てみた。笑)

んー、なんていうんやろう。
もういいや。これです。

JEANS FACTORY

こっちでは相当幅を利かせてます。
実家の近所にもありますし、むかーしからお世話になってます。

明日からのセールを宣伝しにきたスタッフさんが商品券を10名サマにプレゼント。(これも毎度恒例です)

それに応募しました。メッセージをちゃちゃっと書いて。

当たりました。


簡単すぎる・・・ _| ̄|○ 


ワシ、前にも言うたかもですが、
12月中旬当たりから、楽天の懸賞に応募してたんですね。
そりゃもう、すごい応募数ですよ。
1つのプレゼントにつき、人気があるもの(Wiiとかテレビとか)になれば、5000人応募済みとか普通です。
でも、普通に1000人とかの商品もあるのよ。
それってさ、1000人に1人当たるんだから、
んじゃ、1000件応募すれば、どれかは当たるかなとか思うじゃない?

ん、ま、気が遠くなる数字ではありますが、
応募の仕方が簡単なんで、多い日には100件とか応募してみて。

その結果がね、もうほぼ出たんです。


当たらねぇ(ヒクヒク)


ラジオはこんなに簡単なのに。


楽天懸賞への応募によって、毎日メルマガが大量に届きやがって、
それの処理でイライラしてたワシは、
今、せっせかせっせか、メルマガ解除作業に追われております。
届いたメールの当選発表を確認して、配信停止、を繰り返す。
これ、めっさめんどい _| ̄|○

とにかく、もう手当たりしだい応募するのはやめます。
結果がついてこない。それならラジオに応募した方がましだ。

ワシが聴いてるお昼の番組でメッセージを読まれる方のラジオネームなんぞを聞いてると、
多分そんなに多くない。30人いるかな?
リスナーはたくさんいるんでしょうけどね。仕事中に聴いてる人とかさ。
でも、メッセージを送るとかプレゼントに応募するとか、番組に参加してる人数はそう多くなさそうなので、ワシ、こちら担当になります。(なんの宣言や)

今日も2000円稼ぎました。

株で8000円損しましたけど。



・・・ラジオ懸賞一本にしぼるか?(;-_-)



いえ、嘘です。

損してる分を取り戻すまで続けます。



取り戻したら取り戻したで、この調子で稼ごうと思うはず。


頑張ります(;゚∀゚)


  16:57


p.s.珍しく記事書く前にタイトル決めてみたのに、ちっとも短くならなかった。
短く。
2008年 01月 11日 (金) 16:35 | 編集
エコバッグ、探してると聞いた当初は、
やっぱりキャリアウーマンはお高いブランドモンなんかを欲してるんか?と思ってたらば、
いやいや、エライ庶民的ですやん~~~( ̄∀ ̄)ホッ

ワシにも買えるー(嬉)

てか、その最後のやつ、案外いいかも?とか思った。
汚れてもジャブジャブ洗えそうなのもいいね。うん。
でもワシみたいなまとめ買い派としては、持ち手がしっかりしてくれてないと、
重量で破壊してしまいそうな、若しくは、手や肩に食い込んでしまいそうな点が若干難点かな~。

そのモノトーンなやつは、初めて見たわー
いろいろあるんやねー( ゚∀゚)

百貨店のはそれはそれで、造りがしっかりしててお手頃でいいんだよ。
こっちに百貨店がないだけで(笑)、可愛ければ買いたいと思うぞ。

ワシも可愛いの欲しいなぁ。
エコバッグ持ってる人増えてきたから、ここいらでひとつ、オサレーなの欲しいー♥


  16:34
ジャニweb
2008年 01月 11日 (金) 14:25 | 編集
ジャニwebありますやん?

最近あんまり活用して無いなー、と思いつつ、
仁さんのマニュアルだけはやっぱり見逃したくないから解約はしないでおこうと、6週間ごとに踏みとどまっております。(結構絶妙なタイミングです)

それがここ1週間、めっさ活用されてるんです。

内君主演にあたって、亮ちゃんのコメントが出てみたり。
(グループ別ページではなく、ジャニwebのTOPページ。)

仁さんのマニュアルだったり。
起きたばかりの布団から出たくないーとそのままの体勢で打ってることを伝えてくれたり(@◇@;)
起き立てだからか気持ちほやほやしてるし、心なしかボリュームも増えてるし、たまらんどす。どす。

そして!

なんてったって、中丸のページです。

いつものあのまったり更新(月水金更新)でも十分な内容なのに、
突然、たまにはまじめに書いてみよう、とかって、
自発的にメンバー一人一人について語ってみたりして。

ええ。

ワシ、心鷲掴みされてますけど、何か?

・・・

この手の問いは、ドル誌の取材などで目にする機会がなくはないのですが、
自発的にそのメンバーとの思い出や、対する思いを中丸の言葉で、あのいつもの調子で優しく語ってます。

なんかねぇ~~~~~(ため息交じり)

「こ、こやつ~~~~」

って悔しくなってるのは、なんでだ?(笑)

中丸がじわりじわり攻めてきます。
避けきれない!!(爆)


  14:25
読書です。
2008年 01月 11日 (金) 14:09 | 編集
本のレビューを偶然拾いました。
ホント偶然。あれはどちらさん?(知らん)

半身浴で読んでるんですって。
実話で迫力があって風呂から出るタイミングが難しいんですって。

とりあえず、覚書として貼り付けときましょ。

反転―闇社会の守護神と呼ばれて反転―闇社会の守護神と呼ばれて
(2007/06)
田中 森一

商品詳細を見る



・・・なんだか、心惹かれない装丁ですわ(;-_-)

ま、自分の好みで選んでるとジャンルが偏りがちだから、いいのかも?


そういえば、正月前に借りた「小袖日記」は読まずに返却しました。
他に4冊借りてたんだけど(明らかに借りすぎです)、
その中にあった、短編を集めた2冊を優先的に読んでたら、「小袖日記」に手が回りませんでした(笑)

返却して、新たに借りてきて今読み進めてるのがこれ。

プラナリアプラナリア
(2000/10)
山本 文緒

商品詳細を見る


山本文緒さんは、もっと優しいやわらかいものを書くイメージだったのですが、
これはもっと荒い、、というか、現実的なお話が多く、
しばし、風呂の中で自分について考えさせられたりしました(;-_-)

ワシ、風呂の中ではホヤホヤしたいのに(苦笑)

ま、いいんです。
とりあえず、読みます。

あ、ちなみに、プラナリアとは、こんなもん

なにこれ _| ̄|○ 

ええ、そうです。勿論、その意味するところなぞ知らずにこの本借りました。
この生物って、体を3つに切ってもそこからちゃんとそれぞれに足りない部分(頭部とか)が生えてくるんですってー。
しかし、こんなにはっきりした目を持ってるとは思ってなかったわー(今調べて知った)
ちょっと可愛いじゃない。

そんなこんなです。


  14:08
男前集団。
2008年 01月 10日 (木) 14:30 | 編集
東からの贈り物、DVD-RWの方もじっくりと見終わりました。

よい(´∀`) (幸)


やっぱりあのKAT-TUNのわちゃわちゃした空気感がたまらなくいいですー。

亀子の言葉を借りるならば、”同じスタートラインにたった6人”が揃った時は、
優しくて楽しそうで力入ってなくて恐いもんなし!文句なし!って感じ(´∀`)

仁さんやっぱ留学して正解だったな(笑)

仁&田口が二人で番宣してるときは、
仁さん主役なもんだから、頑張んなくちゃいけないわけで。
責任重大ですもんね。だから、一生懸命しゃべってるんだよ。
おー、頑張ってんなー、ってほほえましい。

でも一転、KAT-TUN全員が集まると、
ぐぐぐいーーーんと最奥部に位置取り、
ひっちゃかめっちゃかなメンバーを後ろから見てる仁さんがいるんだな。
で、たまーに、低いせくちーなお声で(たまりませんな)くだらないコメントをひとつ入れて、満足げな顔を見せてみたり。
そんなのを見てると、「KAT-TUNやっぱ好きだなー」って思わせてくれる。(でれでれ)
16日の「ミニステ」は隣同士の亀子と楽しそうに笑いあったりなんかしちゃったりして!(どわー!嬉)

ほんでやっぱ、先日の「めざまし」は極上でしたぞ峰ちゃん!!(堂々と私信)
ラジオからの中継でもそうだし、最近よく仁さんがかぶってるお帽子、あれ、お似合いよねぇ~
あれをかぶりこなしてしまう仁さんが、素敵過ぎます♥
ここでは田口の喋りがしっかりしてて、ああ、成長してるなー自信付いてるんだろうなーって頼もしく思えた。
ヤツ、男前度上がってきてるよな?(;-∀-)

他、ワシが布団の中で声だけを聞いてたという、去年を振り返って話すKAT-TUNのとこ。
上下白スーツ着てる6人のビジュアルのいいこと!
あ、聖のデーブスペクター頭は正直いただけないけど(苦笑)、
それ以外はホントにどないすんねんってくらい、かっちょいいグループよねー(。-∀-)

聖がよく喋ってるのがなんか嬉しい。
ドラマやってた頃の「カツカツ」では疲れた顔してたけど、
今はどうも元気が有り余ってるらしく、喋る喋る(笑)
でもそれがまた、KAT-TUNのいい空気をさらによくしてる感じ。
仁さんはー、つまらない発言した後の「ひとつ言わせてもらうとー、すいませんでした?」って時のいたずらっこな顔がカワイイのなんのってもう、くはー(笑)

Vが終わって、めざましのスタジオに戻ったとき、軽部さんがKAT-TUNに対してしたコメントがまた嬉しかったわー。
ホントこれからもお願いしますよ軽部さん!って思った(笑)

予想外に「めざまし」が一番HITだったかもしれん(爆)
いつもありがとねー♥
これからも頼りにしてます(ごろにゃん)


  14:30

p.s.
この「めざまし」見てて気が付いたんだが、こないだ発売されたDVDをまだ一回も通して見てなかったりする。そろそろ見なくちゃー!
copyright (C) 縁側ででんぐり返し。 all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。