FC2ブログ
縁側ででんぐり返し。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しめ。
2007年 12月 28日 (金) 11:23 | 編集
今日も曇天、雨天ですぜ( ̄ヘ ̄;)

おはようございます。
今年も終わりですねウメ子です。

今日は午後から美容院に予約入れてあるっつーのに、こんなに雨降っちゃってさ。
ま、そんなわけで、このエントリをもって、更新はひとまず終わりということです。

元旦は早朝旦那の実家を出発して帰ってくる予定なのですが、
どうも大晦日の夜は寒くなるって噂ですよ。
しかも予報は雨ときた。旦那の実家は山の谷間にある。
え、雪だけはやめてよ?(;-_-)
雪積もったら山下りてこれないんだからマジで。
冗談抜きで車滑り落ちるくらいの急な坂あんねん。
計算がー、計算が狂う~~~

それでもなんとかなるんじゃないかと思ってるあたり、
おめでたい性格ですよね。ぽじてぃぶしんきんぐ。

+++

AmazonでKAT-TUNの新曲「LIPS」の予約が始まりました。
が、1500円を切ってるために送料がかかってしまう。
他と抱き合わせで買うか、もしくはまた近所のTSUTAYAに予約するか。
とにかく、メイキングをGETすべく、この休み中もこっそりKAT-TUN事は進行させます。

+++

「のだめ」再放送を楽しみにしてたのに、なんと、地元局の陰謀(?)でその時間はまるまる別の系列の放送局から番組買い取ってきて放送するみたいです。
突然、「必殺仕事人」とかあんねん(;-_-) え、こんなところで大倉さん?みたいな。
ま、多分見ません。箱根駅伝見ます。往路復路見ます。多分。

+++

そんなわけで、

今年も一年、blog書いてて楽しかったです。
基本、国語好きだったんで、好きこそ物の上手なれであって欲しいとは思ってますが、
後で読み返すと自分でも首を傾けたくなる文面も多々あり、
ああ、恥さらしちゃってるよ、カカカ(笑)と、反省してます。(ホンマか?)

一年間お付き合いいただき、ほんとにありがとう。
お友達との交流ブログと化してしまってますが、
それでもそっと見に来てくれてる方、そっと見に来てくれてありがとう。
このブログの存在意義はそこにあるんで、その点は譲れませんの。

しかし赤西さん帰ってきたなぁ。(突然)
ホント、よう帰ってきたと思うわ。今年の重大ニュースですよねこれ。
帰ってきてからの赤西さんは勿論のこと、KAT-TUNも輝いてるなーと感じることの多い2007年でした。
グループとしてもさらに好きになった。これは冠番組持てたことが大きいよな。これも重大ニュースだ。
とりあえず1クールは持ってくれ、とか思ってたのに。すでに3クール終わっちゃった。

来年ワシは33歳になるわけですが、仁さんは24歳。11歳年下の嫁を貰おうと思ったら、仁さんの相手は今まさに13歳ですよ。仁さん、慌てんなー、なんつって。
そうね、恋はいっぱいしたらいいとは思うけど、あと7年くらいは人の旦那にならないで欲しいわー、なんつって。

そんなこんなです。

綺麗な締めの言葉が見つからないので、ぐだぐだ書いてます(笑)

えー、こんなところで愛を語らずとも伝わってるとは思いますが、
やっぱり、お二人はワシにとってかけがえのない友人です。
多くを知らずとも、遠く離れていながらも、心の距離はぐっと近い。

いい具合の距離が築けているなと感じる下界の友でも、どうしてもお互いの生活が見えてしまうために、その線を見極めることに労力を費やします。そして時に判断を誤る。

それぞれの生活の変化に応じて、無理なくスタイルを変えていける柔軟な今のお二人との関係がワシはとても心地よいです。
正直、失うことを考えるとかなりキッツイ(笑)

ま、失うってのが何を指すか、例えたやすく連絡がとれなくなろうとも、
そう本人が決断したのであれば、他の二人はそれを受け入れるとは思いますけどね。

つながっていると思ってはいても、所詮ネットを介しての関係ですし、
会ったこともなけりゃ頭をなでなでしたこともなけりゃ(ワシがしたいだけ)顔も見たことないですから、
それだけ危ういものだということも、「甘えるなよ」という意味で心に留めていようと思うのも事実。
おかげで専業主婦の生活に張り合いがあります(笑)

こういう改まったことを普段の日に書くと、
「どうした引退か?」と心配されかねないので、ちょうど良かったではないか自分。
節目の日ですもんね。
とはいえ、節目の日らしいお返事を要求しているわけではありません。知ってると思うけど。
師走やし。年末やし。自分のことしぃー、自分のこと。

ワシのつらつら長い文章を解読してくれてありがとう。
その先を汲み取ってくれてありがとう。
もしくは解読しきれずに頭ひねってくれてありがとう。

そんなわけで、2008年もよろしくです。
年賀状間違って届いても驚かないでね。









え、ウソウソ(笑)
そんなことするわけないやーん(。-∀-)ぐはは。

お互い、いろーーーんな意味で、頑張りましょう(やー!)

では、またね♥


  11:23
スポンサーサイト
うわ!
2007年 12月 27日 (木) 17:05 | 編集
お、オダギリジョーと香椎ちゃんが結婚って、

なんやてー!Σ( ̄ロ ̄lll)

ああ驚いた。あああ驚いた。

そうかー、まさかのまさかやがな。


今日会見って、、、っはーー。


  17:05

あ、テンプレ変えました(業務連絡)
ファッション。と、記憶。
2007年 12月 27日 (木) 15:11 | 編集
いいもん見つけました。

magaseek

三女が挙げたブランドが、D&Gを除いてさっぱりわからなかったワシのためのサイトですね(違)

挙げたブランドがこのサイトにいくつかあったので、
マジマジと見ました。

へーほー。(納得)

あ、次女に教えてもらったblogもざんざんさかのぼって、再度見ました。
ら、なんか、なんーーーか聞き覚えのある苗字が出てきた。

しばし考え、、、


「 はっ。 」

って声が出た。これ旧姓だ。ユーの姉は結婚してないんだな?(ジャニさん?)

あのお洋服を着こなせる旦那もすごいが、
家族が作り手さんだというのには驚いたぞ。
なんだその、都会的なお話は(笑)

我が町にはそのようなお話はございません~( ゚∀゚)


あ、話がすっごいずれますが、






ずれまくりやから、多めに改行してみた。

大阪の小学校に通ってた時の記憶が結構鮮明で、
今もちょいちょい思い出すんです。
名前とかも数人はめっさはっきり覚えてる。

オオヤマミヤコとかトリヤマシンノスケとかナナカラゲリュウサクとか。

江原さんの番組の最後の案件で、母親を亡くした4人兄弟の長男が7歳でした。
「ワシ、7歳の記憶結構あるよなー」と思ったのがそんなことを考えたきっかけです。

ふいに、その記憶にある名前を検索かけたらどないなる?と、
ちょっとした興味本位で調べて見ましたらば、
速攻で男の子二人の今がわかった(爆)

珍しい名前でもあるし、今いる場所(会社的なもん)が小学校とそう変わりないところだから、多分間違いないはず。

ちょっとテンション上がりました。

一人は、和菓子屋の社長でした。
創業昭和11年ってあったから、3代目くらいなんちゃうかなぁ。そんなこと全然知らんかったわー。

女子は姓が変わるからHITしにくかったです。


あ、そうそう、(どんどん話が進みます)
10歳のときに転校でお別れしたお友達メサキ君(上の二人と同じクラス)と、
7年後くらいに電話で話したことがあります。
これまた突然の出来事だったので、記憶に刻み込まれてるんだなー。

ワシがこっちに来てからできた友達(これも大阪出身の女子)が、
たまたま病院で知り合ったという男の子との会話の中に大阪の話が出てきて、出身小学校の話が出てきて、ワシの話が出てきたから、思わずその病院からワシん家に電話をかけてきた、という流れ。
きっと病院の待合室かなんかで大阪弁丸出しで盛り上がったんやろなー。

で、突然告白されたんですよ。(えええ)

ま、「好きやったんやでー」って過去形ですけどね(当然です)
とりあえず、ワシの記憶にその男の子の顔と名前があってよかったです。
「誰?」とか言わんでよかった。

その頃の、小学校から中学校に上がるくらいまでの記憶が一番鮮明な気がします。
中学校に入ってからのことはほとんど覚えてないんですけどね。
同級生の名前もあんまり思い出せんし(苦笑)
高校なんて、ワシ、どんな子やった?って人に聞きたいくらいですわ。



・・・で、何でこの話になったんやっけ?(おい)

あ、「この町」がキーワードでこんなとこまで話がそれてしまったらしい。


なんもないこの町ですが、先日申し上げましたとおり、3LDKが新築でも2500万円で買えたりします。



いつでもおいで(カモ~ン)


  15:10
手がかさかさ。
2007年 12月 26日 (水) 14:43 | 編集
今日のKAT-TUNさんは、「カツカツ」収録のお仕事ですね。
ジャニnetの番協情報にありました(珍しく見に行ってみた)。
前に番協情報が見れなくなってる?とか書いたことがあるんですが、それ嘘ですね(あっさり)
しっかり見れました。すみません。誤報でした( ̄ロ ̄lll)
あれ?「カツカツ」に番協なんて今まであったっけ。。。まぁ、まぁいいとしませう。

お気づきかもしれませんがワシ、「働きマン」の最終回を見はしても、
「有閑倶楽部」の最終回どころかその前の9話すら見てませんけど。

ああ、年明けに見るつもりかよワシ・・・_| ̄|○
しかし、当初めっさ心配してた視聴率も、かなり大健闘といえるんじゃないでしょうか。
よくやった。よくやったよ、有閑倶楽部。
単独主役って肩書きが重くなるかと思いきや、結果オーライになっちゃった。
ま、本人はちっとも単独のつもりじゃなかったと思いますが、
クランクアップの様子などを見る限り、とてもいい現場だったんだろうなと思いますし、
こりゃ本気で続編とか狙ってるかもな、なんて思いました。
制服卒業は、、、まだまだ先の話かな(苦笑) 
ま、着れるうちは着といたほうがいいですよね。上も詰んでることですし。

最近見る番組多くね?(;゚∀゚)(またです)
そのシーズンのドラマがたいしたことないと、特番が余計に楽しい気がする。

今日は勿論、江原さんです。
裏の警察24時も捨てがたいけど。

さっきはお昼ごはんの準備しながら「オーラの泉」見てました。小雪の回です。めっさ遅いんでしょ?知ってます。かなり遅れて放送されてることは重々承知です。なので、見たいときだけ録って見るようにしてんのー。
・・・あ、あれ?いつの間にか時間差が2ヶ月ほどになっとるがな!Σ( ̄ロ ̄lll)(前はもっとあった)
そうか、視聴率いいのだけピックアップして放送してきてるんだな?
だって前回確か戸田恵子さんだった気がするもん。間結構飛ばされとるやん!いいけど!

・・・。

他、今とにかく見て、処理(編集作業)しなくちゃと思ってるのが、「少クラクリスマス」ですよ。
1時間半あるんだが、なんだかんだずっと見てます。ちらちらKAT-TUN(過去映像)がはいったりするもんでね。
・・・実はこれ日曜放送分を録り忘れまして、昨日、Hiビジョン放送を録りましてん。
録ってる間(18:00~19:30)になんとしても旦那にばれないように、と、いろいろ手を打ったワシえらい。Wiiがとにかく大活躍です。

よし、コーヒーセットして、
トイレの掃除をしてこよう。
その後休憩だな(休憩が多い)。


  14:43
いろいろ。
2007年 12月 26日 (水) 13:44 | 編集
ええと。

今日が26日でしょー。

27日:我が家通常営業です。
28日:旦那仕事納め、大納会(株年内最終日)
29日:大型連休始まり。旦那の眼鏡買いに行く?
30日:イオンでお買い物、ワシの実家へ(お餅もらいにいく)
31日:朝から旦那の実家に帰省
   (元日早朝あちらを出発するのでせめて早めに帰ろうとイイ嫁を演じて言ってみた)(ウヒ)

うわ、今年あと5日しかないやん!Σ( ̄ロ ̄lll)

年賀状は・・・・・・

大掃除は・・・・・・

というわけで、突然動き始めたウメ子です。

キッチン手袋はめて、オレンジの力で油汚れを落とすやつを左手に持って、いそいそお掃除してます。

オレンジの力なんてのが出てきたと思ったら、今度はO2なんですよね。
新製品に飛びつく方ではないのですが、気になります。
でも、オレンジのストックがまだあるのでO2に手を出すのはまだまだ先ですきっと~

とりあえず、レンジ周りにシューしまくって、今は放置(待ち)時間。

年内に美容院に行きたいなー。
でも旦那も行かせたいしなー。
同じ日に行くのは避けたいしー。(同じ担当さんです)
明日あたり行っとこうかなー。

+++

あ、さっき「いいとも」内で流れた亀子の新CM見たよ!ケンタッキーだったよ!
前にTOKIOの松岡くんもやってたような系統でした。(多分)
亀子押せ押せムードが高まってきてんの?(ホント?)

KAT-TUNといえば、先日の24hラジオ相当な盛り上がりだったようですねー。
わざわざラジオを聴きに東京まで上京したファンいらしたようで。
涙なくしては聞けないほどだったらしく、
ファンブログさんのレポを読んではさみしーい気持ちになってるウメ子です。・・・ヘンッ(←?)
いいお仕事させてもらって、KAT-TUNは幸せだねー。
・・・ってどこと比べてそう思うかってのはまあ置いといて。
着実に経験値をあげていってる底力をつけてるであろうKAT-TUNがまぶしいですよ。
ホント、田口いいよー。(ナニ)

+++

ええっと、年始、ワシの通常営業は7日からです。

・・・遠いな(苦笑)

なんだかんだ頑張ります。皆も頑張って。

そろそろ掃除に戻りましょう。


  13:43
やばい時間がない(焦)
2007年 12月 25日 (火) 17:14 | 編集
小梅の発言が恐い。とのごめんよ(T-T)(笑)

えーと、ワシは元気なはずなのに、天気がすぐれません。
曇天。・・・どーんてーん(わかったわかった)

ま、水不足がまた問題になってるようなので、
この曇り空よ、いっそのことどしゃ降りになってたもれーえーー

・・・。

さて。アンケートにお答えいただきありがとうございました。
めっさ早いし。めっさ食いつきいいし(笑)

で、昨日、必要であると思われるものを、
ひっさびさにネットショッピングいたしましてん。もっと他にも買いたいけど。

・・・あれだな。

プレゼントに際してのアンケートと称しつつも、自己紹介っぽくて楽しいな(おい)

あ、ほんで、もうご承知のことかと思いますが、
あれは「絶対にナイ」路線を確認するためというのが大命題でありまして、
ま、もしワシに製作者としての余裕があれば、より理想に近づくための材料にするための「アンケート」でありました。
なんかめっさご丁寧に答えてもらってて、今更言い訳?って感じですが、
いや、きっとそれもこれも折込済みで答えてくれたんだろうと思ってます。

・・・どんだけわかりあってるつもりなんだ(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ。


ホントは、「パララパッパラー♪模範回答ーー(ドラエモン風)」な感じでワシの答えを先にupするつもりだったんですが、出鼻をくじかれた(苦笑)

あまりにもご丁寧だったので・・・っていう言い訳は、その都度するといたしましょう(笑)

とりあえず、いただいたメールを新しいwindowで開きまして・・・(ゴソゴソ)

はい。いきます。



●好きな色
そうやねんそうやねん。ワシも特にないんだよ(聞いておいてこれだ)
逆にこれがはっきりしてたほうが、ワードローブも統一感出るだろうに、と羨ましく思う。
(追記:ブルーグリーン)

●好んで着る色
えー・・・・・・・・・・・・、とりあえずデニムばっかり着てるから青は入れるやろー。
あとはトップス?んー、最近黒が増えてきたかな。他はグレー、からし色、深緑、あと、ああ、そうだ、青緑というかターコイズというか、ブルーグリーンというか、その辺りが好きかも。その辺が増えすぎて、それ以外を買うように心がけてる。・・・これ、好きな色にも入れとかなあかんのちゃうん(笑)

●最近気になる色
紫。ゴールド。

●挑戦したい色
ゴールド。のアクセ(本物)が欲しいな(笑)

●嫌いな色
数年前までは青が好きではなかった。理由はわからん。なぜか避けてた。(デニムは別)

●苦手な色
これねー、顔が地味やから、赤は苦手。深紅とかやったらいけるかな。
あ、なるほど、そうだわ(何を読んでるんだ)、ワシも原色が苦手です。
あと、かわいらしい色も苦手。くすんだ色でお願いします(?)

●普段よくするファッションは、 モード・ストリート・ガーリー・ギャル・OL・お姉系・・・(あとなんかある?) なんとでも表現してみてー。
>これ一番難しいやろー(苦笑)
仰せのとおりです。なんちゅう難しい質問じゃ・・・_| ̄|○ 

びびった!(@◇@;)
旦那が突然帰ってきた!(恐)
病院行くとかですぐに出て行ったけど、こんなことがあるとホント寿命縮まりますー(苦笑)
なによりも、この書きかけの記事が無事保存できてたことが今一番嬉しい(笑)

ささ、続きいきましょう。

えー、実はこのファッションのカテゴリはネットから拾ってきたもので、もっといろいろあったんだよ。そこからワシが理解できるのだけをピックアップして選択肢に入れてみた(笑)
ワシのファッションが何系か、それはわからん(ずるい!)
いや、基本なんでもする。いや、なんでもではない(どっちや)

えーと、まじめに書きます(笑)
働いてる頃からOLファッションは必要なかったため、そっち系に行ったことがない。だから憧れがある。
ワシはもっぱらカジュアルです。ジーンズばっか。
でもスカートは最近履こうと心がけてる。でもこれも膝丈は必須。ロングブーツも必須。
最近やっと、ワンピの下にデニムを履かず、タイツとロングブーツだけでも違和感がなくなった。これかなりの進歩(笑)

夏はもっぱらTシャツだったんだが、今年は一度も着なかった気がする(理由がわからん)
チュニックやワンピースをデニムに合わせるスタイルが一番多いな。
でも、32歳そろそろ普段着でもジャケットをさらりと着たいと思ってる。だが、どうしたらいいかわからん(オシャレブログで勉強中)。
デニムはクラッシュにも興味はなくはないが、もっぱら美脚美尻系。
とにかくO脚が気になり、ブーツカットしか買わない。スキニーなんて以てのほか。

あ、でっかいグラサンもキャップもかぶりません(笑)
鼻が低いからでっかいグラサンが鼻にひっかからない。
顔型が逆三角形だからキャップが似合わない。
バルーンスカートもむりぃぃーー(笑)

>「働きマン」の管野ちゃんをもうちょい手抜いた感じ(笑)
>スカートとかもはきましたけどね。
>でも休日はまた違うのよ。もうちょいハード系というか。
ちょっと、、、、どんだけ???(既に古い)
かっちょいいーーー
ワシもあの菅野ちゃんの格好好きー。まさにワシの憧れですやん。
あのドラマもまた、ファッションのお勉強になったねー。
そういえば「肩越し~」放送時は主人公の衣装のブランド検索で、
うちにやってきてた人が結構おったわー。答えがなくてゴメンよって思ってました(苦笑)
「働きマン」最終回のネックレスが気になって気になってあの回は削除せずに置いてある。
もしかしたら、あれに似せて作るかもしれん(笑)もしご自宅のレコーダーに残ってるようやったら見てみてください。
・・・って、それって、完全に予定にはない、おっぱいの下まであるロングネックレスなんやけどね(爆)

●よく買うファッション誌ある?
InRed」←コレ見て、「あ、買ってみたい」って思ったワシは、そう、この雑誌を知らん(爆)

>>割と王道派やのう。
>あかん。系統が違いすぎて王道なのかがわからん(笑)
あかん、聞いても何がなんだかわからん(笑)
とりあえず、わかったのが、「DOLCE&GABBANA」だけなんだけど・・・・ごめんブタないで(逃)

買うファッション、やろ?(自分で聞いたんやん)
ファッション誌最近買ってない。ていうか、主婦雑誌が多いねん。
買うなら「LEE」か「ESSE」か「オレンジページ」か、、、、(汗汗)
たまに、これじゃいかん、ファッションのお勉強せな!と思った時に、
「CLASSY」「BOAO」「BAILA」「Oggi」らへんに手を伸ばす程度かなぁ。

ほんで、ほら見て。
自分にその概念がないのがバレバレやが、
「よく買うブランド」って項目が足りんかったんやねー。自ら答えてくれとる(笑)
これはワシにはちょっとわからん世界なので(既に放棄かよ)、
二人で、情報交換して、女子力あげていき!( ゚∀゚)
ワシはそうねぇ、無印とユニクロとベルメゾンとあとはイオンの中のショップで買う。文句あっか(笑)

●原色好き?くすんだ色の方が好き?
これはくっきり分かれたな(笑)
ワシはくすんだ色で。

●ちゅうか私はもっぱら黒・グレー・白なのよねって人。
いいえー。
ワシはもっぱら柄もんでした。ちょっと前まで。
最近漸く無地の定番(黒・グレー・白)っぽいのを買うようになってきたけど、
まだまだワードローブを占める率は柄モンが多い。

●タートルは着る?
着る。冬はこればっかりだが、先日女子は鎖骨を出さないかんらしい、と聞かされた。ので、一応心がけてはいる。
>ほら、年をとると出せるところが胸元だけだったり。。。
胸元で勝負できる姉さんが格好よすぎます(羨望)ワシの貧相な胸でもなんとかなるやろか?(苦笑)

●ぶっちゃけ何色のが欲しい?(あるならでいいよ)
基本何にあわせてもおかしくない色。
ほら、面倒くさがりなんで、アクセ選びに迷いたくないのよねぇ~

●ワシはながーいのよりも、鎖骨とおっぱいの中間あたりまでの長さがちょうどいいと思ってるんだがどうだ?
ここの答えはしかと受け取った。だが、わからんでぇ~?(なにがや)

●ていうか、ワシ普段滅多にアクセサリーつけないからわからんぞ。いいのか。(自問自答です気にせず次どうぞ)
ほんまにわからん。あっちこっちで今見まくっとるけん!頑張るけん!(笑)

●忘れておった!シルバーとゴールドだったらどっち派?
どっちでもオッケーときた。ありがたい(笑)
ワシも同じです。とりあえず、自分のアクセを増やしたい(笑)
ま、ゴールドが欲しいっちゃあ欲しい(どっちや)


+++

と、いうわけで、ただいま17時すぎましたわー。
あと30分もしないうちに旦那は帰ってきはりますわー。

そんなこんなです。はい。

また追記があったら、後日別のエントリにします。

アンケート答えてくれてありがとう^^
どんな形であれ自分を出すのって緊張するよね。ありがとう^^

ほな、ほな(焦ってる)、ほなまたねーー!!(叫)


  17:14
なんで?
2007年 12月 25日 (火) 14:30 | 編集
毎朝、たいてい旦那ちゃんの方が早く目覚め、テレビをつける我が家。
今朝もワシは「めざまし」を夢うつつに布団の中で聞いていたら、見たもん勝ちDXにKAT-TUNが出てきたんだよ。
でもそこで飛び起きるわけにもいかず(耐)、小さなテレビの音量をうらめしく思いながら一生懸命耳を傾けるもさっぱり聞こえずΣ( ̄ロ ̄lll)、しょうがない皆さんのレポを読もうと思ったのに、さっぱりレポが見当たらねぇΣ( ̄ロ ̄lll) え、ラジオ24hで精根使い果たしたん?(寂)
”今年を振り返って”みたいなテーマで結構長い間しゃべってた気がするんだけどなー。残念。
結局、布団から出たのは中居兄さんと倖田ちゃんのツーショットが撮られたという話題が終わってからでした(こっちはアナウンサーさんの声だったのでよく聞こえた。KAT-TUNはわちゃわちゃ入り乱れてて何言ってるかわかんなかった)。え、やったじゃん、おめでとう!(喜)ホント、お似合いだと思うわー。隠さずどんどんオープンにやっちゃってほしいよなー。
で、KAT-TUNに戻りますが、ラジオ、頑張ったようですねー。
関西でも聞こえづらいというのに、うちに電波が届くわけないと思いつつも、昨日ちょっと頑張ってみたウメ子です。ラジオ持って家ん中でうろうろしたった(外に出ようとまでは思わない)。ですがまーったく聞こえませんでした。つまんないので、半身浴しながら小林克也さんのラジオ聞いてました。尾崎豊の「シェリー」とか流してて懐かしかったよー。

3連休が明けた今日。想像以上に疲れていたようで、午前中爆睡してしまいました。
携帯のアラームを消して寝てました(熟睡です)。アラーム2個目をセットしといてよかった(お昼ごはんには間に合いました)

おかげで今は元気です。
筋肉痛ですけど元気です。Wiiで遊んで二の腕が痛いなんてそんなまさか~( ゚∀゚)(手くいっ)

旦那ちゃんがめっさ楽しみにしてる年末年始休暇ですが、
この3連休でこんなに疲れてたら、大型連休はどうなるんだ、、とちょっと気が重いです。
でもま、Wiiもあるし。なんとかなるかな。
実家へは例年どおり、大晦日に帰って元日にはこっちに帰ってくる予定です。
今年も子がいない正月です。何も言われないんだけど、肩身が年々狭くなる(苦笑)
とっとと帰ってこよう。そしてWiiで遊ぼう。(正確には遊ばせよう、です。旦那は楽しそうだがワシはそんなにゲーム好きではない。最初だけ一緒に遊んでやります。上目線。)

そんなこんなです( ̄∀ ̄)

今週も頑張るべ!


  14:30
携帯もバックした(BlogPet)
2007年 12月 25日 (火) 08:17 | 編集
きのう小梅が、携帯もバックした。
だけど、とのは処分された。

*このエントリは、ブログペットの「小梅」が書きました。
わー!
2007年 12月 21日 (金) 17:27 | 編集
突然ですが、戻ってきました(笑)

今日は3時くらいから地元のラジオ聞いてました。
クリスマス特別番組やってましてん。

そういえば、ラジオ聞くのて、前回の特別番組以来ですわ。
あんときも、なんか当たったんだよ。

なんだったっけなー・・・(探)

あ、ギフトカード5000円だ。
あれはー、、、旦那のヘルメットに消えました(チン)

今回は、途中から聞き始めたんですが、
やはり、ちょこちょこプレゼント企画がありまして。
まあ、ワシの場合、たいした手間もかけずにいつものように応募してみますわな。

・・・どうやったと思います?(さっきあんとき”も”って言うてしもーとる)


ワシ、wii本体当たったみたい(@◇@;)

やっぱりワシ、ラジオの懸賞の当選確率高すぎーー。

恐いくらいやわーー(苦笑)

今年イロイロ大変やった我が家への、クリスマスプレゼントかな?(・∀・)


・・・


あああ!! 次のプレゼントはipodtouch8GB言うてますやん!Σ( ̄ロ ̄lll)

そっちのほうが良かったな~(こら)


喜びを誰かに報告したいんだが、
即座にメールを入れた旦那からのコールバックがあるかもということで携帯が使えず、
ネットに戻ってくることになりました(笑)

そんなわけで、
聞いてくれてありがとう(笑)

ほんじゃまたねー(・∀・)


  17:26
まとめ。
2007年 12月 21日 (金) 17:04 | 編集
そうか今日はMステスーパーライブなんだな?( ゚∀゚)

ていうか、今週はクリスマスだとか?( ゚∀゚)

そういえば、KAT-TUNニューシングル発売だとか?( ゚∀゚)

てーへんだ、またメイキングがついておる!買わねば!

そんなこんなで、寒いね~~~~~(脈絡なし)

手が、つん~めたいっつーの!Σ( ̄ロ ̄lll)

三連休だし、今日はやることがいっぱいあるので、

この辺で失礼します(早)

よいクリスマスを過ごされますよう~( ̄∀ ̄)

また来週~( ̄∀ ̄)


  17:03
捨てられない。
2007年 12月 19日 (水) 17:26 | 編集
最近、うちにある取扱説明書の整理をしてまして。
捨ててしもーた家電製品の取説を処分しようと思ってのことです。(結構ある)

A4サイズほどあって、しっかり冊子になってる取説はいいんですが、
ちっちゃいのんとか、なんやらかんやらピラピラな紙とか、
そんなもんをまとめて入れてるクリアブックの一番最後のページに、
ずーっと入ったまんまのもんがありまして。

ワシらが結婚式をあげた神社の方にいただいた一枚の紙。

これが捨てられないんだー。

別にたびたび見るもんでもなく、
何ヶ月に一度、取説を探したりする時にちらっと目に入ったとしても、
改めて読んでみようという気にもならないときもあるし。

昨日久々にそれを読みました。

やっぱりいいよ。うん。

で、ここで紹介したいと思ったんだけれども、
ほら、著作権ってのがあるじゃない?
どうだろうねー、とネットでちょいと検索してみました。
そしたらば、著作権放棄してないまでも、なんだか融通がききそうだ。

よっしゃキーボード叩くか!・・・でもこの詩、結構長いよなぁ(苦笑)

ということで、検索かけてください(え)

思ってた以上に有名みたいで、すぐにヒットします。


「 吉野弘 祝婚歌 」



もうね~

響いた響いた、イタイイタイ(苦笑)


  17:26
いろいろ。(また)
2007年 12月 19日 (水) 15:03 | 編集
お昼、まだ食べてません。3時になったらなんか作るよ(誰に言うとるんじゃ)

+++

え~、フジ土曜11時「SP」は年をまたぐって話を聞いたんですが、ホントのようです、ね?
2月2日開始の「SP」の後ドラマは1話完結で9人の主役がいるんだとか。

サンスポ

こ、小山けーいちろうさんがいる・・・(;゚∀゚)
どうなんだろう。1話完結ならば、見てもいいし見なくてもいいし、ってことで、よりいっそう主役頼みになる気がするんだが、どうなんだろう(汗)

+++

昨日のズームでの仁ちゃんが可愛かったです。
ですが、編集中ふと、
「もうワイドショー関係を残すのはやめようかしら」という思いがよぎりました。
まあ、そうはいいつつ残すことにしたんですけど、
残してるものを見る暇がない、暇があってもワイドショーを見ようとは思わない(他を見る)ってことで、
これまで録り貯めたものもそれにかけた手間も、今のところ実を結んでないんですよね。
そろそろ、見切りどころかもしれませんなぁ・・・(あご髭さすさす)

+++

「のだめカンタービレ」
1月2日
 9:30~11:50(1話&2話)
 正午~16:15(3話~6話)、
1月3日
 8:00~11:50(7話~10話)、
 正午~13:20(最終回)

『のだめカンタービレinヨーロッパ』
1月4日(金・21:03~23:22)
1月5日(土・21:03~23:30)



なんだか、ひたすら見まくりそうな気がしないでもないよ(汗)

特に2日3日。・・・・・・ありえる(;-_-)

+++

3時になったので、昼飯にします。(グー)


  15:03
なんと!
2007年 12月 19日 (水) 14:26 | 編集
「Mラバ」見ました。

えっと、おとといあたりに見てました。

昨日はblog書こうにも、突然の旦那帰宅に驚き慌てふためいたワシです。

そんな気力なかったです(苦笑)




改めまして。(コホ)




・・・


白スーツでネバアゲとか、


どうなんそれ!
(唾散)←汚い




最初の仁の「chu♥」が、


「ん~~マッ(chu♥)」って、


どうなんそれ!
(@▽@;)ギャ~~~ッ



すっかりメロメロでございます。

やっぱKAT-TUNって、いいなぁ~~(デヘヘ)


最後アンコールの時、、、、あれは何という曲だろう(←タイトル覚えてない人)

K!A!TTUN!って飛ぶやつ(笑)PeacefulDays・・・だったかな?

あの時にステージ上で跳ねる香椎ちゃんがとても好印象でございましたよ(。-∀-)


さっき編集し終わったんで、これからエンドレスリピートですわ♪

あ、でも今日は久々に旦那ちゃんから「昼帰れない」コールがありまして、
昼ごはんをまだ食べてません。

自分ひとりだと面倒になってしまう。

でもさすがに腹減った(グー)

なんか食おう。

お菓子じゃなくて、ちゃんと食べよう。(グーグー)


  14:26
そうそれ。
2007年 12月 19日 (水) 09:26 | 編集
”頑張ってなくても戦ってる子”って、

どういう意味やねーーーん!
Σ( ̄ロ ̄lll)



言うたった、、言うたったぞ。(ハッハッハ)

ホント自分意味わからんわー
きっとね、とにかくどっかにはひっかかるように、
うやむやなとこ残したかったんやと思うんやけど、
後で読んでみたら、理解不能(;-_-)
ちょっと頭ひねったやろ?すまんすまん。

あ、コメントの件は、そう、そこ(笑)尊敬に値する、そこ(笑)
ホント、つえ~よな~(笑)

と言うわけで、私信終わり。(最後にそれ言うか?)


  9:26
いろいろ。
2007年 12月 17日 (月) 17:03 | 編集
書きたいことがいっぱいあるけど、それほど話を膨らませる自信がないってやつを箇条書きでいってみます。(最近どっかで見たな・・・)


●あ。・・・初っ端から別のこと思い出した。ワシのアンケートアンサー、忘れとった。

●最近久しぶりに某ちゅーぶさんに遊びに行ったら、ワシにとっては幻のラジオ(仁田口のやつ)を偶然見つけまして、いくつか聴かせていただきました。・・・ホント、まったりやってんのねぇ、そして相変わらず篭った声でラジオには不向きなんじゃ・・・(うお!殴)でもま、あの空気がファンにはたまらんのでしょう。そういうワシもほんわかしちゃいました(弱)

●そうその前に見つけたのが、先日発売されたばかりの∞さんのDVD特典映像寝起きドッキリ亮ちゃんバージョンだったんですが。どえらいせくちーな寝方&寝起きでした。泡ふくぐらい可愛かったよ。ぐらりんいっちゃいそうになったもんね。・・・ちょっとこれ見たくない?(誘)見たいと思った方はワシに一報を。(お気に入りに登録したなんてそんなまさか)

●先日ご紹介した、ワーキングガール・ウォーズですが、最後まで読みきりました。中だるみすることなく最後まで楽しめたー。決してお涙ちょうだいではないところがなんとも新鮮でした(そんなんばっか読んでる)。その本の返却日がきたので、また新たに本を物色。年明けまで借りれるということで、ガシガシ読まなくちゃいけない本ばかり借りてきました。その中に鮮やかな装丁に惹かれて選んだ本がこれ。

Sweet Blue AgeSweet Blue Age
(2006/02/21)
有川 浩、角田 光代 他

商品詳細を見る

めっさ綺麗~?♪7人の作家さんの短編が集められてるってところも、半身浴にはもってこい~♪
・・・と思ったら、これ前に借りて読んでた。_| ̄|○ ガクッ
きっとその時も「この装丁きれい~」とか言うて借りたんやろな自分、と失笑ですよ失笑(アハハ)

「ワーキング~」を読んで、柴田よしきさんて他にはどんなの書いてるんやろうと調べてみると推理もんとかが多いっぽい。あら意外。でもちょっと面白そう。でも今はそんな気分じゃないのよね~(えええ)、と選んだのはコレ。

小袖日記小袖日記
(2007/04)
柴田 よしき

商品詳細を見る


他にも3冊借りてるので、またいいのがあったらblogに書きますー。

●3LDKの部屋がね、あ、築4年やねんけど。立地も良くてなんら問題なさそうな有名マンションの一室が、1470万円で売られてましてん。チラシで見たんやけどな。ここから歩いて行ける距離に。一瞬腰が浮いたね(笑)相場よりも1000万は安いぞ。なんでや。なにがあったんや。気になる、気になるなー。マンションかー。。。

●あ、ご想像通り昨日の「Mラバ」も「少クラプレミアム」もまだ見てません。

●これ書いたら肉じゃが作りたいんで、それ作りながらとりあえず「プレミアム」でも見ますわ。Mラバはがっつり見なくちゃいけないっぽいんでね(。-∀-)

●歯を白くしたい。(突然)働いてたころ慕ってた姉さん(3つ上)が、ある日あっさりと白くして出勤したんだよ。安かったよー、つって。なんかちょっと気になるなぁ。(今blogに書かんでも)

●明日の番宣に仁ちゃんがやたら出ます。こっちじゃカバーしきれない番組を救援要請したいのだが、急すぎてもう間に合わないだろうなという思いと、そんなワキワキ頑張らなくてもいいじゃんという思いでいっぱいです(笑)これをもし見ることがあるならば、よろしくお願いしたい。「スッキリ」と「ラジかる」と「バンセンQ」と「イブニングプレスdonna」(←ていうか何これ)なの、、です、が・・・こっちじゃカバーしきれない番組のほうが多いってどういうことよ。_| ̄|○ ガクッ


というわけで、早くも17時ですか。
今日は沢山の時間を無駄にした感のある月曜日。情けない・・・( ┰_┰)

とりあえず、肉じゃが作ります。
旦那ちゃんは帰りが遅いと言ってたので、また出没するかもです。でもしないかもです(どっちや)


  17:03
エコエコ。
2007年 12月 17日 (月) 16:04 | 編集
エコバッグ、使いまくりです。

いや、うちんとこも、ゴミ袋として使えるんですけど、
それにしたってスーパーの袋たまりすぎやな、と思います。

使いまくりとはいえ、イオンのエコバッグだったり、
とにかくあっちこっちでお手軽に手に入れられるもんばかり。

色も、グリーンとか、ベージュとか、黒とか。あ、オレンジのもあったわ。

でも思うんですよねー。

エコバッグ使う人もダイブ増えてきたし、
ここいらでガツンと可愛いの欲しいなー、って。

で、どうも可愛いのがあるという情報を聞きつけた。(下界の友情報)

楽天でも最近見つけたんだな。

繰り返し使えるものやし、一度買ってしまえば壊れるまで使えるし、
ていうか、エコバッグって丈夫な作りやろ?きっと。

ちょっと欲しいよねぇ~

と、今、足を一歩踏み出そうかどうしようか迷ってるところであります。

そう、ワシにとってもどんぴしゃなテーマ(笑)



というわけで、
下界の友が言うてたやつはどんなんやろ?と見に行ってみた。

コレ

・・・ふむ。なーるほどねぇ~(顎ヒゲさすさす) よ、4000円?? ・・・あー、そう(汗)

楽天で見つけたのはこっち

・・・目がチカチカするぞーい(;゚∀゚)

ま、いろんな柄があって選びがいがあるってもんか?
しかしこれ、見るからに弱そうやが、ポリ100%かー。どうなんかなー。



とはいえ、

ワシ、手持ちのエコバッグは5個ほどあるので(多?)、実は急を要してません。

じっくり選ぼう。



ほんで、みんなはどんなんにするん?(ワクワク)


  16:05


p.s.
おおう?(記事がアップしてあった)(今見てきた)
うん、そやな。いろいろあるな。なんか言う(書く)だけでちょっとは楽になることもあるな。
ええがな。意味不明でもええがな。誰のblogや思うてんねん。
ウメ子は頑張ってる子を応援します。あ、頑張ってるんやけどくじけそうな子も応援します。
あ、頑張ってなくても戦ってる子を応援します。(・・・・・どれかには入るやろ)


  16:12
意味ナイエントリ。
2007年 12月 17日 (月) 15:38 | 編集
とのがよく、前のめりにぶっ倒れてるやん?
今のワシ、まさにあの状態ですよ・・・との、わかってくれるか?って話しかけたもんね(アハハ)(原因は株)


えー、こんちわ。
朝からPC前に座ってるにもかかわらず、ほとんど何もしてなかったウメ子です。
もうすぐ33歳らしい。いや、もうすぐってあと何ヶ月もあるやんけ。冗談抜かせ。
33歳、時間を無駄にしたらいかんよねぇ?(同意を求めるな)



(スゥゥゥ~~~)




ハァァ。。。(人様巻き込まないために薄い字にしてみた)



あー、


さっき飲んだコーヒー美味しかったなぁ、、、(←一気に飲んでもた)

一人のときでも最近はコーヒーメーカー使って美味しいコーヒー飲むことが多いんだけれども、
二人分作ればよかったなぁ、、、美味しかったなぁ、、、





(考え中)






よし、もっかい入れよう。
コーヒーに癒してもらおう。



(よいしょ)




・・・




ただいま。セットしてきた。あとは待つだけー。



・・・


エントリ変えよかー。


  15:38
小梅はたんがほしいな(BlogPet)
2007年 12月 17日 (月) 08:31 | 編集
小梅はたんがほしいな。
ウメ子もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「小梅」が書きました。
ていうか。
2007年 12月 14日 (金) 15:07 | 編集
はやっ!!爆笑やがな!!(笑)
ということで、まあ初っ端から私信で始まりましたが、

今週も早終わりということで、

なんだかねぇ~( ̄∀ ̄)

ろくにblog書いてない気がするわー。

ああ、そうそう、そうは言っても、
敢えて書かなかったという選択を実はしてたりするんですよ今週は。

姉さん方はご存知ないでしょうが、すったもんだがあったようで。多分。いや、ワシも実際それを目にするのは避けた。避難してた(ただ見に行かなかっただけ)

ズームインにKAT-TUNさんが出た時のお話でね、
そりゃもうワシの中ではたいしたことじゃなかったことのはずが、(実際かなり楽しんでたし)
日参するブログ主さんが、そりゃもう悲しんでるんだか怒ってるんだかな状態で。

それ見てかんっぜんに、もってかれたのはワシですよ(おいおい)

で、思わず、完全にその方に感化されたワシの意見、、、なんだか微妙な表現ですねぇ(苦笑)、
ま、それをつらっつらblogに書いてアップしましてん。

ところがどっこい、
その大作をあっさりと削除しました。数分後に(早)

とにかくこれ以上コトが大きくなるのをくい止めるために、
ワシがどんだけの影響力を持ってるかなんてそらもうしょぼいもんでしょうが(笑)、
とにかく、サクッと気持ちよく跡形も無く消しときました。

タイムアウトで消されるとダメージでかいが、
どんなに大作でも仁ちゃんのことを思うとあっさり消せる(ラブ)

簡単に言うと、仁ちゃんが、あの立場の仁ちゃんが、
戻りたいって言うたんですよ、あめーりかに。(あらホントに簡単)

とにかく、あれはKAT-TUN内のネタとして成立してるわけで、
メンバーも笑って話してるわけで周りがとやかく言うことではないにしろ、
ちょっとファンへの配慮に欠けるんじゃない?と言われればぐうの音も出ませんのよ。
でもでも、あれは仁ちゃん本人の言葉(思い)ではなく、
仁ちゃんが”アメリカからやってきた外国人”を演じた末に出た言葉なんだ、そうだきっとそうだ、というわけでワシは実際その瞬間笑ってたわけですし(若干冷たい汗出ましたが。笑)、
モウマンタイでいこうじゃないかということです、はい。


時期ずらせばいいかなーと思って、書いてみました。ぐはは。



だいじょうぶだいじょうぶ(。-∀-)




そんなこんなで、えー、本日も?お疲れさまでした?でよろしかったかしら?(笑)

もっと書きたいことあった気がしますが、

とりあえずここでシめておこうと思います。

また来週~ヾ(@・∀・@)ノ


  15:07
モミコム。
2007年 12月 13日 (木) 14:40 | 編集
旦那ちゃんの体調がちょっと上向いてきたので、
今のうちにと思ってインフルエンザの予防注射してきました。

あれって病院によって金額が違うのはなんでだろねー(。-∀-)

とりあえず、近場の病院に聞いてみると、3000円。
実家近くの病院だと2000円。
んー、じゃあ、あっち行こかー、ということで実家近くへいそいそ。

痛かったわー久々に痛い注射をした気分(笑)

やっぱ二の腕の適当なとこにブスッとやるから痛いんだろうか。
え、あれって適当なとこよね?きっと(知らんけど)

注射した後にもみこまれるし(;-_-)

看護士さんが揉み始めたんで思わず声出ちゃったわー(ウワッ)

午後3時ごろに打ってもらったんだけど、
夜、家でくつろいでると夫婦二人してなんだか視覚がおかしいおかしいっつー話になって、早々に寝ました。
後でシュークリーム食う予定だったのに(知らんがな)

注射のせいで視覚が鈍るなんてことあるんだろうか?
なんかねー、見てるんだけど見えてないのよねー。
頭ふわふわしてるし。

今朝もまだふわふわしてたんで、ちょっと寝ました。

今は大丈夫。

2週間後から効き目が出るらしく、
年末年始人ごみん中に出かけてインフル貰い、せっかくのお休みが台無しっつー最悪なシナリオはとりあえず回避できるかなと思ってます。

そうだ、シュークリームを食べよう~♪
コーヒー、コーヒー♪( ̄∀ ̄)


  14:41
ベストアーティスト。
2007年 12月 11日 (火) 20:15 | 編集
ヒドイ、

なんでうちの子らだけもみくちゃなのーーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll)

仁ちゃんめっさ美人さんなのに、あっちこっち歩き回るから映りこみも少なくて。

会場のお客さんなんていらんーーー!!KAT-TUNどこーーー!!

てか、亀子のマイク大丈夫かー!!

仁さん声出ーへんやんーー!!



・・・ハァハァ(どうどう)



ああ、ホントにもう、最後集合したステージ、

あそこでずっと歌わせてくれたらよかったのに、

なんやねんな。なんやねんなもう(T-T)

なんやねんな(涙)


+++


うわ、EXILEもっとかわいそうやん。

マイクどないしたん。ATSUSHIのマイクどないしたん。

あかんこの番組ダメや。


せっかくの生が、

せっかくのライブが、勿体なさすぎ。。。_| ̄|○


Mステか。やっぱMステに期待か!Σ( ̄ロ ̄lll)

あかん、

日テレあかん・・・・・・・・・・(閉口)←やっと


  20:15
ガーン。
2007年 12月 11日 (火) 18:02 | 編集
「うわおー」、て。

「うわおー」、じゃすまんやろ!!(笑)

ああ、勿体無い。見たかった。勿体無い。あああ。

FC2も頑張ってくれてるんやろうけどねー。(なんやかんや管理画面変わるし)

あの一瞬だけは、自分のせいでなく、

FC2のせいにしてしまいたい自分がおんねんなー。

なんとかならんの?(あん?)つって(笑)

限定盤かー。めっさうらやましいなあ。

めーいっぱい楽しんでー♪

あ、ワシ「プレミアム10」見んといかん!ヾ(@°▽°@)ノ


  18:02
おぱよー
2007年 12月 10日 (月) 11:09 | 編集
おおお。

おおおおお(興奮)


コレ欲しい。めっさ欲しい(ふるふる)

ああ、先週のクリスマスプレゼント交換、
誰かこれにしてくれれば良かったのに。(ワシが当たるつもり)

結果的にワシが当たったのは、HRのマスカラ&豹柄ポーチ&リムーバー&ビューラー&アイライナーetc・・・でした。

あ、これか。
2007 x'mas フェリン アイキット

ワシお恥ずかしながら、「HR」ってなんのことやらわかりませんでしたんよ(日本語変)

でも、「ヘレナ・・」って聞くと、さすがに「ああ、」って心当たりがありました。良かった。セーフですよねセーフ(なにが)

で、そのマスカラ、リンク張りましたけど、女豹がどうのって書いてますやん?

明らかに、ターゲットはワシじゃないとみた(笑)

これを選んだ友達(もう一人の主婦)は、ワシ以外の二人(独身)をターゲットにしてるなコレ確実に(だってそんな話題出たことあるもん)

どんなアイテムにしろ、ワシ、豹柄モノをもつのは、人生初でございますよ(;-∀-)
きっとこれは計算外。ワシだけでなくその友(主婦)にとっても計算外(笑)

まあ、プレゼント交換っちゅうもんは、こういうこと(ハプニング?)も含めて楽しいわけで、先週の忘年会もたいへん楽しんだわけで、良かったんじゃね?つってな(´∀`)

でも、確実に、ドリのCDのほうがワシは嬉しかった(こら)
年代的にもワシらドンピシャだったよなーーーー。
ワシからのプレゼントこれにすりゃよかったかも、なんて今更なお話ですよね。

ワシが買ったワンピースさん&遠赤外線薄手腹巻きさんは、えぐざーる好きの彼女さんにもらわれていきました。

正直、彼女の趣味趣向だけがよくわからなくて、
正直、彼女以外の二人に当たってくれと思ってましたが、何か?

これも立派なハプニーング!!Σ(゚∀゚;)キョエー


豹柄グッズを前に、こいつらどないすんねん、と右往左往している32歳でございます。

女豹・・・・・・女豹ってどんな・・・・・・?(←考えている)


  11:10
ジャニごと。
2007年 12月 07日 (金) 16:03 | 編集
そう、ワシせーりつーなんです。

だからこんな、頭部がブレないままがんがんハードル越えていく、そうまさにハードル選手のように、ガシガシ抑揚のない文章を書いているんです。(・・・・・・・・・・・・・わかりづら?テヘ♥)

えっと、今週末のかつーんご予定を書いておきます。

とにかくね、ワシが忘れちゃいけないのは「少年倶楽部プレミアム」なわけですよ。
中丸雄一さんゲストのね。それが、16日らしい。

・・・よし、今週じゃないな、よし。

ということで、今週末はふつーの「少クラ」ですってね。
今月は山P亮がゲストなようで、ソロを歌ってるらしいんですが(既に1週分の放送は終わった)、特に別にでございますね。

あ、ちなみに今日発売のオリコンスタイルに仁が載ってるってさ。

・・・あとはー、、、(ちらっ)(←どこを見に行ってるんだ?)

とりあえず、今週末は無いということで、確認終了でございます(。-∀-)


ちなみに、来週は、

11日(火)
●1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2007
●有閑倶楽部

12日(水)
●カートゥンKAT-TUN

15日(土)
●「有閑倶楽部」最終回直前SP

・・・出番です!出番です峰ちゃん!頼んだよー( ゚∀゚)

16日(日)
●ザ少年倶楽部プレミアム
●Music Lovers

キタコレ( ゚∀゚)Mラバキタコレ( ゚∀゚)

+++

明日は例の忘年会です。
せーりつーは今日で終わってくれるだろうというわけで、
楽しんできたいと思います(´∀`)

それでは皆様ごきげんよーーーーーっ!!!(←最後だけテンション高い)


  16:02
デジカメ。
2007年 12月 07日 (金) 14:38 | 編集
あ、そうそう。

何故にコーヒーのエントリを書くことにしたかといういきさつですが、

仁ちゃんKAT-TUNはめっさかわいいんです。
横やんがレコメンでレポしてくれるドラマ収録の楽屋での仁亀絡みなど、萌え要素はたっぷりあるのですが、如何せん自分でラジオ聞いたわけでもなく、勝手に人様のブログ見て盛り上がって終わってます。
ゆえに、KAT-TUN関連ジャニ関連で特に書くことがない(おい)
あえて書こうと思うことがなく、そうなるとネタの傾向としてはワシのプライベート放出だよなよっしゃよっしゃということで、写真でも撮って載せるべーと思い、可愛いパッケージのコーヒーネタとなったわけですな( ̄∀ ̄)

その後も続々となんらかの画像を載せて、
blog画面を華やかにしてやろうなどというわけで今日も更新。

写真といえば、ワシのデジカメ、SONYのサイバーショットなんですが、
今の薄い軽い名刺サイズのカメラに比べたら重いし電池すぐなくなるしで使い勝手悪いんです。
今調べてみたらかれこれ5,6年は使ってるみたいです。
え、280万画素って何時代?( ゚∀゚)(・・・)
旦那ちゃんはもうだいぶ前から買い換えれば?と言うてくれるのですが、
ほら~(手くいっ)ワシあっちのblogやってた時には、ほらランチだー、ほら景色だー、つっていつでも写真取れるようにカメラ持ち歩いてるのが当たり前だったんですが、今はblogなんてやってないからカメラなんて無くても困らない体(テイ)ですので、”デジカメ買い替えの許可”を嬉しそうに受け入れるわけにもいかないんすよね~(笑)

そんなこんなで、電池すぐなくなるし本体デカイし重いしのデジカメを持ち歩くこともできないので、今ワシが載せてる写真は全て家の中のものか、家から見える景色のみというわけです。

そんなこと敢えて言わなくても良かった?あらそう(笑)

ま、そのうち買います、そのうち(笑)


  14:38
見たの。
2007年 12月 07日 (金) 14:10 | 編集
続きましてー、

年末に向けてタイトルリストのお掃除してるんですが、
なかなか綺麗になりません。
「医龍」の1、2が幅きかせてます(;-_-)

とりあえず、お料理(ずっと前のはなまる)なんかも消す気になれないしー、
「働きマン」は消してるけど、「ガリレオ」と「SP」はまだどうするかわかんないしー(焼くかもだし)
ということで、映画を消すことにしました。
まずはこれ。

ジョゼと虎と魚たち(通常版)ジョゼと虎と魚たち(通常版)
(2004/08/06)
妻夫木聡、池脇千鶴 他

商品詳細を見る


友達が言った「面白かったよ」という言葉が忘れられず、
だいぶ長いこと録画したまんまになったものです。
で、昨日ざっと見ました。・・・ざっと?(笑)
ずざーーーーっと見て、最後の終わり方に「ん?」と疑問を感じたため、
「あ、最初をしっかり見てないからだな、」と最初に戻ったりなど、
ワタワタしましたがこれもまた先ほどのエントリ同様に、日常の一こまをとりあげた、なんてことない内容でした。
いや、なんてことないって言っても、障害者の彼女と付き合うってことを皆が皆経験するわけではないので、ありふれた日常というわけではありません。
ある大学生(妻夫木)の青春のひとこま?そんなとこか。

こういう切り口のストーリー、好きです。
終わりをハッピーエンドにしなかったところが、好き。
そのほうがよっぽどリアリティがある。

見て良かったです。はい。

これ見て思い出したのですが、
池脇千鶴って女優がいるじゃないですか。かわいらしい(。-∀-)
ま、特段綺麗とはいえませんが、こんな女優さんなら役柄によっていろいろ演じられそうでちょっと好きです。
26歳ですって。81年生まれ。
ってことは、仁と共演って話になった場合、年上設定になるのか?
・・・いやー、池脇ちゃんが年上って感覚はまったくないぞ。
でもやってやれないことはないのか・・・?

すみません、無駄に悩んでしまいました。

以上です(´∀`)


  14:10
読書。
2007年 12月 07日 (金) 13:47 | 編集
昼前に更新しようとずっらーーーーと書いたエントリが、
保存ボタンクリックしたら、全消えしましてん。
あまりのショックにじたばたしたけど、やっぱり戻ってこなかった・・・
あの脱力感は何度経験してもなれるもんではなく(当たり前じゃ)、
何度か経験して全消え回避作業(コピーとか)をしてたりもしたんですが、それもしなくなり。
そしてその消えた事実をここでピヤー!っと嘆いてみることの繰り返しです(苦笑)

ですが、割りにポジティブなワシ。(多分)

消えたあのエントリをまた性懲りもなく書こうと思うんです。
思うんですが、書いてたとおりにはもう書きたくない。
そうなるとかいつまんで書くわけですが、
そのかいつまんだ記事こそが要約されてて無駄の省かれたわかりやすい記事になってたりする。
そう、ワシくどい文章やら、回りまわった文章とか書いてしまうんで、
その書き直した記事は考え方次第ではベストなもんなんですよ(多分)

そんなこんなで。

行きます。

最近の半身浴のお供はコレです。

ワーキングガール・ウォーズワーキングガール・ウォーズ
(2004/10/21)
柴田 よしき

商品詳細を見る


タイトルで選びました。
事前情報は全くありませんでした。
ワシの好みってわかりやすかろ?(笑)

音楽会社の企画部勤務独身37歳女係長が主人公。
彼女に敵対することで和を保つ感のあるフロアの女子たち。
ひょんなことでケアンズに住む日本人ツアコン(30手前女)と仲良くなる。
一方ではいけ好かない部下だったはずの年下男との関係が違った展開に・・・
この主人公とツアコンさんそれぞれの視点で話が展開していきます。

あれやこれやーな人間関係が、面倒くさいなーと思いつつとてもリアルで、
ケアンズに住む女子も可愛くない部下(女)もみんなそれぞれいろんな悩みがあって、
決してぶっとんだストーリーではないんだけど、楽しめる内容です。

と言っても、7章のうちまだ3章?しか読んでないんだけど(笑)

毎日1章ずつ読んでます。
昨夜も頭痛いから今日はお風呂にはつからず、早く寝ようと思って脱衣所に入ったらその本が目に入り、やっぱりお風呂につかろうと気分がかわってしまった。

なかなかいいです。

機会があったらどうぞー( ̄∀ ̄)(こんな年の瀬に何言うとんじゃい)


  13:47
FNS。
2007年 12月 06日 (木) 17:15 | 編集
見ました。

と言っても、見始めてすぐに過去映像のオンパレードだったため、
あ、こりゃ録画しといて後で見たいとこだけ見た方がいいなと思い、
とりあえず録画し、「働きマン」の時間だけは録画ができないため、
リアルタイムで見ました。
KOH+とかミスチルとか桑田さんとか。楽しかったー。福山かっちょえー。

と思ったら、改めて再生して見てみると、楽しいことばかりではなく、
本当にジャニーズオンパレードで・・・(汗)
歌ってるのを見るのが恥ずかしくなるのはなんでだろう(縮)

一番楽しかったのは、絢香とコブクロの歌~( ̄∀ ̄)
見てて楽しい気分になります。
向かいのステージでEXILEが手拍子してるのなんかを見るとさらに楽しくなったりして。

ああ、この番組って、普段はトークもしくは歌ってるとこしか見ることのできない歌手の方たちの、そうでない部分、他の方が歌ってる時に何してるか(例えば今回のEXILEとか、去年のひろみ郷の時にめっさノリノリだったジャニーズとかね)がカメラアングルによっちゃあ見ることができるから楽しいのかもしれないなー、なんて思いました。

正直、音外れたりするのを聴いてるのは楽しくないし、
ワイプに映るキムタクを見ても楽しくないし(名指ししたよ)、
歌謡祭なのにジャニまみれだし、
何年経ってもたどたどしい司会しかできない草なぎだとかはやっぱり好きになれないし(それが求められてるんだとしても)、
そんなに楽しいことばっかりの番組でもなかったなー、ちょっと去年の一場面が楽しすぎてそれを忘れてたなー、と思いました。

楽しみ楽しみと、ワシがここで連呼してしもーたので、
余計な、したくもない期待をしてた方がいらしたら、申し訳ないなーと(縮)

そんなこんなです。

しかし、福山はかっちょよかったー。

そういえば、ドラマの音楽監督?みたいなこともしてたんですよね。
だからあのドラマ終盤の盛り上がってくるときにかかる曲も福山作曲だったのかー、
あらまあステキ♥

そんなとこです。


  17:15
あら。
2007年 12月 05日 (水) 14:30 | 編集
コーヒーのお話。

もっぱらドリップ派、というわけでは決してありませんが、
ドリップ式で有名なブルックスを飲んでます。
これが主です。二人家族やし、ブルックス結構美味しいし。

粉はネスカフェエクセラ。250g。(大容量)
働き始めたころ、お客様や従業員用の飲み物なんかを下っ端のワシがストックを見て補充してたんですが、その際選んでたコーヒーはワシの個人的な好みでこればかり。(誰も文句言わんかったもん)
ちなみに、従業員が飲む場合、1杯10円払ってました。勿論セルフサービス。
家にも常備してあります。
粒子が細かいから、冬の朝、チンした牛乳に溶かすだけでなく、アイスコーヒーとしても大活躍。
ちなみにちなみに、コーヒーを飲むためにお気に入りのマグカップを探すことにも一時期凝ってました。
お高いファイヤーキングとかじゃあないよ?くれるってんなら貰うけど(おい)
1000~2000円くらいので十分です。
基本、大容量で底部分が細くなってない倒れにくそうな下半身しっかりした子が好みです。(あらやだ仁みたい)

ほんで、豆。
気に入る豆をなかなか見つけることができず、
ネットで買ってみたり、いろいろ試して見たのですが、最近やっとお気に入りを見つけました。
その店がこっちに出来たのは1,2年くらいなので、そんなに昔ではなく、お店もまだ真新しい感じはします。

KALDI

blogで取り上げるにあたり、「ここって有名なんかなー」とネット検索をしましたらば、
嫌というほど店舗ありますやん。特に東京(笑)

あ、なるほど、、そういうことっすか?(苦笑)
やっとこっちにも進出してくれた、どこにでもある全国チェーン店ねー、そうかそうかー。。。_| ̄|○(脱力)

「可愛いなーこのパッケージ。」

とか思って写真まで撮ったのに(イジイジ)

載せるけどさ(イジイジ)

豆


これを先日のセール(豆半額)でしこたま買い込み、
ただいま冷蔵庫のパーシャルを占領してます。
本当は冷凍庫に入れたいけど、冷凍庫満席なんですもの。
(買い物めったに行かないストック大好き主婦です。いぇいいぇい♪)

お手軽だという理由で、ドリップ式のコーヒーばかり飲んでたんですが、
この豆を手に入れてからは、一人分とはいえコーヒーメーカーでいれるようになりました。
今も飲んでます。大容量マグカップで(。-∀-)

そうなると、今度はオシャレなコーヒーメーカーが欲しくなりますよね・・(知らんがな)
懸賞ではコーヒーメーカーに応募しまくりです。

おーほほほ。


  14:30
寝るな。
2007年 12月 05日 (水) 13:10 | 編集
レッグウォーマー2


手前から、

レッグウォーマーでぬくぬくのワシの足→ぐんぐん成長して幅をきかせまくりのモンステラ→ベランダに置いてるオリーブの木の影

カメラアングルは、この3点を意識しました。




なんでもいいけど、、、

お日様あたって、ぬくぬくで、、、、眠いなぁ・・・


  13:08
copyright (C) 縁側ででんぐり返し。 all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。