FC2ブログ
縁側ででんぐり返し。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろいろ。
2007年 10月 31日 (水) 18:45 | 編集
某チューブで「王様のブランチ」の小栗様拝見しました。

昨晩はぐっすり寝れましたって顔じゃないですよねアレ(笑)
確か、山田君と朝まで飲んでたって舞台挨拶で言ったんじゃなかった?

そんな目のはれた小栗様でした。
マニキュアしとったで。普通の男だったら引きますが、似合ってるのでよし。です(。-∀-)

次はどんなドラマに出てくれるのかが、否が応でも気になりまする。
枠が「有閑」の後なんですよね。
この枠、前回は神木君でしたよね確か。
もしかして、そっち系?(って、どっち系?)

普通でいいです。普通で。
普通の役やらせてあげてください。


+++


訂正があります。

旦那が眩暈を起こしたのは9月末ではなく、8月末でした。
そんなことも覚えてない嫁。ヒドイ。
体調が悪い中の沖縄旅行(9月20日~)だったため、ワシが全部運転したわけでございました。

もひとつ。
その頃沖縄でツアーのあった関ジャニさんが、
翌週の47都道府県ツアー最終公演までの一週間を沖縄で過ごしたようです、と以前日記に書きましたが、安田さんと渋谷さんだけがその状態だったと先日おテレビで言ってました。
二人で島に渡ったりしたそうで、二人はまっ黒けっけになってたんだよ。
プライベートでもよく二人でお買い物にいくらしい。
さっき見たチューブでは、恋人つなぎしてた。(そのままインタビューうけてた)
それは勿論ネタでしょうけど、KAT-TUNには無い仲良さ?だと思いました。


+++


次。

KAT-TUNの「ヘイヘイ」出演が決まったようです。
ワシにそのソースをひっぱってくることはできませんが、
番協募集があったらしいぞ。
(そういえばジャニnetでの番協募集情報が会員しか見れなくなってますわ。)

おお、ついにきたか「ヘイヘイ」。

是非とも歌だけでなく、座りゲストでお願いしたい。

にんにん(-∀-)


+++


あ、次の「ガリレオ」犯人役のゲストさんは、慎吾ちゃんでっせ。
悪役の慎吾ちゃんって、ちょっと興味ある。
以前何かの機会に悪役しませんでしたっけ?記憶が全然無いんだけど(なら言うなよ)
鋭い眼光の慎吾ちゃんを覚えてます。
目が大きいから迫力あるんです。

悟空がダメとはいいませんが、慎吾ちゃんは大人の魅力で勝負しても(てか、そのほうが)いいと思う。
いえ、恋愛モノで、という意味ではございません(そこは否定)
渋い役者さんになれる気がする。頑張れば。

そんなこんなです。

旦那はプールに歩きに行きました。
ワシも行く予定でしたが、やめました。めんどくしゃい(おい)
帰りは8時ごろかなー。えへへ(喜んでる)
これ書いてる間に「有閑倶楽部」見ろよ、って自分でも思います。

そんなわけで、また明日ー(・∀・)


 18:45
スポンサーサイト
ドラマ。
2007年 10月 31日 (水) 15:00 | 編集
今日はピッチが早いですわー。
書ける時に書いておこう!ってやつ。わは。

で。

ドラマですよ。

あ、昨夜の「有閑倶楽部」は、また放送?と思ってしまいました。
だって先週分見たの最近だからね(。-∀-)
昨日のはもちろんまだ見てません。

それよりも!Σ( ̄ロ ̄lll)

今夜放送の「働きマン」です。

先週分、リアルタイムで見たー。面白かったー。
こういうドラマ欲してたんだよー、って思った。

こう、自分とは全く違う考えの、いわば異星人の部下をどう叱るか。
難しいねぇー、悩むところだよねぇー。
ホント、ドラマで言ってたとおり、むげに怒るとついてこなくなるし、
だからといって何もいわないとそれこそ何も伝わらないし。

ワシ、学生時代はテニスしてました!っていうスポーツマンの新入社員を、自分の下につけてもらったことがあります。
スポーツマンなら年齢離れててもどこかに通じる部分があると思ったんだよ。
そしたら、返事だけはやたらいい、ええ格好しぃのやさ男でした。。。_| ̄|○
面接の段階でそれを見抜けなかった自分が恨めしかったです・・・

「働きマン」見てたらそんな記憶がよみがえりました。

・・・って昔の話ですけどねー。

初回放送を見た感じだと、
光が当たって風が吹く働きマンへの変身シーンなんかが、
なんか安っぽい(汗)って思ったけど、そりゃもう「有閑倶楽部」に比べたらあーた!(手くいっ)

えー、やっぱり感情移入って大切だなと思います。
心底、松方にはあの彼(吉沢君)とうまくいって欲しいなーと思います。

旦那は「ガリレオ」にはまってます。
やっぱり福山が好きらしい(笑)
ま、ワシも楽しんでます。

他、見てるドラマは、、、あれ?無いぞ(@◇@;)

「有閑」入れても3本。知らんかった~

で、今週末始まる「SP」ですね。サンスポ
楽しみにしてます。

あ、これも楽しみ。サンスポ

今期はそんな感じです(´∀`)


  15:01
レシピ。
2007年 10月 31日 (水) 14:27 | 編集
ををー!早くも二度目の挑戦?ΣΣ(゚д゚lll)
そのチャレンジャー精神、見事っす。

ただ、O型だからすごく気持ちはわかるが、
あのレシピ、手順もそんなに多くなかったやろうに。あれくらい読んで!(笑)

ちなみに、計量スプーンなんていう代物持ってないが、
小さじはティースプーンで、大さじはカレースプーンで代用できる、と思うぞ。(多分)
そういえば、100円SHOPで買った覚えがあるなぁ(4つくらいスプーンついてるやつ)
あれどこいったやろ( ゚∀゚)

>材料を混ぜて焼くだけ!みたいな。
(笑)求めるものは一緒だねやっぱ。
そりゃもう身近な材料、手順は少なく手っ取り早く、なレシピしか興味ないからワシ(-∀-)
またいいの見つけたら紹介するねー。
・・・ただ紹介する前にやはり自分で一度作ってみなくては、、、と思ってるから、
そうそう紹介はできない(爆)←料理への興味が薄い。お菓子ならさらに。

ああ、以前図書館で偶然見つけたんだけど「100文字レシピ」って本があってな、
それは読む部分が少なくてよかったよー。2冊目も出てたはず。

・・・。

これだ。

100文字レシピ 100文字レシピ
川津 幸子 (2005/09)
オレンジページ

この商品の詳細を見る

楽しておいしいもの食べたい。そんな永遠のワガママに応える、作り方わずか100文字の簡単レシピ。普段のごはんからフレンチ、デザートもある、堂々の112点! 2000年刊の新装版。
(Amazonに載ってた紹介文)


ほんで、これだ。
リターンズだって。かっけー。

100文字レシピReturns 100文字レシピReturns
川津 幸子 (2005/09)
オレンジページ

この商品の詳細を見る


写真の盛り付け、なかなかお洒落だった記憶がある。

作ったかどうかは・・・2冊借りて、肉料理をひとつくらい作った・・・カナ?(・∀・;

でもでもでもぉ~、もっかい借りて見てみようという気はある。一応ある。うん(笑)

ま、そんな感じです。

今は、今朝「はぴ○る」(川合俊一と菊間アナがやってたやつの後番組)(最近はなまるの毎日録画やめてん。見る時間とれないから)で見たアボカドと豆腐のグラタンが気になってます。

HPを見に行ったらまだ始まったばかりの番組だからか、さっぱり簡素なものでした。
レシピはまたさらに簡素。わざわざ見に行かなくていいです、はい。

そのお料理、日替わりの料理人さんがライブで作るんですけど、
テレビで見てる感じだとちょっとおいしそうだったー。

生クリームは常備してないが、アボカドなら週2で食べるから、
今もうちに2個あるぞなもし( ̄∀ ̄)

・・・でもきっと作らない~(笑)

そんなワシです。
今日のご飯は何にしよう。。。


  14:26
びっくり。
2007年 10月 31日 (水) 11:42 | 編集
昨日お昼、悲しいニュースが飛び込んできました。

覚せい剤かー。

今ほど情報が氾濫しておらず、
おこづかいだってもらってなくて、「myojo」「平凡」だって買ったことなかったし、
見るといったら歌番組での姿だけだったけど、なんとなく好きでした。
ワシのジャニファン歴初代に君臨する方です。
子供さんもいるとかいうてますやん。
悲しい話やなー。
そのせいで発売されるはずのプレゾンDVDが伸びた?のか中止になったのか?
あれは内君草野君復活舞台でしたのに。
そうでなくても、ものすごい数の人たちに迷惑をかけることになってしもーて。
ストレス解消なら、違法ではない形でしていただきたかった。
スポットライトをいやというくらい浴びてた人が堕ちてくのはできることなら見たくないです。
ホント馬鹿もんです。

そのニュースが飛び込んできたとき、
ワシはパソコン修理のおじちゃんと一緒でした。

呼びたくなかったから自分で何とかしようと思ってあがいたら、
完全に悪あがきでした。
てか、余計わけわからんなった(おろおろ)

修理っつーか、設定なんですけどね。
パーテーションです。信じられないくらいcドライブがいっぱいやってん。
ワシ、ネットしかしてないのになんでや!(泣)

ほんとよくわからない世界だわーとか思ってましたけど、
自分でリカバリして自分でワクチン入れるくらいしなさいよ、って思います(反省)
リカバリの際、無事パーテーションできました。

月曜夜中に一人でもがいてたら、突然インターネットエクスプローラーが消えてんもん。びびるっちゅうねん(涙)
それもシステムの復元ってやつですぐにもとに戻るんですってね。
勉強になるわー。

で、5000円支払いました。

痛い(泣)

その代わりといっては何ですが、おじちゃんの背後からその様子をジーーーっと見てやった。覚えたった。メモしとかな忘れるな(苦笑)

そんなこんなでワタワタした週明けでした。

そんなこんなで顔文字がすべて消えました。

昼から拾いにいこう(^-^)


  11:42
まぶしー・・・
2007年 10月 29日 (月) 15:43 | 編集
オレンジの太陽がまぶしい時間になりました。
ああ、一日がすぎるのって早いなあ。

ただいまより、
ワイシャツのアイロンがけタイムです。
いつもどっしり座る覚悟をしてから臨みます。

全部で6,7枚しかワイシャツが無いので、一週間に一度はやってくる家事です。

ま、先週の「有閑倶楽部」も「カツカツ」も見てないので(エヘ)、
それをお供にガシガシやっつけようと思います。

その前にちょこっとブログ。

昨夜旦那が寝たので、買っておいた雑誌「PINKY」を開いてじっくり見てみました。
仁さんのとこしか見てなかったからね( ̄∀ ̄)

・・・目がチカチカしました。

だめです。オババには無理です。

鈴木えみさんが表紙なんですが、似たようなメイクをしたモデルさんたちの目の淵の様子をマジマジと見てしまいました。

しゃいにーしゃいにーまつげどっかん。

それでも頑張ってページを進め、DVDや映画紹介のページにたどり着くとほっとしました。
ほっとしたのもつかの間、出ました小栗!ここにもおったか小栗!(o ̄∇ ̄o)や~ん♥

その記事に、「クローズ」の撮影開始時には”花沢類を演じたアイドル俳優がどの程度のもんだよ”くらいの雰囲気を感じてたようです。
それに負けまいと頑張った、と。
そうか~頑張ったんだな~(ホクホク)

あれだな。

殴り合いのお話は痛そうだから見たいと思わないけど、
U君の「ヒートアイランド」よりは「クローズ」の方がまだ見れる(コラ)かな的な?
それより今晩放送の「涙そうそう」が嬉しいウメ子♥

ま、そんなこんなです。
仁さんの雑誌レポはしないくせに、小栗ッシュのはご紹介したくなるおかしなウメ子♥

そうそう、同じ出版社なんでしょう。
ただいま発売中のMYOJOの宣伝ページもあったのですが、
仁さんの・・・ギャランドゥ?( ̄∀ ̄;に目が釘付けになるお写真が1ページありました。
こんなにその一点をマジマジ見たのは初めてだぞー(立ち読みでガン見はできない)

ので、載せておきましょう。
ほら、恥ずかしがらずにそこの女子も!(誘惑)

DSC00012.jpg


ズーム、




イン!!(ちゃっちゃっちゃ~♪)←古い


DSC00011.jpg

(画像をクリック)

ではでは、今週も一週間頑張るべー( ̄∀ ̄)


  15:43
いや~、
2007年 10月 26日 (金) 16:41 | 編集
ワシの耳も捨てたもんじゃないのです。

「ザ・ベストハウス」のコール、
一昔前は首ひねっても耳傾けても、
「どれすはうす」にしか聞こえなかったワシ。

別に訓練したわけではありません。
たまに出会うCMにちょこっと集中してみたりしてただけー( ̄∀ ̄)

それが昨日、
ふいに出会ったそのCMから聞こえてきたのは、

ザ・ベストハウス」でしたの。



おめでとうありがとう。

とうとうみんなの仲間入り。ぶい。

いや~、な記事でした。

・・・。

いやー、イヤー、ear、・・・オチです。




あっはっはっはー♪( ̄∀ ̄)楽


  16:40
もう週末ですよ。
2007年 10月 26日 (金) 16:07 | 編集
・・・はっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
旦那は、ネットで自分の症状についてよく調べてます。
万が一このブログがひっかかったらエライこと!!(キャーッ)
それをアップ前に突然気づきました。よ、良かった気づいて・・・(゚□゚)バクバク
そんなわけで、一部伏字にしましょうそうしましょう。


+++


なんか最近ブログ書いてない。

ま、その主な原因は、
旦那がイレギュラーに時間休を取ることにあるんですけど。

前に書いたかなぁ、、、
腰痛で整形外科に通院してたんですが特に原因が分からず、
とりあえずリハビリなんかをしてました。

そうこうしてたら9月末に朝起きて眩暈におそわれ、今度は脳神経外科へ。
検査の結果、ネック(笑)のヘ○ニアっつー診断がでました。
ま、軽度なんですけどね。
ついでに腰も診てもらったら、腰痛もそこからきてるんじゃないかと。
神経を圧迫してどうとか・・・。

そんなこんなで、1ヶ月近く通院してます。
具合も日によって変わるんで、治ってるような気がしたりひどくなってる気がしたりで、本人も相当フラストレーションたまってるっぽい。
勿論運動は自粛です。いや、仕事休んで運動してたらワシにしばかれますけどね(笑)
そうそう、先々週の日曜から温泉に併設のプールで、歩いてますね彼。
ワシは横でちんたら泳いでます。
別コースでバタフライしてみたら、まだ体が覚えてたようで泳げて嬉しかったわ~~~(←めっさ元気な嫁)

そんなこんなで毎日通院してる旦那。
今朝は朝一で2時間休。週に2日はそんな感じです。
で、あと3日はお昼前に1時間取ってお昼休憩とくっつけて通院してます。
残業はしたとしても2時間程度、ほぼ毎日5時半チンで帰るコールが鳴ります。

来週からはりょうようきゅうかっつーのを取れるように事務屋さんに手続きを教わったようです。
有休も残り少なくなってますから、ホント助かります。ペコ。

なので、今のイレギュラーな時間休がどんな形になるか、
来週になってみないとわかりません。


最近のウメ子んちは、そんなこんなでございます。

もうとにかく、悪い事がおこったら全ての原因をワシの厄年のせいにされてる気がして、実はこっそり腹がたってたりします。

先日原因不明のブツブツが出て、彼、肩を落としてまして(薬ですぐ治った)、
もういい加減にしてくれと本人も思ったでしょうが、
ワシだって思ったさ!くわー!

ワシの両親は厄払いなんてこの歳まで一度も行ったことがない人たちで、
そんな二人に育てられたワシもそっち側の人間なんです。
だってさー、気にしたら余計悪いことありそうじゃん?
病は気からっていうでしょー?

でも旦那のお母さんがあれやーこれやーと、めんどっ・・・、モゴモゴ。。。
その母を見て育った旦那ですからねぇー。。。


それを言ってても始まりません。

とにかく、旦那の体を一刻も早く治すことを考えようではないか!Σ( ̄ロ ̄lll)ヤーッ!

その先には光り輝く安住の地が・・・(ピカーン☆)

ま、とにかくそんな感じですが、心配は要りません。
えっちらおっちら頑張りまーす( ̄∀ ̄)

ブログは短いのを更新していけばいいかも?
ということで、次はスパンと短く行ってみよー(・∀・)


  16:07
ファッション誌。
2007年 10月 24日 (水) 16:09 | 編集
本屋で「PINKY」を手にし、
そのページのお写真を確認し、即レジへ。
お支払いは5000円の図書カードで。(ちゃっかりしてます)

仁さん単独で4ページ、と聞いておりましたので、
なんとなく今回は買う気で店に入りました。

発売3日くらいで購入だなんて、ワシすげー( ̄∀ ̄)

とにかくドル誌でなければオッケーです。
(Myojo紛失事件は忘れもしません)(本当にアレはいずこへ・・・)

ファッション誌ですし、写真も裸ではありませんし(苦笑)
(万が一見つかったらエライこと!)

ということで、送ります。( ̄・・ ̄)=3

スキャナーして送ります。今から作業開始です。(鼻息荒)

インタビュー内容はさっぱり目を通してませんので(おい)、
どんなことが書いてあるか知りませんが、なんとなくお見舞いがてら送ります。


まず産後の二女へ。

無事かー。
それどころじゃないかもだけど、
今ワシにできることはこんくらいだ。これが限界だ(笑)
ガンバレよー(o ̄∇ ̄o)


そして三女へ。

励まし?応援?コメントしようかと思ったけど、
やっすい言葉しか浮かばない自分が悲しくなっちまった。
とにかく、そんな三女が大好きだ(愛)
ガンバレよー(o ̄∇ ̄o)


  16:08
お疲れでごんす。
2007年 10月 23日 (火) 09:29 | 編集
皆々様週末お疲れっす。

早速ですが、プリンレポ拝見しました。

ど、、、どんだけ?(笑)

ワシの性格をもってしてもなんとかなった(というかうまく出来たよ!)カラメルが、そのようなことに?
・・・お主も相当なもんだとお見受けしたぞ。はっはっはー。

ま、お互い精進しようではないか(笑)


踊る大捜査線
土曜夜の「室井」に関しては、
始まってすぐに布団に潜り込んだため見ておらん。
この週末は二日とも下界の友と共に学祭に出店しておって、ヨタヨタであった。
昨日も生きる屍のようであった。はっはっはー。

「室井」って地上波初っていってなかったから、前にも放送されてたのかな?

記憶に無かったということは、たいして面白くなかったということか?(;-_-)



ハタチの恋人
ワシコレ当たり前のように見るリストから外しとんねん。
今後遅れて参戦することもないでしょう・・・

まさみちゃんかー。
あの子カワイイけど、背高いんよねワシより。想像つかん。
将来、カワイイってだけじゃ通用しない年齢になったら、
今度は身長もあるし、格好イイ路線でもいけそうよね。



そして、小栗。キャーキャーキャー

見たよ。あれもこれも見たよ。
「IQサプリ」とかいつもは見ないのにリアルタイムで見たよ。
「色取り」なんて思わず声出た。カワイすぎて(照)
あの「だいじょう、ぶー♥」でクラックラしたな。
昨日の「フレンドパーク」も(あれ?全部リアルタイムで見てるよワシ)よかったー。
何がってどこがって、あの力んでない自然体な感じ?
女子の「頑張ってー」にも笑顔で答えてみたり(うひょっ、ウラヤマシス!)、
なんか合間合間の動きとかも、リラックスしてるというか、
カメラがあるからといって、自分をこう見せたいとか計算がなさそうな感じがよい。24?の男にしては可愛すぎないかその動作、とか思うところもあったんだけど、そのくらい構えてないほうが姉さん的にはキュンキュンきてヨシ!みたいな?( ̄ii ̄)ツー

・・久々に血が沸いた(笑)

小栗いいよー(ポッ)
てか、その写真ナニソレ~♥(デレ)
頭ちっせー!足なげー!

どっかに小栗のような男はおらんかいねぇ~
お友達になって目の保養にしたい。あわよくば触りたいぞよ。よよよ。

ワシも小栗見たさはあるものの映画としては興味はわかず、
また地上波だったりBSなんかで放送があれば見るかなーって感じですね。

例のサイトの情報が確かなのであれば、来期の小栗ドラマが楽しみです。
今度こそ社会人、そして年上女性との恋愛とかどないでっしゃろ?グフグフ。

小栗に萌えた週末週明けでございました。

ワシ本日家賃振込ついでにフラフラしてきます。
ごきげんよう(o ̄∇ ̄o)


  9:30
靴後日談。
2007年 10月 19日 (金) 10:32 | 編集
テンプレート変えたくてバタバタしてるんですが、
やっぱ配色は白を基調としてるのがいいよねぇ、、と探すものの、
かっちょいいと思うものは、

黒!とか茶!とか。

ま、寒くなってきたからしょうがないかなー( ̄∀ ̄;
次来て画面が真っ黒になっててもびっくりしないでねん♥

今朝のめざましのお天気予報では、
明日の晩は冷えるって言うてた気がします。
毎朝、ぬくぬくのお布団から脱出するのがたいへんな季節到来ですわー(嬉しいやら困ったやら)

そんなワシ、先日言うとりましたモデルサイズの靴を手に入れました。

オリエンタルトラフィックって、東京を中心にいくつも実店舗があるらしい。
最近は神戸の三宮OPAにそのお店が入ったらしい。
今度神戸行ったら絶対行ったるゾ!( ̄・・ ̄)=3

今回は、楽天のそのお店でお買い物しました。

前に写真乗せたこれ

は、15000円してん。(別のお店でした)
ワシそんなにお金出す気無い(苦笑)

というわけで、7000円で買えるコレにしてみました。
若干甘めになるが、まあそれもアリかなと。
ヒールがまたさらに低いですね。(気持ち程度の1cm)

とにかく今は一足ぺたんこ靴が欲しかったので、ヒールは我慢。
茶色かベージュが欲しかったけど、茶色はワシのサイズだけが売り切れだった・・・(悲)
結局、長く履けるように汚れの目立たない黒を選びました。(経済的)
20071019101322.jpg


これ、色キチのチェックがばかすか売れていくんですが、
ワシにはコーディネートが全く浮かびません(汗)

きっと若い子が買うてるんやろそうやろそうやろ。
楽しそうでえいなぁ~(・・・)

そういえば、この商品ページに載ってるようなスキニーとの組み合わせ、
32歳のワシでもやってみたらどうにかなるんか?
ん~・・・、ワンピにスキニーはちょっと抵抗あるから、ジーンズ生地の膝丈スカートにスキニーとか履いてこの靴?

・・・・・・(想像中)・・・・・・・・

やってやれないことはないだろうが、
それこそ可愛くなりすぎはしないだろうか(━_━)

とりあえず、スキニーはおいといてー、
膝上丈のワンピのようなチュニックのようなものの下に細身のジーンズを履いて、この靴を履く、とか。

・・・・・・(再び想像中)・・・・・・・・

いや、それだとロングブーツにジーンズをインしたほうが格好イイよな・・・

ま、とにかく、

マイクローゼットにものが増えてめでたしめでたし、っちゅうことでございますね(笑)

そんなこんなです。

そう、25.5cmを買いましてん。
うむ。悪くない。

でかい靴購入計画、もとい、モデルサイズ購入計画はコレにて一件落着~(o ̄∇ ̄o)


  10:31
DVD。(訂正)
2007年 10月 18日 (木) 17:36 | 編集
いつの間にか、ブックレットタイプのDVDが注文可能になってました。
お値段は500円引きの4500円でございました。

やっぱりそうだよなぁ、
同じ値段なわけないもんなぁ、でもワシ確かに見たのに。
どっかで見たのに(←見た場所覚えてない)

まあいいや。

そんなわけで、ブックレット、ワシ要りませんので通常盤を買います。
これは買わなくてあとで後悔、、なんてことはないと思われます。・・・多分(;^_^)

通常盤であれば急ぐことないでしょうから、
Amazonのイーバンク決済を使える手続きを終えたのち、(今その途中やねん)
慌てず騒がず注文したいと思いますー。

そういうことですー。はいー(・∀・)


  17:33
全編私信。
2007年 10月 18日 (木) 14:31 | 編集
「シオドメディア」・・・こちらではなじみのない番組名だ(悲)

明日15時50分より、
仁さん出演との情報が、「有閑倶楽部」公式HPに載っております。
10分番組ですが、ちゃんと「有閑」でのお任せ録画にひっかかるための番組説明文はあるのかしら。なんてことを心配してみる。。。

万が一のことを考えて、
ふみちゃん、録画お願いしたいっす(ぺこり)

これ、見たらでいいよ。
ほんで、帰ってもこれ覚えてたらでいいよ(o ̄∇ ̄o)


  14:31
プリン。
2007年 10月 18日 (木) 14:01 | 編集
そう、あの日の固まらなかったプリンですが、

レシピはコレです。

レシピ あの有名店の味!なめらかプリン by aki aki

3個用をひとつの容器で作ったのが大間違い、
結局15分どころか、30分蒸しても一向に固まらなかったプリンの中央は結局あきらめ、
生クリームをたっぷり乗せてごまかしました。
正直、外側に行く程”なめらか”なんて言葉には程遠かったです(汗)

が、レシピどおりに作ればきっとおいしいはず。

ついでに、プリンを作ったという事実は、
旦那を喜ばせるのに十分でございました。

はっはっはー。

・・・。

次回はもっとおいしく作ろう。


  14:01
DVD。
2007年 10月 18日 (木) 13:32 | 編集
そうですそうです。
CD・DVDが同時発売だそうです。

詳細はJ-Stormさんでご確認ください。

ま、要するに、

CDは初回限定でDVD付き。
DVDの中身はビデオクリップまたの名をプロモーションビデオっちゅうことですな。よしいらね。(え)
そんなわけでCD売り上げには貢献できませんごめんなさい。
続きましてDVDは2枚組、ジャケットがブックレット(P48)になったタイプとそうでないタイプの2種類があり、お値段は同額、と。
そういうことであれば、ブックレットタイプを予約したいわねと思ったんですがAmazonさん早速売り切れでおじゃります。

今回のワシの出費はAmazonの割引後のDVD価格3700円で済むらしい。
このDVDにはこないだのツアーの最終日が収録されており、亀子が歌えなかったところを仁がカバーしたというファンが雄たけびを上げた箇所が入っているだろうというお話。ほうほうほう・・・(髭さすさす)

注文再開したら即ポチしてきます。
えーっと届くのはいつ頃なんじゃろか。

11月21日同時発売、へぇー。

その頃ワシは何をしてるのか見当が付きません。まだこのイレギュラーな生活が続いてる可能性は高い。

よし、親宅に届くようにしておこう(うへへへ)

そんなこんなです。
ばっちこい。


  13:32
「有閑倶楽部」
2007年 10月 18日 (木) 10:10 | 編集
昨日、何度も何度も挫折しながら見ました(すみません)(ほんとすみません)

ワシ、原作覚えてないけど、悠里のキャラくらいなら覚えてまして。
彼女が一番”ぽい”んとちゃう?って思いました。違和感なかったよ。
他は、他はー、ああ、香椎さんもいいのかな。

他はさっぱりですけれども。

赤西さんの演技もまだまだですよね。

ワシ、何度も見るのを中断してしまうのは、
主演赤西っていう看板が、重くて重くて、心臓に悪いからだと思ってたんですが、ちょっと気づいてしまいました。

あ、その前に。

ミロクが原作では硬派だとか、恋愛に興味なさそうだとか髪の毛がピンクだとか(てかコミックでは色まではわかるまい)(んじゃアニメ化で判明したのか?)、そういうことには興味はございませんで。だって覚えてないもん( ̄∀ ̄)

原作の一条先生のお言葉が週刊女性に載ってるようですが、
要するに「一番すてきな赤西君」でやるべき、だという理論だそうです。
(「あの子髪きったら男前度が2~3割減るんじゃない?」だなんて、一条先生さすがです!そのとおりっす!)

原作を知らないワシに言わせてもらうと、
あのミロクは硬派ではない確実に。どっちかっていうと軟派だ。
しかもしっかり1話から仄かな恋心抱いてんじゃん。

ですが、赤西さん精一杯の演技でほぼ出ずっぱりで、
あれですかね、キムタクがキムタクを演じてるのを見るような、
ああ、こりゃ赤西さんだわー的な?(聞くな)

ワシ、演技力はさておき、赤西さんに不満はございません。
(顎上げ薄目の演技がちと嫌い。)(←さておいてない。)

あれです。
話は戻りますが、ワシが何度も見るのを中断してしまうのは、
あの戦隊ヒーローもののようなやすい音楽と、
横山さんにあるのではないかと。(すみませんほんとすみません)

ぜんっぜんキリっとしてない。
立ち回りでみせる動きにキレがない。(おい)
ニヤリ顔がちょっとキモイ。(おーい)
もっと厳ついとんがった風味でよくないですか?
ていうか個人的に横山さんのSっ気が好きなんです。(・・・)

まあワシ、何度も言いますが原作覚えてないんで、
その風味は本来ミロクにあるべきものなのかもしれんです。好き勝手言ってます。すみません。
あとやっぱ関西弁封印ってのがなんとも違和感アリアリで(汗)


・・・言いすぎか?(苦笑)


ドラマとしての印象は一言で言うならば、
「ああジャニーズっぽい」って感じっすかね?(全毒放出完了)

花男と比べるつもりはないですが、
道明寺vsつくしでストーリーが進んでいった同じぶっとび学園モノと比べると、話の核が弱い。
ただ金持ちの暇つぶしにいろんな事件に首突っ込むってだけじゃなく、
長く続いた漫画だったんだから、もっと核になりそうな話あるだろうに。
この点は今後に期待していいんだろうか・・・。

とりあえず視聴率はとったみたいだけど、
そうなると今度はここからの落ち込みが怖いっす( ┰_┰)

赤西ファンとしては、そりゃもう出ずっぱりですしウキウキワキワキなドラマだと思います。
あ、ただ、学園モノはやはりキツかったかもー。
ブレザーなら大丈夫と思ったんだけどなー(苦笑)

次回、社会人役のオファーをいただくためにも、
今回のこのドラマでたくさん成長してくれるといいなーと思いますです。



・・・よし。書くこと全部書いた( ̄∀ ̄;


それでは、ジャニファンの目を避けるべく、
ジャンル選択を考えてアップするとしましょう(小心者)


  10:10
やんややんや。
2007年 10月 16日 (火) 11:28 | 編集
「イッツマイソウル」のPV見たー(* ̄∇ ̄*)
かわいいー、関ジャニかわいいーー♥

おはようございます。
今朝の「ズーム」は毎度おなじみ(笑)未確認のウメ子です。

あ、関ジャニのPVはリアルタイムでさっき見たー(* ̄∇ ̄*)
上半身はウエスタンにキメてんのに下半身は短パンというなんとも目のやり場に困る衣装で楽しそうに踊る関ジャニメンを見たらそりゃ顔もほころぶ頬もゆるむってもんよーふふ~(手くいっ)

ああ、朝から関ジャニ祭り開催してるばかりではいけません(きゅっ)
えーと、なんぞ中丸のページでお知らせがあったんですって。
お知らせというか、、、(確認中)(今初めて見ますよ)、、、はい、

今日は振り付けとレコーディングをしたんだけどさ

ということでございますので、とりあえず踊るんだろう。でもどこでそれをお披露目するのか。ああ、彼らには冠番組というものがあったあったそうだった(笑)もちろん氷室さんに作ってもらってCD化しないなんてことはないとは思ってましたが、ま、大丈夫でしょうきっと。

軽く聞いた感じでは仁ちゃんいいんじゃないの?声のびちゃうんじゃないの?な曲調ではありませんでした?(ワクワク)
初回盤のみDVD付きの発表でもあろうもんなら、とびつきますかぶりつきます(準備万端)

ほんでジャニwebでは、制作発表記者会見のレポがUPされてるようです。
・・・。
うん、今読みました。
そうでもしないと後回しになるんでね(苦笑)
ええと、「入り口出口田口」をどうも2回使ってしまったようです。
いいよ田口、かわいいよ田口。でも想像するとちょっと怖いよ田口ぃー。

ほかー、他はー、なんかあったっけ?
あ、そういえば、日テレ系は14時からの「ザ・ワイド」が終了しまして、
あの枠は今後再放送枠になるらしいですねー。
まずは「ハケンの品格」ってことで放送が昨日から始まりました。
全国的にその形に添う放送局は少ないらしく、日テレの次に大きい読売テレビの「ミヤネ屋」を放映する地方が多いんですって。

うちはといいますと、なんとも中途半端でっせ~(;^_^)

まず、14時から「ミヤネ屋」が始まります。
そして15時からは「ハケン」の再放送です。
要するに2時間番組の「ミヤネ屋」を半分だけ放送する形ですよ。
「ミヤネ屋」は前半だけ見せてくれるらしい。
芸能コーナーってどっちかっていうと後半なんじゃあじゃりません?知らんけど。

ま、どうとでもしてくれっつーことで。

昨日は「ミヤネ屋」ノーマークでしたごめんなさい。
なんとそちらで”沢尻エリカ以上の殺気”の場面がピックアップされてたらしい。
ああ残念。。。_| ̄|○
見た方によると、ぜんぜん、だったそうであります。だよねー、だと思ったわい( ̄・・ ̄)


とまあ、そんなこんなで。

あ、最後に、今日は仁さんのマニュアル更新日であらせられます。(←?)


ではまた後ほど^^


  11:28
「ズーム」
2007年 10月 15日 (月) 16:55 | 編集
あっぶねあっぶね!(汗)

”エンタ次春流”のコーナーにも取り上げられてるのね?(未確認)

他のエンタメ関連のコーナーの仁さんニュースを確認して、
「ささっ、編集編集。」と手を動かしてまもなく、
再放送「医龍」の録画が始まったため編集作業が出来なくなり、
「おしゃれイズム」を見てネットに戻ってきましたです。(再び「おしゃれ~」再生中です)

ネットをくるりんと周ってみましたら、
次春流でもオイシク扱っていただいてると。

消すとこだった!∑(゚∇゚|||)

あーぶーなーかったーーー(ホッ)



エンタメのコーナーでは制作発表の様子がちらっとだけとりあげられてましたね。

てか!!!
田口さん、あのネタ、「入り口出口田口です」を、あのタイミングで披露???
思わず「ぇぇぇえええ???」って変な声出たがな!Σ( ̄ロ ̄lll)

自己紹介の時でしょ?
あれって、そういう空気じゃないっぽくない?(汗)

でも、爆笑だったそうで。(おめでとう田口!)

わたしゃー、田口さんのその度胸がたまらなく好きですよ。
なっかなかできないでしょうに。

ああ、しっかし、びっくらこいたなー(笑)

次春流にも期待してます。あとで確認するのが楽しみでしゅ(・∀・)



えーと、そんなこんなで、

「おしゃれイズム」見ましたぜよ。

ありゃあ、お宝っすね!(キラン☆)

驚いたー、結構楽しい番組だったー(笑)

鎖骨さわられてる仁さん(油断しすぎです3回とか)、あの姿、たまらんっすね(ウヒ)
声割れるほど叫んだ仁さんがたまらんーかわいー(音声さん大変)


きっと、上田さんの司会ぶりがいいんでしょうが、
とにかく仁さんがやわらかいっ(るるる~)

あの短時間に、彼の魅力をあれだけ引き出してくれるとは思ってもみなかった。

なかなかヨイ部分をピックアップされることのない仁さんだけに、
世間の皆様(ジャニファンでない方々)に仁さんが普通の青年だと知ってもらういい番組だったなと思います。
お騒がせ青年って感じじゃん?これまでだと(;-_-)

人見知りの仁さんの心が、割と簡単に開いてるように感じるのは、
休業を経ての仁さんの成長でもあり、上田さんの力でもあるんだろうなー。

上田さん、ありがとう。・・・ワシの旧姓ですけどね(わはー)
ほんでもって、仁ちゃん帰ってきてくれてありがとう(何回言うたら気がすむんじゃ)

ってなわけで、「おしゃれイズム」見せてあげたひ。(私信)
早速Rに焼いておきます。

あ、そろそろ「医龍」録画が終わりますな。
”次春流”見なくっちゃ~♪


  16:56

p.s. 「有閑倶楽部」主題歌は氷室さんだそうで。
アップテンポ?ロックテイスト?!Σ( ̄ロ ̄lll)
頼む!他局だけど歌番組!彼らを歌番組にぃぃぃーーー!
気合満点の歌ってるKAT-TUNが久々に見たいです。
「有閑倶楽部」
2007年 10月 15日 (月) 15:17 | 編集
いよいよ明日からですねー(* ̄∇ ̄*)

「歌姫」初回放送の視聴率が寂しいことになってるらしいっす。
「踊る~」の裏だったしねぇ、、、ワシも見なかったよ。てか、気づいたら終わってたよ(苦笑)

・・・いえいえ、だからどうってことはございません。
「有閑倶楽部」はきっと勝つ(笑)

裏の「スワン~」、ワシ以前こちらも気になると申しましたが、
なんだか気持ちが寂しい感じになりそうなので、最終的には見ない方向です。(←まだ曖昧?)

でももし、旦那との間が持たないようであれば、お世話になるかもしれないです。
ああ、微妙。実に微妙。

それはそうと、

「有閑倶楽部」の制作発表が昨日あったんですよね。
なんだか楽しそう?

その風景を見るべく、あとで「ズーム」確認します。(毎日録画してます)

スポーツ報知


それとは全く関係のないことですが、
明日放送の「むちゃ∞ぶり」、沖縄です(‐^▽^‐)
ツアーで沖縄に滞在してた関ジャニの元に、松下奈緒さんが出向いて撮ったらしい。(HP情報)

をーーー。

楽しみっす。沖縄が楽しみっす。帰りたいっす(?)


  15:16
きもちぃー。
2007年 10月 12日 (金) 17:52 | 編集
寒いわー物悲しいわー。

物悲しくなるとテンションがあがるだなんて、
ちょっとおかしいかしら。(* ̄∇ ̄*)うほー

昨日のエントリに補足。

あれだ、ラジオ聴けないから不貞腐れてるんちゃうん自分、とも思った。

なんかねー、楽しそうよー。
たった10分だけど毎日仁さんの声が(しかも田口さんと絡む特典付き)ラジオから聞こえてくるんですもんねー。
皆さんとても楽しそう。ワシには無理。

だけど今日ヘッドホン見つけたから、
そのうち旦那が眠りに落ちたのを確認して聞いてみるかもです。
でもワシ最近すぐ寝ちゃうんだよなー( ̄∀ ̄;

このラジオ、担当はすっかり仁に交代的な流れになってるんですかね?
正式な発表とかあったのかな?それともズルズルなんかな?

とにかく、なんか知らんが聖さまは何処に行ってしまわれたのー(悲)


話は変わり、今日は10月12日。
ワシだって覚えてますよ、去年の今日がどんな日だったかくらい。

あの休業宣言から早1年。

今や仁さん出ずっぱり。
あっちにもこっちにも仁さん。

・・・・・・。

ロンゲの仁さんカムバック(え)



そんなこんなで、また来週~よい週末を~(o ̄∇ ̄o)

おまけ。
chura3.jpg

リゾネックス名護の部屋からの眺め。


  17:49
はて。
2007年 10月 11日 (木) 17:29 | 編集
ふう。←初っ端からため息~

えー、知ってます。分かってますよ。
かとぅーんのこと書いてないってことくらい(笑)

書かない理由なんてないんですけど、
やっぱあれかなぁ、なんていう心当たりはあったりします。

ほら、みんなそれぞれ忙しいやんか。
ほら、さすがに子産んだらそれどころやないやろうし。

てか、ワシやっぱ、
復帰の時点で大満足、
やりやがったな赤西、
さすがワシが見込んだ男だ、
ワシの目に狂いは無かったんじゃーーっ!

・・・ってとこで、満足してるんやと思うの( ̄∀ ̄;

だからー、もうワシの手は離れたというかー、(んま、なんて言い草っ)
必死こいてその姿を、一挙手一投足を見守ってなくてももう大丈夫、、、


ま、いわゆる、絶大なる信頼っつーやつ?

そんな感じなんですよね、今。

勿論、見てたいし、
彼が本気で仕事してる姿見て楽しみたいし、
だからその姿は追うわけですけれども。

あとね、大量露出(TV誌CM番宣雑誌)についていけてないから、
戦線離脱したような気持ちでもあるかな(笑)

人様のブログ見て、いっぱいお仕事してるのねー、そうなのねそうなのねー、

よし。

ワシも頑張る、お前も頑張れ、

みたいな?(聞くな)


形は変われど応援してることにかわりはなく、
他の誰よりも注目してることにかわりはないんです。

ただ、今はこんなペース、なのかなぁ。

昨日の「カツカツ」も見ました。
仁的見所、相当あった気がする(笑)
ただ、心臓がバクつかないというか、それが普通になってるというか。

ままま、

こんな分析もたまにはしとこ、と思って書いてますが、
だからと言って何が変わるわけでもなく、
こんな調子でブログはやっていきますし、
ほら、ドラマ始まっちゃったら、心拍数あがっちゃうかもしんないしー?(だから聞くなって)

そんなこんなです(・∀・)

明日も頑張ろうねー。えいやあとう!


  17:26
記憶。
2007年 10月 11日 (木) 10:26 | 編集
小学校時代のお話ですが、
転校前に通ってた学校(大阪)では、合唱部でした。
転校後2年通った学校では、合奏部。
それ以外に、学校外でのクラブ活動?として、バレーボールしてましたけど。

なんか、意外に音楽人?(* ̄∇ ̄*)(違)

その合唱部で練習してた歌があり、
一人一人そのパートを先生のピアノ伴奏にあわせて(オルガンだったかも)歌うんですけど、
ワシ、「いざ~さゆ~けど」ってところ、めっさ褒められた記憶があるんです。

その曲名が何かは全く覚えてません。
続きもちょっとなら歌えますが、曲名はさっぱり記憶にありません。

ただその時のことははっきり覚えてます。
そこを歌ったところ、先生のテンションがむっちゃあがって、めっさ褒められた。ワシは意味が分からず若干引き気味で。

うまく出来た人から帰っていいと言われ、
いつも通学下校を3人(ワシと友達2人)でしてたのに、
ワシより先に帰っていい許可が出てたもう1人の友達が、
残りの1人はまだ許可が出てないのに、ワシに「先に帰る?」と言ってきてなんかちょっとむかついたこととか。(勿論ちゃんと待ちました)


もうひとつの記憶は、
合奏部でワシはアコーディオン(アルト)してたこと。
ビバルディの春を何かの場で演奏したこと。ソロパートがあったこと。

他、どんな活動してたかは思い出せないんだけど、
そこだけは記憶がとにかく鮮明で、今でも思い出します。

そういう記憶が20年経った今もまだ残ってる事実って、考えてみたら恐いですね。
中途半端に歳をとった頃の、、、例えば二十歳過ぎた頃からの記憶なんてめっさ少ないのに。
ワシあの頃なにしとったんやろう・・・

とにかく、子供の頃の記憶の方が鮮明です。
みんなそうだと思ってるんですが、割とそうでもない友達が多いことに最近気づきました。
父に箸投げつけられたこととかしっかり覚えとるぞ(笑)

・・・。

子と向かい合ってる世の大人の皆さん、
いい思い出作ってあげてね。

・・・って、
ワシはこんなことを言いたかったわけではなく。

ビバルディの春とか言うてますけど、ワシの頭のなかはすっかり秋!
一昨日手に入れたコレを聴いてます。

VOCALIST3 VOCALIST3
徳永英明 (2007/08/15)
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)

この商品の詳細を見る


収録曲に気になるのがいっぱい!

コレ↓、曲順は全然違いますが(汗)気になるのは太字の3曲かなー。
宣伝でよく歌番組出てたけど、「恋におちて-Fall in Love-」ばっかり歌ってくれちゃって、そりゃそれもいい曲だけど他が聴きたいんじゃい!って、、、あ、それが作戦か?購買作戦か!Σ( ̄ロ ̄lll)

01. PRIDE (今井美樹)
02. まちぶせ (石川ひとみ)
03. ENDLESS STORY (REINA starring YUNA ITO)
04. 桃色吐息 (高橋真梨子)
05. CAN YOU CELEBRATE? (安室奈美恵)
06. やさしいキスをして (DREAMS COME TRUE)
07. わかれうた (中島みゆき)
08. 迷い道 (渡辺真知子)
09. たそがれマイ・ラヴ (大橋純子)
10. 恋におちて-Fall in Love- (小林明子)
11. Time goes by (Every Little Thing)
12. 月のしずく (RUI)
13. 元気を出して (竹内まりや)

これを昨日3巡、今日も先ほどから聴き始めました。
しっとりしてヨイ感じです(* ̄ー ̄)

ですな。ファッファッファ~


そう、このエントリの本題は、
ワシが今聴いてるのはコレ!と言いたかった( ̄∀ ̄)(すげーそれまくり。笑)


  11:08
鼻息荒く。
2007年 10月 10日 (水) 14:56 | 編集
早速ですが訂正です。
>放送曜日が変わった「99+」も「ゴチ」も欠かさず見てます。
そんなもん、欠かさずなんて見るかいな(え)
気になる内容だったり、ゲストであれば見ます。
とりあえず毎週録画して後で内容を確認する形が多いです。
なので、欠かさずチェックはしているけれども、内容まで把握してるのは半分くらいです。
「欠かさず見てます」なんてついつい使ってしまってごめんなさい。
さらっと嘘ついちゃってたよ!(テヘ)


+++


さて。

去年秋にネットで購入した(←こんな色)のさきっちょがボロボロっす(涙)

まあ、とんがり靴が履きたくても下界のお店では自分サイズのそれを見つけられなかったワシが、
人生で初めてとんがり靴をゲットしたわけで、
そりゃ履きますわな。履き倒しますわな(苦笑)
とんがってるから、そのとんがってる部位を重点的に擦りますわな(悲)

しかも、靴に高いお金をかけたくないワシ。
そこそこの値段の靴を短いサイクルで買い替えればいいジャンという考えなので、
1足にそーんなに執着はないわけで。
(その割りに買い換える際、新たな靴を発掘するのにいつも手間取るが・・・そこはまあスルーしてくださいな)

というわけで、

ワシ、新しい靴が欲しい。( ̄∀ ̄)♪
    ↑ 別にこの色が欲しいわけではない

あの時は、しつこいようですが、初めてということで、
多少妥協して買ったところがありました。
やっと見つけた大きいサイズ置いてるお店だったし。
・・・(ちょっと悲しい)
定期的に覗いてましたが新作が増えることも無く。
・・・(結構悲しい)

近所の靴屋に行ってあきらめ半分で探してみたところ、
LLサイズのコーナーがめっさ小さい!くそー!くそおー!うおー!(叫)

・・・。


そんなこんなで、最近またネットの海を泳いでおりました。
で、覚えた用語が2つ。

大きいサイズをモデルサイズ若しくはクイーンサイズというらしい。

はうーー。(納得)

小さいサイズをシンデレラサイズというらしい。(多分)

はうーー。(納得)

・・・・・なんかいいよね、ちっちゃいって(くすん)

下手くそながらも泳ぎ続けていたところ、
去年とは違い成長を遂げていたワシ。(フフフ)

大きいサイズのお店を集めたサイトを発見してしまった!∑(゚∇゚|||)(偶然でしょう)(そうっすね)

そりゃそうだよ!
モデルサイズ(こっちの言い方が気に入った)の女子はきっと世にあふれてるわけで、
困ってる女子はきっといっぱいいるわけで、(だってお店に行っても大きいサイズは売り切れが多い。小さいサイズもきっとそうであろうが。)

広いネット界に、こういうサイトがひとつくらいあるのは当然だ!(無駄に強気)

早速、次々リンクを開いていくわけですよ。(大慌て)
調子に乗ってガンガン開き、見ては疲れ、見ては疲れ・・・

そうして2日ほど経った頃、
そのサイトさんにちょこっと興味を持ち、(リンクページしか見てなかった)
ちらっと、プロフィールだとか、掲示板だとか、blogだとかに足を踏み入れてみましたところ、
知りたくなかった事実が判明!Σ( ̄ロ ̄lll)

女物のパンプスに興味のある(←オブラート包み)殿方のサイトだった。













わーわーわー。(違う意味で大慌て)




そういうことですかい。。。_| ̄|○

でも別に交流するわけじゃないし(るるる~)、
その方が必死になって集めたであろうリンク集は、ワシにとってとてもありがたいものであることにかわりはないわけだし(るるる~)、
なんだかちょっと複雑ではあるけれども、そこに集まる方たちが交流してるところは見ないことにしました。

そういう方たちがいたっておかしくないと思います。
ワシ、世の中には基本何でもアリだと思ってますから。

ヒトサマに迷惑かけない程度であれば、自分の人生を崩壊させない程度であれば、犯罪だとかでない限り、何が好きで何を履いてどこへでかけようがいいと思います。
ですので、そこは静かに目をそむけ(見られないほうが彼らも嬉しいかなと思って)、
リンクページだけいただいときます。

ありがたやー、ありがたやー。


ほんで、さっそく物色中(o ̄∇ ̄o)

とんがり靴もいいけど、
最近丸い靴も可愛いと思うようになったのよねー。

ヒールはあったほうが格好いいと思うけど、
ふんがふんが歩きまくる時用の靴にしたいから、4、5cmが理想かしら~。

このシルバーのとかイイなぁ~
ベージュも捨てがたいか~

lr28-1a.jpg


などと、ネットショッピングを楽しんでおります。

小さい靴も置いてるとこがあったんよ。20.5cmとか(うおっ!ちまい!)。
でもあんまり可愛くなかった気がする。
まあそうは言っても、
でかい靴って、ただでかいっていうその存在だけで可愛くないわけですから、同じデザインでも小さいほうが可愛いに決まってますから、可愛くないといっても可愛いほうでしょうが。(つべこべうるさい)


標準よりちょっと大きいちょっと小さいで悩んでる女子たち。

がんばるぜよ( ̄・・ ̄)=3


  14:55
テレビ話。
2007年 10月 09日 (火) 17:26 | 編集
週明けまして、どっとお疲れです。
お昼は肌布団を身にまとってました。
あー、ダルいヌー。
3連休は毎日おでかけした。
その疲れを取るために最終日の昨日は温泉行ったのに、
そのおかげでなんだか余計ダルくなった気がする。湯あたりか?(汗)
あー、今日からお月様の日(by亮ちゃん)だからってのもあるか。

3連休もあると、ジャニチェックがすっかり疎かになってしまい、
前もってチェックしていたはずのことすら忘れてしまい、
「フレンドパーク」はすっかり忘れておりました。
大倉さん・・・(悲)
ワシその時間からチャンネルはフジですねん。

「ヘイヘイ」はしっかり見ました。
驚いたのが、関ジャニの中で人気あるのは、錦戸さんと大倉さんとか言うてましたね。
大倉さんそうなんや・・・ほぇ~~~。

あ、そういやこの時、
名前の挙がる一瞬前に横で見ていた旦那が、
「そりゃ錦戸やろ」と言うとりました!Σ( ̄ロ ̄lll)
お、おまいさん、名前を覚えておるのかいや!Σ( ̄ロ ̄lll)

ま、ままま、それはヨシとしましょう。
旦那ちゃん、とても楽しんで見ておられました。
やはり関ジャニはヨシらしい。めんどくせ。

「鉄腕ダッシュ」も面白かったわー。
やっぱり松岡さんは格好よろしかった♥(* ̄∇ ̄*)

今回、関ジャニばっかりが映っていたために、
一般参加の100人の刑事さんがほとんどとりあげられず、
なんだかちょいと可哀想でした。

大活躍のやっさんが可愛かった。
橋の上で人力車の長瀬を発見した時は、さすがやっさんって感じで。
「ヘイヘイ」では横やんにひがまれてたなー。
なんだかやっさん強化週間でしたね。

あとは、メールの返信ですか。亮ちゃんの。
あの子はほんまにお友達がおらんのでしょうけれども、
あのニキビ君はいかがなものかしら?(こらこら)


あとはジャニ関係ないけど、「オカザイル」(番組名ちゃうぞ)
まさか白鳥のコスチュームの代役?に、梶原が出てくるとは。
前回もそうやったっけ?忘れたわー(o ̄∇ ̄o)
ナイナイはやっぱりおもろいなー。
放送曜日が変わった「99+」も「ゴチ」も欠かさず見てます。
ワシは「はねる」よりも「めちゃいけ」派やでー♪


他、先週のお話になりますが、
「オールスター感謝祭」これを見逃したんですよね_| ̄|○
飲み会の日だったんで、録画してまで見るものじゃないと思って意図的に録らなかったんだけれども。
あの番組をぐだぐだ見るのが結構好きです。
芸能人が真剣なのが楽しいです。和歌子ガンバレ!(だってほら、だって・・・。)
半年後はぜひリアルタイムで楽しみたいと思います。


ドラマ「医龍」の再放送が始まりました。
「踊る大捜査線」の後なので、そのまま録り続けてました。
ワシね、前回なぜ見なくなったのかわかりました。
1話でさ、折ったボールペン胸に突き刺すじゃん?
あれが恐くてそこから見なくなったとです。
「もどってこいっ!」ってのもクサかったとです。
でもさっき、なんとなく2話を見てしまいましたです。

うん、まあ、うん・・・・・・(何が言いたい?)


あとはー、
そう、ジャニに戻りますけれども。
皆さん、次週の予告を捕獲に走った週だったらしいですね。
「おしゃれイズム」とか「メレンゲの気持ち」とか。

・・・・・・(o ̄∇ ̄o) ←当然ノーマークでした。

本放送を楽しみに待ってるとしよう(笑)


ほんで、えーと、明日あたりからドラマ始まるんでしたよね?確か。

「働きマン」明日ですよ確か。

あっという間に秋ドラマ開始です。
乗り遅れないようにしなくては。
あ、そうだ、レコーダーの予約リストを一度チェックしておこう。特番仕様になってるままだぞ。


そんなこんなかな~

テレビ話を終わります。


  17:24
グータンドラマ。
2007年 10月 05日 (金) 11:30 | 編集
一昨日の2時間半番組です。見ました。

水嶋くんがあの水槽のあるバー?のカウンターの中にスタッフとして働いている(ドラマの設定です)のを見たとき、やたら嬉しかったウメ子です。

決して好みの顔ではないはずですが、英語堪能だし、ヘアスタイルが好きだし、松潤嫌いではないんだけれどもあの顔の濃さがネックになってるワシとしては、水嶋くんは文句なしです。キャー!です。

ワシが「花君」を喜んでみてたのを知ってる旦那を前に、
うわ、「こんな(子が働いてる)お店があったら私が行きたいわ!」と興奮してたら、
「えー、コイツえいかえ?」と不満げでした。

そのまま不満げな雰囲気をまといつつ、その日は就寝となりました。

・・・(出たよ。めんどくせー)←ウメ子心の声


でもワシ、考えました。
こうなったらですよ、誰彼かまわずとまでは言いませんが、

キャー小栗さま!キャー水嶋くん!キャーキャー、・・・他に思い浮かばない

と騒ぎまくって、
赤西さんをそこへ潜り込ませればいいんじゃなかろうか。

ミッション名、DOSAKUSA? ←そのまんまやがな

実際、ワシが赤西さんで騒いでいた「anego」は随分昔の話ですし、
その頃にひと悶着あって以来、彼の名前はほぼ、99%会話には出してません。

もう熱が冷めたと思われてる、ととっていいんじゃなかろうか。

・・・あ?

ちゃうちゃう、既にこの作戦は現在進行形で遂行してますね。

ちょこーちょこーと、ライトオンの岡田君CMを見ては「あら格好イイ」とか、
”仁さん以外に興味移ってまっせ~”アピールは、細かくしてきてる。自己防衛本能のおかげでな(笑)

ってなわけで、

ミッションDOSAKUSAは、これからも継続し、
Rに焼き貯めてる「カツカツ」なんぞに万が一チェックが入った場合には、
「KAT-TUNが好きやねん」という主張で押していこうと思います。

「有閑倶楽部」も、なんだったら旦那がいる横でリアルタイムで見たんねん。←強気

でもそうなると、萌えポイント逃がしまくりやろうなー
(変な声が出んように、気ぃ引き締めて見るやろうからね)

ん、なんかそれで切り抜けれる気がしてきた。

ワシは若い男全般が好きなのだ。

格好いい可愛い男が好きなのだ。

それがジャニーズに多いってだけなのだーあー。


  11:32
RSSとお友達になった。
2007年 10月 05日 (金) 11:03 | 編集
RSSってもんに挑戦してみました。
RSSリーダーってのが必要なんですよね。

というわけで、ブログもFC2だし、「FC2 RSSリーダー」で検索したらヒットしたので、
そのままそれを使うことにしました。
案外簡単に設定できました。前回挑戦したときには手間取ったのに、なんでだ??

妙に使い勝手が悪い気もしますが、
これで人様のブログに足跡つけまくるようなこともなく、
静かに更新を待てるということであります。あら便利。

ですがですが、ワシが登録したかった三女のブログにはシャットアウトされましたので(ひっ)、
従来どおり、そちらではがっぱがっぱ足跡つけまくりますんで、



よろしこ( ̄・・ ̄)←無駄にでかい




登録したのは、
亀子ブログ1つ。仁ブログ6つ。田口ブログ1つ。
そして、ドリブログに、なんとなく有閑倶楽部の脚本家さんのブログ、あわせて10個です。今んとこ。

あんまり増えてもねー。

KAT-TUNファンブログさんは日にいくつも更新するので、
ちょっと時間を空けると未読記事が多くなりすぎて、それ見てうんざり、なんてことになりかねない(先を読むウメ子)

ちなみに、FC2内では、ということなのでしょう、自分がRSS登録したブログさんを他に何人の方が同じように登録してらっしゃるかが数字になって表示されていたので、試しに自分のも登録してみてその人数を確認してみましたところ、、、0(ゼロと読みます)人でした。

ま、めっさでかい人気のブログサイトさんですら、
9人とかだったんで、そりゃそうでしょうよ。
それに、登録されてたらそれはそれでちょっと恐いし(苦笑)

・・・。

人目を避けて生息してまっす。
うっす。


他、たまに読んでるブログは、
・品川ブログ
・若槻さんのブログ
・U君ブログ

こちらは気が向いたらチェックします。
芸能人も大変だなーって思います。
あ、U君のは仁ちゃん情報目当てなだけです。すみません。

あと毎日見てるのが、
女子力アップになりそうな、刺激のあるブログさんを2つほど。(これはもっと増やしたい)
結構刺激受けてます。受け売りで自分のブログ書いてたりもします(あかんがな)
切り紙の本はそこで知りました。
ユニクロのお洋服を上手におしゃれに取り込まれてたりするのが、すごくステキです。

やっぱりさ、ジャニにまみれる自分ってのは理想的ではないわけで、
そういうサイトを見てるとワシも頑張ろう、ジャニ以外で頑張ろうって気になるわけですよ。気持ちが健全なわけですよ。後ろ指刺されないサイトって感じで。(・・・毒吐いた?)

でもそれがどのサイトかはここでは書きません。
だって受け売りバレちゃうじゃ~ん♪(0ノ*)オーホホッ


  11:03
ひとりごとー。
2007年 10月 05日 (金) 10:15 | 編集
わっほう、って声が出ました。

例のドラマサイト、来期ドラマの表記が今期ドラマに変わり、
冬ドラマを来期とし、早速情報が載り始めました。

慎吾ちゃん、吾郎さん、
松潤、、小栗さん(ジャニじゃねぇ)、

・・・・・か、かか、亀子!Σ( ̄ロ ̄lll)ブワッ!!


きたかー、そうか、きたかー。

くるならくるで、いい脚本を用意したってくらさい。ちんけなラブはいらんです。ホントに、ホントに、そこだけが心配です。痛い思いはしたくないです。勿論本決まりではありませんので、確定印つくまでは宙に浮いた話扱いでいきますけどね。想像はいろいろできますんでね。うん。あ、ちょっと思ったんだけど「金○一少年」って結局ドラマ化するんやろか?その辺かなぁ・・・、以上ひとりごとでした。


  10:15
TV誌。
2007年 10月 05日 (金) 09:59 | 編集
TVガイドのHP「インターネットTVガイド」に、
「ウラTVガイド」ってページがあり、
カメラマンばくさんが、表紙になった芸能人とのエピソードなんかを書いてる「週刊爆裂萌え!」ってコーナーがあります。

このばくさんってカメラマンさん、有名なんですかね?(苦笑)
まあワシにもうっすら記憶があります( ̄- ̄ )・・・
名前がKAT-TUNのメンバーからも何度か出てきた気がする。

このコーナーを知り、「ばくさん」って方がしっかり頭に入りましたとも( ̄∀ ̄)

その内容を見ていると、ジャニの面々がばくさんに心を許してる様子が伝わってきてなかなか楽しいです。
きっと小さい頃からお世話になってるんでしょうねー。
あとは、その体型も親しみやすいとみた(笑)

表紙になった際にはここは必ずチェックですね。
勿論、先日の仁さん単独表紙の時のことも更新されてますよ。
年上のばくさん相手に横柄な態度の仁さんがたまらなく良い(ウヘ)

他にも編集の方が書く「ギョーカイ並木道」ってのもあります。
両コーナーともなかなか楽しい。
ジャニファンの情報網ってホントすごいなーと感心するばかりであります。

インターネット万歳(笑)


  9:59
いろいろ。
2007年 10月 04日 (木) 15:10 | 編集
まだ昨夜の「カツカツ」は見てません。

楽しかったらしい。 ←とても曖昧

えー、最近ジャニwebをチェックするのが後手後手になり、
たまりすぎると放置する傾向にあるウメ子ですけれども。

「中丸のページ」で”衣装合わせ”との言葉が使われていたそうです。未確認です。

ちなみに、ロッテプラスXのCMが新たに撮影されるとのことで、
そちらの衣装合わせかもしれんし、新曲用の衣装合わせかもしれん。

あ、そう、大事なこともわかりましたよ。

仁ゲストの日テレ「おしゃれイズム」放送日は、10/14だそうであります。

ちなみに、

10/7「鉄腕ダッシュ」 関ジャニの5人が出ます。

10/8「フレンドパーク」 大倉さんが出ます。
  「ヘイヘイ」 関ジャニさんがいじられます。

10/18「うたばん」 関ジャニさんです。

ちなみに、
大倉さん出演の「歌姫」初回放送は、10/12です。

・・・関ジャニばっかりかよっ!(自分突っ込み)


あ、そうそう、先の土曜日に放送された、
斗真ゲストの「メレンゲの気持ち」録っといた分を見ました。斗真のとこだけ。
あれって、こっちは遅れて放送されてると思ってましたら、
しっかり都会と同時放送されてたみたいです。びっくり。

斗真ってくっきり二重かと思ってたんですが、
案外まぶた腫れぼったいのね。カメのようでした。亀子じゃないよ。亀です。動物の。

こちらの番組に田口がゲストで出るのが、10/13でございます。

うん、高畑さんの隣(イイオトコ席らしい)に座らせてもらって、どんどん持ち上げてもらおうね。
あ、そうか、あの髪(金髪)で出るのか!Σ( ̄ロ ̄lll)怖いわー。

そんなこんなです。

ハンドクリーム塗りたいので、風呂に湯ためて入ってきます。←?


  15:08
うおっ。
2007年 10月 04日 (木) 08:59 | 編集
またイイとこ聞き逃したーーーー(T^T)

チャンネル合わせたのは最後の曲の途中から・・・

悔やまれるーー

20071004085826.jpg



  8:59
そういえば、
2007年 10月 02日 (火) 15:23 | 編集
ワシ「そういえば、」の発言回数多い気がしますがー、(;^_^)

ただいまこちら「anego」再放送中です。今日は第2話です。

仁さんすばらしく細いです。線が細い。
分厚いオトコに成長した今の方が断然好きだわー。
抱きしめられがいがあるってもんだわー(o ̄∇ ̄o)(勝手に言ってろーい)

あとフジでは「踊る大捜査線」やってます。
こちらも残す方向で。好きだったんですよー。
ビデオで全巻持ってたんですが、義妹にとられたまんまなんですよねー。あはは。
今更ビデオテープを返されるのも困りますけどねー。わはは。

あ、「anego」は全話そろったRを頂いておるのですが、とりあえず録ってます。
確かCMカットがどうとか、頂き物を頂いたわけで、ちょっと難ありとか言うてませんでしたっけ?( ̄∀ ̄;

ま、後日確認します~。うぇ~。(よしお風)


  15:21
copyright (C) 縁側ででんぐり返し。 all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。