縁側ででんぐり返し。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不意打ち。
2006年 12月 26日 (火) 22:41 | 編集
あーた、
そこで「SHE SAID...」流すってか!Σ( ̄ロ ̄lll)
↑なぜか「Happy2」見てる人


記憶によみがえるあの仁。

ホフ~・・・(うっとり)




いや、そんだけ。

話が全然ワカランです。そりゃそうだー(笑)

ではではグッナイ~(まだドラマ途中よ?)
スポンサーサイト
ほけー。
2006年 12月 26日 (火) 19:39 | 編集
KAT-TUNの3rdシングル「僕らの街で」のオリコンチャート1位を取った週のPVを残すためだけに録画してあった、14GBもあるタイトルリストが邪魔でしょうがなかったので(知らんわそんなもん)、先ほど漸く編集しました。

編集といっても、
前後をばっさりカットしたわけですけれども。
2位の「関風ファイティング」も惜しげもなくカットしたわけですけれども(苦笑)

で、久方ぶりに、隠すわけでもなく、でも旦那の目を逃れるように隅っこにおいてあるジャニ専用DVD-RBOXを引っ張り出し、”PV”と書かれたRに焼き付けました。

そのついでに、頭から再生してみたわけです。なんとなく。

勿論、全て1位を獲得した証拠とともに、
「Real Face」「SIGNAL」「僕らの街で」がぶっつづけで流れるわけですわ。


あのね、


あの、



仁、




あの男、





格好よすぎ。


でれん。




あかんわー。


こいつ最強やわーー。





ここんところの忙しさで忘れかけてた仁を、

ガッツリ思い出しました。



よし、また見よう。




(100%私信です悪しからず)
そんなこんなで、編集を今しがた終えたわけで・・・
すまん峰子よ(涙)これ送るのを忘れたわい(涙)今度送る(涙)(TへT)
またまた速報。
2006年 12月 25日 (月) 09:52 | 編集
あしたの「はなまるカフェ」ゲスト、


KAT-TUN
田口淳之介!!


おわー、おわわー(汗)

・・・・録画用意!(慌)
おわよー・・・
2006年 12月 22日 (金) 10:12 | 編集
↑”おはよー”の間違いですね


昨日は寝るのが夜中2時になりました。

旦那の職場の忘年会で必要なクジを入れる箱。
・・・なんなんでしょうねー。

お菓子の缶でいいじゃん?
モロゾフのクッキーが入ってた見た目も綺麗な缶で、よくね?(苦笑)
中身(クジ)が見えるのは彼的には納得できないらしく、缶は却下(ちん)。
手を突っ込む形態にしたいらしい(・・・)

そこで家にあった手ごろな大きさの空箱に、
両面テープを貼り貼り、100円SHOPで買ってきた包装紙を貼り貼り、
ベビーパウダーの缶で丸を型どり、

カッターでまーるく穴を開けました。ワシが。


1位の景品「Wii」も綺麗に包みました。
これ、品薄なんですってねー。
他の忘年会に参加した旦那に諸事情でまわってきたもんなんですけど、うち、いらんし(爆)
2~5位の景品に必要な封筒もちまちま作りました。

クリスマス用のカラフルな包装紙で。ワシが。(・・・)


旦那はといいますと、
例の旅行から帰ってすぐに引いた風邪がずーーっと治らず(もう1ヶ月だよ)、
見てるこっちが辛い(;-_-)
なので、ワシが準備を手伝うのはしょうがない。

ただ、他のはいいとしても、
クジを入れる箱に関しては、「これだからB型男は・・・」とブツくさ言いながら作ってました(;-_-)
そんな箱なんて誰も見てないっつーの。

これを一番最後に手がけたため、眠さと面倒くささとが相まって、
細部がメタメタです!Σ( ̄ロ ̄lll)
最後の最後にO型の血が顔を出しました(苦笑)

とにかく間に合ったんだから、よしとしよう(笑)

今日は、昼から西の果ての家具屋さんに行ってきます。


ついでに、女性誌も見てきます。

じーんっ!今いくからねーーっ!⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!
今日もおでかけ。
2006年 12月 21日 (木) 09:49 | 編集
ね、




ね ぶ い。 ←”ねむい”の間違いですね


昨日はとうとう家電製品をまとめ買いしてきました。
疲れたしお財布寂しい。・・・(o ̄∇ ̄o)・・・

あれ買ったのよ、ナノケア!
絶対楽天で買ったほうが安いと思ってたけど、
試しにお値段交渉?してみたら、
最新型の、しかもクールパター付きの型が20800円だって言うじゃない!( ̄・・ ̄)

いや、お友達価格で破格だったのかもしれないけど、
自宅でできるお手入れ機器を初めて手に入れました( ̄∀ ̄)♪
頑張ってお手入れしよー。

ワシの父親は液晶テレビを2台買ったから、
2家族で80万近く落としてきました。
でもだいぶまけてもらったから、逆に悪いような気がしたけどね(汗)
大満足の買い物終了。



ほんでもって、今日は、え~、、、

旦那幹事の職場の忘年会用の、
景品当たらなかった人用の団子買ってきます。

・・・

団子、ですよ? 確かです。間違いないです(苦笑)

10×15cmくらいの小箱に、
見た目にもかわいい、食べても美味しい和菓子を6つ詰めてもらっても、
360円で済むのよね。お手頃ね~♪

和菓子といえば、そこで買ってます。
そう言えば、ワシの結婚式の時も使ったんだよ。

久々に行くので、
ワシも自分用に買ってこよう(笑)

あとは、父が会社から借りてきてくれた台車を持って、
荷物をちまちま、新居に運ぶ予定です。

がんばろー。おー。




お。

そだ!!

KAT-TUNが出たMステが、今月27日にのテレビ欄に載ってたのを見つけました。
先日、地元のテレビ局宛てに出した問い合わせメールのお返事が、
全然返ってこないままだったんで、どうしたもんかと思ってたんですが・・・

もしかしたら、KAT-TUN出たやつを最後に放送して終了するつもりか?
で、文句ないでしょ?ってか???(;-_-)

いや、ワシは一言もメールに”KAT-TUN”なんて書いてないぞー(;-_-)

ままま、

Mステの放送が来年からどうなるかは、やっぱり分からないままです。
貴重な貴重な音楽番組、是非とも放送続けて欲しいっす。(; ̄ー ̄)



ほんじゃ、今日も一日頑張りましょう!( ̄・・ ̄)ムンッ
うおっ(汗)(追記アリ)
2006年 12月 18日 (月) 18:40 | 編集
日曜日、電気屋さんで衝撃的な出会いがありました。

テレビコーナーで重い足を引きずりつつ(既に疲れてた)、
ふらふら物色してたら、ドドンと飛び込んできたTV誌!(2銘柄)

表紙を飾ってたのはSMAPと関ジャニだったと思われます。多分。
・・・動揺して確認すらうまくできなかった(;-_-)

いや、別にね、TV誌がそこにあるからって、
動揺するこたーないんですけどね(苦笑)
でも、TV誌なんて、仁を好きになるまでは手に取ったこともなかったし。マジで(強)

だから、あれは旦那の前で堂々と見てはいけないリストに入ってしまってるんです。

・・・

ふおぉーっ!!(叫)(意味不明)


+++


昨日の、少クラプレミアム、ゲストがすばるだということで見ました。
旦那もちょうど忘年会だったんで、ここぞとばかり生で。生で。(しつこい)

この子は内に秘めるものが熱いんだろうなーと、気になる存在ではあったのですが、
昨日の放送を見てまたまた好きになりました。
ま、頑張って欲しいなー、って程度の”好き”ですけどね(笑)

今を楽しめてるようで、こちらまで嬉しくなりました。

ちなみに、∞レンジャーが更新されると、
1.亮ちゃん
2.すばるさん
3.・・・

の順にチェックします。
大倉さんは、丸ちゃんとの連携で小説?を書き始めてから、
ものっそい興味が無くなり(爆)、それ以降あまりチェックしてません。

今はもうその小説は辞めた?終わった?みたいですので、
たまにチェックしてますが、特に何も。(おい)

たまに、ヒナちゃんのもチェックします。
ヒナちゃんが「はなまるカフェ」に出てた時にも言ってたことなんですが、
一番仲が良いのが”タッキー”だと。

それを聞くだけで、仁に結びつくこの思考をお許しくだされ(テレ)

何の時だったかは定かではないですが、
仁の休業が決定した後の話で、
客前でヒナちゃんが関ジュニの子に、
”憧れてる先輩は誰?”という質問をぶつけたところ、
その内の一人が「赤西君」と答えたと。

まだその話題がヒートアップしてた頃だったので、一瞬緊張した空気が流れたらしいのですが、
ヒナちゃんは「今はちょっと休んでるけどな。また戻ってくるからな。」なーんてことを言ったとか。

思いっきりネットからの拾い物ですので、この通りではないかもしれないけど、
仁を取り巻く人々の中でも、より近い場所にタッキーがいてくれて、
そんでもって、そのタッキーと仲良しだというヒナちゃんの口から出たこの前向きな言葉は、
ワシのテンションを一瞬にして上げるだけのパワーがありました。

何が言いたいかっていうと、
ヒナちゃんは案外ワシにとって遠い人ではないということです。

・・・

で、この話はおしまい。

少クラプレミアムの話に戻りまして、
聖からすばるについてのコメントもありました。
そのVTRが流れ終わったときに、国分君が「この子絶対イイやつでしょ?」ってしきりに言ってました。
それが嬉しかったのよね。そんだけ(笑)

少クラプレミアムは、見ごたえがあってなかなかイイ感じです。


---追記---

今、「TVガイド」のCMが!てか、こんなCMこっちで見たことないんやけど!!
てかてか、関ジャニかわええっ♥
やっぱ「てーれび、がいっど!」って言うてる亮ちゃんが一番かわええ(テレ)
・・・うわ、また流れた!(喜)
はいっ。
2006年 12月 18日 (月) 17:23 | 編集
やっと座れたー(どさっ)

ビーフシチューを作ってました。
ほんでもって、明日の弁当用のきんぴらごぼ。
一昨日から煮込んでた煮豚は今日が食べごろです。今晩はそれとホッケにしよう。

クリスマスディナーか~・・・(突然)

ワシ、まともに作ったことないんですけど。
十代の頃は、○○記念日ぃ~(語尾は無駄に延ばす)とかって、
可愛らし~くお祝いしたい女子だったんだけど、
いつの頃からか記念日すら忘れる女に・・・

しかも料理は基本的に好きじゃないので(苦笑)、
なんちゃらディナーっつっても、
いつもの料理に毛の生えた程度のもの(;-_-)

今年は作る?えー、何作んの~~~~~~? ←嫌そう

いや、きっといつもの料理に毛が少量増えた程度のものだろうな(苦笑)
・・・もしかすると、22日23日旦那は2連ちゃんで忘年会だから、
おなかに優しい雑炊になる可能性大ってか?
さすがに雑炊はちょっと?(汗)まぁ、リゾットくらいを考えておこう。

よし、メインメニューが決まった(笑)
後日談。
2006年 12月 17日 (日) 17:54 | 編集
先日日記にも書きましたが、
結婚6年目にして引越し2回目のワシら夫婦。

この際だからということで、
あれやこれや家具家電の買い替えに走っております。

とはいうものの、
都会にある家電量販店が揃っているわけでもなく、
増してや家具屋の真新しいものなんて、そうそうできるわけもなく、

限界に挑戦するべく、あっちゃこっちゃ走り回ってます。

で、

滅多に足を運ばない西の方~~~~~~・・・の、家具屋さんに行ってきました。
インフルエンザの予防接種をうけに行くついでに。

そしたらば!Σ( ̄ロ ̄lll)

いや、びっくらこいたよー。
品揃えが予想以上というかなんというか、
失礼なことですが、すっかり見くびってたんですよね(;-_-)

それが、目的のカウンター用ガス圧式の椅子は勿論のこと、
欲しいけどお値段がはるから今回は見送ろうと思ってたものが、
手を出したくなるお値段でゴロゴロ転がってるではないの!Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・ちゅーか、あの家具屋(いつも行くところ)ぼったくりすぎやろ(;-_-)

というわけで、

買う予定の無かったテレビボードに惚れちまい、
結果、薄型テレビを買う運びとなりましたーーー。ひっ(汗)

これがホントの想定外。にょーっ!(なんか出た)


いや、もうね、
こうなったら、
全てが、


”この際”


って言葉に行き着くわけですよ。

そんな引越しなんて早々するもんじゃないし、
結婚した当初、6年前に揃えた家具なんて、
まーーーーーったくインテリアに興味の無かったワシが選んだものだったから、
今となっちゃあ納得いかないものだらけ!
文字通り”だらけ”ですわ(; ̄ー ̄)

今、思い描いてるのは、
家具の色は、白とこげ茶がメイン。
他もベージュ、シルバーでそろえて、
ポイントにオレンジを使おうと。(これだけ旦那希望)

極力物を出さないよう、掃除が楽なよう(笑)、シンプルにシンプルに。


そんなこんなで、

・手元のベルメゾンカタログ数冊(これがまたずっしり重い)
・家具屋さんで撮りまくったデジカメ映像
・楽天市場

をぐるぐるぐるぐるしているウメ子です。


・カーテン3部屋分
・カーペット
・ラグマット
・玄関マット
・マットレス(2つ)
・クローゼットハンガー
・家具固定用つっぱり棒
・冷蔵庫(ナショナルにほぼ決定)
・カウンター用チェア(2つ)
・水切り籠(食器洗い乾燥機なんて贅沢だ!)
・風呂ふた(3枚のやつ)
・照明(キッチンとリビングに)
・カウンター下の収納家具
・テレビボードと揃いのをもうひとつ
・薄型テレビ(高いよ。泣)
・リビング用座卓
・座布団4つ(ぶあっついやつ)

そんなもんかな?
あとは、ネット環境を整えなくちゃいけないし(4万くらい?)、
ワシの車は売るとして、バイクを買うという旦那のその費用と、中免取る費用。
引越し資金に、要らない家具を処分する費用、
あとは自分たちでちまちま荷物運ぶために、台車が欲しいなと。
いや、これは2000円くらいなんだけどね(笑)
ホームセンターで1000円になるのを待ってるの♥(切り詰めるところはがっちり切り詰めるのよ)


総額いくらはかは、あまり考えたくありません。
既に敷金礼金とか払っちゃってる分は、表(エクセルで作ったヤツ)から削除してます。へへへ・・(力無)

とりあえずその家具屋さんに行って、
配送料やら組み立て料やら、まけてもらえるように頑張ります。
こういう交渉は旦那ではなく、ワシの役割(苦笑)

・・・だって、旦那は人が良すぎて頼りにならんのやもん!Σ( ̄ロ ̄lll)

まけてもらえなかったら、ワシが自分で組み立てるし。(・・・)


そんなこんなで、
この年末年始は忙しいのであります。

実家へ帰る暇もねぇ!!


・・・って、

誰か私の代わりに旦那に言ってやってはくれまいか?
(絶対機嫌悪くなるから言えない・・・汗)

再放送ドラマ。
2006年 12月 15日 (金) 15:02 | 編集
来年放送の「花より男子2」・・・こんなタイトルでしたっけ?(;-_-)

実は少ーしだけ楽しみにしております。

松潤はね、やっぱり濃いのがどうしても苦手なんだけど、
この道明寺っていう役柄は悪くないよね。
二枚目さえ演じないでいてくれれば、大丈夫になってきたかなと(おい)

あの「きみはペット」も好きだったんだけど、
でもやっぱりどっか、なーんかひっかかるのも否めない。

とりあえず、松潤の頭は犬みたいで可愛かったですけどね。


お、話がズレ始めたので修正。。。

本日より「花より男子」の再放送が始まります。
あのF4の中だと、顔は小栗君が好きです。
その次が松田君。で、阿部君。で、・・・(以下自粛)←自粛か?

しかし、びっくりだよ。
TBSの再放送ドラマ枠なんて、いつも時代劇か、
藤田まことの「はぐれ刑事純情派」とかだったのに!Σ( ̄ロ ̄lll)
ま、じじばばの多い県なので、理解できないわけでもない(悲)

それが今日の昼間のドラマ枠は、
日テレ系が「ごくせん」
TBS系が「花より男子」
フジ系が「電車男」

・・・敗者、フジに決定(;-_-)

今時「電車男」て。
今時”美咲”て。

あたしゃもう彼女は見たくない(毒吐)

都会じゃ「やまとなでしこ」が最終回を迎えたとか。

あれはねー、好きだったよー(* ̄ー ̄)
奈々子、最高やったよー♥
堤真一も良かったしー。

とりあえず「電車男」が早く終わってくれることと、
TBS系の再放送ドラマ枠が若者向けであり続けてくれることを祈っときましょ。そうしましょ。

ぐう。
2006年 12月 15日 (金) 12:50 | 編集
腹が減りましたな。
何食おう・・・

洗濯機二回目を回しました。で、止まりました。
はよー干さんと昼過ぎたっちゅうに(笑)

ジャニwebで、錦戸さん、中丸さんの個人のページができまして、
中丸さんは週3日の更新予定と言っていたこともあり、
ちゃんと月水金(多分)更新されてます。

まあ、期待していたようで、そうでもなかったので、今のところ満足してます。
・・・要するに、内容が濃くないってことなんですけどねr(^^;)ポリポリ

でもま、更新が頻繁なのはやっぱり嬉しいですね。


一方、錦戸氏ですよ(イラ)
ヤツはなかなか更新しません(イラ)
ワシのパケット代を返せ( ̄・・ ̄)

NEWSページでの個人連載なので、
メンバーとの出会いや印象などをつらつらと書いてます。

まだ2人しか書いてないのよね。
しかも、その辺りのことにワシあんまり興味ないのよね(爆)

期待してた割りに、いまいちな錦戸氏の連載。
ま、そのうち調子にのってくるでしょう。気長に待ちますわ( ̄∀ ̄)

ってことで、洗濯モン~。
たああ--っ!
2006年 12月 15日 (金) 10:10 | 編集
今日は晴れるとよ!( ̄▽ ̄)

というわけで、洗濯機回しました。で、止まりました。
日記なんか書かんと、はよー干しに行けっちゅう話よ(笑)

今日は朝からいつものように、
ネットでエンタメニュースチェックをしておりまして、
仁さんのバック宙?(コンサートでの)映像に辿り着き、
華麗とはいえませんが、その可愛らしい姿を10回はリピートしたウメ子です。(無意識です)

おー、可愛かった(* ̄ー ̄)

先日の「いいとも」に出演した中丸さんのお衣装、さすがというかなんというか、
赤のアーガイルって(笑)と、登場した瞬間クスリと笑った人は少なくなかったはず。
ビートボックスをやれというのは、事務所の指令なのでしょうねー。
話題にあげるタイミングを図って図って、一度タイミング外したりして(苦笑)
お疲れ様ですーと言った感じ?(笑)

その翌日、ヒナちゃんが「はなまるカフェ」のゲストで出るというので、
リアルタイムで見てました。
いや~、喋りが上手い。見事だ(笑)
安心して見ていられるというのは、実はすごいことですよね。
とても立派でした。ええ。

ほんでもって、そのヒナちゃんと亮ちゃんが出るという「いいとも」は、
”おまかせ録画”で録られており、ラッキー♪なんて思いながら見ましたらば、
やっぱりヒナちゃんは見事だな、と(笑)
ええもう、ふっつーに笑いました。
オリラジの眼鏡君より早く突っ込んだ時には、
もうレギュラー奪っちゃいなよ、なんて思いました。

ほんでもって、相変わらずな亮ちゃん。
頑張ってる感じは伝わってきました。
当然のようにハニカミ笑顔には萌えました。
”女子がキュンとくるしぐさ”なんて、
そんなもん彼ら(ジャニ)にとっちゃあ、昔からドル誌で求められてるわけだから、
簡単でしょうに、と思ってたら、さすが亮ちゃん。
自分の魅せポイントをも考慮したんではないかと思われる”ネクタイ緩めるしぐさ”をピックアップするなんて!!(クラッ)

そんなもん、目の前で見たらワシ泡吹く自信あるよ。プクプク。


ここ最近、本屋に足を踏み入れてません。
ドル誌もTV誌も全然手にしてません。
みなさんのレポだけが頼り(苦笑)



あ。

そう言えば、恐ろしいことが起こりつつあります。
ただいま確認中ですが、
ワシが住んでるこの地区では5日遅れで放送されていた「ミュージックステーション」、
なんと、放送をとりやめたようです。

マ、まじか!Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも、気が付けば先週の金曜に放送された分から無いねんで。

・・・KAT-TUNやんか!Σ( ̄ロ ̄lll)


んなアホな!(愕然)



いや、KAT-TUNどうこうも勿論大問題やけれども、
数少ない正当な歌番組のひとつやったのに!

あまりにもヒドイ仕打ちっす。ガーンガーン・・・

信じられずに思わず地元のテレビ局に問い合わせメール出しましてん、昨日。

返事はまだ来てません。

ここ最近のMステSP(春とか?)は、当然のように放送されない状態が続いていたのですが、
さすがに年末のMステは放送してくれるだろうと思ってたのに、
まさか通常の放送からすっかり消え去るとは思いもよらなんだ。

びっくりしすぎて、まだ状況が把握できてませんが、
とりあえずお返事待とうと思ってます。

ほら、来年頭から曜日を変えて放送してくれるかもしれんし、
なんやよくわからんけど事情があるのかもしれんし。

・・・

洗濯モン、干さんといかん。
しとしと。
2006年 12月 13日 (水) 11:19 | 編集
雨降ってますわー・・・。

今日はインフルエンザの予防接種に行くんですけどねー、
なんか雨降ってるし、妙に寒いし、
予防注射したせいでインフルエンザかかっちゃうんではないかと(;-_-)

まだ体調も万全じゃないし。

そんな中、昨日はヤ○ダ電器行って買いかえる冷蔵庫のめぼしをつけてきました。

フロア長さんが、同級生なんですけど、

びっくりよ、びっくり(汗)

表示価格ってか、この値段で売っちゃいます!ってのが、
209800円だってのに、ごろにゃん(笑)したら、
164000円でいいって言われた!Σ( ̄ロ ̄lll)

てか、その表示価格は一体なんなのさー!つってな(笑)

所持金が800円だったため(おい)、

「今度来た時もその値段でやってくれる?」と上目使いでお願いしてきました( ̄∀ ̄)

でも、それを買うかどうかはまだ決めてないけどね(笑)

とりあえず、平日だったこともあり、
友人を捕まえることができて一安心。
土日に行ったら捕まえるどころか、姿を認識することすら難しいですから(;-_-)←先週末も行った人

ほんでもって、車屋にも行ったし、
ホームセンターにも行ったし、
郵便局で支払いとか支払いとか支払いとか。(どんだけ溜めてんねん)

あ、あとは家具屋にも行ってきた。

悲しいことに、

ワシ、カウンターキッチン前に置こうと思ってる、
高さ調節が出来る、ガス圧式?の椅子をね、探してるんですけど。

選択肢が少なすぎるんです(悲)

とりあえず、行った事もない家具屋にも行ってみたけど、期待はずれ。
楽天でも探してみたけど、こればっかりはやっぱり座ってみた感覚は重要だと思われるので、踏みとどまってます。

そしたらね、

他にどこを探していいやらわからねぇ(T▽T)

あー、ここがこんなにも田舎でなければ、
きっと目移りするくらいの椅子達に囲まれて、ウハウハ言っちゃんんじゃん?(・・・)


ま、そんなこんなで、

本日、西の果てに予防接種を受けに行きますので(安い)(2000円)、
その近くにある行ったことのない、少々大きめの家具屋へ行くつもりです。

今日も支払いと(まだあるんか!)、新居の合鍵作りと、、、、などなど(忘れた)、
細かい用事が山積みです。
とりあえず、頑張ろう。おー。


あ、

KAT-TUN、3rdシングル初登場1位おめでとう( ̄∀ ̄)
速報。
2006年 12月 08日 (金) 12:27 | 編集
月曜日の「笑っていいとも」テレフォンショッキング、


中丸さんだって!∑(゚∇゚|||)んきょーっ!


NEWSの増田君からのご紹介です。

いやん、どないしょ♪
「29歳のクリスマス」
2006年 12月 07日 (木) 17:03 | 編集
ああ、自分でも良くないと思いつつも、気分転換という名の現実逃避をしております。

あ、ワシただいまお仕事週間なり~。今週末が期限なり~。

今こっちでは、再放送ドラマがなぜか

「29歳のクリスマス」
フジテレビのクリスマスドラマを代表する作品。
仕事も恋愛もスムーズにいかない20代最後の年を、諦めずに精一杯前向きに生きる“典子”役の山口智子は、その微妙で複雑な心境を見事に演じ、放送当時深い共感を呼んだ。
また、山口智子、柳葉敏郎、松下由樹という3人の共演に、マライア・キャリーの主題歌が彩りを添えます。
(1994.10.20~12.22地上波放送・全10話)


だそうです。

結構、このドラマは再放送率高いぞ?(;-_-)

結構、見るぞ?(;-_-)

なんでかはよくわかりません(;-_-)


そんなわけで、

「よっしゃDVDに保存じゃ!」

などという気合いも入らず、見てもおらず。

でも、うっかり見てしまいました。この現実逃避のお供に(苦笑)


すると、

あらやだ、面白い(笑)

眉毛や髪型に時代を感じますが、(特に松下由樹の恋人役の音楽家さん)

やっぱり山口智子の演技、好きです。

ってことはー、

やっぱり「ロンバケ」は見たほうがいいのか?
(↑見てない若しくは記憶に無い人)

そうだよ、それを再放送してくれればいいんじゃないのー?

そんなことより、仕事片付けた方がいいんじゃないのー?(自分)

・・・

ではこのへんで、おいとまっ。
のだめ。
2006年 12月 07日 (木) 11:38 | 編集
出てきた当初から気になってた、「のだめ」に出てくるオーボエ奏者の黒木君とチェリストの菊池君。

いえ、ウメ子の食指が動いたなどという、深い意味はございません。
ただ単に、この男前の2人、どっかで見たことあるような無いような、、、

ということで、ちょっくら調べてみました。(そんな暇どこにあるんじゃー!)


黒木君を演じる福士誠治君は、
1983年生まれで、出演作品を見てたら結構芸歴長いようですね。
どっかで見たことあるんじゃないだろうか。
・・・いや、その作品名を見てもいまいちピンとこない。
綺麗な整った顔してるよねー。。。
ま、でも要するにワシにとっては、そこまでだ、と(笑)

菊池君を演じる向井理君。
実はこう調べるきっかけになったのが、今朝インプレッサのCMを見て、
「この子菊池君?」って思ったのがきっかけです。
1982年生まれで、出演作品は数えるほどしかない。
デビューして間もないのかなぁ?
HPを見ると写真が数枚載ってるのですが、
あれだ、この子は今回(のだめで)あの細い丸っこい眼鏡がいい雰囲気出してるんだわ。
眼鏡無しだと思ったよりもキツめな印象。

2人とも、更新頻度多めなBlogを持ってました。
黒木君は武士っぽくなく、顔文字多めで。
菊池君はものすごい文字数(驚)

・・・

えー、

頑張ってください。

以上(笑)
占い。
2006年 12月 07日 (木) 10:49 | 編集
をぉー。

をおぉぉーーーー。

「めざましTV」の星座占いで「おひつじ座最下位」と言われ、軽くヒクつきましたが、
まあまあ、占いですからねー、
こんなのいつも見たときだけで、忘れちゃうもんねー、なんて思ってたら、

「特ダネ!」の血液型占いで「O型最下位」と言われ、
即座に今日はおとなしくしていようと心に決めたウメ子です。

12×4、48パターンの人間がいる中で、48番目ですよ!ビリっすよ!はっはっはー。(・・・)


+++


今朝は、「ズーム」でKAT-TUNが取り上げられると言うことで、
しっかりと録画しておりました。
したらば、「めざまし」にも出てくるじゃないっすか(あわあわ)

幸い旦那はすでに出勤済みだっただめ、
慌ててテレビを二画面にし、遅ればせながら「めざまし」の方もしっかり・・いや、若干遅れて録画。

どちらかというと、「めざまし」でのKAT-TUNの方が好きでした。
「ズーム」さんよ、ラテ欄で前フリしたんだから、もうちょい頑張ろうよー(ブーブー)

両方とも、聖が「期間限定5人組」って言ってましたね。
そうはっきり彼らの口から聞くと希望がもてる。

でも亀子はなぜに喋らない?使われなかっただけ?
聖プッシュしたい事務所の意向?
まあ、報道から何かを読み取ろうとするのは非常に危険だということは、ちゃんと分かってるつもりですけど。

もう勝手な想像ですけどね、
そうあってほしくないですけどね、
亀子は何かを知ってるんじゃないかとさえ思ってしまうんですよ。
デビューをいち早く知らされたみたいに。

何かを背負わされてない?
また一人で背負い込んでない?仁の我が侭のせいで。

・・・( ̄・・ ̄)

今日は、48人中最下位のワシ。
このままだとドツボにはまって、書かなくてもいいことまで書いちゃいそうなので、この辺で許しといたろ~っと(逃)
ああ、
2006年 12月 06日 (水) 15:39 | 編集
明日はKAT-TUNニューシングルの発売日なんですね( ̄∀ ̄)

ほんでもって、販売促進活動週間か。なるほどねー。

えー、

7日(木)「うたばん」出演ですね。今度はどんなことやらされるんだろ(笑)楽しみー。
ほんでもって、「ズームイン」に名前がありますわ。

8日(金)「Mステ」出演ですってね(若干イジケモード)頑張れよー。

10日(日)「行列のできる法律相談所」に亀子ですか。はーい。



・・・って、あ、こんなもん?

えーと、、そうか!「ヘイヘイ」が無いんだ。そうかそうか。・・・・・・
ま、今いろいろ突っ込まれるのは痛いかもなぁ(汗)
また次回あたり、ダウンタウンさんにイジられたいもんです(苦笑)

売れるといいねー(* ̄ー ̄)


+++


ここ最近録画した番組を見るのが億劫で(え)、
HDDがアップアップしてましたが、本日ドラマ4本をざーっと見てダイブ軽くなりました。

「ひと恋」先々週分、
なお母の「明日飲むのね?(カフェオレ)」に涙ほろり。か、かあちゃんっ(涙)
ほんでもって先週分、
こう次から次へと襲ってくる災難を目を細めつつ、眉間に皺よせつつ見てました( ̄~ ̄;
てか最後の鮎太!どないしたんやあーー!!・・・なんて大騒ぎはしません。
きっとあれはナオを勇気付けるために、、そう思いたい。
これ以上アレコレ面倒くさいのはやめようよ(;-_-)

なんとなしに「ひと恋」公式サイトに行ってみた(初)
次の9話で3年後にどうの・・って書いてある。・・・え、最終回?そんな予告じゃなかったよね?あらら?(汗)

「14才の母」も2週分続けて見まして、志田ちゃんの演技に感動。この子うまいわ~・・
ま、これで漸くあれもこれもリアルタイムに追いつきました。…-y(  ̄д ̄).。o○ほふー

「14才の母」、これ世間では話題になってるそうですねー。
そんなに大変なのかぁ?・・・うあ?
ワシは単純にドラマに引き込まれてますけどね。

今晩の放送ではいよいよ出産らしいです( ̄・・ ̄)
うー痛いー、痛いよー(早くも?)


そんなこんなでした。
むんっ!( ̄^ ̄)
2006年 12月 06日 (水) 08:38 | 編集
おはようございます。

風邪にどっぷり浸かってました。

なんかしんどかったなー今回(;-_-)

土日はひたすら寝まくり、

おかげで今朝の肌の調子はむっちゃいい感じです(つるっ)

人間、基本はやはり睡眠なのかー!(そうなのかー!)

ま、ワシがひたすら寝まくっていた土日、

その前夜は飲み会だったにもかかわらず、

怪我のため試合に出ないにもかかわらず、

寒空の下、ソフトボールの試合を見続けた夫は日曜夜から具合が悪くなり、

週頭、月曜火曜、半日ずつお休みしておりました。

本日漸く、夫婦ともども復活です。

今日はもう帰ってこないはず。てか、帰って来れないはず(爆)


ほんまよく寝たわー(笑)

日曜なんて、二人して夜の7時半には布団に入ってましたからね(早っ)

過去最高記録かもしれん。。。

というわけで、全快です(キラッ)

今日からまたよろしくお願いしますん( ̄・・ ̄)
12月だー。
2006年 12月 01日 (金) 23:53 | 編集
「ハケンの品格」

次クールの水曜10時枠のドラマですね。

篠原姉さんが主役。

これ、当然見るつもりでいました( ̄∀ ̄)


そこに、

どういう役どころかはわかりませんが、

仁さんの親友君の出演が決定したようです!Σ( ̄ロ ̄lll)にょーっ!

U君、またの名を、いえ、本名が城田優君。


たまーにアクセス解析見て遊んでるんですが(笑)、

”城崎優”で飛んでくる方が、ぽつぽついらっしゃいます。

・・・こういう間違いする人、他にもいるみたいよ(私信)

あ、間違いとは限らないのか。

そういう人が本当にいるのかもしれないしね(笑)


そんなこんなで、

このドラマ見るのが余計楽しみになりました。

別に好みのタイプとかじゃないよ?

ただ、親友君がどんな演技をするのか気になるし。


そうなると、やはり役どころが重要ですなー( ̄へ ̄;

篠原姉さんに絡む重要な役どころだったりしたら・・・(想像中)


なんか、ワシの頭の中がややこしくなりそうな悪~い予感が(汗)

純粋にドラマを楽しみたい!


何卒よろしゅう頼んますー(誰にお願い?)
copyright (C) 縁側ででんぐり返し。 all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。