縁側ででんぐり返し。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
腹減りんこ。
2009年 02月 18日 (水) 11:48 | 編集
やっほーーーい(●°▽°●)

茹でダコウメ子です。

本読むためだけに半身浴してきた。

肌の調子もいまひとつだったしね。パックも合わせてしてきたよ。

そう、言うてませんでしたが、

とうとうこの本を読破しましてん。

右岸右岸
(2008/10/11)
辻仁成

商品詳細を見る


んもう、マジ苦しみましたわ(;*_*)

とにかく長い。

1ページの中に、ちーちゃい文字で上下に2段・・・

なんとしても読んでやろうという気合と共に読み終わり、

返却したその足で、こちら借りてきました。

左岸左岸
(2008/10/11)
江國香織

商品詳細を見る


そしてまた一向に進まないページ数!Σ( ̄ロ ̄lll)

頑張ります。



+++


ひらおかゆうたっていうたら、それよ、それ(笑)

演技のむにゃむにゃな男前くん。それそれー(・∀・)

けんど、ワシどっかの芸能新聞で、

「演技に定評のある・・」って書いてあるのを見たのー。

どこ行っても同じような演技してるように見えるのは、

同じような役しかしてないからってことなんかいなー?

ま、あんまり興味ないねんけどな(ぐは)
スポンサーサイト
むくみは半身浴がいいらしいぞ。
2008年 12月 10日 (水) 11:47 | 編集
冷静と情熱のあいだ


えええ~( ´∀`)

なんかうれしいなあ~♪

するする~っと読めるってことはとても重要だと思う~。

あ~よかった。




写真は、それこそ、おとといの夜、

別の探し物をしてた時に見つけたワシの2冊。

どうしても単行本で欲しい!と思ったほど、装丁も中身も気に入ったはずなのに、

どこに行ったかわかんなくなってた(笑)

それが見つかり、よし、また読もう♪と思ってた矢先だったので、

なんか運命感じちゃうわ( ´∀`)



>もう、あちこち気になってしょうがない(笑)

ワシもだ!(苦笑)

ホント気になってしょうがない。

そんな気になってしょうがない本の中に、あるのがこれ。

右岸右岸
(2008/10/11)
辻仁成

商品詳細を見る


左岸左岸
(2008/10/11)
江國香織

商品詳細を見る




いやー、気にならないわけがない。

と、ここまで書いておいて、

前回の「王様のブランチ」で辻さん江國さん両方へのインタビューで特集されてたのを思い出し、

今の今、見てきました。

いや、この二人の2度目の競作ってのをファッション誌の広告ページで見ただけで、

どういう内容か全く知らないままだったのです。


で、内容はというと、

舞台はパリ。

「冷静~」の時はどちらかというと、

どこにでもいそうな二人を主人公にした愛を題材にしてましたが、

今回は超能力を持つ男と奔放な女の人生(半世紀)を書いたもの、ってことでした。

松さん(松チョイスの人)は、二人が何度もすれ違ってハラハラできる、最後には意外なハッピーエンドが、、、って、なかなかそそられる解説をしてます。

うむ。

単行本を買うことはしないまでも、

・・・おおそうだ!!

図書館で検索かけて予約しよう。早速予約しよう。忘れないようにしよう。

乗り遅れたら予約から手にするまで半年とか平気でたっちゃいそうだ(笑)



そういうワシは今、

この人と結婚するかもこの人と結婚するかも
(2007/09/05)
中島 たい子

商品詳細を見る


これを読んでます。

短編集かと思いきや、お話は2本でした。だから結構楽しめてる。

まだ一つ目しか読んでませんが、しずかーに進んでいくお話です。

わからなくはない、共感できる!と高ぶるものもない、そんなお話。


次に待ってるのは、

希望希望
(2003/12/10)
永井 するみ

商品詳細を見る


これです。

中開いてみたら、上段下段にびっしりと文字が・・・

結構ぶ厚い本なので、読めるかどうか。

読み始めると面白かったのに返却期限がきてもーた!なんてことにならないように、

早く読み始めようと思います。
最近読んだ本。
2008年 11月 13日 (木) 17:06 | 編集
ダブルダブル
(2006/09)
永井 するみ

商品詳細を見る


リサーチなしで借りてみたところ、
これはミステリー小説みたいなもんでした。
出かけるついでに「読みかけだけど、この本図書館に返そうかな」と手に取ったところ、
そこから30分読みふけってしまった。だって犯人誰か知りたかったんだもん。

ミステリー初心者的には楽しめた方でした。(方って)



主題歌主題歌
(2008/03/04)
柴崎 友香

商品詳細を見る


これは、雑誌「ダヴィンチ」で見つけたものを写メしておいて、予約して借りたもの。
可愛い女子好きな女子が主人公です。
ワシ、バイではないと思うんだけれども、女の子ありやなーと思うんよね(衝撃の告白)
綺麗な女の人好きやし、綺麗な看護婦さんがたくさんいる眼科行くの楽しかったし(今は別の眼科)。
で、借りてみたんだが、特に感動するでもなく、特に感想もなく。



福袋福袋
(2008/02/15)
角田光代

商品詳細を見る


これ今読んでるところですのよ。
短編集。うん、そんなに心揺さぶられるものはないにしろ、最後まで読んでみようと頑張ってます。



もう一冊借りてる次に読む本。

あなたの呼吸が止まるまであなたの呼吸が止まるまで
(2007/08)
島本 理生

商品詳細を見る


この人の本、読んだことがあったような気がして借りてみたんだが、どうだったっけ?
マジすか。
2008年 10月 09日 (木) 17:55 | 編集
え、どういう偶然?(@◇@;)

これって今、本屋に並んでるんやて。




本1
CREA (クレア) 2008年 11月号 [雑誌]



どーん!!

(あ、画像でかすぎ?)



まるで誰かがワシを見ているかのようだ・・・(怖)

ていうかこの表紙かわいぃーー。外人の子がいいーヾ(@°▽°@)ノ (無理)

いや、ふざけてる場合ちゃうねん。

タイムリー、まさにタイムリー。

どんぴしゃすぎてビビりまくりんぐー。

子宮の作り方?やて。



ふ、ふ~ん・・・(動揺)



あ、勿論これ図書館で借りたやつです。

新刊やったから、貸し出し機関は1週間っす。

ウメ夫には内緒で(なんでや)読みふけります(だってなんか嫌やん)。



他、こんなん借りてきましたー。

本2

本6

本5

本3

本4

この最後の本、何?これ( ゚∀゚)(聞くな)

向田さんが書いたわけじゃないんや。ありゃ。

なんかちょっと勘違いして借りてしまいました。
ん?(追記)
2008年 10月 02日 (木) 15:53 | 編集
え、いやいや、ちゃうちゃう。

ワシ二人に聞いたつもりよ( ゚∀゚)

ワシにとって二人はお洒落番長やねんもん。

当然のように、自分磨きしてらっさると思ってたもん。

まさか、4年前だなんてびっくりよ(笑)

てか、それでも保てる美肌ってことなんじゃろー。

うらやましいぞー!(ㆆдㆆ)


肌だけはなー、綺麗になりたかったなー。。。



で。

え、ふみちゃんが週一?!Σ( ̄ロ ̄lll)

ワシ、世の女性がどのくらいの頻度でしてるか、見当もつかんかってん。

基本、お手入れせずとも自然治癒力があるじゃろう甘やかすなかれ、、ってタイプだったので(笑)

でも、きっとそれが祟って今困ってるんじゃないかと思って、気持ちを改めたのであります。


が、やっぱり手間をかけすぎると長続きしないような気がするので、

二人のパック頻度を聞いて安心した今思うことは、

披露宴までその体勢(朝晩パック)でいこう。その後はまた考えよう。

ということでございます。

むははは。(満足)




答えてくれてありがとーねーーー(・∀・)




+++


やさしいため息やさしいため息
(2008/05/16)
青山七恵

商品詳細を見る


こういう、タイトル惹かれるんですよね。

ほんで借りてみた。

内容はタイトルを裏切らない、しずかーーーなお話でした。

うーんと、ここまで静かなのは欲してなかったかな。


今度、ダヴィンチ借りて(これも貸してる)、本のリサーチでもしよう。
読書。
2008年 09月 24日 (水) 12:02 | 編集
年に一度、の二人年に一度、の二人
(2007/03/07)
永井 するみ

商品詳細を見る


最近も呼んでます、本。

これは、ざっくり言うと3組のかっぽーが香港と日本で繰り広げたお話が、最終的に交わる、そんなお話です。

交わるつったって、浅~く、ですけどね。

こういうの楽しいですよね。読んでて。

っはー、そう繋げるってかー、っはー( ゚∀゚)

土台は結婚してる女性のお話です。

あ、不倫しちゃうお話です。でも、ドロついてなくてヨシ。

それどころか、ふは~ん、と納得するところ多々あり。




他にも、興味はわかないけど読んでる人が多い本、ってことで、
予約して順番待ちして借りてみました。

女性の品格 (PHP新書)女性の品格 (PHP新書)
(2006/09/16)
坂東 眞理子

商品詳細を見る


これ、読んだ人に感想聞いたことあるんですが、
決まって「お礼状は書けとか~あとは~・・・・・・・・・」という返答。

で、読んでたわけですよ。

ワシ、これ読んで既に2,3週間たってるんですが、心に残ってることといえば、そう、



お礼状はまめに書きましょう。


です。

・・・ええんかいなこんなことで(;-_-)


ああ、もういっこあった。

タダのものをもらうな。



・・・さっきサンプルプレゼント応募した・・・(苦笑)



響かないヤツでごめんなさい、つってな!( ゚∀゚)ハハッ
読書と他。
2008年 08月 19日 (火) 17:28 | 編集
さっきのブログ書いた後、よいこらせっとー、って立ち上がったら、
太もも内側筋肉の痛みが今朝より確実に増しており(座ってて気づかなかった)、
「ここちよい痛み」どころではないことに気づいた!Σ( ̄ロ ̄lll)
この上から「おりゃー!ショック療法じゃー!」つって、やるべきか迷い中(;-_-)ちょーイタイ(汗)

+++

あ、なるほど、番号な!( ゚∀゚) まっことしっかり残っとるわい(照)

リアクションに困ったときは傍観でいい、とあるが、
逆に、傍観して欲しい時はこれは「独り言」やという主張をしてもかまんのやきねー。

うまいことやっていこ(´∀`)


+++

突然ですが、読んだ本。
こりゃツボった!っちゅう感じ。ヒットだったわー。

好き、だからこそ好き、だからこそ
(2007/06)
小手鞠 るい

商品詳細を見る


好きだからこそ、ってタイトルが既にもう心くすぐる感じで。
何章かに分かれてるんだが、登場人物それぞれの視点でそれぞれの事情を書いてあるから、多面的に物語が見えていい。
男として魅力的なゴンちゃん、と結婚した風子、浮気をしたゴンちゃんとその相手、そのお相手さんは旦那さんと死別、間には子供が1人おった(若菜ちゃん)、離婚した風子は東京に行き、新たに河野さんと出会い転勤でアメリカへ、そこで偶然であった若菜ちゃん、、、、みたいな。

短編では描けないとこまで踏み込んでるこのお話、未来がある終わり方も納得できました。
あと、魅力的なゴンちゃん。
ワシのタイプではないにしても、惹かれる気持ちがわかるのでなおさらかな。

ドラマにしてもそうだけど、未来を特定しない、読者(視聴者)にその先を自由に想像させるような終わり方、
ともすれば、途中で終わんなやー!この先どうすんねーん!
みたいなお話、好きみたい(。-∀-)

終わりはこうです!って決め付けられると、納得いかなかったりするもんね。好みの問題もあるだろうし。

この手の本、あったら教えてちょんまげキラキラ
読書。
2008年 07月 07日 (月) 15:57 | 編集
自分のお昼ご飯に用意しておいたオニギリを持って買い物の旅に出てたワシって、どんだけ節約主婦やねんって?jumee☆shy2

ちょっと遠足気分やってん♪(←アホ)

ま、車の中でエアコンがんがんかけながら食ってたから、
エコなんだか節約なんだか全く意味不明やったけどな(←やっぱりアホ)


+++


最近読んだ本、載せときます。

年下の男の子年下の男の子
(2008/05/16)
五十嵐 貴久

商品詳細を見る


どんだけよ、ワシ・・・。最近選ぶ本が、高齢化してないか(笑)

これは、37女と23男のお話。

・・・14歳(´-ω-`)

またこれ、23男が積極的なんだわー。あっはっは。

明らかに女性目線、しかも独身アラウンド35あたりの女性をターゲットにした物語です。

そりゃ、読んでて楽しくないわけないわよ(笑) 23歳でっせ。イケメンでっせ。

でも読んだあと、なんかちょっと悲しくなった。
いや、これ自体が悲しい話なのではなく、こういう本を喜んで読んでる自分に対してよ(苦笑)

またさ、このくらいのバリバリ働くやり手の独身女性が主人公の場合、
最後の話の括り方がワンパターンなのよね。

最初は虚勢を張ってたはずなのに、弱いところがボロッボロ出てくんねん。

こういうとこ、「わかるわ~」っていう読者も多いんだろうが、
ワシ的には、そこまで崩してくれるなよ、情けないよ、ってところかな。

女はみんな、こんなもんだと思いたくないというか。

ま、いいんです。戯言です。



そんなこんなで、ミステリーに手を伸ばしてみました。

手始めに、湯川教授を選んでみた。ドラマで見た話ばっかりで、わかりやすくてよかったわー。

探偵ガリレオ探偵ガリレオ
(1998/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る


うむ。

ええがなええがな。

これからは、恋愛モノとミステリーモノを一冊ずつ借りてこようと思います。(←それでも恋愛モノは読みたい33歳既婚子無し)
copyright (C) 縁側ででんぐり返し。 all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。