FC2ブログ
縁側ででんぐり返し。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おやとぅー。
2008年 02月 05日 (火) 16:06 | 編集
ケーキ


ヨーグルトとホットケーキミックスを使って炊飯器で作るケーキ、とやらを紹介していただき、作りたい!と思ってたはずが、

できあがったのはチーズケーキであります(。-∀-)

レシピ 簡単♪炊飯器deチーズケーキ♪ by マィコ

これですわ。

材料が少ない。 合格。

手順が少ない。 合格。

泡立てる必要も粉ふるう必要もなし。 合格。

しかも、これまた賞味期限切れのクリームチーズが冷蔵庫にありまして、処分しようか迷ってたところです。(処分しないのかよ)

めっさ簡単。

これならイケる、と思いました。

5合炊きなのでこの倍の分量で作るとなるとクリームチーズ一度に消化ですやん( ゚∀゚)
炊飯器がまあいろいろ違ったりするので、そこでちょっと不安なこともありましたが、できあがりは完璧です。

もう少し酸味があってもいいわねー( ̄∀ ̄)

スフレとは違うけど、レアチーズのこってり感とも違う、簡単チーズケーキ。


今から最後の1カットを食します。

先日の「ナイナイプラス」に山田孝之くんが何の番宣もなく出演され、
なかなか面白かったというブログ記事を読み、今半分ばかり見終わりました。

いいねぇー。

やっぱバラエティに出ない人が、突然こうやって出るとプレミア感があっていいねぇ(。-∀-)

後半の矢部っちコミュへの参加コーナーを見ながら、チーズケーキ食いながら、洗濯物をたたみながら、今週やるべきことをメモ帳にピックアップしようと思います。(もう火曜日やのにやってなかった)(だって昨日はイライラしとってんもん)

ではでは、ごきげんよう( ̄∀ ̄)


  16:06
スポンサーサイト
テレビ話。
2007年 10月 09日 (火) 17:26 | 編集
週明けまして、どっとお疲れです。
お昼は肌布団を身にまとってました。
あー、ダルいヌー。
3連休は毎日おでかけした。
その疲れを取るために最終日の昨日は温泉行ったのに、
そのおかげでなんだか余計ダルくなった気がする。湯あたりか?(汗)
あー、今日からお月様の日(by亮ちゃん)だからってのもあるか。

3連休もあると、ジャニチェックがすっかり疎かになってしまい、
前もってチェックしていたはずのことすら忘れてしまい、
「フレンドパーク」はすっかり忘れておりました。
大倉さん・・・(悲)
ワシその時間からチャンネルはフジですねん。

「ヘイヘイ」はしっかり見ました。
驚いたのが、関ジャニの中で人気あるのは、錦戸さんと大倉さんとか言うてましたね。
大倉さんそうなんや・・・ほぇ~~~。

あ、そういやこの時、
名前の挙がる一瞬前に横で見ていた旦那が、
「そりゃ錦戸やろ」と言うとりました!Σ( ̄ロ ̄lll)
お、おまいさん、名前を覚えておるのかいや!Σ( ̄ロ ̄lll)

ま、ままま、それはヨシとしましょう。
旦那ちゃん、とても楽しんで見ておられました。
やはり関ジャニはヨシらしい。めんどくせ。

「鉄腕ダッシュ」も面白かったわー。
やっぱり松岡さんは格好よろしかった♥(* ̄∇ ̄*)

今回、関ジャニばっかりが映っていたために、
一般参加の100人の刑事さんがほとんどとりあげられず、
なんだかちょいと可哀想でした。

大活躍のやっさんが可愛かった。
橋の上で人力車の長瀬を発見した時は、さすがやっさんって感じで。
「ヘイヘイ」では横やんにひがまれてたなー。
なんだかやっさん強化週間でしたね。

あとは、メールの返信ですか。亮ちゃんの。
あの子はほんまにお友達がおらんのでしょうけれども、
あのニキビ君はいかがなものかしら?(こらこら)


あとはジャニ関係ないけど、「オカザイル」(番組名ちゃうぞ)
まさか白鳥のコスチュームの代役?に、梶原が出てくるとは。
前回もそうやったっけ?忘れたわー(o ̄∇ ̄o)
ナイナイはやっぱりおもろいなー。
放送曜日が変わった「99+」も「ゴチ」も欠かさず見てます。
ワシは「はねる」よりも「めちゃいけ」派やでー♪


他、先週のお話になりますが、
「オールスター感謝祭」これを見逃したんですよね_| ̄|○
飲み会の日だったんで、録画してまで見るものじゃないと思って意図的に録らなかったんだけれども。
あの番組をぐだぐだ見るのが結構好きです。
芸能人が真剣なのが楽しいです。和歌子ガンバレ!(だってほら、だって・・・。)
半年後はぜひリアルタイムで楽しみたいと思います。


ドラマ「医龍」の再放送が始まりました。
「踊る大捜査線」の後なので、そのまま録り続けてました。
ワシね、前回なぜ見なくなったのかわかりました。
1話でさ、折ったボールペン胸に突き刺すじゃん?
あれが恐くてそこから見なくなったとです。
「もどってこいっ!」ってのもクサかったとです。
でもさっき、なんとなく2話を見てしまいましたです。

うん、まあ、うん・・・・・・(何が言いたい?)


あとはー、
そう、ジャニに戻りますけれども。
皆さん、次週の予告を捕獲に走った週だったらしいですね。
「おしゃれイズム」とか「メレンゲの気持ち」とか。

・・・・・・(o ̄∇ ̄o) ←当然ノーマークでした。

本放送を楽しみに待ってるとしよう(笑)


ほんで、えーと、明日あたりからドラマ始まるんでしたよね?確か。

「働きマン」明日ですよ確か。

あっという間に秋ドラマ開始です。
乗り遅れないようにしなくては。
あ、そうだ、レコーダーの予約リストを一度チェックしておこう。特番仕様になってるままだぞ。


そんなこんなかな~

テレビ話を終わります。


  17:24
グータンドラマ。
2007年 10月 05日 (金) 11:30 | 編集
一昨日の2時間半番組です。見ました。

水嶋くんがあの水槽のあるバー?のカウンターの中にスタッフとして働いている(ドラマの設定です)のを見たとき、やたら嬉しかったウメ子です。

決して好みの顔ではないはずですが、英語堪能だし、ヘアスタイルが好きだし、松潤嫌いではないんだけれどもあの顔の濃さがネックになってるワシとしては、水嶋くんは文句なしです。キャー!です。

ワシが「花君」を喜んでみてたのを知ってる旦那を前に、
うわ、「こんな(子が働いてる)お店があったら私が行きたいわ!」と興奮してたら、
「えー、コイツえいかえ?」と不満げでした。

そのまま不満げな雰囲気をまといつつ、その日は就寝となりました。

・・・(出たよ。めんどくせー)←ウメ子心の声


でもワシ、考えました。
こうなったらですよ、誰彼かまわずとまでは言いませんが、

キャー小栗さま!キャー水嶋くん!キャーキャー、・・・他に思い浮かばない

と騒ぎまくって、
赤西さんをそこへ潜り込ませればいいんじゃなかろうか。

ミッション名、DOSAKUSA? ←そのまんまやがな

実際、ワシが赤西さんで騒いでいた「anego」は随分昔の話ですし、
その頃にひと悶着あって以来、彼の名前はほぼ、99%会話には出してません。

もう熱が冷めたと思われてる、ととっていいんじゃなかろうか。

・・・あ?

ちゃうちゃう、既にこの作戦は現在進行形で遂行してますね。

ちょこーちょこーと、ライトオンの岡田君CMを見ては「あら格好イイ」とか、
”仁さん以外に興味移ってまっせ~”アピールは、細かくしてきてる。自己防衛本能のおかげでな(笑)

ってなわけで、

ミッションDOSAKUSAは、これからも継続し、
Rに焼き貯めてる「カツカツ」なんぞに万が一チェックが入った場合には、
「KAT-TUNが好きやねん」という主張で押していこうと思います。

「有閑倶楽部」も、なんだったら旦那がいる横でリアルタイムで見たんねん。←強気

でもそうなると、萌えポイント逃がしまくりやろうなー
(変な声が出んように、気ぃ引き締めて見るやろうからね)

ん、なんかそれで切り抜けれる気がしてきた。

ワシは若い男全般が好きなのだ。

格好いい可愛い男が好きなのだ。

それがジャニーズに多いってだけなのだーあー。


  11:32
関ジャニさん。
2007年 09月 25日 (火) 16:24 | 編集
沖縄行く前の日に「マジ暑い」日記を書いてますが、
なんてこたーない、今ものっそい涼しいんですけど。
夜もタオルケットじゃ寒くなってきたかな?と思って、
しまってた肌布団引っ張り出して干してますけど。

いよいよ秋か?本格的な秋到来か?

ワシは今週末の飲み会に、買ったばかりの黒ブーツを履いていけるのか?( ´▽`)

沖縄旅行についてはまたおいおい書きますが、
先ほど調べてみて驚きましたぞ。

ワシ、沖縄で関ジャニと知らん間に接近してたんやと!∑(゚∇゚|||)

北部で2泊した後、22日に那覇に向かってゴンゴン車で下りてきてたんです。
勿論運転はワシ。常にワシ。ま、それはいいとして。

「どっか寄りたいところあったら言うてよー。」というワシに対し、
母ちゃんが「ほな沖縄コンベンションセンターよってみる?」と言うたため、ちらっと入ったんです駐車場に。

そこにはトロピカルビーチってのがあるんですけどね、
車止めたところから海岸がさっぱり見えないわけですよ。
昼間ですし、暑っっっいわけですよ。
聞いてみると母もここには初めて来たからよくわからん、と。

旦那は具合があまりよろしくないし、
海岸まで歩くことを考えると眩暈がしまして(実際にはしてませんけども)、
やっぱりやめとこ、ってことで駐車場を出たわけであります。

その駐車場ってのがやたら広いにも関わらず混んでる。
なんでや?と、駐車場から出るために信号待ちしてましたら、
沖縄県内全大学の合同大学祭という垂れ幕がありまして、

ああ、ほんでかーーー、と納得しまして、

次に目に入ったのがロハスなんたらの集まりの垂れ幕。

ああ、だからか余計かーーーー、と納得しまして、

その施設を後にしました。

さっき、ジャニnet見に行ってみたら、
ちょうどその時間沖縄コンベンションセンターで関ジャニ∞の皆さんがコンサートしてはったんですって。

それはよー言うて!

それならば、なんとなくそっち方向見たのに。
そこにおったかもしれんのに。

・・・。

来週末の沖縄を最後に全国ツアーも終わりだそうです。



関ジャニの話題ついでに。

最近、ヨコやんのラジオでの発言なぞを
仁ブログで見かけるようになりました。

原作ファンが多いドラマやと聞いてるし、自分がやる役は超かっちょいい役ということで、ぽっちゃりはよくないやろと、こちらもまたダイエットをしたそうでありますよ。

今、TV誌とかで出てるヨコやんはダイエットする前の姿だということなので、本編に期待してみまひょか( ̄∀ ̄)

みんなダイエットから入るのねー。へぇ~。


ほんで次。

ザ!鉄腕!DASH2時間スペシャル」に関ジャニのヨコやんすばるヒナちゃん丸ちゃんやっさんが出演するという情報。

あの二戸キャップと100人の刑事がTOKIOの5人を追い詰めるやつ!

ワシあれ好きやねーーーん!ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
(いつもうまく逃げ切ってしまう松岡が何気に好き。)

負けなしのTOKIOへの刺客として関ジャニの5人だそうですよ。

うわ、楽しそ!缶蹴る瞬間むっちゃ興奮すんねん!(子供か!)
先輩後輩対決、楽しそ!TOKIO先輩あざーーっす!

・・・あれ?

これ、KAT-TUN出してくれたら、、、いや、関ジャニで正解やな。
そっちの方が楽しいはず(おい)
というわけで、こちらの放送は10月7日です。

新番組前の特番、今回楽しいかも!ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

今日はなんや???


  16:25
おぐ。
2007年 06月 20日 (水) 21:08 | 編集
そういえば、

小栗さんが出演なさるという、土曜日の「王様のブランチ」の時間、

こちらでは大リーグやってました _| ̄|○ ・・・嘘ですそんなに凹んでません( ̄∀ ̄;

「ナイナイサイズ」見ました。

2年後刺されないように、なんていわれてる小栗さん。

お、お大事に・・・(汗)

んで、その髪型はどうかねーと思ってたらば!Σ( ̄ロ ̄lll)



さきほど、

梶原の結婚で笑いをとってた「はねとび」を久々に見ていたところ、

来週の”ほとんど100円ショップ”のコーナー(そんな名前やっけ?)に、

堀北ちゃんと小栗が出るという予告が流れまして、

あの髪型のままでした _| ̄|○ ・・・これは結構ダメージでかいぞ(ガーン)

あのまま高校生役やんの?

イーーヤーーダーー(/TДT)/

あれは映画「キサラギ」限定ちゃうの?

あまりのショックに固まったウメ子でした。ちん。


あ、帰るコールだ。
「グータン」
2007年 06月 13日 (水) 17:15 | 編集
この番組、面子によっては見ることがあります。
バラエティーになかなか出てこない人が出たりするので。

それもまあ良し悪しがあって、

「うわお、意外ー!」とテンション上がる場合と、

「見なけりゃよかった・・・」とテンション下がる場合があり、

先日、鈴木の杏ちゃんが出てるからという理由で見た回に一緒に出てた、山口さやかさん。(1980年生まれ)(今日いいともで言ってた)

ワシ、それまでは好きな方だったんですが(ミラクルタイプは見てません)、

あっさり嫌いな部類に入りました。

残念。

ベタベタ、ねちゃねちゃ、ウザい女の匂いがした(;-_-)




思いがけず好きになった人もいます。

・・・。

・・・?(汗)

いますぐには思い出せません。(えええー)


本日のスタジオゲストは関ジャニの村上君だそうです( ̄∀ ̄)

そう、これが言いたかったのー(笑)



+++追記+++

最近、「ちょっと違う・・・」と思った人がもう一人。山田優チャン。
「月光音楽団」に出てたんですが(あちこち出まくり!宣伝活動すげー!)、
負けず嫌いというのはわかる。わかるが、じゃんけんという単純な勝負において負け続け、本気でイラついてた。顔に出すぎ。あせりすぎ。「もっかい!」って言いすぎ。月光メンバーが大人に見えたよ。余裕がなさすぎなその顔がかなりウザかったよ。
譲り合いの精神とか、なさそうだなー、なんて(毒)
金スマ。
2007年 05月 22日 (火) 11:53 | 編集
番組内容次第で見る番組の一つに、「金スマ」があります。

風水の直居先生?当然見ます(笑)

先週の分もしっかり見ました。
これまたタイムリーな話題でもあったのでー(ぐふ)

まあワシ個人としては、
恋愛運がどうのっていうのは特に気にしておらず。

・・・ただ、その運気が上昇すれば何が起こるのか、ちょっと気にはなりますが(こら)


今回の放送分(後編)は直居先生のおうち訪問でした。

51(石畳の数ね)がいい数字というのを知り、早速頭にインプット。

すると今朝のめざまし?で、
プロゴルフツアーで優勝した15歳の石川遼くんが決まって使う打ちっぱなしの練習場番号が51番なんですって。

「ほえーーーーー」と感心してしまったわけです。



他に、直居先生の言う運気のお話ですが、
この家に引っ越してきてから購入したものに、

「モンステラ」があります。

ばっちり南の方角に置いてます。

財運があがるらしい。(ほくほく)


数多い観葉植物の中から無意識のうちに「モンステラ」を買っちゃうあたり、
それを南の方角に置いちゃうあたり、

なんかあるんじゃね?

なんて思って気分上々でございます(笑)


この子が新しい葉っぱを既に2枚生み出し、
それがまたご立派な様子。

今度写真とって載せます。

今日はその背後(ベランダ)に、洗濯物がハタハタとはためいておりますので、
遠慮しときましょう( ̄∀ ̄;


あとは全身が映る鏡を玄関入って左側に置くといいらしい。

が、そこには備え付けのシューズボックスがあるので、
どうしようもありません。

とりあえず、顔が映る鏡は置いてましたので、それでいいかな、と。


大判小判ざっくざく~♪

「みなさんのおかげ」
2007年 05月 10日 (木) 17:55 | 編集
今日は珍しくテレビ前に陣取って、

”ながら”ではありますが、ずっと「カツカツ」を見てます。

・・・。

ええ、恥ずかしながら、何度目のリピか分からなくなりました。

てへっ。(メロメロですやん)

「一円玉の旅がらす」記憶にあるワシはやっぱりKAT-TUN世代ではないということー。そゆことー。



いや、そんなことより、

今日は食わず嫌いに山Pが出ます。

安定感のある男前の山Pが仁の側についててくれるってだけで、

どんだけ心強いか!( ̄・・ ̄)


「プロポーズ大作戦」も毎週楽しみに待つという感覚を持ち始めましたし、

あ、そういう意味では、田口の健闘はすごいね。

「花嫁とパパ」の三浦役、かなりのハマリ役だった。

もう毎週見てますわ。はい。

・・・ええそうです。

一度切ったにもかかわらず、戻ってきました。ただいまー(へらへら)

子犬のように、いつも息切らしてる田口とさとみちゃんが可愛い可愛い( ̄∀ ̄)

時任さんも、新境地開拓されましたねー(笑)

今日が再放送最終回だった「海猿」とはえらい違いじゃ。


あ、再放送枠、

明日からは「救命病棟24時」が始まります。

サードシーズンだそうです。奈々子ちゃんです。同じですね。

んー、つまらん。


話がずれてってますが、

とにかく今晩は、食わず嫌いで楽しませてもらおう!



Pちゃーん♪(てけてけてけ)(走)

copyright (C) 縁側ででんぐり返し。 all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。