縁側ででんぐり返し。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
最後のエントリ。
2009年 04月 03日 (金) 11:10 | 編集
長らくお世話になったFC2とお別れします。

過去ログがとんでもなく多いよ。

これって財産だなーと思います。

が、消そうと思えばいつでも消せます(笑)

そういう女です(σ´∀`)σ

んじゃ~。
ぐはっ!
2009年 03月 26日 (木) 10:09 | 編集
ワシ、自分で言うのもなんですが、段取り重視人間です。
ま、専業主婦の今となっては、それほど高らかに「段取りいのち!!」って言うほどの仕事量じゃないですけど( ゚∀゚)
動く時はまとめて動く。その辺徹底してます。
まとめすぎてある日突然多忙になるのがたまにキズ(苦笑)
ま、段取りよくしたいのは、多かれ少なかれ、みんなそうだよねー。

だいたい一週間の予定をど頭の月曜日にイメージし、時にはメモり、予定通り動くのですが、
今週は完全に失敗しました(ㆆдㆆ)

昨日ここに張り付きすぎた。

何を思ったのか、丸一日ほぼかじりついてた(ㆆдㆆ)

というわけで、本日は一日かけて遅れを取り戻します。
ネットとはしばしサヨナラ。
今晩、出てこれたらまた出てきます。多分ウメ夫の帰りは遅いはず。

みんなお仕事頑張って!

んじゃまたなーーーー!!(@°▽°@)
なんか寒いな。
2009年 03月 25日 (水) 16:26 | 編集
以前お試し入会したことを書いた「楽天レンタル」ですが、
3月中に8枚借りれるんです、本来なら。

でも、製作期間中に「ブラッド・ダイヤモンド」見てたら手が止まってしまって作業が進まず(゚д゚)、泣く泣く映画鑑賞を中断しておりまして。

で、やっと期間が終わったので、借りていたもう一本、「バンテージ・ポイント」を見ました。

続きまして、「プラダを着た悪魔」と「アメリカンギャングスター」が手元に届いた。

ここまではまあ、よかったんだよ。

計算が狂ったのは、ご存知、WBC中継です(´-ω-`)

試合がある日なんて4時間近くテレビ見てるわけですよ。

さらに、アメリカラウンドの場合、朝放送して夜WBC特番があるもんだから、
朝見た試合を仕事から帰って来たウメ夫と一緒にまた夜見る。(これは2時間程度)

んなもん、映画なんて見る間無いっつーの(笑)

それでも無理して8枚借りようとすると、今借りてる2本をそれぞれ2回見たいのに、1度見ただけで返却しなくちゃ間に合わない。
せっかく見るんだったらじっくり見たいじゃん?
そんなわけで、早々に8枚を諦め、6枚で完結することにしました。

今は、「プラダ」の2回目を見てる途中です。

映画の感想はまたまとめて書きます。



今回WBCを見るために珍しくTBSに張り付いてた結果、生まれた副産物?がドラマのCMを目にしたことであります。

天海ねえさんの「BOSS」
松潤の「スマイル」
あと、「ゴッドハンド輝」と「ぼくの妹」もみました。

あとの3本はいいとして(え)、
「BOSS」がねぇーー、天海姉さんがねぇーーー、しぶかった♥( ゚∀゚)

あのCMを見た限りじゃ、楽しそうな面白そうな雰囲気ばりばりでした。
手錠を持った姉さんが、「早く逮捕して遊びにいくよ」だったかな?

来期はこれと、フジの2本「婚カツ!」と「アタシんちの男子」くらいかなーなんて思ってます。


+++


キュン死に切望隊脱退をわざわざ言う峰ちゃんが律儀で好き(笑)

きっとワシらが萌え萌え言うてたから、乗っかろうとしてくれたんやろうけど、
無理したらいかんよー。忙しい中無理なんてしてたら、楽しいもんも楽しくなくなるしね。

3つの役割で走り回ってる峰ちゃんがどんだけ忙しいかなんて、
ワシの想像じゃ追いつかんくらいなんやろうなーっていつも思ってる。

だからホント、美味しいとこだけかっさらってってかまんけん(笑)、
頑張らんようにワシらと遊んでくれ( ´∀`)

読んでくれてることはいつも意識してるから、(最近携帯多いよね?)
どんだけ前の話題であっても好きなときに触れて(笑)

仁さま普通の恋愛ドラマ切望隊、ワシも当然隊員やろ?
ワシ両方掛け持ちやな~~~あ~いそがしぃわ~~~♪(・・・。殴られるぞオイ)


+++


「カツカツ、今日の夜やで~」


言うたぞ( ゚∀゚)
レスです。
2009年 03月 25日 (水) 15:30 | 編集
レスやけれども、順序がぐだぐだかも。すまぬ~~~(汗)


+++


青木君は東京ヤクルト所属っす。
公式HPの青木君(この笑顔・・・)
見るのは、たまたま「スポーツニュース」の「野球コーナー」の「ヤクルト」の「青木」が出てるテレビに遭遇したら、でいいからねー!努めて見るほどのことではない(笑)


岩隈がイケメンって言われてるのは、野球人気を盛り上げたい方々が作り上げた少々無理なお話かと思ってたんだが、そうなのか。ホントに一般受けすんのか。知らんかった~(笑)
ま、ワシがウメ夫に目をつけた時も明らかに見た目で入ったから、ワシも一般人ということだな(笑)


>北村一輝、沢村一樹、「金子昇」
なるほど、もうちょい目のきらきら感と濃ゆさがプラスされる感じね。
わかった。要くん外して北村さんを入れとく。
金子昇は一瞬思い出せないから、思い出しやすい北村一輝にしとく。三浦春馬と北村一輝を足して2で割ろう。
・・・・いやいや、そんなまどろっこしいことはせず、やはり金子昇の顔を覚えよう(苦笑)


>そういやぁ、わしら、それぞれパートナーが割りにでかい方やな。
ワシもこれ前々から思ってたー♪
みんなでかいね、って( ゚∀゚)

そういえばさっき調べたんだけど、
青木君は175.5、イチローは180、岩隈は190、ダルは196cmだったわ。
これ見て、やっぱり青木君よりイチローさんだな、って思った(笑)


>こーゆー「男かわいい」(←今作った)ところがこの2人の好きなトコロです。
これ、もう少し噛み砕いていいとするなら、「男臭(い)かわいい」ってとこだな?(σ´∀`)σわかる~
今すぐにでもあのDVD引っ張り出してまたじっくり見たいわー。そんな時間ないけど(汗)


>この子達、才能あるんやねー。と感心したもんよ。
わわわ、やはりそう思った?一緒でうれし♪(@°▽°@)
あんなメロディーを自分たちで書いてるって聞くと、思わずうなるよな。

・・・作詞に奮闘してる子を前にこういうことを言うのもなんなんだが(苦笑)、
前にも書いたかもしれんけど、ワシも歌詞をあまり聞いてないのよ。

KAT-TUNがどんな歌うたってるのか、正直知らん(笑)
まあそれも、ドリカムやったらちゃんと詞まで理解したいと思ったりするから、歌い手さんにもよるんやろうなー。

>あ!そういえば「BOSS」(天海さん主演)の主題歌、Superflyらしいねー。
見た見た!
ますます楽しみやわ、このドラマ!



おお、次々エントリが上がってきて忙しいやないか!!(笑)



え、すごい!!ふみちゃんWBC見たのーー?( ゚∀゚)
>しかし、イチローがヒーローになるための延長やったな(爆)
ほんとそうだよね。
9回、ダルが完璧に抑えてたらそこでもう試合終了、優勝おめでとう!やったのに、
同点になったからイチローに打席が回ってあのヒットが生まれて、一躍ヒーローに躍り出てしもた。どえらい花道作ってもーた。
ま、そういう星のもとにイチローがいると言えば、それまでなんやが(笑)


「いわくま」への過剰反応、おもろすぎ(笑)オカンおったんやろ?
>( ̄ェ ̄)じーーーーー
いかん、想像するだけで笑える・・・無表情にいわくまを見つめるふみちゃん・・・・(笑)


>ものすごスルーしてもうてごめんやよ(汗)
えっとね、これもう永遠にスルーしてもいいくらいよ( ̄∀ ̄;(振り回してごめん)


>スカしてるようで(死語やな)実は無邪気で、
>ああやって大はしゃぎも先頭立っちゃう少年らしさあって
>そういうとこがまた好きや(笑)
ワシも大好きーーーーー!(笑)
スカしてるスカしてる~~~~~(爆笑)
二本指をおでこ横でふるあの仕草がまた、キザでんな~~~~と思いつつ、似合う!!とも思ってしまう(ウフフ)
見たようやから書くけど、シャンパンファイトで「もう、、、もう、、、バカヤロー!!」って叫んでるとことか、そのはしゃぎっぷりが可愛すぎて何度見ても笑顔になるわー♥

でもな、ちょっと好き度があがったついでにいろいろネットで見てたら、
イチロー君てば、マリナーズで浮いてるみたいやねん(しゅん)
イチロー不要論とかあんねんて。
自分が安打を打てさえすればチームのことはどうでもいいと思ってる、みたいな書き方されてたり、なんか悲しいものをたくさん拾ってしまった・・・

ワシに言わせれば、きっとイチロー君は、
アメリカ人の野球に対する姿勢なんかに理解できないもんがあって、
一線引いてしもーてるんちゃうかと思うんよね。
あのストイックさ故に許せんもんが多々あるんちゃうかーみたいな。
ま、勝手にそう思ってるだけやけど。

そういう声が少なからずある中で野球やってても楽しくないやろうなー、
今回の侍ジャパンはその点すごく満足のいくチームみたいだった(試合前ベンチ裏で円陣を組む必要が無いくらいテンションの高いチームだったって言うてた)から、嬉しかっただろうなー、、

なーんて。

一人で思い巡らせてるわけです(笑)

勝手にやってるだけなので、放置しといてくれていいからね( ´,_ゝ`)


え、やっぱあれグラサンと違うかったん?
あらー。あららー。
でも目を拝見したことが無い気がする!いや、印象が薄いだけか(失礼)
とにかく、近眼の見た目恐いお兄さんってことはわかったわ(笑)


>本気で攻撃されたら、すぐに切れるから(爆)
ワシはイチローさんに厳しくダメ出しされたい!Σ( ̄ロ ̄lll)(←胸張ってM)


>夏ドラマこいっ!
なんとなく、なんとなーくやけど、夏にはある気がする。もしくは秋。
映画も来年1月に公開やし。流れ的にね。
なんの根拠もないけど、言うてみた( ゚∀゚)キャー
WBCその他。
2009年 03月 25日 (水) 11:45 | 編集
おはよーさんですー(^▽^)

>恐いとこが、キライじゃない。(Mか)
Mやな(即答)
いや、ま、外見がどうのって次元じゃないのはワシも一緒じゃ。
「どっちもグラサン」に関してはふみちゃんからの訂正をかけられなかったのでこれで行くことにします。

ワシもキライじゃないよ、恐いのん。(Mです)

だから、

>ユニフォームでなかったのがよくなかったのかな(汗)(Tシャツ着てた)

峰ちゃん、その印象待った!!っていうか、もう忘れて!
(ていうか峰ちゃん久しぶり~!ブンブン!)

ワシもシャンパンファイトから記者会見からずーっと見てたんやが、
どうも青木君というのは試合中が一番ワシ好みらしい。
公式HPのあの顔はあながちウソではなさそうだ。
昨日、話し方見てて、どうも優しげーーーな印象を持ちましてん。


ちゃう。


あれはちゃう。


あのTシャツはちゃう!(叫)


ワシが惚れたのは、どんな甘い球も見逃すまいとする鋭い目つきと、
隙あらば仕掛けてやろうというアグレッシブなプレースタイルと、
走攻守そろってる今に満足せず、走れなくなる(歳をとる)将来を見据えて長距離バッターになるべく体を作ってる結果あのぷりケツがあることとか、
そういう、なんていうか、責める青木君肉食系な青木君に惚れてん。

試合から離れた彼は、ニコニコとても愛想がよくて、やさしそー。。。

うん、ま、あのアナウンサーにくれてやろう(上目線)

やっぱイチローくんか。
めっさ格好いいやんか。
やっぱイチローくんか。

青木君に関しては、野球してるとこだけを今後もかいつまんで見ていこうと思います。機会があれば。(・・・)

>岩隈は、イケメンだと知っておりました。
岩隈って、イケメンか?とワシは常々思ってるんだが・・・(´-ω-`)

>でももっとちっちゃいのかとイメージしてましたわ。(マネ夫が)
ちっちゃいちっちゃい!
あの体のバランス(比率)をそのままに身長178cmにしてくれるとちょうど、って意味( ̄∀ ̄)


で、4月から6月いっぱいお外、というお話。
いそがしそうやなーとは思ってたんだが、しっかり働かされているようね峰母よ(;*_*)

了解した。
あっちにもちゃんとQRコードがあるから、見れるはずよ。
トップページに出しとくねー。

って、そう、申し遅れましたが、
ワシも向こうでの開設、完了しつつあります。
まだ使い方にいまいち慣れなくてワタワタしてる最中でな(苦笑)
ちゃんとできたらまたお知らせするねー。

>来月以降、お2人にお目にかかる(?)機会が今まで以上に減るでしょう、
そうかー。。。でもま、とりあえず6月いっぱいって話、、よね?
ま、その間も携帯から見てくれるなら、
ワシは今までと変わらずにひとりごとをザンザン更新し続けるわヾ(@°▽°@)ノ

お熱。
2009年 03月 24日 (火) 16:51 | 編集
背中凝ってきたら危険やねー

肩くらいなら慣れたもんやけど、背中に来たらワシもちょっと考えるわー

ネットやりすぎか?つって(笑) ←仕事じゃねーし



>へー。(にやにや)


あ、

あれ?(汗)

なんか予想外に恥ずかしいんやけど・・・(´-ω-`;

自分が言い出したくせに、なんだこの「よせばよかった」感は(笑)

ま、うん、

あんだけ似てる人も珍しいなと思うから、いいわこれで(笑)

あ、田辺誠一も足しといてー( ̄∀ ̄)(そこはもうええやろ)


ちなみに、

ふみちゃんとこは、井上陽水とゴスペラーズのでかい人を足して2で割った感じで(どっちにしろグラサン)、

峰ちゃんとこは、三浦春馬(やっぱり)と要さんを足して2で割った感じでイメージしてるので、

訂正あるなら随時受け付けます。

足して2で割るってとこが、イメージを曖昧にさせてて、

ここで振り幅の個人差出るよね。

お好きにどうぞーみたいな(笑)

ま、ええねん、そこは追求せんでも。


+++


やっぱお二人ともWBCには興味なさそうやなー。

食い付きでわかる(笑)

だから、一人で盛り上がってしもて申し訳ないんやけども、

アタシさー、このWBC期間だけで

いろんな妄想できるくらい(え)、青木君が好きになってもーた。(* ̄┏Д┓ ̄*)ポッ


あ、分からん人は、頑張って写真探して(・∀・)

・・・・・・といいたいところやが、

公式HPのはあかん。

あんなニヤけたツラはあかん。

ゲーム中の真剣な目をしてるやつで宜しく!(無理難題)


イチローはね、もう、素晴らしく格好よくて、

特にバッターボックスに立ってるときの真剣な顔が、たまらんのよ。まさに侍。


でも青木君が気になる。

そうは言うても、

今のこれは、完全にWBC熱であることに違いなく、

今日を境に姿を見ることはなくなるんだけれども。(野球中継最近見んし)


青木君wikiでも探しに(あるんか?)あとでネットの海をさまよう旅に出るつもりです。

いくつやろ。

結婚してんのやろか?(なんも知らん)


あー、でも一番心配なのは、

ユニホーム脱いだ時よね。

私服見たら、ちん(終)、ってありえるよね。

だって、この大会中の格好よさったら、そらもうえらいことやってんけど(ウキ~♥)、

全ての瞬間において、ユニホーム姿やもんな。メットかぶってるし。

ま、とりあえず、あとでいろいろ見てみよーっと。


+++


スポニチ


ズーン・・・(凹)

ま、ま、そらそやろな(ハハ)

彼女くらいおるやろ(ハハ)

え、今回優勝したから、結婚とか?

それならそれで、さっさとおさらばするもんねーーーだ。


・・・


ウェ~ン

仁ちゃ~ん(T-T)(都合よすぎ)



仁さんが安定してるので、浮気もできるってもんです。ハイ(頷)
ワールドベースボールクラシック
2009年 03月 24日 (火) 15:11 | 編集
だあああああああ

勝ったー

しかもあんなに苦しんでたイチロー君の決勝点

ダルも頑張ったー

生きた心地せず、

一球一球心臓バクバクしながら、息殺して見てました。

イチロー君が追い込まれて、それでもピッチャーの頭上越えたヒット打った時、

泣いてもーたわ


スポーツで涙することってそうそうないんやけどねー

こういう感動、最近無かったなー

あーいいもん見た。


あー疲れた(笑)

今晩は、多分「ドクター」んとこでWBC再放送するやろから、

もう一回見ようと思います。


ま、それとは別で、さっきの放送も録ってるんやけどね(笑)
あ、
2009年 03月 24日 (火) 12:09 | 編集
言うの忘れてたけど、

ていうか、

さっきふと「あ、言わな。」と思ったんやけど、

ウメ夫とごっつー似てる人が今テレビ出てます。


WBC岩隈くん。今投げてるピッチャーさん。


はよ言えばよかった。はよー二人に言えばよかった。

って思うくらい、

いや、ほんま、顔雰囲気体型がそっくりやねん。

妻のワシが言うほどに、そっくり。

ただ、あれほど歯茎は出んぞ(笑)

笑った時に上歯茎がぐわーって出るのが、岩隈くんの惜しいところや(笑)



あの鋭い目をもう少し柔らかくした感じです。

でももう面倒くさいからあのまんまやと思ってもらっていいよ(笑)


というわけで、

がっつり、WBC決勝見てるウメ子です。


終わったら出てくるけん。もうちょい潜らせて(笑)
copyright (C) 縁側ででんぐり返し。 all rights reserved. designed by polepole...
